遊々

木漏れ日の中で・・・

今日は雨~~♪

シトシトした雨で、降ったり止んだり・・・・・・・お湿りになったかな?どうかな?そんな程度の雨だけど、
それでも、本当に久々なのでウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!雨です!!



心なしかバラさんも草花もクリローさんも喜んでいるように見えます~~♪

028_20170302143300852.jpg
例年の如く、元気な子も元気の無い子も居ますが、新芽にも勢いがついて来た様に感じます~♪





少しでも寒さを凌げれば~~!と、切らずにそのままにしていた古葉・・・・・
そろそろ春だしぃ~~?と思ってカット始めました!

029_20170302143301f12.jpg






031_20170302143303916.jpg
古葉をカットしていたら出てきた(◎-◎;)!! モグラの穴!! 今年も悩まされそうです!ε=(´ο`*)))ハアー






クリスマスローズが咲いていますが、まだ4割くらいでしょうか?

005_201703021427360b4.jpg






003_201703021427358a7.jpg






002_20170302142734a81.jpg






001_2017030214273315d.jpg






006_20170302142739ea0.jpg






010_20170302142957e04.jpg






009_20170302142956c75.jpg






018_201703021430011bf.jpg






020_20170302143259597.jpg






今年も戴いた春色の和菓子~~~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
014_20170302142959fa7.jpg
「春色の和菓子」が届いた日は・・・・・
偶々、我が家内工業会社の月一ミーティングの日で、社内には男性社員も居てo(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
あれ~~~~~~見られちゃった~!(^~^;)
なので、我が家内工業会社のお内裏様?お雛さま?全員で美味しく戴き、「ひなまつり」が出来ました~~~♪
Hさん~~~、何時もv(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)vございます~~~♪





013_20170302142958bcb.jpg
権八も窓から覗いて 「僕にもくれ~~~~~ワン!」    君はデブ犬だから、あ~~~げないっ!o(*^▽^*)oエヘヘ!へ







2017/03/02(木) 16 01:34 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2
<<クリスマスローズ | ホーム | 春2番?>>

コメント

おババのクリスマスローズ
いろいろな種類がありますね。
そして花数の多いこと

バラもクリスマスローズも師匠~
教えていただきたいことばかり
見て覚えるだけでなく
おババの庭でお手伝いしながら覚えたいところです。

春のお菓子は色がきれいで
三月三日、明日は忙しくなりそうです。

明日の仕事の準備をしてから
夜 絵の教室へ行ってきました。
仕事があるから 時間を無駄なく使うのかもしれません
人物画に挑戦していて やっと完成しました。
  1. 2017/03/02(木) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. はっぴー・ふらわー #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]

はっぴーちゃん~~

(●′∀`p【。:+.オハヨウ.+:。】q′∀`●)ございます~♪

今朝は霜は降りてるけどいいお天気~~!!
朝からヤル気満々です。

クリスマスローズ・・・・・
以前はもっともっと沢山有って、殆ど鉢植えにして持ってたんだけど
段々面倒になっちゃって、今は地植えにしちゃっています。

鉢植えにして持ってるのは、特別にお気に入りの子だけです~♪
クリローはバラさんより手がかからないし
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ棘が無いから、お世話は楽かもしれません。

今度、お嫁ちゃんと同居してお留守番が出来たら・・・
是非是非いらしてくださいませ~~♪
教えられる事は何にも無いけどねっ!(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

春色のお菓子・・・・
本当にヽ(喜´∀`●{ぁりがとぅ♪♪〕ございました~♪
皆大喜びでしたよ~~♪

今日はおひなまつり・・・・・忙しくなるのですねっ!
そんな大変な中絵のお勉強!
はっぴーちゃんはホントに時間を無駄なく使ってますねぇ~!
おババも見習わなくっちゃ~!!っていつも思うんだけど
中々難しいです・・・・(^~^;)

今日のおババの作業は・・・・
モグラの穴を埋め戻しながら、春のお花を植える準備をする予定です。
バラさんの咲くのももうすぐだものねぇ~!

春に向かって、少しずつだけど気分は上向いてきてるので頑張るわ~~♪♪σ(*´∀`*)ニコッ☆
  1. 2017/03/03(金) 07:13:54 |
  2. URL |
  3. おババ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moyayama.blog120.fc2.com/tb.php/925-f9ff1bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.