遊々

木漏れ日の中で・・・

明日から4月・・・・・・

いよいよ~って感じがします~~σ(*´∀`*)ニコッ☆

3月末の作業も無事終え、明日からは野良作業に精を出す予定~!


031.jpg
桜もスッカリ散って葉桜になってしまいました。
変わりにバラ畑は、日に日に緑濃くなり、新しい発見があったりして、心躍ります~~♪




012_201503311523375be.jpg
虫の被害が結構多くて。゚(゚*´Д⊂グスンだけど、
バラの蕾み探しにウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク~~~思わずニンマリ~~♪



草花達もそれなりに咲いてきて・・・・・・

006_201503311523369d1.jpg





004_20150331152337e4a.jpg





026_20150331152515bd1.jpg





023_20150331152514bb5.jpg





028_20150331152516c8f.jpg
秋に挿し芽をしておいた「クレオメちゃん」
ハダニがついちゃって葉っぱは汚いけど、ここの所の暖かさで咲き出しています~♪





016_201503311523396c4.jpg
ワラビも顔を出しました~~!!春なんですねぇ~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡




そして・・・珍しい事に草花の苗を買いました~~♪
毎年毀れ種からのお花で充分!!と思っていたのだけど・・・・・・・

019_20150331152341e5e.jpg
今年は例年に比べやけに腰が重い・・・野良作業に余り燃えなくて・・・・・・・・・
ダラダラムード払拭の為にと、宿根草を少し買ってみた!!
明日植えてあげるつもり~~~v(o^_^o)v ぶいっ



今日は暖かかったけど、強風です!!
明日は雨???・・・・・・そろそろ本気で頑張らねば~~~!おババよO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
なぁ~んちゃって~~~!(⌒.-)=★







2015/03/31(火) 18 05:38 | その他 | トラックバック 0 | コメント 0

カラオケ大会

我がの枝垂桜がいい感じで咲いています~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
しかし朝の気温は、未だにマイナス気温になったりする・・・今朝もそうだった!寒い~~!!


008_20150326201012dbf.jpg





005_20150326201008edd.jpg





007_201503262010103ce.jpg





アセイちゃんが、ジャ○ネットタカタで、カラオケを買った!!町内の老人会に使ってもらいたいと・・・・・・
そして昨日・・・第1回カラオケ大会と相成りました!


018_20150326201238bbf.jpg



老人会では・・・「全部準備して行くので気を使わないで~~!」と言ってくれたのだが・・・・・・
アセイちゃんの性格ではそうもいかず・・・・・・・・
生ダルを準備したり囲炉裏で焼く材料を準備!しかしアセイちゃんは掛け声だけで、やるのはおババ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪

でも~~おババは、何が大変って・・・囲炉裏の炭を熾すのが一番大変!
焚き火でもそうなんだけど、燃やす事がとても苦手!放火魔には絶対なれないなっ!



019_20150326201240b0e.jpg




022_20150326201240d5a.jpg



参加者は総勢14名!我々を入れて16名・・・・・・かなりの人数でした!
皆さん歌もお上手だし、何よりお元気です!!羨ましいほどお元気です!!


場所の提供はいつでもOKだけど・・・お付き合いはもう結構かな?~~~と思った!!(^~^;)
好きでない事・我慢が多い事って、我侭勝手なおババの性格ではちょっとお疲れ気味・・・・・・・(´ー`A;) アセアセ

まっ、一つのイベントが終わったのでε-(*´ω`*) ホッと一息・・・・・
畑作業に頑張るぞ~~!と思うけど、またもや月末だ~~~!ホントに1ヶ月って早い~~!(_≧Д≦)ノ彡☆♪








2015/03/26(木) 21 12:50 | その他 | トラックバック 0 | コメント 11

遊々の枝垂れ桜 開花~~~!!♪

待ちに待っていた我が家の枝垂桜が開花しました~~!
2日ほど前・・・まだ少し先かな?と思っていたのに、一気に咲き出しました~~~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪


005_20150323180233126.jpg
この桜の開花で、千葉チベットにも、やっと春が来た~~!!の感じです~~♪





006_20150323180235450.jpg
三分咲きくらいでしょうか~?





007_201503231802352af.jpg
今日は午後から急に気温が低くなって・・・・・千葉市の方では雹が降ったそうです!(_≧Д≦)ノ彡☆♪





お花もボチボチ咲いてきています。

008_20150323180237127.jpg





page_201503231802315f8.jpg





015_20150323180433c76.jpg
消えてしまった!と思っていた山わさび・・・・沢山出てきた!ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!





012_20150323180432011.jpg
ブロッチのクリスマスローズ・・・この一輪だけだけど、7枚も花びらがある~!始めてみたわぁ~~♪
この種を蒔けば、7枚花びらのクリローさんが出来るでしょうかぁ~~???ヾ(=^▽^=)ノ




今年は虫が多い!!といぅ情報・・・・・
我が家もかなり齧られている!!何か嫌だなぁ・・・・・如何しましょ?ε=(´ο`*)))ハアー





2015/03/23(月) 19 15:55 | | トラックバック 0 | コメント 4

咲き揃ったクリマスローズ

一日中畑に居たい!!と思う時期なのに、雨ばっかり・・・・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

バラの芽は・・・・・
早い子はかなり開いてきているので、この先・・・マイナス気温はないと思うけど、余り寒くならない様に祈るだけ~~!
今年のバラさんはどうなるかな?想像してはウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



022_2015031920170837e.jpg
お隣の木蓮・・・今日辺りは満開です!




そしておババのバラ畑では、遅れていたクリスマスローズが、ほぼ咲き揃いました~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

002_20150319200905530.jpg





005_20150319200907077.jpg





008_20150319200909688.jpg





007_201503192009082a6.jpg





033_2015031920171155a.jpg





page1_2015031920170818e.jpg





そしてクリロー以外の早春のお花・・・我が家はブルー系からのスタートです~♪

pagea_20150319201711149.jpg





032_20150319201706a0c.jpg



明日のお天気は如何でしょうかぁ~~?早くスッキリと晴れ渡って欲しいナッ!!





2015/03/20(金) 15 15:33 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 0

ハチ2号の権八(ゴンハチ)がやって来た~σ(*´∀`*)ニコッ☆

「三寒四温」「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど、ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥい日が続いていますね!
バラ畑は、梅が目立つくらいで、あとはクリローやミニアイリス・ベロニカが地味に咲いてるだけで、
まだまだ春は遠く感じてしまいます~~!


003_201503141654468df.jpg
まだこんな状態・・・寂しいバラ畑です!




050_201503141654473cb.jpg
目立つのは、この梅だけ~~~(^~^;)




そんな寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!中 ハチ2号が3月10日にやってきました~♪

page 1
宮崎県から飛行機に乗って・・・そして羽田からシッターさんが我が家まで連れて来てくれました!
一人っ子だといぅこの子・・・まだ50日なのに、大きくてオデブちゃんで(◎-◎;)!!ビックリ





page 12
そして、我が家に来て3日目・・・少し慣れてきたようです。





page2kame.jpg
4日目・・・・随分図々しくなって来ました! 
そしてこの顔は、以前テレビで人気のあった「ワサオ君」を思わせる・・・ブチャイク  (_≧Д≦)ノ彡☆♪





page_2015031416552835f.jpg
そして今日の権八です~~♪
この洋服は、昔々クン太がひなのっちぃん家へ遊びに行った時、ダーちゃんに買ってもらった洋服です~♪
ひなのっちぃ~、覚えてますかぁ~~~~~?!今は権八がピッタリ~~~ヾ(=^▽^=)ノ


九州と千葉チベット・・・気温の差は大きいです!
風邪を引かせないように気をつかいながら、今はオシッコ・ウ○チのお世話に振り回されています。

権八は、まだ一度も日中にウ○チをした事が無くて、何故か夜中にだけ出るのです!しかも、4~5回はしてる様で凄い量!!
なので翌朝面会した時には、そこらじゅうウ○チだらけ・・・・ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 
暫くは振り回されそうです!! でも~可愛い~~~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆






page bg
クリローさんは沢山咲きだしています~~♪











2015/03/14(土) 18 09:51 | ペット | トラックバック 0 | コメント 8

逆戻り・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪

少しずつ暖かくなって、バラの芽も膨らみお花達も咲き出してきて、ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン気分で居たのだけど
今日は冬に逆戻りをしたかの様に寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!
そして冷たい雨がバシャバシャ降っています!!

こんなお天気は、古傷が痛んで辛い・・・・・トホホホ・・・・・


002_2015030809191619a.jpg
梅もやっと見ごろを迎えましたけど、この寒さで少々気の毒!!




クリスマスローズは、地植えの子達もやっと少しずつだけど咲き出しています。


009_201503080919196db.jpg




014_2015030809203110f.jpg




011_20150308091921127.jpg
大株に育ってる子が沢山居るので、これからも永く楽しめそうです~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪





そして鉢植えの子・・・・・

012_201503080920293d6.jpg
セミダブル




005_20150308091917d8f.jpg
最近はこの様なシングルのブロッチやフラッシュに興味が出て来て・・・・・好みはクルクル変わります!( ̄□ ̄;)!!




006_201503080919181d9.jpg
この子はシベが可愛い~~σ(*´∀`*)ニコッ☆





017_20150308092031520.jpg
ミニアイリスも見ごろです!




外に出て遊びたいけど、冷たい雨・・・・・・・・ツマンナイ・・・・・・・・*:..。oO(*´・ω・`*)Oo。..:*プゥ・・







2015/03/08(日) 09 34:16 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 0

久々に庭でイゴイゴ~~!

昨日の雨が嘘のようにスッキリ晴れわたり、久々にバラ畑で長時間過ごしました~~σ(*´∀`*)ニコッ☆
長時間畑に居ても、何をするでもなくグルグルと回りながら眺めてるだけ~~~!
お天気は良いけど、寒かったよ~~~~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・



ここ2~3日の、気温が高かったからでしょうか?見慣れない何かの芽吹きがあったり、いつの間にか花が~~♪


017_20150302192538dcb.jpg
ミニアイリスが咲いてました~~♪




そして今日の晴れ間がチャンス!!と思い、朝一で「ハチ」の納骨をしました!
でも~風が強くて寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!! 


022_20150302192540e43.jpg
簡易お墓だけど、この先・・・本格的な春が訪れたら、お花で一杯にしてあげたいと思う~~~! 





そしてその次は、おババ流の女の子(@'ω'@)ん?のお祝いを~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
毎年Hさんの深~~~いお心遣いで届く、愛情一杯の春の和菓子・・・・・・
page_20150302192536924.jpg
お陰さまで、今年もお雛様の埃を払って美味しい和菓子を供えて、おババの雛祭りをしました~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Hさま~~~~、本当に有り難うございました~~~~m(_ _)m





そして、春の和菓子と共に・・・・・・・
pagea_20150302192536591.jpg
可愛くって暖かくて・・・・こんなステキな絵本が添えられていました。
この可愛い絵を見てると何だかε-(*´ω`*) ホッとする~~~♪
イライラアクセクする自分がァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っらしく思えてきます!
Hさん~~~、本当に有り難うございます~~m(_ _)m





室内では・・・・・・・・
001_201503021925332d9.jpg
毎年消えてしまう「ネコノヒゲ」が、挿し芽にしたら今咲いています~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




今日は、最期に少々ムッとする事が有ったけど、
総じて素晴らしい一日だったと思う~~~!思わなきゃ~~ネッ(⌒.-)=★





2015/03/02(月) 19 59:23 | ペット | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.