遊々

木漏れ日の中で・・・

不思議が〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

意味不明の言葉・・・何だこりゃ~~~?ですねっ!

その〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*の意味は・・・・・・・
ナント!今年はまだ一度もカミキリムシを見てないのです!
見逃しかな?と思ったりもするけど、齧り痕も見つかってないので、多分まだやって来てはいないのでしょう~~!

6月に入ってすぐに、昨年と同じく「ムシコナーズ」を株元にシュッシュしておいたけど、
そればかりが飛来しない理由とは思えない・・・・・・・
このまま おババのバラ畑からカミキリムシが消えてくれたら、どんなに〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*事でしょう~~♪





026_201506241257499d6.jpg






ここ3~4日・・・・・目まぐるしくお天気が変わる日が続いている!
青空が綺麗~~~~♪と思ってると突然暗雲が・・・そして土砂降り!!(*ノω<*) アチャー
安心して庭をウロウロ出来ません!そして蚊の攻撃!!ジメーッとした暑さ・・・・・・
少々やる気が失せています!はぁー・・・(*´Д`)=з





064.jpg
突然雨に降られて・・・小屋で雨宿り! ラベンダーの香りが心地いい・・・・・*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*





バラさんは少しずつ咲いてますが、花びらが傷だらけの子が多いです!
073.jpg





060_2015062406302736d.jpg





057_20150624063026753.jpg





054_20150624062537dff.jpg





036_20150624063028b2c.jpg





046_20150624062535233.jpg





034_2015062406253397f.jpg





043_20150624062534efc.jpg





001_20150624062531b43.jpg






暑さに強くて夏に元気なお花が少し欲しいなっ!
014_20150624063338d97.jpg





009_201506240633343a2.jpg





013_20150624063337872.jpg





006_20150624063031d22.jpg





044_2015062406373582d.jpg










071_20150624063737482.jpg





072_20150624063737fef.jpg









2015/06/24(水) 09 50:05 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

蒸し蒸しジメジメなお天気です!

今年の梅雨・・・・・・
局地的な大雨になって、大変な思いをしていらっしゃる地方が有る一方、全くと言っていいほど降らない地方も・・・・・
おババ地方は、降らない地方に属していますが、
大雨・竜巻・噴火と・・・・・・大変恐く不安を伴う地方にお住まいの方に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m



今日の午前中は相変わらず畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
何処に植えようかと鉢を持ったり下ろしたり・・・その内にボーーッと突っ立て考え悩んだり・・・・・
その内にパラパラと降って来たので中止!!だけどすぐに止んでしまい、不快指数だけは半端無く高いです!



お天気だった昨日・・・・・・
咲いてるバラさんも少なくなった事だし~と思って、久々にワンデジを持ち出して遊んでみた!
使い勝手がスッカリ(@'ω'@)ん? (○'ω'○)ん?・・・・・忘れてしまっていた!ε=(´ο`*)))ハアー




004_20150617215430f50.jpg





025_20150617215634370.jpg




021_20150617215632bc2.jpg





019_2015061721543447f.jpg





027_20150617215637de3.jpg





009_20150617215431b98.jpg





030_201506172156371f0.jpg





022_2015061721563492b.jpg





015_20150617215433fb9.jpg





035_20150617215838e74.jpg





037_201506172158405e4.jpg





046_2015061722012692d.jpg





041_201506172158437e3.jpg





059_20150617220129d0a.jpg





031_201506172158360bf.jpg





我が家・・・・決して南瓜好きではないが、美味しいからと薦められ植えた「甘龍」南瓜

050_201506172201275e3.jpg
種1粒が100円+消費税・・・・・高い種ですネェ~~!






そしてアオダモ
032_20150617215839489.jpg
この春に、カットし過ぎたせいか?それとも天候のせいか、またまた花が咲き出した~♪
それも、房は小さいが春と変わらなくらいの数が・・・・・・
そして真っ白の花のはずなのにピンクのお花が咲いています~~♪まさか枯れる前兆じゃ無いでしょねっ!( ̄□ ̄;)!!







2015/06/18(木) 13 51:15 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

ボーーッとしていて・・・・・

蜂に刺された!! メッチャ痛いです!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

昨日・・・雨の前に片付けてしまいたい事が有って、夕方までバラ畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていた!
草臥れても来たし、もうそろそろ終わろうか・・・・といぅ時にそれは起きた!



005_201506121449459a2.jpg




おや?、蜂が飛んでいる・・・・・とは思った!
いつもであればその場を立ち去るか、殺虫剤を持ってくるのだが、どうした事か昨日は違っていた!
蜂が飛んでる・・・・・・そう思っただけで、刺される危険性も恐さも頭の中には何の用心も無かった・・・・・・
もしかしたら蜂が居る!!って事すら飛んじゃっていたかもしれない・・・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ





011_2015061214494616d.jpg





痛いっ!!!( ̄□ ̄;)!!  刺されて思いだした!!あっここには蜂が居たんだったぁ~~~!!
時すでに遅し!! ボーーーーッとしてたんですねっ! いよいよ○知症の始まりでしょうかぁ~~?

刺された腕・・・・・今日は脛と変わらない位の太さ・・・・・・・痛痒い~~~!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
腹が立ってます!!勿論自分に・・・・・・モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!




017_2015061214495016f.jpg




今日のバラさん
024_20150612145211c3f.jpg
まほろば





015_20150612144948f8b.jpg
ポンパドール





021_201506121452095ef.jpg
マダム フィガロ





027_20150612145212d3b.jpg
アルンウイックキャッスル





016_20150612144948b26.jpg
ナイトオウル





022_20150612145211dac.jpg
シエラザード





018_201506121452088cd.jpg
マルキーズ ドゥ ラ ロシュジャクラン







権八・・・・・・間もなく5ヶ月になります。
page_2015061214590517d.jpg
やる事はまだ子供だけど、体はスッカリ大人~~!(^~^;)
赤ちゃんの時の面影が何処にもなくなってしまいました~~~!元気たけが取り得の 権八です~~σ(*´∀`*)ニコッ☆







2015/06/12(金) 18 50:13 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

そろそろ?

関東方面も入梅でしょうか?
雨や曇りの日が続くようになりました!!



026_20150608124116a86.jpg





梅雨入りすると、倒れた草花が蕩けてしまったりカビが生えたりする・・・・・
そうなる前に~と思って、抜けるものは抜き切れるものは切った!!
そしてカミキリ対策も考えて、バラさんの株もとの草も取りちょっとスッキリ~~~!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




020_20150608124025235.jpg





スッキリになって気持ちがいいなぁ~~♪と思いながら眺めていたら・・・・・・・・・
そのスッキリの空間に、木を植えたくなった!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
どんなのにしようかなぁ~~?こんな狭い所にいいのかなぁ~~?と悩むも・・・
植えたい!!と思ったら止まらない!!早速注文!

でも~~~、木なら木だけを買えばいいのに、減らすはずのバラ苗までポチッとしてしまった!何故だぁ~~??!!
どこまでもおバカさんのおババでした~~!( ̄□ ̄;)!!





016_20150608124018179.jpg





023_201506081241136d6.jpg




025_2015060812411446c.jpg




019_20150608124023942.jpg




018_20150608124021523.jpg




015_20150608123921396.jpg




007_20150608123918b5b.jpg




002_20150608123915674.jpg




003_201506081239176a6.jpg




バラさんは少ししか咲いてない・・・・・・

009_20150608123919229.jpg




017_2015060812402091f.jpg



好みのバラさん・・・・・・
最近の傾向として、葉っぱの大きい種類が嫌になって・・・・極力葉っぱの小さいバラさんが好きになった!

コロコロ変わる好み・・・・・本当は何がすきなのか??自分でも解ってないのでしょうネェ~~(^~^;)







2015/06/08(月) 16 07:26 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 6

スッキリさっぱりカット!!

毎日暑いですネェ~~~!
今でこの暑さだと、この先どうなる???冷夏なの?(@'ω'@)ん?

今年のバラさんは、ワァーーーッと咲いて、ワーーーッと散ってしまった!
咲くのが早ければ勿論散るのも早い・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪



009_201506011839001e0.jpg
一番最後に咲いた「ポンポネッラ」  切った~~~!!




010_20150601183903d07.jpg



バラ畑は今・・・・・殆どが葉っぱで落ち着いた雰囲気ですが、寂しいといえば寂しい・・・・・
賑やかな時よりもこんな静かな雰囲気の方が、改造に着手するのには、次のステップが見えそうな気がする・・・・・
さて~~~出来るでしょうかぁ~~?


数少ないバラさん

027_20150601184531e96.jpg




030_201506011845334c9.jpg




006_201506011839006d1.jpg




021_20150601184528c4f.jpg




020_20150601184406402.jpg




022_20150601184529d43.jpg




035_20150601184715062.jpg





アジサイ

002_20150601183858e4a.jpg




038_20150601184714d85.jpg




040_20150601184717a96.jpg




043_20150601184751f33.jpg




039_201506011847183ac.jpg










その他のお花

011_20150601183903b0a.jpg




012_201506011844017a6.jpg




013_20150601184402ac3.jpg




018_20150601184404814.jpg




015_20150601184403e73.jpg




025_20150601184530e37.jpg




033_20150601184712e19.jpg











2015/06/01(月) 21 02:44 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.