遊々

木漏れ日の中で・・・

土曜日なのに・・・・・・

年内、自分の為に使える最期の土曜日なのに、生憎の雨降り・・・・・・残念!
昨日までは、晴れていても風が強くて冷たくて、とてもとても外作業は無理!!
今日は幾分寒さも和らぎ、o(*・д・*)oメタンコぅれしぃよ!と思っていたら雨・・・・・・・
中々思うようにはならないですねっ!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
明日はどうかな???


つるバラの剪定はほぼ終わり!!と言いたい所だけど・・・・・・
往生際が悪いといぅか根性無しで、蕾を切れなかったりして・・・・・(^~^;)

030_2014122016590314e.jpg
無駄!と思いつつも、あっちこっちに残されたパレードの蕾ちゃん!o(*^▽^*)oエヘヘ!




029_201412201708320ba.jpg
咲けなくても残したい 可愛い可愛い~~蕾ちゃん~♪




023_20141220165900a81.jpg
この子も~~♪





027_20141220165901c7f.jpg
バーガンディーアイスバーグ・・・ここまで咲くのが限界でしょうか?




025_201412201659009ef.jpg
蕾は沢山ついてるんですけどねぇ~~~!頑張れないのかな??





そして早春の楽しみ・・・山野草

022_2014122017040163e.jpg
今回初めて鉢上げして管理したエビネに沢山の蕾!!地植えでは見られない早さにちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
春欄にも蕾が見えて・・・・・・何の蕾でも可愛いしウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!ものですねぇ~~~♪








2014/12/20(土) 17 22:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

頭がグチャグチャに!!ε=(´ο`*)))ハアー

久々にブログの更新をしましょう~~!と、今日写した写真を取り込む・・・・・・
何時もと同じく何時もの方法でしか画像の取り込みが出来ないおババ・・・・・
今日も間違いなく同じ手順でしました!!

なのに・・・何回試みても何時もの画面が出てこない!!挙句の果てに デバイスは何もありません と・・・・・・・
ナ・ナ・ナント~~~~?!?!
それでは別のカメラなら如何だ?と他のカメラで試す・・・・(o´_`o)ハァ・・・ー同じだ・・・・・・

こうなると、どうしていいのかさっぱり_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。
説明書を引っ張り出したり、あれやこれや試して・・・・・ようやく別な方法で取り込みは出来たけど
今度はPCのどこに入ったか_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。

この12月の忙しい時期に、こんな事をしてる場合じゃないのに!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 

この調子だと、慣れるまで暫くかかりそうだ・・・・・便利であるが故に一旦躓くと、まっこと不便じゃ~~!




さてさて気を取り直して、苦労して取り込んだ写真をアップします!


この写真を撮った12月6日から、連日氷点下の朝が続いています。寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!ですねっ!

012_20141210161754aa3.jpg
初氷が張った12月6日




024_201412101619217e6.jpg
そして霜柱がΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!するほど大きくて・・・・・・




021_20141210161921ecb.jpg





023_20141210161919e2a.jpg





005_201412101617567f1.jpg
何もかも凍ってしまいました!





004_20141210161753058.jpg





002_2014121016175852a.jpg
そんな中、頑張ってるバラさんも~σ(*´∀`*)ニコッ☆





DSCN5383.jpg





DSCN5381.jpg





014_20141210161755280.jpg




こんな寒い中でも、おじいさんは頑張っています!
DSCN5386.jpg
タマネギが一杯~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡




DSCN5385.jpg
畑は、様々な菜っ葉が・・・助かります~♪ 沢庵を作るそうで、大根を干していました~~!ヾ(=^▽^=)ノ





今日は、画像取り込みが出来なくて、4時間弱も貴重な時間を費やしてしまった!
それでも満足出来る状況には出来なかった・・・・・・・・
近くにPCの詳しい方が居るといいナッ!!周りを見回しても、若者は居なくて皆おババと似たり寄ったり・・・・・・

この歳になってつまずくと、PC止めちゃおかナッ!!って思っちゃう・・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・ー










2014/12/10(水) 16 57:59 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

大荒れのお天気です!

今は少し風は治まっていますが、昨日から暴風雨!!大荒れです!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

それでも、千葉チベットは雪が降らないだけ過ごしやすくてあり難い事です~!
北国は猛吹雪ですものねぇ~~!
あっちこっち痛い!痛い!状態の今のおババ・・・あんなに降られても、雪掻きは到底無理!!
どんな事情があっても、もう北国には住めないかも?です・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




002_20141204154224b0b.jpg
皇帝ダリアがまだ頑張って咲いています~~♪




つるバラの剪定もまだまだ残ったまま・・・・・・雑草取りも全然終わってない・・・・・焦る!!
でも~~、このお天気じゃ、無理して外作業しても風邪を引くかも?だし・・・・・・・・・今日は暖かくして内仕事に専念!



ももうすぐクリスマス、、、、、、、
毎年女子社員にだけ、ささやかなクリスマスプレゼントをしているのだが、今日はそれを完成させようと
必死に頑張った!!



今年のプレゼントはこれ~~~♪

007_201412041542267e6.jpg
フワフワのプードルファーを裏に使って  スヌード?マフラー? らしき物を作りました!!
気に入ってくれるかしら?( ̄▽ ̄;)




そして、ついでに・・・・・・・

014_201412041542263c9.jpg
ピンブローチも作ってみました!! ピンが太いのでセーターでないと穴が開いちゃいそう・・・失敗かも?(_≧Д≦)ノ彡☆♪





これが片付いたら、年賀状の製作に入らないといけませんねっ!
一つずつ片付けていこう~~~~!!!ヾ(=^▽^=)ノ





2014/12/04(木) 16 04:25 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.