遊々

木漏れ日の中で・・・

シトシト・・・シトシト・・・

今日は静かな雨の日になりました!
月末仕事も一段落し、ε-(*´ω`*) ホッとした気分で雨の庭を眺めながらボーーッとしています・・・・・・・
シトシト雨って・・・・落ち着きます。



017_201505291402269ab.jpg





派手派手で賑やかに咲いてくれたバラさんが大分整理され、静かになったバラ畑では
アヤメや露草がこのシトシト雨によ~~く似合います~~!



018_20150529140227625.jpg




そして、雨と言えばアジサイ!!
余り綺麗な色ではないけど、ヤマアジサイも咲き出しています~~σ(*´∀`*)ニコッ☆



005_20150529135133f17.jpg




008_20150529135530046.jpg




012_20150529135532a6e.jpg




015_20150529135534628.jpg




029_2015052913595543b.jpg
カシワバアジサイも・・・・・・



そして今咲いてるのは、クレマチス・・・・・・みんな似た様な色ばかり!(^~^;)

026_201505291359546e9.jpg




028_201505291359531e5.jpg




027_20150529135951987.jpg




021_2015052913553765b.jpg




018_20150529135535209.jpg






ジューンベリーも熟れ熟れ~~~♪

002_20150529135130ead.jpg
作業の合間につまみ食い~~!おいひぃ~~~(⌒.-)=★





まだ頑張って咲いてるバラさんもいます~♪

014_20150529134809fb8.jpg
プリンセステンコー




020_20150529134811ddd.jpg
ロワイヤル




034_2015052913512705e.jpg
グラミスキャッスル




017_20150529135129a02.jpg
シャンテロゼミサト   いつもはちょっと引いちゃうミサトさんだけど、日陰で咲いてるミサトさんは優しい雰囲気でGOOD!




003_20150529134805585.jpg
ベイシーズパープルローズ




006_20150529134806aa8.jpg




008_2015052913480874b.jpg
ジュビリセレブレーション






その他数少ない草花

037_2015052914022481d.jpg
ルリマツリ




033_20150529135957ff9.jpg
エクボ草??






明日から又ボチボチとお庭いじりを・・・・・・堂々巡りの繰り返しで、結局は元の鞘に収まる事が多いのだけど・・・・・
それでも、やって見ないと気が治まらない性格で・・・・(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚





2015/05/29(金) 15 04:07 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

今年のバラ見会が終わった!ε-(*´ω`*) ホッ

恒例となった「割烹K」さん主催の「バラ見会&お食事会」・・・・・今年も無事終わりました。

バラさんは咲き進み、殆どが切ってしまいたいほどの状態ではあったが、切っちゃうと何も無くなるし・・・・・
汚れたバラさんだけど、色が有るだけでいいかな?と思って残したが・・・・・゚o。o゚(+-_-)...。oо○最悪゚o。o゚でした!



003_20150525133839cea.jpg





004_2015052513384014c.jpg




゚o。o゚(+-_-)...。oо○最悪゚o。o゚と言えば・・・もう一つのε-(д`●)ハァーが・・・・・・・・
22日に突然のお客様が・・・・・久々だったので大いに盛り上がったのだが、何せ夜型人間でおチャケがやたら強い!!
22日・23日と深夜まで飲みまくりで振り回されてしまった!!
朝方人間のおババはただただ辛い!!ε=(´ο`*)))ハアー

24日の午前中は市内一斉清掃の日・・・・・午後からバラ見会&お食事会だったのだけど
おババの頭は、最早機能する状態にあらず、ボーーーーーッとしていた。
なので、楽しいはずのバラ見会&お食事会の写真を撮り忘れ、1枚も無い・・・・トホホホ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




005_2015052513384159d.jpg




006_2015052513473645c.jpg





さてさて、この後は草花を抜き抜き!バラさんを早めにカットして・・・・・・
少しイメージが膨らんで来たら、頃合を見てお庭改造?に着手したい心境です~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
鉄は熱いうちに打て!!だけど、マタマタ恐怖の月末がやって来たぁ~~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
それが終わったら始めましょうかねぁ~~~(# ̄З ̄) ブツブツ




012_20150525134737301.jpg




018_2015052513473801c.jpg




034_201505251342130be.jpg




030_2015052513421090b.jpg




027_20150525134210098.jpg




021_20150525133843041.jpg




022_20150525134207f44.jpg




010_201505251347403fc.jpg




023_20150525134208a71.jpg






そして・・・・葉っぱに一目ぼれしたマーガレットがこれです~~(⌒.-)=★

011_201505251338427c8.jpg



アジサイがもう咲いて来ましたネェ~~♪
天気予報では、今年の入梅は遅れると言っておりましたが・・・・・・・如何なんでしょ?
そして・・・あちらこちらの火山が活発に活動し、繰り返し爆発噴火してるとか・・・・・・怖いですねっ!
どうなっちゃうのかな???







2015/05/25(月) 14 22:06 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

神様の意地悪!!

お天気の神様って・・・・なんて意地悪なの?まるでアセイちゃんみたい~!( ̄□ ̄;)!!

あんなに雨が欲しいと思った時には全く降らず・・・・・
バラさんが開花してきて、今の雨はいらなぁ~~~~い!!と思ってる時には
土砂降りの日が続く!昨日も今日も雨だ・・・・・・モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

24日の日曜日には、某割烹さん主催のお食事会が「遊々小屋」で執り行われます。
なので・・・何とか綺麗に保とうと努力するも、もう無理!! 完全ギブアップです!(。´・ω・`。)ショボーン

1週間早かったらこんな苦労は無かったのにぃ~~!クヤシイなっ!!


今日もペタペタバラさんの写真を貼り付けます。かなり多くなるかも?ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!ね



003_2015051918265917a.jpg
オルブライトンランブラー     
*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*なのに、今年は素敵な姿を見れないままに、雨で散ってしまいました!ε=(´ο`*)))ハアー




001_20150519182657b40.jpg
ウォラトンオールドホール   香りが素敵~!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・




059_201505181537121e2.jpg




056_201505181537112f3.jpg




053_201505181532507fd.jpg




054_20150518153249593.jpg




052_2015051815324775c.jpg




050_20150518153247411.jpg




048.jpg




045_201505181527074fe.jpg




043_2015051815270559c.jpg




044_20150518152705d9d.jpg




041_20150518152703b1d.jpg




0400.jpg




039_2015051815183115d.jpg




036_20150518151830e1f.jpg




035_20150518151829525.jpg




034_201505181518280a3.jpg




032_20150518151827285.jpg




031_20150518135404f72.jpg
マダムアルディー   魅力的なお花だとは思うけど、余りその魅力に接した事はない・・・・・・
開花と同時にブイブイの餌食になり、いつもボロボロ・・・・・・思い切って、外そうかな?悩み中!!




029_201505181354041d6.jpg




028_20150518135401b8e.jpg




027_2015051813540189f.jpg




017_201505181351059a7.jpg




016_201505181351040e9.jpg




015_20150518134917890.jpg




012_2015051813491493a.jpg




011_20150518134913e8c.jpg




009_201505181349121e6.jpg




007_20150518134911e0a.jpg




page1_20150518155028f32.jpg



又一杯載せてしまいました。この時期だけなので・・・ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!ねです~~。







2015/05/19(火) 18 59:30 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

雨・・・・・・

今朝雨音で目が覚めた・・・・・・(@'ω'@)ん?雨?と思って窓からバラ畑を覗く・・・・・・
台風でも降らなかった雨が降っている・・・・・・しかも結構な降り方で・・・・・
とてもウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!雨のはずなのに、ちぃ~~と気が重い・・・・・

早速着替えて、雨のバラ畑を一回り・・・・・・
満開に近いバラさんが、一様に花首を地面に着け泥だらけになっていたり、バッサバッサと音を立てる様に散っている・・・
花の命は短いって・・・・ほんとだナッ!って思っちゃいました!ε=(´ο`*)))ハアー


そして昨日行って来た「横浜イングリッシュガーデン」の画像をお隣の部屋「遊々の花達」にアップ致しました。
とても素敵な所でしたので、お時間に余裕がある時に見てくださいませ~~σ(*´∀`*)ニコッ☆




雨の中のバラさん・・・・母屋から望遠で写してみました。


2014,10,28 002





2014,10,28 004





2014,10,28 003





横浜イングリッシュガーデ
お隣のブログ 「遊々の花達」にデジブックで編集してアップしましたが、見えない方もいらっしゃる・・・・( ̄□ ̄;)!!
初めてのデジブック挑戦だったので、どこか不手際が有ったのかも知れませんね!(m´・ω・`)m ゴメン…

とっても素敵なガーデンなので、デジブックが見れない方の為に、ピックアップして載せて見ますので
どうぞご覧くださいませネェ~(⌒.-)=★




002_201505171411467fa.jpg



004_20150517141148c03.jpg



010_20150517141149b55.jpg



014_20150517141149af7.jpg



020_201505171411517ad.jpg



033_201505171415312ad.jpg



034_201505171415326fd.jpg



042_20150517141533a86.jpg



035_20150517141534ded.jpg



049_2015051714153520f.jpg



056_20150517141827c0e.jpg



058_201505171418286f7.jpg



059.jpg



060.jpg



066_20150517142343fa1.jpg



069_20150517142344953.jpg



091.jpg



095.jpg



097_201505171425349f5.jpg



100.jpg



101.jpg



104.jpg



105.jpg



108.jpg



111.jpg



130.jpg



如何でしたでしょうかぁ~~?ステキでしょ!ヾ(=^▽^=)ノ


2015/05/16(土) 16 42:08 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

今日も片付けに追われて・・・・・

あの台風以来連日風が強い!避難したバラさん達はまだ定位置に戻れずに居ます。
そして大雨を伴うと言われた台風でしたが、千葉チベットはホンの少ししか降らず、雨の恵みはゼロです!
なので、台風の後といぅのに水遣りに忙しい~~!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

そして、バラさんの開花で喜んだ後、いよいよ花柄切りも忙しくなります!(^~^;)



031_201505142130448fc.jpg





そんな忙しい中、おババにとっては珍しく、明日はバラさん求めてお散歩に出かけます!
国バラも始まっていますが、何だかつまらない気がして・・・・・・・・今年はやぁ~めたっ!

それじゃ何所にする???って事になり・・・・・・横浜イングリッシュガーデンに行って見る事にしました!
規模はどの位かは判りませんが、パンフで見た限りでは、
色使いや下草の使い方がと~ってもお洒落で、一度は行って見たい!!と、ズーーッと思っていたガーデンです!

連れは 蓼科に行こう!と言ってくれたのですが、どうしても横浜のバラさんに会いたくて・・・・・
近場でもある事だし、おババのわがままを聞いて頂く事にしました。
そんな訳で、明日は横浜イングリッシュガーデンに行って参ります。
8時からの特別入園時間目指して、早朝に出発します~~♪




なので今日も、おババのバラ写真をベタベタ貼るだけです。 沢山貼っちゃうけどゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!ね



003_20150514212615799.jpg




004_20150514212616b9a.jpg




005_2015051421261690e.jpg




006_2015051421261815d.jpg




007_201505142126201d3.jpg




008_20150514212744dce.jpg




009_20150514212745560.jpg




012_201505142127474f2.jpg




013_201505142127483a5.jpg




015_20150514212750f07.jpg




017_201505142129128a0.jpg




018_20150514212914ad1.jpg




020_20150514212914529.jpg




021_20150514212916bdc.jpg




023_20150514212917b4c.jpg




025_20150514213039243.jpg




026_20150514213041efe.jpg




027_201505142130412f4.jpg




030_20150514213043ab0.jpg




033_20150514213208932.jpg




034_20150514213210376.jpg




036_20150514213211ab9.jpg




最後までお付き合いくださってアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪ございます~♪

明日はしっかりと写真を撮ってきますので、お楽しみに~~~♪σ(*´∀`*)ニコッ☆






2015/05/14(木) 22 16:11 | バラ | トラックバック 0 | コメント 3

台風の後始末

昨夜は物凄く強い風の音で、余り眠れずに朝を迎えた!

朝バラ畑へ・・・・・・そこは想像以上に酷いものでした!
枝折れや蕾の千切れは一杯だし、何より心配していたメイクイーンのアーチが、思いっきり傾いていた!

この補修と、もう一つのアーチの補修で、今日はコテコテに草臥れてしまった!
この時期の補修は半端無くたぁ~~いへん! 棘だらけのバラさんの攻撃に涙(;∀;)

補修は添え木を打ち込んで、アーチ本体と縛り付けたのですが、添え木を打ち込むのも体力・腕力!!
添え木と本体を縛り付けるのも力・・・・・・
そしてバラさんの棘攻撃で、手の平も甲も指先も傷だらけで熱を持って・・・・・
ズッキンズッキン疼く様に痛いし・・・・・不快感100%!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

おババのバラ畑は、南西~西の風にメッチャ弱い事が判明!
周囲に何にも無くて、風通しがよすぎるのです!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

今回諸々被害が有ったが、反省点を含めて沢山学びました!
そして処分する事に躊躇していた下草が、今回の風でグチャグチャ・・・・・
躊躇い無く、片っ端から処分出来たのは良かったのかも~~~?( ̄□ ̄;)!!


そんなこんなで、今日は草臥れすぎと手がビリビリ痛いのもあって、何にもしたくない・・・・・・・
でも~~~~~、権八はドックフードを上げれば済むけど・・・・・・
問題は権八の父親、腹減らしのアセイちゃんだ・・・・・・・オオオオオオォォォ~今日は面倒だ~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪



今日は写真も面倒なので、ペッタンは無しです!!(^~^;)



005_20150513202531a11.jpg
ガブリエルさまぁ~~~~~、
必死で頑張ってるのですから、苛めないでください!って、お天気の神様に伝えてくださいませなぁ~~~~m(_ _)m
とお願いしてみても・・・・・殆んどは自分が原因を作ってる事の方が多いのですけど・・・・ε=(´ο`*)))ハアー










2015/05/13(水) 20 40:02 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

台風6号

バラさんが咲き始めたばかりのこの時期に、本気でやって来るのでしょうか?
テレビのニュースでは、かなりの暴風雨!
千葉チベットは今夜零時前後がピークだとか・・・・・・雨は欲しいけど風はいらないっ!!

取り合えず鉢植えは避難させ、地植えの子は枝折れ防止に縛れるだけは縛り付けてきた!
そして咲いてる花のカット・・・・・咲いたばかりなので、かなり躊躇する!
出来るならば切りたくない!かと言って切らなければ雨で重くなって枝が折れ兼ねない・・・・・・
さて如何する???悩みまくり・・・・・・・

結果、切らない!!
もしかして、雨風が弱まって肩透かし~~!って事も有るかもしれないしぃ~~!
ここは賭けです!勝負です!!! 不安だけど・・・・・・(^~^;)


あとは、なる様にしかならないと腹を決め、綺麗なうちに写真を取り捲り!
ベタベタ貼り付けて・・・・・・今からもう一度バラさんの点検に行きます~~~!



014_20150512150237ccf.jpg





018_2015051215464191a.jpg





081.jpg





077.jpg





075.jpg





074.jpg





072.jpg





047_20150512145518212.jpg





051_20150512145515144.jpg





049.jpg





053.jpg





057_20150512145513c72.jpg





061_20150512145209328.jpg





062_2015051214520818b.jpg





070.jpg





066_201505121452054fb.jpg





071.jpg





024_20150512150235bbc.jpg





025_201505121502347c0.jpg





031_20150512150233750.jpg





036_201505121502328e2.jpg





045_201505121458508fb.jpg





041_20150512145851986.jpg





046.jpg





039_20150512145853fec.jpg





044_20150512145851dd0.jpg





008_20150512154643e48.jpg




遅い昼食を今食べ終えて、これからもう一分張りしにバラ畑へ行って来ます!

この台風が、皆さんの所で大暴れする事無く、大人しく去って行ってくれる事を祈ります。
大きな被害が有りませんよう~~~ご注意くださいませ。m(_ _)m




2015/05/12(火) 15 31:23 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

雨・・・素通り!\(*`∧´)/ ムッキー!!

昨日の事・・・・・来客があってお食事に出かけた!
夕方に、少しだけ雨が降る予報に少々期待しながら・・・・・でも~、雨雲は千葉チベット上空には無い!!

バラさんは雨不足で、日中はグッタリしています。
満開になる前の今・・・・何とか降ってくださいませませ~~!祈るような気持ちです。

お食事に行ったお店は、我が家から20分弱の場所・・・・・・・
お食事中に突然凄い雨音!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
即事務所に電話をし、窓を全部閉めるようお願いしたら、全然降ってないよ~~!!なにぃ~~~~???

雨は粒の大きな雨でバチャバチャ・・・凄い勢いで降りました!
30分以上も降り続きました!!
そして、いくら降ってないと言っても、少しぐらいは~~♪と、淡い期待を持って帰宅~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 一滴も降った形跡なし!!

バラ畑は今・・・地割れ状態です!ε=(´ο`*)))ハアー    雨よ降れ降れ雨よ降れ~~~~~~!


バラさんの開花・・・・まだ少しです。

013_20150510201911ae2.jpg
ダーシーバッセル




010_20150510201910c2a.jpg
ガートルードジェキル





007_20150510201909084.jpg
ナイトオウル





018_20150510202031e33.jpg
カーディナルドゥリシュリュー




005_20150510201908ee6.jpg
ペイシェンス





016_2015051020203013b.jpg
ゆうぜん





014_20150510201912c37.jpg
ベルベティトワイライト





013_201505102030284f6.jpg
ウインチェスターキャシードラル





022_20150510202033fcc.jpg
ラ レーヌ ビクトリア





020_201505102031090de.jpg
レディオブシャーロット





011_20150510203027f50.jpg
まほろば





007_20150510203025ce6.jpg
ポンパドール





016_2015051020303089b.jpg
マサコエグランティーヌ





019_2015051020310879f.jpg
マルキーズ ドゥ ラ ロシュジャクラン





023_20150510202035450.jpg
チョコフィオーレ





009_2015051020302633b.jpg
シンベリン





021_20150510202032bbc.jpg
ホタルブクロ




雨が欲しい~~~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪






2015/05/10(日) 21 11:34 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

暑かったですネェ~~!

気温的には過ごしやすい気温だったんですけど、日差しが強くてアチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!
着てる物は?と言えば、冬と大差が無いような格好・・・・・仕方ないと言えば仕方ない・・・・・・

雑草もゴミも見ない振り!!と思ったんだけど、最盛期を過ぎた草花が汚い!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
これはバラさんの為にも、整理する必要が有りそうだ!

こうなると、バラさんも草花も手がかかるのは同じ!ローメンテって、何を如何すればローメンテになるの?
手のかからないお庭作りが出きるのなら、是非是非そのコツを教えて欲しい!!今後の為にも・・・・・・m(_ _)m


今日の開花

001_201505081501391f0.jpg
ブルーフォーユー





007_20150508150142625.jpg
ミランダ





054_20150508183529ca1.jpg
ミランダ




037_2015050815141045c.jpg
クチュールローズ チリア




041_2015050815163694d.jpg
クチュールローズ チリア



039.jpg
マーガレットメリル



045.jpg
パレード



052.jpg
ミスティパープル


035_20150508151407c7f.jpg
ヤングリシダス



031_20150508151405e95.jpg
マダムブラヴィ



036_20150508151409dc4.jpg
ピーチブロッサム



028_2015050815050094c.jpg
シェラザード  挿し木の子が、親より先に咲きました~♪



034_201505081514077a6.jpg
マルキーズ ドゥ ラ ロシュジャクラン


016_20150508150456ced.jpg
ラヴァンデパルフュメ  まだ小さい苗なので、今後の為にここでカットしました~! プリティな子~(⌒.-)=★




013_201505081504541ca.jpg
ダーシーバッセル






その他の花々

004_20150508150140008.jpg




005_201505081501413c8.jpg




023_20150508150458158.jpg




021_20150508150457912.jpg




008_201505081501445f2.jpg




040_2015050815163728b.jpg




055_20150508183530a0a.jpg



(◎-◎;)!! 芸術だぁ~~!

057.jpg
虫さんって凄い!! 神業です~~~!! どこだか判りますかぁ~? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!




2015/05/08(金) 21 11:00 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

ゴールデンウィークも終わっちゃった~!

ダラダラと過ごしたこの数日・・・・・明日から又気持ちを引き締め頑張らなくっちゃ~!と、一応は思ってます(^~^;)

あんなに降り続いて、嫌気を覚えた4月の雨・・・・・・ところが今はあの雨が欲しい!!と思う~!
雨予報が出て、ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン気分で居ても、肩透かし・・・・・・バラ畑はカラカラに乾いています。
バラさんの開花前の今、しっかりとした雨が欲しい!と、心から願う今日この頃・・・・



036_20150506203643810.jpg
アセイちゃんバラが咲いて、いよいよ我が家もバラシーズン突入!!




018_201505062039105e9.jpg






今年のバラさんは、開花一番二番っていぅよりも、早咲き・遅咲き?で開花が少々ずれるだけかもだけど・・・・・・・
前半・後半に分かれるだけで、一斉に咲きだしそうな雰囲気です!



058.jpg
久々に拝顔した、おババの*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*な「ガブリエル」・・・ 何本お星さまにしちゃっただろうか?
それでも諦められないのがこの「ガブリエル」なのです~~!
もしもの時には、沢山のガブリエルに囲まれて過ごしたい!と、心から思う~♪(♥´д`)・・すき○o。..:*・だよ~~♪




026_20150502180502031.jpg





050_201505062029524dd.jpg





056.jpg





047_20150506203638b9d.jpg





042_201505062036399f7.jpg





040_20150506203640753.jpg





054_20150506202952de6.jpg




017_20150506204020860.jpg





009_201505062040217cf.jpg





024_2015050620390832d.jpg




061.jpg




029_20150506203906512.jpg





041_20150506203640ab1.jpg





025_201505062039088b2.jpg





久々に嗅ぐバラさんの素敵な香り~~~♪・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・です~♪
これからは、雑草も見て見ぬ振り!ゴミも見て見ぬ振り!で、バラさんだけを見て過ごします~♪♪♪(●^∀^●)♪♪









2015/05/06(水) 21 05:58 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.