遊々

木漏れ日の中で・・・

ネタが無い・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

この一月は、どうでも良い様な用事に振り回され、何だか落ち着かないままでひと月が終わってしまいそうです!
ダラダラと気乗りのしない用事で振り回されると、変な疲れが溜まっちゃうのよねぇ~~ε-(;-ω-`A) フゥ…





012_20160123154958425.jpg






バラ畑も これっ!!と言った急ぎの作業もないし・・・・・勿論寒いのでヤル気も余り出ませんけど・・・・・(^~^;)
それでも、寒くても暑くても毎日欠かさずやってる事が有る!!
それは、もぐら偵察とゴルフクラブを振り回す事~!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

モグラは、水攻めとナフタリン攻撃の後は出て来てる気配は有りません!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
そしてリハビリを兼ねてのゴルフの素振り・・・・・始めてからもうそろそろ3ヶ月になります。
未だに体のあっちこっちが痛いけど・・・・・・これは仕方ないのかも?と言い聞かせて頑張ってます!!

整体師曰く、筋肉はまだまだ鍛えられてないけど、随分硬さが取れて少しだけど弾力が出てきた!と・・・・・・
これはこれで嘘でもウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!事です。






氷のバラさん・・・・・・・

013_20160123154958f91.jpg



015_20160123154958968.jpg



016_20160123155001187.jpg
寒そうなこのバラさんの名前は・・・・・サマーメモリーズ  (_≧Д≦)ノ彡☆♪






page_2016012315495517a.jpg








週末は大寒波到来!!とか?・・・・・・九州や沖縄でもかなりの冷え込みになるとの予報です。
もしかして西日本も雪になるのかしら~~~?
そして月末近くには寒波が過ぎて、今度は3月下旬並みの気温とか??・・・・・・・・・

体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ~~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル






2016/01/23(土) 16 36:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

初雪?

朝方パラついていた雨が雪になりました!!
雪!!と言っても、降った!!と言えるほどでもなく、写真に写るほどでも無く、ひらひらハラハラと舞っています~~。
兎に角今日はメッチャクッチャ寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!です。 本物の冬みたいだぁ~~~!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

当然この寒さでは外遊びは無理です・・・・・・・ 家の中で腑抜けのようにボーーーッと過ごしています。





006_20160112141033759.jpg





遊々小屋の住人
先日、久々に小屋の掃除をした!!
その日はお天気が良かった事も有り、座布団を干しましょう~♪と・・・・・



003_20160112141037ba5.jpg
そう思って臼の椅子に置いているこの座ぷトンを持ち上げた!!






キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!! ∑(*☼_☉*) (;゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
突然動き出したものが居るではないか・・・・・・・・・・・腰が抜けるほど驚いた!!





002_201601121410350f3.jpg


気持ちを落ち着けて、もう一度そーーーーーーっと座布団を持ちあげ、恐々見るとこの子でした!!


この場所で寒い冬を過ごすつもりらしい!!
又ソーーーーーっと座布団を戻して置いたけど・・・・・・おしっこや〇ンチはどうしてるんだろ?
もしかして、この白い粒粒がそのものなんでしょうかぁ~~~?臭くなるのかなぁ・・・・・・(*´д`)??
食べ物は如何するんだろ???








008_201601121410352a5.jpg
今年も。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。です~~♪  byゴンハチ
おババの仕事中にこの窓から覗きこみ、ちゃんと仕事をしてるかどうか?何時も監視されています!( ̄□ ̄;)アセアセ.....






2016/01/12(火) 11 28:18 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 2

いつもの生活スタイルに~~♪

今日から仕事始め!!

いつもと変わりない時間にいつもと同じ様に、全員元気に出社!
明けましておめでとう~~♪のご挨拶もそこそこに、元気に出かけていきました!

さてさて、今年はどんな年になるのでしょ?例年と同じく、今年も厳しい戦いになるのでしょうね?
息子・娘の様な社員達が、安心して家族と生活を営める様にガンバらねばっ!
アセイちゃん~~~~たのんまっせ~~~!!ヾ(=^▽^=)ノ




001_20160105185527a23.jpg




といぅ事で、いつもの生活に戻り、おババもやっと畑でブラブラ出来るようになりました~~♪
皆が元気に頑張ってくれてるとおババは暇~~~~で、お庭遊びに勢が出るのです!(⌒.-)=★




003_20160105185529e52.jpg





今日は寒肥やり2日目・・・・・・
雑草を取りながらゴミや落ち葉を拾いながらノンビリと肥料をやっています。




011_20160105185624aa9.jpg




今年はとても暖かい日が続いてるので、バラさんは普通に咲いています~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
肥料遣りが終わったら切ろうと思っていますが、今はまだ咲きたい子には咲いてもらっています。




005_2016010518553272e.jpg




009_20160105185532331.jpg




010_20160105185622eb8.jpg




モグラその後
木酢液の原液は効果なし!!灯油を穴に流し新聞紙に放火???2日くらいで効果なし!!
如何したら良いものかと思案するも、他に良い案が浮かばず・・・・・・
その時ふと思ったのは・・・・・・
この穴に水を流し込めば、モグラの食事用の通路のみではなく、本道や豪華な住居にまで延々と続くのでは??と・・・・・
ならば、どれだけ流し込めば水が溢れ出るのかやってみようではないか?と思い、穴にホース突っ込んだまま流す事5時間!!
それでもまだ溢れる気配が無い!!一体どんだけ続いているのだ~~~???
幸いに流してるのは井戸水なので良いのだけど・・・・・呆れてしまって途中で止めました!


その後3日くらいはやって来ませんでした!!
4日目に又やって来たので、マタマタ水攻め!そして今は臭い臭いナフタリンを穴に詰め込んでいます。
まだ2日目だけど、今の所は来ていません!しかし・・・今回のモグラは只者ではないと思う・・・・手強い!!(汗`・ω・ι)タラー






2016/01/05(火) 19 29:08 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



photo17_20160103080724d0b.jpg



2016年の年明け・・・
暖かくとても穏やかに迎える事が出来、嬉しいですネェ~~♪
この一年も穏やかに平和な一年であって欲しいと願っております。






早いもので新しい年を迎えて早3日・・・・・
我が家の年越しは眩暈しそうな賑やかさでした。(_≧Д≦)ノ彡☆♪
嘗て無い大人数の同時訪問を受け、床が抜けるのではないか?と思ったほど・・・

はじめまして~♪の家族も増え、又ただただ煩いレベルの家族も増え
大家族になった事を、目を細めながら痛感・・・・・
とても嬉しいけれど、おババはてんてこ舞い・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪

今日一日頑張ればお接待はお終い・・・・・
明日一日ノンビリさせてもらって、5日からはお仕事始め・・・
今年はバラさんと遊ぶ暇が殆ど無かったわ~!ε=(´ο`*)))ハアー


そんなドタバタで新年を迎えましたが、
今年も元気に歳相応に頑張りたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m




2016/01/03(日) 08 11:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.