遊々

木漏れ日の中で・・・

まさか?の大雪!!

昨日から霙予報が出ていたが、積もる事は無いだろうと、確信にも似た自信が有ったんだけど・・・見事に大外れ!!(^~^;)


001_20161124165122277.jpg
朝7時の様子   6時半頃から雨が降り出して、7時頃には少しだけ霙っぽくなって来たけど、大丈夫だぁ~!と思っていた。





005_20161124165124ea9.jpg
段々本降りになってきて・・・・・・・・





004_20161124165124e35.jpg
社員が出勤してきた8時にはもう白くなって来ました!!





006_201611241651262ce.jpg
9時頃





008_2016112416512768a.jpg
10時半頃  一面真っ白です。





010_2016112416523703c.jpg
バラ畑も・・・・・・





013_20161124165238c36.jpg
木々も・・・・・・





015_20161124165240f88.jpg
夕方・・・16時30分
お昼頃から徐々に小降りになり、14時くらいまで降り続き今は完全に止んでいます。




11月のこの時期に、これだけの積雪があるとは驚きです!
我が家のベランダは、屋根から落ちた雪で一寸したゲレンデ?に・・・明日のお片づけが いやぁ~~~ねぇ~(_≧Д≦)ノ彡☆♪

それにしても、よく降りました!!




2016/11/24(木) 17 14:33 | 天候 | トラックバック 0 | コメント 4

とっても暖かい一日です~σ(*´∀`*)ニコッ☆

今日は汗ばむ位の暖かい陽気になっています~♪

同年代のご近所さんが心不全で入院したので、今日はアセイちゃんとお見舞いに行く予定でした!
しか~しおババは風邪っぴきで鼻水ジュルジュル喉は痛いで・・・お見舞いは無理~~と・・・・・
でも・・・アセイちゃん一人で行かす訳にはいかないし、どうしたものかと朝から悩んでいたら
社員が迎えに来て連れて行ってくれると・・・・・ラッキー♪。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*

そんな訳でおババは解放され、今日こそ外で遊びましょう~~~♪とヾ(´ε`●)ノルンルン♪気分でバラ畑へ・・・・・・・
バラ畑を見回りしているうちに、毎度の事ながらε=(´ο`*)))ハアーε-(;-ω-`A) フゥ…溜め息ばかり・・・・・・
今日もモグラ・モグラ・モグラ・・・・トンネルだらけ!!


018_20161120131502900.jpg
こんな穴やら






016_2016112013133907f.jpg
こんな穴があちらこちらに・・・・・
どんなにヤル気を持って臨んでも、このモグラトンネルを見ると急に元気もヤル気も失せてしまうのです。
いくらやっても何をしても無駄に思えてきて・・・・・・




モグラのトンネルの上で萎れてしまったお花や枯れたお花を見てガッカリ・・・・・お花を植えてももう無理かも~???
そう思いつつも、来春の為に少しは草花も欲しいなぁ~~♪と思ったり・・・でも無駄かも~?って思ったり・・・・・・


そんなこんなで溜め息をついていたら友人から電話が~♪
「しいたけが採りきれないほど沢山出てるんだけど、採りに行きませんかぁ~~?」と・・・
「行く行く~~!」風邪っぴきも何のその二つ返事で行って来ました!!




ワォーーーーーー!!!(◎-◎;)!!
028_20161120131503cff.jpg
きのこ・きのこ・きのこ~~~!しいたけだらけです!!



032_201611201318195cc.jpg
おババの持参したザルには、アッといぅまにオテンコ盛り!!
木の持ち主は背負い籠に満杯!!こんなに沢山どうするのだ~~~~!!
皆にお裾分け・・・この近所の居酒屋さんや飲み屋さん食堂は、今日のお通しはみぃ~んなシイタケかも?(_≧Д≦)ノ彡☆♪




034_20161120131506a5b.jpg
おババは干しシイタケにします~~~♪




キノコ狩りに行ってきたら、少しは元気が回復!!モグラΣ(´ω`;)ショック・・・に耐えて畑作業に打ち込みました~~~!
毀れ種で出てる小さい苗を鉢上げしたり、お気に入りの草花の挿し芽をしたり、少し前に買ってあった花苗の鉢換えしたりと
結構今日は頑張れた気がします~♪♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



031_20161120131815bde.jpg
今年購入した苗は、どうしてか「ベロニカ」ばかりが複数鉢になっちゃいました!(^~^;)




029_20161120131816f8d.jpg



今後のおババのバラ畑では、鉢植えをメインにせざるを得なそう・・・・・
モグラが居なくなってくれない事には、地植えにしても枯らしてしまう事になりそうだもの・・・・・・





009_20161120131337c13.jpg






005_20161120131335011.jpg






001_20161120131333458.jpg






006_201611201313368c4.jpg






024_20161120131502f7c.jpg






021_2016112013150199f.jpg





久々に外遊びに夢中になれた!!お天気も良かったので気持ちがいい~~♪
でも~かなり草臥れた!!(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
早く風邪治さなくっちゃ~~~~!
マゴマゴしてると12月になっちゃうもんなっ!(# ̄З ̄) ブツブツ







2016/11/20(日) 17 11:09 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

久々の庭遊び

朝方は寒いなぁ~~~と思うけど、日中はそこそこ暖かくて蚊も居なくなったし、外遊びには最高~~♪

今年は何かと私生活で問題があって、なかなかおババの自由時間が取れなかった!
なのでバラさんには、気の毒なくらい手抜きで一年間を過ごさせてしまった!ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!ですねぇ~~!
来春の為にエンジン全開で頑張らねば~~!と思えど・・・・・・なかなか予定通りには動けない~~(^~^;)




今日の格闘!!
001_20161105162508223.jpg
バラさんが不調だったので、手間暇掛けずとも沢山咲いてくれる 西洋アサガオ!
今年は随分楽しませてもらいました~♪
まだまだ蕾は沢山有るけれど、そろそろ処分し埋もれてしまったバラさんを救助せなばぁ~~!と頑張りました~~♪






003_2016110516251690e.jpg
一日がかりでやっとバラの枝が見えて来ました!
このバラはメイクィーン・・・・・・・棘の鋭さがハンパ無く 痛いの何のって何度も何度も(;∀;)。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

もしもバラに棘が無かったら・・・・・
作業の進行は大幅に時間短縮出来ただろうし、もっともっとお洒落な格好でバラさんと付き合えたかも~~???
そしてもっともっとバラファンが増えていたかも知れませんね~~!
バラの棘って・・・・・何の役目を果たしてるのでしょうか?棘が無いと困るのかしら???いろんな事を考えてしまいます。






撮りだめて置いたバラさんを少しだけ・・・・・・・

pageg.jpg





pagem_2016110516251222e.jpg






pagen_2016110516251125d.jpg





心配事!!
アセイちゃん・・・・・・・
最近又体調に新たな不安が・・・・・・・・
膝に力が入らず突然膝かっくんになってしまいました。何が原因なのか今の所はまだ判りません。

今週半ばに一度転び、今日は階段から転げ落ちました!
打ち所が悪かったら?と思うとゾーーッとします。
暫くは目が離せ無い日々になりそうです。





2016/11/05(土) 16 55:25 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.