遊々

木漏れ日の中で・・・

秋のイヴクレールに・・・・:(*♥д♥*)

001_20151023135630243.jpg
蕾のうちから虫に齧られ、一年を通してまともに咲く事が極めて稀な、我が家のイヴクレール・・・・・
秋が深まって虫も少なくなってきた今・・・・・今年一番の美しさで咲いてくれた!(*´ω`*)ポッ
そして強~~く香る素敵な香り!!クンクンクンクン・・・・★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★と思える一時です~♪






先週から風邪気味で、ダラダラと1週間が過ぎてしまいました!
今朝もまだパッとしないけど、早朝にカメラを持って一回りしてきた~!ヒンヤリとしてるけど気持ちがいいです~♪




写真は逆光が多いけど、早朝のバラさん・・・・逆光もちょっと神秘的???σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・
009_201510231356323c4.jpg


011_201510231356326b4.jpg


012_20151023135634cb4.jpg
真夜






021_20151023135858db6.jpg


020_201510231358573b0.jpg
アイスバーグ






019_20151023135855845.jpg
ヤングリシダス






015_20151023135853fee.jpg
ウェッジウッドローズ






025_20151023140017035.jpg


026_20151023140019a72.jpg
ピエールドゥロンサール   奥ゆかしい美!!春のバラより数段美しく思う~~~ポ─(*^ェ^*)─ッ






027_20151023140021e1b.jpg
ガートルードジェキル





024_20151023135635792.jpg



ススキとバラがコラボする季節になって・・・・・・・
花数は少ないけれど、バラさんは今が一番美しいと思う~~♪
深い色合いと言い形と言い・・・そして素晴らしい香りをはなっています~~~♪

バラさんと付き合ってきて本当に良かった~~~!!とつくづく思う~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン









2015/10/23(金) 14 42:43 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

ついにストーブを・・・・・

昨晩からズーーッと降り続いている冷たい雨・・・・・・気温は16度!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
あまりの寒さに今日からストーブを引っ張り出しました!!
社内は風邪引きさんが何人か居て、おババも何だか怪しげ・・・ヘーックション!!



008_20151016154332cc7.jpg





バラ畑改造計画・・・・・・おババにはどうも無理っぽくて早々に白旗!! 計画断念です!トホホホホ・・・・・・
それでも何とかしたい気持ちが拭いきれなくて・・・・・・・ならば今のおババに何が出来る?





006_20151016154330824.jpg







そうだ!下草として植えて有るお花を一度整理してみよう~~♪
今迄は、毀れ種で出てきた子達を殆ど残し、新しく草花を入れる事が殆ど無かったので、この際抜いてしまう事に・・・・・
どうしても残したい子は掘り上げて鉢に・・・・・・
下草を替える!居場所を変える!それだけでも春の雰囲気は変わるのではなかろうかと・・・・・・・期待!





001_20151016154327189.jpg
鉢上げした毀れ種からの子・・・・・オンファロデスとゲラニゥム





031_20151016154801072.jpg
掘り上げた子、そして調子に乗って随分様々と種蒔きをしたので、今は苗やさんの様な状態になっています。

この苗はまだまだ小さいし、寒さに弱いお花も含まれて居るので、
これからの寒さに向かって、上手く管理出来るのかどうか? 不安だらけなんだけど・・・・・ε=(´ο`*)))ハアー






バラさんはほんの少ししか咲いてません!
029_20151016154609968.jpg






025_2015101615460605f.jpg





021_20151016154604246.jpg





020_20151016154440c8b.jpg





013_20151016154437aab.jpg






011_20151016154434d8c.jpg






003_20151016154328fa2.jpg






004_2015101615433079c.jpg






024_20151016154605515.jpg






そして、秋のお花
016_2015101615443910b.jpg
アキチョウジ・・・・・・何年も前に西のチベットからやって来た子です~σ(*´∀`*)ニコッ☆





015_20151016154438375.jpg
上のアキチョウジから突然白花が出たのも、もう何年前になるでしょ?





028_201510161546090f3.jpg
ナツハゼが綺麗に紅葉始めました~~~♪




寒いです!!
皆さま~~お風邪を召しませんようご注意くださいませねっ!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡






2015/10/16(金) 17 20:32 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

秋深き~~隣は何を・・・・・

スッカリ秋も深まって・・・・・
朝晩は寒くなりましたけど、日中の心地よさ~最高です。

野良作業には持って来い!のお天気で、さぞかし捗るだろう~~と思いきや、何と何と~~!
あっちに行ってはボーーーこっちに来てはボーーー・・・・眺めてばかりで手が動かない!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
陽気の良さにつられ、ボーーッとお花を眺めて過ごす。。。 こんな秋の一日~ ((◎p´∀`)q。o○(( .゚;*.大 好 き.*;゚. ))



013_201510091522308d2.jpg
オルブライトン ランブラー
今年は一度も素敵な見せ場を作れなくて、良いとこ無し!!でした。 暑さに弱い子なんでしょか?(汗`・ω・ι)タラー





014_20151009163241e20.jpg






008_20151009152231099.jpg






022_20151009152124799.jpg






013_20151009152124ad9.jpg






027_20151009152127f49.jpg






030_2015100915212631c.jpg






006_201510091522339ff.jpg






page_2015100915320549a.jpg






012_2015100915320600c.jpg





page_2015100915320708d.jpg





草花の種蒔き
今迄は、種からお花を育てる事は殆どしてこなかったのだけど、
今年はどうしても一度は側で咲かせて現物を見たかった「ヘリオフィラ」の種をGET!!蒔いてみた!
009_20151009152228da6.jpg
ヘリオフィラのブルーと白   白とブルーは、葉っぱが全く違っていて別物のようです。( ̄▽ ̄;)






そしてついでに*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*な「ペレニアルフラックス」も蒔いてみた!
出来るものなら、辺り一面に咲くコスモスの様に、爽やかに咲く「ペレニアルフラックス」を見てみたい・・・・・・・
って言ってもそんなに広い場所はないし、群生なんて夢の又夢だけどねっ!

004_20151009152227793.jpg
発芽率の良さにΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! こんなに発芽するのなら何故に毀れ種で出てくれないのだろ?
春になったらどこに植えようかな??場所探しをしなくっちゃ~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

心地の良くマッタリと過ごした秋の一日でした!!(〃´ x ` 〃)ポッ


2015/10/09(金) 16 28:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.