遊々

木漏れ日の中で・・・

初霜

今朝・・・・・寒いなぁ~と思いながらシャッターを上げたら・・・(@'ω'@)ん?ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 
外は霜で真っ白!!寒いはずだぁ~~~!ブルブルブル((*´д`*))


002_20151128152729227.jpg




001_201511281527277db.jpg





それでも日中は久々に晴れ渡り、風も無く気持ちのいい一日となりました~♪
畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするのには持って来いのお天気なのだけど、おババはもう少しお仕事が有って遊べない・・・
月末作業と9月決算の後始末・・・・・12月は又ドタバタしそうだし、中々腰を据えて?遊べない・・・・トホホホ・・・・・・





そんなやる事一杯なのだけど、先日22日の日曜日にゴルフに行って来ました。
とてもとてもゴルフにはならなかったけど、鎮痛剤飲みながら何とか18ホールこなし、無事帰って来れました!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ちなみに痛いのはまだ治らない・・・・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....




003_201511281533498a1.jpg
スタートホール





十数年ぶりの・・・しかも痛みを抑えてのゴルフ・・・・・・・
よりによってスタートホールが、なぁ~んとショートホール・・・・・・(◎-◎;)!!何じゃこりゃ~~~~!!のスタートです。

吉幾三の「これが本当のゴルフだ」の台詞・・・・・・ワンラウンド終了までに何度口をついて出てきたことか・・・・・・
「オラこんなゴルフ嫌だ~♪ オラこんなゴルフ嫌だ~♪」
そんなこんなで、ゴルフは酷かったけどお散歩には最高でした~!気分転換にはなった様です~!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡




015_20151128153252dcc.jpg
お散歩にしては結構な歩数でした!!(*^m^*) ムフッ  後は来春までオアズケ~~!






根を詰めてお仕事をしていても効率は良くないし草臥れる・・・・・・
なので少しサボってバラ畑を見回り、ついでにキウイの収穫を~♪

014_20151128153251038.jpg





まだ少し咲いてるバラさん・・・・・・寒そうで寂しげな冬のバラです。

010_20151128153250fe4.jpg






006_20151128152732248.jpg






003_20151128152730350.jpg






page_20151128153253465.jpg






005_201511281527303e3.jpg






ゴルフ
痛みが未だに取れないので、暫くお休みする事に・・・・・・・悔しいけれど仕方が無いです。トホホホ・・・・・・
身に覚えは無いけれど、もしかして肋骨にひびでも入ってるのでは?と思える様な痛みが続いているのです。
ご老体だわねぇ~~~~~( ̄□ ̄;)アセアセ.....







2015/11/28(土) 17 02:31 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 6

皇帝ダリア開花~♪

今日は雨が降っていて肌寒い一日でした!明日も同じ様なお天気のようだ・・・・・
お天気が悪いと外に出られない! 痛い痛い病の今のおババには、外に出られない事が何だかε-(*´ω`*) ホッとする・・・・・・



そんな雨降りだけど、皇帝ダリアが咲き出しています~♪


022_201511142055073f0.jpg




高~~~い所に咲く皇帝ダリア・・・お花を愛でるには首が痛くなるほど見上げる事になるのだが・・・・・・
爆弾低気圧の時に倒れてしまった数本の枝・・・・・・・

024_201511142055087b9.jpgこんなに低い位置で咲いている~!これはこれで又いいもんですネェ~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡





バラさんは少しだけです。
013_20151114205046e90.jpg





003_2015111420504548a.jpg





001_201511142050437ee.jpg





002_20151114205044d08.jpg





今我が家のバラ畑には鳥さんが種を運んできたのか?はたまた風さんが運んできたのか?
いつの間にか4~5本の鉄砲百合らしき百合が存在する。

百合は・・・嫌いではないけど余り好む方ではないので、自分で買い求めて育てたことは有りません。
なので、百合さんの性格は殆ど_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。おババなのだけど
百合さんって、年に2度咲くのでしょうか?



017_2015111420504861a.jpg
今の我が家のバラ畑には、こんな百合さんや





page_20151114205504535.jpg
こんな百合さんがいます。寒くなる前に咲いてくれるでしょうか?分らない事が一杯有りますネッ!(^~^;)




そしてこのトキワマンサク黒美人は・・・・・・
020_201511142055054b6.jpg
この春に我が家にやってきてから一年中咲いています。四季咲きなのかしら??







ゴルフ素振りその後
痛みに襲われてから今日で10日目・・・・・今もかなり痛みは有るけど、1週間目前後が一番辛かった!
さすがのおババも不安になり、ネット検索しまくりました!
筋肉痛!肉離れ!筋違い!ぎっくり背中!様々出てくるけど何所かが違う・・・・・・

湿布薬はズーーッと切らさず貼っていたが、痛い部分が熱っぽいような気がして、2日間夜昼アイスノンを抱っこしていた!
しかし痛みは増すばかり・・・・・・

その内、突き刺すような細い痛みに・・・もしかして神経?と思いはじめ、またまた検索
「肋間神経痛」・・・この症状にとてもよく似ていました!発症の状況もとても納得のいくもの・・・・・
「肋間神経痛」は針灸が効くようだが((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】
そして、冷やすのは禁物で暖めろ!と・・・・・・・
思いっきり冷した後に今度は、直貼りε-(*´ω`*) ホッカイロをペタペタ! 笑える様な事だけど、おババは真剣!!
そして・・・痛みは消えた訳ではないけれど、嘘のように楽になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

こんな痛い辛い思いをしながら我慢するって・・・・・ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っじゃないの?って思いますよネェ~~!
さっさと病院へ行けばいいのに~~!って思いますよネェ~~!
おババもそう思わない訳ではないんだけど、こういった類には鎮痛剤と湿布薬を渡され、安静にしてください!
と言われるのが目に見えてるので、Σ(´д ` メ)アホらしく思えて行く気にならないのでゴザンス!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
もしかするとおババって、メチャクチャ恐がりの弱虫なのかも知れないわねっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな訳で、この2~3日は素振り中止!イメージトレーニングに徹していました~!
早く楽になりたい!!神さま~~~おねがい!m(_ _)m




2015/11/14(土) 22 09:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 5

我が家の秋バラとモグラ騒動

今朝はどんよりとした寒い朝・・・今にも一雨来そうな雲行きです!

我が家の秋バラさん達・・・・・
今年は、秋バラの良い季節を迎える前に、爆弾低気圧やら長雨の影響で散々になってしまい・・・・・・
秋の開花を諦めていたので、今までで一番お手入れをサボって、何にもしてあげていませんでした!
花ガラ摘みもこんなにしてあげなかった事って、過去に無かったと思います!(_≧Д≦)ノ彡☆♪


それでもそこそこでは有りますが健気に咲いてくれるバラさんに感謝!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



047_20151108072011f03.jpg
伸び放題のパレード・・・
お花が咲き終わっても放置していたので、大きなローズヒップをつけながらも、常に咲いてくれて居ます。





027_20151108071351b68.jpg
ヘリテージもどき?




019_20151108071348762.jpg
プリンセス アレキサンドラ オブ ケント






014_2015110807040982c.jpgマルキーズドゥラロシュジャクラン





016_20151108071346374.jpgヤング リシダス






022_20151108071350700.jpgソンブレイユ





013_201511080704079fa.jpgジュビリ セレブレーション





017_20151108071348170.jpgピエールドゥロンサール






010_20151108070405b12.jpgアラン ティッチマーシュ






011_20151108070406ed6.jpgさおり





page_201511080714219ea.jpgおババのお宝?
DAローズ 切花種4姉妹






少ないけれど味わい深い秋バラさんの色・形・香りを満喫!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡しながらバラ畑を回っていたら・・・・・・
(◎-◎;)!! ギャーーーーー!!
植えたばかりの小さなお花の有る場所を、モグラがグチャグチャに!しかも呆れるほど広範囲に・・・・・ε=(´ο`*)))ハアー

我が家のバラ畑には常にモグラが出没するのだが、被害は腹は立つけど何とか我慢出来る状態でした!
しかし今回のモグラは、
遠慮も礼儀も義理人情?も無く、まるで狂ったかの様なヒステリックな行動!!モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

過去にもこの様な気の狂った様なモグラが出た事が有ったが、こんな行動をするモグラは、
根気よく頑張れば大体は捕獲で来る!!
今回も見回りを強化!そして・・・・・ついに。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*


002_201511080815407d7.jpg丸々と太ったモグラを捕獲!!






ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ー
ゴルフをやる!!と決意して・・・・・・その後
1度だけ練習に行き、その後は体を慣らそうと、毎日無理の無い程度に素振りを続けて来ました!
その結果、左肩甲骨から脇腹・胸にかけて、半端無い痛み発生!!(ρ_;)・・・・ぐすん

でも~~休まない!と決めた!!
これで休んじゃうと、又元に戻ってしまう・・・・・・きっと今は身体が変化しつつあるのかも?と信じて・・・・・・・
今日もO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!! 














2015/11/08(日) 08 33:29 | 害獣 | トラックバック 0 | コメント 4

70の手習い

70歳にはほんの少しだけ届かないけど、ほぼ70歳!!になるおババ・・・・・・σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・


038_20151031172001bd2.jpg



この歳になって、今更?何で?って思えるんだけど、又ゴルフをやってみる気になっている・・・・・・
無理かな??無茶かな?と思いつつ・・・・・・




023_20151031171657eaf.jpg



一時期・・・50肩だか60肩だかわからないけど、腕が痛くて上がらなくなり、
あれほどやっていたゴルフをパッタリやらなくなってからもう13~4年?いやもっとなるかも??
その後例の肩複雑骨折で、腕が思う様に動かなくなってしまった今、ゴルフなんて頭の片隅にも無くなっていて・・・・・・
スッカリ忘れてしまっていました・・・・・・・なのに何故今頃?????





008_201510311716542c4.jpg





毎週土曜日に来ていただいている整体の先生に最近よく言われること・・・・・・・
左腕に限らず、左側全体の筋肉が無くなり体にかなりの歪みが出ている!これ以上酷くなる前にリハビリを~!と・・・・・
リハビリと言っても、整形外科のリハビリに2年以上も通ったけど効果有り!とはとても思えない!
ならば何をすればいいのだろ?今のおババには何が出来るんだろ???




015_20151031171654de5.jpg




そんなこんなで悩んでいた時、これまた10年以上もゴルフを休んでいたアセイちゃんが、ヒョンナ事で又やりだした!!
アセイちゃんのクラブを寸借し、物陰に隠れ少しだけ素振りをしてみた!恐々振ってみた・・・・・・



026_20151031171959b29.jpg




フルスイングはとてもとても無理だけど、クラブを振る事ってかなりリハビリになるかもしれない~~!と思えたのです。
良いのか?悪いのか?思ったら悩む事無く即実行!!のおババ・・・・・・
アセイちゃんに、「少しやってみたいのでキャディバックを買ってくれ~~!」と頼んだ!





036_20151031172153a1d.jpg




古いのが有るのに何故にキャディバック???

今までの年季の入ったバックだと、いかにもベテランの様に見える・・・・・・・
「あのばぁさん、何十年もやっていそうだけどヘタクソ!!目障りだから止めろ~~!!」と思われるのも癪だし( ̄□ ̄;)!!
又新しく買う事によって、簡単に止~~めた!!って訳にもいかないだろうし・・・・・と、自分を発奮させる為にでもある!!





041_20151031172004bfc.jpg








そしてアセイちゃんに買ってもらった可愛らしいバック&シューズ・・・・。素直にε=ε=((((((Pq)*’v`*)){超ぅれち~ッ!!!
page_20151031171652406.jpg





過去のイメージを払拭し、初心者として一からコツコツと始めるつもりです!
70歳目前の手習い・・・・・頑張って来春までにはコースを回れるようになりたいなっ!!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!
さてさて、どこまで!出来る事でしょう~~~~???





044_2015103117215173c.jpg





043_2015103117215021d.jpg





随分と寒くなって・・・・・バラ畑は冬突入の準備です~!


032_201510311720011e3.jpg






018_20151031171656374.jpg






053_20151031172152d1f.jpg
今年はやはりお天気が変なのでしょうか?
咲くはずも無いお花が咲いてみたり・・・このコハウチワカエデは、紅葉と新芽が同居!!(◎-◎;)!!



気温も安定せず、体調を崩しがちです。
皆さま~~、健康管理には充分気をつけましょうネェ~~♪ σ(*´∀`*)ニコッ☆





2015/11/01(日) 14 22:25 | 運動 | トラックバック 0 | コメント 11

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.