遊々

木漏れ日の中で・・・

ネタ切れだぁ・・・・・σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・

雨上がりの昨日はポカポカ陽気、春だ~~~!!と思うほど温かくて嬉しくなって、畑でウロウロ!


014_20150128140113dae.jpg



そして今日も朝方から雨だけど、今日の雨は一転!寒くてブルブルガタガタです!(;゚Д゚)
雨があがっても風が冷たくて、とても外には居られません!



017_20150128140111dd8.jpg




バラ畑は、少しずつお片付けはしていますが、これと言った変化もなく、お花も咲いてないし・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
ブログに載せる様なネタが、なぁ~~~~んにもありましぇ~~ん!



018_2015012814011002f.jpg



お天気が続くようになったら、土留めに使っている腐った木の交換をしたいとは思ってるんだけど・・・・・・
メチャメチャ腰が重くて動きたくない・・・・・・・(^~^;)


011_201501281401159aa.jpg


そして、今まで使っていた煉瓦ブロックが、探せど探せどどこにも売ってなくて・・・はぁー・・・(*´Д`)=з
やる気の薄れてる所に持ってきて、又ここで躓いてしまい、尚更やる気消失!撃沈です・・・(;´Д`)



020_20150128135720e79.jpg







そして今日はネタが無いので、ボヤキを一発!!

我が家の事・・・・・少ない人数でも家族(社員)を抱えていると、その人数分様々な予期せぬ事が起こるもんで・・・・・・
今週の月曜日の出来事です!


024_20150128135719274.jpg



とあるH社といぅ地元のオートバイ販売店より、「ドアの隙間が空いていて寒いので塞いで欲しい!」の依頼が有り
修理とは言えない単純作業で、強化ガラス専用のスペーサーなる物を取り付けさせて頂きました。金額は2万円前後・・・・
それを取り付けたのが先週の金曜日(23日)で、未集金・・・・・・


019_20150128135722d6f.jpg


そして月曜日(26日)の朝、先方の女社長さまより電話有り!
「お宅の修理の仕方が悪い事が原因で泥棒に入られた!決裁権のない者と話しても無駄!社長を出せ!弁償しろ!!」
と、わめいているそうな・・・・・・(事務の話)

偶々アセイちゃんは外出中だったので、今の用事が済んだらそちらに回ってくれる様に連絡。

その間・・・おババはH社をネット検索
ごく普通のオートバイやさんと思っていたら全く違っていて、仮面ライダー(古いネッ!)が乗ってるようなオートバイや
羽の生えた様なオートバイ・・・・・モトクロスとか用のオートバイ取扱店らしく、規模も大きく4店舗経営!

そしてアセイちゃんからの連絡待ちです。ウロウロ


こう言った話にはかなり燃えるタイプのアセイちゃん・・・・・暫くして連絡有りました!
被害は200万円クラスのオートバイが6台盗まれたとの事!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!
それを弁償しろ!と言ってるらしい・・・・・・



015_20150128140112c20.jpg



おババは、自分の生命保険や傷害保険は勿論、保険といぅ物が大嫌いです!!
所がアセイちゃんは保険*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*!
無駄とも思えるほど、様々な事を想定して保険に入っています。(経理担当としては、勿体ない!といつも思う!)

アセイちゃんがいぅには、我々の様なちっぽけな家内工業では、
社員であれ取引先であれ、何かしら不慮の事故が有った時に、責任が取れる余裕は無いだろ!といぅのが理由で・・・・・・

なので今回も、弊社の工事ミスであれば、保険で全額補償されますが、工事といぅ工事はしてないし、
スペーサーを貼り付けただけなので、認めるにも認めようがないし・・・・・・・
何より、あのアセイちゃんの性格からして、首を縦に振る訳がない!!



005_20150128143155c03.jpg




そして、よくよく話を聞くと変な話ばかり・・・・・・
妥協といぅ言葉を知らない??アセイちゃん・・・・・とことん突き詰めるのが(*・´_`・人・´_`・*)ダ~イスキ♪
女社長さんが言った話の裏付けをとるべく、担当したおまわりさんを訪ねお話をしたそうな・・・・・・

おまわりさんへの被害届は、オートバイ4台との事!(*´д`)??
その他、おまわりさんがこう言った!ああ言った!と女社長様に聞かされた事を潰して行ったら、嘘ばっかり!なそうな・・・

取りあえず、保険やさんには連絡!  
その後はどんな結末を迎えるのか・・・_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。




しかし・・・・・少人数でちっぽけな家内工業なのに、
よくもまぁ~次から次と、様々な問題が起きるものだと・・・・・呆れる昨今です!


疲れるネッ!! ε-(;-ω-`A) フゥ…







2015/01/28(水) 14 17:36 | その他 | トラックバック 0 | コメント 8

寒肥

寒い!動きたくない!動けない!  こんな状態で怠け病にドップリと浸かっていました!

寒肥遣りも始めなっくちゃ~~と思いながらも、面倒が先に立ち、今年も止めよっかなぁ~!
今年も芽だし肥だけにしよっかなぁ~~~!なんて思ったりしていた。


005_20150118154715eb2.jpg




所が所が~~、先日の大雨が降った翌日、あったか~~~い!風も無くあったか~~~い!
今までの寒さが何所へやら~~??久々に、ちぢこんでいた身体を思いっきり背伸び!深呼吸!!気持ちがいい~~♪
そこからの「単細胞おババ」は、やる気が満々!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


008_201501181547175d7.jpg





寒肥遣り・・・・・・遣るなら今でしょ!とばかりに脇目もふらずに頑張っちゃいました!
そして頑張る事、今日で3日・・・・・・ついに終了!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
でも~、最終日の今朝は冷え込んでいてサブーーー!!かった!!

page_201501181547132e0.jpg
配合は、思いっきり手抜きで~~~!! 3種のぼかし肥料プラスカニガラを混ぜ混ぜでおしまい!(^~^;)






そして大いなる誤算

肥料遣りは、草を取りながらの作業で、軽く耕す程度の簡単な遣り方だったけど・・・・・・・・
神戸チベットバラ園園主の真似をして、取った草やゴミをポイポイと通路に捨てながら作業を進めていった!

012_20150118154719752.jpg




捗るし楽チンでいいなっ!なんて思いながらルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン気分で居たのだけど
何時まで経っても一向にゴミが片付く気配がない!!  なぁ~~~~んでか?
あっそうだ!おババのバラ畑には「作男」さんが居なかったんだった!☆♪ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




009_20150118154717def.jpg





結局は散らかした分も一仕事でした!!  ああああぁぁぁ~~~大いなる勘違い~!(^~^;)
と、お笑いを一席でした!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ







2015/01/18(日) 15 29:15 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

小さな春探し~~(◎-◎;)!!

今朝も寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!朝でした!!
お休みだといぅのに、何するでもなくブラブラ・・・・・地面は凍っていて草も抜けない・・・・・

今一気も乗らないので、その辺をぶらりと「小さな春」を探しに~~~!!(⌒.-)=★


009_20150111183508ce0.jpg
フキノトウを見つけました!!
冬眠から目覚めた熊が、一番最初に食べる胃薬だと・・・小さい頃から聞かされてきた フキノトウ~♪
嘘か真かは (○'ω'○)ん?だけど、春一番のこの山菜は、天ぷらにして「我が家の熊」に提供~~!
熊は「まいう~~~」と言いながら、焼酎をグビィ~~~!アッといぅ間に胃袋に~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆




そして、ここにも春が~~♪

001_2015011118350523e.jpg
抜けるような青空に映える木蓮” 随分と蕾も膨らんで~~! 寒くても春は近づいてるようです~♪




そして、頑張っていたバーガンディアイスバーグ
005_20150111183506357.jpg
無理そうなので諦めてカットしました! バーガンディアイスバーグと思えない様な色合いです!


さて・・・明日は何をする?
菜の花摘みにでも行って見よっかナ? ヾ(=^▽^=)ノ






2015/01/11(日) 22 30:37 | 山菜 | トラックバック 0 | コメント 2

初遊び

やっと今日からバラ畑でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
お天気はいいけど風が強くて冷たくて・・・・寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!
それでも3時間くらい遊んじゃいました~~~♪剪定は残り数本でほぼ終わっています。



003_2015010815055169e.jpg



次は枯れた葉っぱを片付けようかと思ったけど、ちょっと待てよ!!
隙間を見つけてはすぐ穴掘りをしたくなっちゃうので、それなりに痕跡を残しておかないとまずい!!と気付いた。
もう少し暖かくなってそれなりに芽が出てからお片づけする事に~~~(⌒.-)=★

そして後は、草を取りながら肥料を遣りたいのだけど、午前中はガチガチに凍ってる・・・・・
午後になっても日陰はガチガチ・・・・・・どうしよっかな?



001_2015010815054868f.jpg
今日剪定した ベィシーズパープルローズ 枝が赤くて独特ですね~~!




そして・・・・・スッカリ緑が無くなって地味なバラ畑に ベビーリーフが綺麗~♪
002_20150108150550df0.jpg
あっちこっちに種をまいておいたサラダ用の葉っぱ!!
ダイエット中のアセイちゃんが食べます~~~~ヾ(=^▽^=)ノ



冷え込みがきついと、午前中の外遊びは何にも出来ません!
午後は雑用があるし・・・・・ブツブツ  なかなか思うようには事運ばないものですね~~!(o´_`o)ハァ・・・ー







2015/01/08(木) 15 42:59 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 0

ごあいさつ



明けましておめでとうございます~~♪
photo17_201501031449278f9.jpg

                   大変遅いご挨拶になってしまいましたが、
              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今年のお正月は、大変冷え込みは厳しかったものの、雪も降らずとてもいいお天気続きでした。
そして・・・我が家の正月は?といぅと・・・・・・入れ替わり立ち代り、今までで一番の大人数の集合!!
賑やかで煩くて・・・・・でも~~嬉しいε=(´ο`*)))ハアーでした!


大晦日から4日までで延べ人数 24人
みんな遠くから車でやって来るので、お酒大好き組みは当然の如くお泊り・・・・・
今回は毎日お泊り組みが出るほどの賑わいでした!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪


その中で、一番の大人数だったのが2日の日・・・・・・・

001_201501031514294fa.jpg
妹夫婦・弟夫婦・甥夫婦2組・そして我々夫婦・・・・・


004_20150103151431275.jpg
そして、弟の孫が2人・・・・・・


page_201501031442409a4.jpg
そしてそして犬が2匹・・・・・・



総勢  12人と2匹・・・・・・・・子供達と犬は運動会!!( ̄□ ̄;)!!    
古家となってきた我が家・・・・・・床が抜けるのでは?と思っちゃった~~!!






一昨年末に腎臓移植をした弟・・・・・・意を決して来てくれた!!
おババはお見舞いにも行けなかったので、術前からの1年半以上も会ってない・・・
食事は野菜中心で少量と聞いていたし、かなりゲッソリとしているのでは?と・・・正直言って会うのが恐かった!!

でも~~、足や腕の筋肉は落ちてしまってはいたが、
おババが思うほど顔はゲッソリしてなくて、ちょっとだけε-(*´ω`*) ホッとした!!


002345_20150103151431c6a.jpg

免疫力を抑える強力なお薬を飲み続けている為に、マスクは手放せない!
蚊に刺されてもちょっとした菌にも、免疫力がゼロ状態に近い為、高熱を出したり大変な事になってしまうのだそうです。

おババは・・・・・健康な腎臓を移植したのだから、多少時間はかかっても、その腎臓が弟の身体に定着したら
普通の生活が出来るもの!と思いこんでいたのだけど・・・・・・・

この先どの位そんな状態が続くの?といぅおババの問いに・・・・・・「一生!!」といぅ弟の答え・・・・・・
弟はいぅ・・・・・腎臓移植は延命装置なのだと・・・・・ただ、自分の場合は嫁さんの腎臓を貰う事が出来て
生の延命装置を身体に付けた!!だけなのだと・・・・・・・
そして、自分の命は54~55歳の命しか無かったんだと・・・・・・仕方ないとは言え、重い空気が流れました・・・・・・

みんなと会えて・・・そして正月といぅこともあり、ビールを少し飲んで、火の通った食べ物を中心に少しだけ摘まんでいた!
大好きな 刺身や寿し類 と言った生ものは一切口にせず・・・・・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

ガンバレ!!弟よ~~~!



そして最終日の昨日・・・2日の予定を4日にずらして頂いた事もあって、全員は揃わなかった!
001_2015010417570811a.jpg



005_20150104175707ae1.jpg
お年玉狙いのお子ちゃまが居るご夫婦だけになってしまいました!
我が家の都合で予定日の変更をしてしまい・・・・・ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!です~~!



そうこうして、我が家の2015年新年祝賀会???は無事終わりました!万歳~~~~~!です。



年末年始6日間のお休みも終わり、今日からはいつもと変わらずの生活に戻りました!!
それにしても、6日間もあったお休みの期間中、一度もバラ庭に出れなかった・・・・・こんなことも珍しいです!

何はともあれ新しい年はスタートしたばかり・・・・・・
これからは、本業にも趣味にもO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!で頑張るつもりです!!

皆さま~~、おババが挫けそうな時・・・時々は活を入れてくださいませ~~m(_ _)m
今年も宜しくです~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ






2015/01/05(月) 14 36:49 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.