遊々

木漏れ日の中で・・・

初雪

冷え込みは厳しくは無かったのですが、朝起きて(◎-◎;)!!
雪です!!雪が降っていました。雪らしい雪は今冬初めて・・・・・・・・


003_20160225144702e02.jpg






太陽が出てきたらアッといぅ間に融けてしまいそうですが、一応雪・・・・・・・(^~^;)




007_20160225144706cd6.jpg






005_2016022514470532e.jpg





012_201602251447077d5.jpg





004_2016022514470325e.jpg






一難去って又一難!っていぅけど・・・・・・・・・
一難がまだ留まっている内に次の一難に見舞われたみたいです・・・・・・・合計で二難だぁ~~!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
どうもこの体調不良は、風邪みたい・・・・・・・・ガ---(★+д+)---ン!!

ここの所、気温が目まぐるしく変わります。皆様も体調管理に充分お気をつけくださいませ。m(_ _)m
春はもうすぐですよ~~~~~~ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!






2016/02/25(木) 19 44:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

我が家のクリスマスローズ

ボチボチと咲いて来ましたが、本格的に咲くのはまだ少し先のようです。


015_201602191921007ed.jpg





2月とは思えない暖かい日が続いたかと思うと、メタンコブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・日が続いたりのこの頃・・・・・・
三寒四温とはよく言ったもので、こうして少しずつ春に近づいていくのですね~!もう少しの辛抱だぁ~~!

そして、春一番なのか?春2番なのかは(@'ω'@)ん?だけど、今晩から大雨&強風の予報・・・・・・・・
深夜がピークらしいのだけど、何事も無く通り過ぎて欲しいものです。




017_20160219191854e69.jpg





先日突然右目が痛くなり、その2日後には白目に水泡が出来た!
こりゃ~テェ~ヘンだぁ~~!!と、慌てて眼科に駆け込み「慢性の結膜炎」と診断された!
あれから今日で丁度2週間・・・・・・・
まだ本格的に回復とは言えないけど、随分良くなった!!ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

今一不調だった時は何にもしたくなかったけど・・・・・・
昨日辺りから、土いじりをしたい!!と思うようになったし、PC遊びもしたい!!と思える様になった~~♪
ネット徘徊もボチボチはじめています~~~。

健康っていいなっ!!o(*・д・*)oメタンコぅれしぃよ!





001_20160219191849787.jpg




おババの場合・・・・・・・
特別健康に気を遣うタイプではないけど、かと言ってそんなに無理無茶をしてる訳では無いのだけど、
最近は本当にあっちこっちに不調が出てきます。困ったものです~~!

体調不良になると精神も病んでしまい、とことん不健康になっちゃう自分にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
こんなんじゃダメッ!!とつくづく思いました。改めて弱い自分にカーーーーツ!o(*^▽^*)oエヘヘ!





003_201602191918518e2.jpg




何時までも若い頃と同じように元気バリバリ~~~♪と思っていたけど、それはもう無いんだわねっ!!老婆”なのよねぇ~!!
今まで口では様々言ってきたけど、遅まきながら今頃になって心底気付いた次第~~~σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・
これからは襲ってくる病気を邪見にせず、仲良く優しくお付き合いする事を心がけないといけない!と思った。
この歳になって、やっと老人としての自覚が芽生えた様な・・・・・・・・・(*^m^*) ムフッ






005_20160219191851477.jpg






昨秋初めて種蒔きをした『ヘリオフィラ』  現物を見るのも勿論初めてで、育て方は全く分りませんでした。
春に咲いて欲しくて秋に種蒔き~~♪発芽率抜群!!
寒さに弱い!と聞いていたので、半分はポット植えのまま軒下に管理、又半分はダメ元で地植えにした。

地植えの子は寒さに負けて全滅!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ポットに植えて軒下で管理した子は、どうした事か?12月に入った頃から一斉に咲き始め、
氷点下が続く様になってからは寒さに耐えられず、沢山の蕾をつけたままドライフラワー状態・・・・・・
今では殆どが枯れてしまった!!ε=(´ο`*)))ハアー



018_20160219192101a2b.jpg
殆どが枯れてしまった中で、僅かに残って咲いているブルーのヘリオフィラ・・・・・・
このブルーがとても素敵なのです~♪*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*






025_20160219192103c39.jpg
ブルーのヘリオフィラとは葉っぱの形が全く違って、別物???と思えるような白のヘリオフィラ・・・・・・
こちらはブルーよりは寒さに強いようで、軒下管理の鉢植えはただ今満開です~~~~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン





ブルーのヘリオフィラ   2度目の種蒔き
001 (2)
バラさんの咲く時期に、どうしてもあのブルーが欲しくて4~5日前に種を蒔きました。
タイミング合えば(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡のですが・・・・どうでしょうかぁ~~σ(*´∀`*)ニコッ☆





風はまだ強くありませんが、雨足がかなり強くなって来ました。
ご注意くださいませ~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡







2016/02/20(土) 16 11:39 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 4

昨日・今日と久々にポカポカ陽気~(∩´∀`)∩ワーイ


でも~、朝はまだまだ寒くて氷点下!(_≧Д≦)ノ彡☆♪


page_20160206183340d9f.jpg


10時頃にはポカポカ陽気になって、久々にバラ畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
枯れた葉っぱの整理をしたり、モジャモジャと茂ったヤブランをカットしただけで、後は椅子に腰掛けボーーッと過ごした!
これと言って良い事もなし!かと言って悪い事も無し!!
平々凡々で、一番幸せって言えば★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★なのかも?・・・・・・アリガタヤ~~♪
(((●´人`●)))【*:..。oOo。..:*シアワセ*:..。oOo。..:*】のお陰さまで今日もネタが無い・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




004_20160206183324fa2.jpg





つまらない話だけど、先日病院に行った時の事・・・・・・・・・・・
2ヶ月に一度コレステロールのお薬を頂きに病院にいきます。
以前は血圧のお薬も頂いていたんだけど、少々痩せてからは血圧は正常!!
コレステロール値も随分前から正常値なのに、こちらは未だに飲まされています。
このお薬も要らなくなれば病院とのご縁が切れちゃうからかしら~~???




003_201602061833230dd.jpg


その時病院で、ドクターとの何気ない会話で、少々ヽ(`Д´#)ノ!!と来た事が有った・・・・・・
お変わりございませんでしたか?とドクター・・・・・・ハイお陰さまで~~~おババ
それでは何時ものお薬出しておきますネェ~~~!ドクター・・・・・・・
あのぉ~~~湿布薬の大と小を多めに戴きたいのですが・・・・・おババ  如何なさいました?ドクター・・・・・・
実は肩のリハビリと思って、長い事休んでいたゴルフを始めたのですが痛くて・・・・・・・おババ

ゴルフのスイングは反動で動かすのでリハビリとしては余り良くないですねっ!!ドクター・・・・・・・
そこまでは普通に会話をして、そうですかぁ・・・・・・・・と言っていたのですが
その後、「そんな状態でゴルフをしても、良いスィングは出来る訳無いですよ!」と言われて、おババはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!とした!





006_20160206183325bde.jpg






そりゃ今の状態でしかも高齢になってからの事・・・・・確かに良いスィングは出来ないと思う・・・・・・・・
しかし良いスイングが出来ようが出来まいが、スコアがどうであろうがドクターに関係ないでしょっ!!
そう思った途端、何を言われてもおババは話す気にならず黙り込んでしまいました!





011_20160206183328534.jpg






今からこれから、リハビリを兼ねて老後の楽しみにしよう~~♪と張り切って、
今まで使って来た男性用のフレックスRのクラブは重くて振れなくなったので、思い切ってレディスの軽量クラブに全部買い換えて、頑張ろう!!って燃えていたのに・・・・・何よっ!!モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!





009_20160206183326392.jpg





少しムカつきが治まってから思いました!
このドクター きっとゴルフが下手なのかもしれない!!って・・・・・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハハハ






2016/02/06(土) 18 28:51 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.