遊々

木漏れ日の中で・・・

纏まった雨が降りました!!

梅雨の最中といぅのに関東方面は水不足になるほど降っていませんでしたが、やっと少し纏まった雨が・・・・・・
降って欲しくない所には豪雨となって、大きな被害の出ている所も・・・・・・

特に西日本方面には今日も警戒警報が出ていますねぇ~!
充分にお気をつけくださいませ。m(_ _)m



我が家のラベンダー・・・・・・大株になってバラさんの邪魔をするようになった!
お引越しをしようか?それとも~?と考えていた時に、西のチベットでは大胆にカットしている画像を見た~~!(◎-◎;)!!
そうだっ!!我が家のももう少しお花を咲かせたらカットしましょう~~♪と思っていたのだけど
今回の雨で、倒れてグチャグチャに・・・・・・・


pages_20160623185554105.jpg
切るなら今しかないっ!と思ってカットしたら・・・・・こんなにスッキリと~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




切る!!作業って、何故かしら胸がスカーッとして快感を覚えるo(*^▽^*)oエヘヘ!




page_201606231855520d5.jpg
ヤマアジサイも切った!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



明日は大雨予報です~~!
雨が止んだら まだ残ってるアジサイやクレマのカット!
そして咲き終わった草花のカットに励みお庭も気持ちもスッキリさせたいなっ!ヾ(=^▽^=)ノ
カミキリ虫の被害も最小限にしたいし・・・・・それにしても今年はまだカミキリムシを見ていない・・・・・・
居ないのならウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!のだけど、見逃してたら?と思うと不安です!




pagec_20160623185553bd7.jpg
ワッ!クモの糸が写っちゃてました!(_≧Д≦)ノ彡☆♪   メキシカンハット





バラさんは少しだけ咲いています~♪

036_20160623185836b1e.jpg






035_20160623185835007.jpg






025_2016062318580590f.jpg






015_20160623185557eb2.jpg






017_201606231858037f9.jpg






020_20160623185803063.jpg






016_201606231858013f6.jpg






008_201606231855553ae.jpg






033_201606231858079a2.jpg






038_20160623185837d85.jpg








2016/06/24(金) 16 08:16 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

赤ちゃんツバメ

今日から巣立ちの訓練を開始しました~ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

我が家の玄関に毎年巣を作るツバメさん~♪
家の裏側なら作られてもOKなんだけど、いつも作るのは玄関!!頭の上からボロボロと泥は落ちるし
孵化後には○んこが頭上から・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪クチャイし汚い!!
なので、作ると水をかけて壊す!又作る!!又壊す!!の繰り返し・・・・それでも諦めずにやってくるツバメさん・・・・・
巣作り作業は半端無く大変な作業です~!

その頑張りと根気に負けて、昨年から玄関を使わせる事にした!
そして5羽の雛が誕生したのだけど、巣立ち直前に蛇にやられてしまいました!。゚(゚*´Д⊂グスン

今年は、昨年の巣を壊さずにそのままにして置きました!
昨年と同じカップルか?はたまたまるで別なカップルなのか?昨年の巣を補修して使いました~♪
新築ではないので産卵も早く終え、無事巣立ちの時期を迎えたようです~~!


page_20160615184759b4d.jpg


親鳥に促されて、すぐに巣から飛び出す子~♪中々飛び出さない子・・・・・すぐ側の玄関灯にしがみついて動けない子・・・・
どの子に対しても親は厳しいです!!
暫くして全員巣から飛び出す事が出来ました!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
でも~~~今日の訓練は巣から出るだけの訓練のようで、飛んだ~~~!と思ったらすぐにUターン ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
この後何日かの訓練で、この子達も独立していくのでしょうネェ~~!ガンバレ~~~~ヾ(=^▽^=)ノ





044_20160615184755d47.jpg





今日は2ヶ月に一度の病院へ・・・・・・
特別どこがどうって事は無いのだけど、ちょっとだけ気になっていた事があったのでドクターに聞いた!

元々冷え性では無いのですが、最近やけに手・足が火照るのです!!
日中動いている時は忘れているのですが、夜床につくと熱いのが気になって仕方が無い!
そして指先がピリピリ?ジンジン?痺れるようななんとも言えない嫌~~~な感じになるのです。






038_2016061518441889f.jpg






ドクターは 肩こりや首のこりでもなる事が有るのだけど・・・と肩を触った!確かにおババは肩こりではあります。
その次にグーパーをしながら手首の脈をとった・・・・・・・
ドクター  ん???そんなに時間がかからないので、血管・動脈硬化の検査をしましょ!  
何事か有るの~~~~??? おババは冷や汗 (;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

結果・・・何事もなし!!ε-(*´ω`*) ホッ
血管年齢は実年齢よりほんの少~~~~しだけ若かった~~。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*






035_201606151844171b4.jpg





040_2016061518442052c.jpg





031_2016061518441664f.jpg






030_20160615184415774.jpg






034_2016061519383078b.jpg






そして・・・・我が家の紅葉の様子が変なのです。
昨年、カミキリムシにかなりやられたのでその影響でしょうか?もしかして枯れる前兆なのでしょうか?



060_20160615184757eea.jpg



062_2016061518475951f.jpg



もうこんなに紅葉して、まるで秋のような雰囲気に・・・・・(^~^;)
何だかみぃ~~~んなが絶不調で・・・・・・・早く不調から脱出したいなっ!  。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪






2016/06/15(水) 19 55:40 | その他 | トラックバック 0 | コメント 7

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

なぁ~~んて・・・・・
久々のブログ更新になっちゃいましたが、珍しい事に朝からの更新です!

梅雨といぅのに今日は朝からピーカン!!絶好の作業日和なんだけど、殆どヤル気なぁ~~~し!・・・・・(^~^;)
コーヒーカップを片手に母屋の窓から少しだけ咲いてるバラ畑を眺めていました・・・・・



春の一番花の頃・・・・・・今年は虫が少なくてラッキー!♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルンと思っていた!
所が今はゾウムシのパラダイスと化しています!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
何所に潜んでいたのか???まるで湧いて来たかのように沢山います!それも仲良くペアが多い・・・・・・

ゾウムシの捕獲に・・・・・息を殺してソーーーーッと静かに手を伸ばす!
そのソーーーッと伸ばした手に 恐怖の蚊が・・・・
ゾウムシ捕獲を諦めて  をバッチーーン殺るか? 手に止まってるを横目にゾウムシを捕まえるか?
さぁ~~~~どっちにする?(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

そしてスリップス・・・・・
白や淡い色の多いおババのバラさん達・・・・・・今は気の毒なくらい汚いです~!(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。





018_20160612060412bdb.jpg






032_20160612060706976.jpg






036_20160612060728800.jpg






025_20160612060704fd2.jpg






034_20160612060707eda.jpg






013_2016061206015052f.jpg






007_2016061206014908e.jpg






004_201606120601474de.jpg





003_2016061206014524d.jpg






005_20160612060147849.jpg






011_20160612060410cb5.jpg






010_20160612060409062.jpg






028_201606120607040b9.jpg






023_201606120607025b7.jpg






020_20160612060414426.jpg






012_20160612060411124.jpg






035_20160612060727875.jpg







我が家の同居人・・・・1ヶ月ぶりに出所!!
昨日一日かけて、様々な分野でお世話になった方やご迷惑をお掛けした方々にご挨拶に回った・・・・・
無事済んで おババはε-(*´ω`*) ホッだけど、本人はかなり疲れたらしい・・・・・・・・・

次の受け入れ先は事前に決めていたので、明日からはそちらでお世話になり、これから長~~いお付き合いが始まります。
食事の事!1日?1週間?1ヶ月?の時間配分等々、おババはまだまだ慣れてなくて・・・ついていけなくて・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪
早く慣れる様にがんばって、自分のライフスタイルとして受け入れられる様にしないといけないなっ!と思っています。
まだバタバタしている今・・・・・空回りばかりで下手に疲れがたまってしまいます・・・(^~^;)






2016/06/12(日) 07 04:11 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

関東も入梅に・・・・・

ダラダラと遅れていたバラ畑の整理・・・・・
梅雨に入る前に何とかしたくておババなりに頑張ったつもりなんだけど、全然捗って無い・・・・・
周りを見渡すとメッチャきちゃない!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

今の状態で連日雨が降ったら・・・・蒸れ蒸れになるだろうしカビだらけになるであろう事は想像できる・・・(^~^;)
雨の降らない時を見計らってもう少し抜く!切る!作業に勤しまなくっちゃ~ねっ!お花たちが可哀想だぁ~~!





バラさんはほぼお終いで、今はポツポツと咲いてるだけです~!
004_20160605181821035.jpg





044_20160605182129bf2.jpg





040_20160605182126541.jpg






031_20160605182124d1c.jpg





バラさんに代わって・・・これからはアジサイや露草・菖蒲・アヤメなどが生き生きとして綺麗になります~♪

046_20160605182152f0a.jpg





045_20160605182151bdd.jpg




そして、早めに種蒔きした西洋アサガオが咲きだしました~!

002_20160605181819123.jpg





029_201606051818242fd.jpg






022_20160605181821162.jpg






036_20160605182126d38.jpg






025_201606051818220a6.jpg






そして、大好きな光景~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
035_2016060519144044e.jpg






016_201606051914392ee.jpg





さぁ~~て、明日の天気はどうじゃろな~??





2016/06/05(日) 19 16:17 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.