遊々

木漏れ日の中で・・・

春2番?

昨日は恐ろしいほどの強風が吹き荒れました!!

3~4日前に春一番!といわれる風が吹き荒れたので、昨日の強風は春2番!!とでもいぅのでしょうか?
南西の強風・・・我が家の一番打撃を受ける風向きとあって、家ごと持って行かれるのでは?と思うほどでした!!
今まで台風でもこんなに強くなかった様な気がします!




003_2017022118062829b.jpg






長い間雨らしい雨も無かったので、ご近所の畑はカラカラ状態で、
強風に舞う砂埃が半端でなく、とてもとても外に出られたものじゃ有りませんでした!!

我が家の玄関前は、砂と落ち葉・・・そしてよそ様のゴミ?財産?等々で見事なほどの汚さ!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
強風になるといつもの事なのですが、吹き溜まりの出来る玄関なのです!ε=(´ο`*)))ハアー

よそ様のゴミや財産を片付けながら・・・我が家のゴミや財産?もどこかのお宅にお邪魔してるのかも~?と思いながら
大掃除となってしまった一日でした!!






強風の中、鉢はゴロゴロ転がっていましたが、クリスマスローズが咲き出してきました~~♪

006_20170221180629632.jpg






007_201702211806309ad.jpg






008_201702211806310bd.jpg






013_20170221180733e36.jpg






014_201702211807357d5.jpg






015_20170221180737429.jpg






010_201702211806331c2.jpg
編み笠ユリ(バイモ)も蕾が見えて来て、いよいよ春~~~♪の気分になって参りました~~!σ(*´∀`*)ニコッ☆






今日もまだ風は強いです!!
この風が治まったら・・・・・・・春の作業に取り掛からなくっちゃ~~!と思ってはいるのですが・・・・・ファイト!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡








2017/02/21(火) 18 32:36 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 6
<<今日は雨~~♪ | ホーム | 日本全国雪ーーー!!>>

コメント

ひぇ~っ! ビックリ!

ここ2~3日、テレビも殆ど見て無くて。
やっと今日から少し元気も戻って来ましたが(^_^;)

台風の時よりも強風って!
あの立派な家が持ってかれそうな強風って!
怖かったでしょ。
我が家のボロ家だと完全に飛ばされてたわね(^^ゞ


あの先が見えない砂埃、おババんちでも有ったんだね。
関東でも内陸の方だけかと思ってた。
大変だったね~

本当に気候不順がハンパ無い感じで将来が心配だね(×_×)

そんな中でもクリローさん達が青空に映えて綺麗!
我が家のはまだツボミが多くて。
3月に入らないと咲き出さないみたい。

こちらで楽しませて貰ったわ~♪
  1. 2017/02/21(火) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. 世津 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

支障~~~~!

テレビも見られないほど落ち込んでたなんて・・・

少し元気が戻ってきたって聞いて、
少々安心したけど・・・抱きしめて元気を注入したい!!と思っちゃいます~♪
余程酷かったんだねぇ~~・・・
若い振りして無理しないでよねぇ~~!お願いだから・・・

春2番?・・・
ホントに凄かったよ~~~~!!恐ろしいほどだったよ~~!
近年の自然気象って、様々な面で今までの常識?とやらを覆す事が多くなりましたけど・・・
今回も意に反せず(◎-◎;)!!でした!

春一番は・・・
イメージ的には、爽やかな風~~♪なんて・・・
単純に素直にそう思っちゃっていましたけど~~~違ったわぁ~~!(⌒.-)=★


厳しい寒さの今冬だったけど・・・・・・
クリローさんもバラさんも、それなりに頑張ってる~~♪

世津支障も、負けるなぁ~~~!!
ガンバレ~~!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!って
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  1. 2017/02/21(火) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. おババ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

>世津支障も、負けるなぁ~~~!!

アリガト!(;_;)

  1. 2017/02/21(火) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. 世津 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

支障~~♪

>アリガト!(;_;)

泣くな~~!泣いちゃいけないよっ!。o@(^ゝω・)@o。♪
  1. 2017/02/22(水) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. おババ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

こんばんは
入り口の可愛いお二人
おババが作ったの?
とっても良いよ!

クリスマスローズ
我が家も咲き始めました。
おババの家のように沢山の蕾を付けていない
なぜ?
おひさまや肥料が不足しているのかな?
  1. 2017/02/22(水) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. はっぴー・ふらわー #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]

はっぴーちゃん~~♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

>入り口の可愛いお二人 おババが作ったの?
そうだよ~~♪
このペアの市松さんはおババが作りました~~!
随分前・・・怪我をする前の作品です。
褒めてくれてε=ε=((((((Pq)*’v`*)){超ぅれち~ッ!!!

クリスマスローズ・・・・・
今年は我が家も余り調子がよく有りません!
何が原因なのでしょねっ?

クリローさんは丈夫なので少々の肥料でいいのでは?と思っていますが・・・・
日光も夏場は余り要らないと思うし・・・・・
ただ~根の張りが凄いので、鉢植えの場合は植替えを小まめにした方がいいのでは?と思います。

バラさんが咲くまではクリローさんに頑張ってもらわなくちゃ~~ねっ!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
  1. 2017/02/22(水) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. おババ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moyayama.blog120.fc2.com/tb.php/924-b65c3180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.