遊々

木漏れ日の中で・・・

霧雨が・・・・・・

一日中降ったり止んだりの今日、涼しい~~!っていぅよりも、寒いとも思えるほどです。
気温は最高気温で22度・・・・・外で作業するのには最高の気温なのだけど、
降り続く霧雨の中、風邪引いちゃいけないしぃ~~~!といぅ事で、真面目に事務所でお仕事です~~(⌒.-)=★



降り続く霧雨に、心なしかバラさんも嬉しそうだし、元気も回復したように見えて、おババも(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡

032_20140827170640541.jpg
さおり




021_201408271654324a4.jpg
クリーミィーエデン




024_20140827170343fd8.jpg
シェラザード




022_201408271703414e6.jpg
ウォラトン・オールド・ホール




028_2014082717034653c.jpg
ダムドシュノンソー




029_20140827170638a37.jpg
レイニーブルー




025_201408271703433d5.jpg
一季咲きのはずの十六夜バラが、又咲き出しています。σ(*´∀`*)ニコッ☆




020_201408271654309f9.jpg
まほろば  少々イメージが違っています!(^~^;)




019_201408271654296d0.jpg
心地のいい強い香りを放って・・・ブラッシュノワゼット




015_2014082716542746b.jpg
ロンサールの3番花?10輪ほど咲いています。




013_20140827165300f71.jpg
ソンブレィユ




035.jpg
パレード




017_201408271654280ad.jpg
ピンクプロスペリティ




008_20140827165255c74.jpg
とっても元気になってくれた クレオメ ちゃん!♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン


今日は外遊びが出来ないので、夕方に少しだけ 遊々小屋のお掃除を・・・・・・・

011_20140827165259af5.jpg
三婆さん達は、怪我も無く病気もせずに相変わらず元気してます~~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



沢山の画像をアップしてしまいました~!
最後までお付き合いくださって・・・・・○。・*:。ヽ(@*´∀`*@)ノ{*・゜・゚ぁりがと~☆+.*・゜〕。:*・。○








2014/08/27(水) 17 43:38 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

雨・・・・・・

雨にも、恵みの雨~♪と、感謝され喜ばれる雨もあれば、この度の、広島に大惨事を引き起こしてしまった恐ろしい雨も・・・・
沢山の方々の命を奪い、目をおう様なあの恐ろしい状況には、言葉を失ってしまいました。

亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈りし、恐ろしい思いをした方には、心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m




千葉チベット地方・・・・・こちらは雨が全く降らず、農家の皆さんは死活問題だと騒いでおります。

今朝4時頃だったでしょうか?パラパラと降った雨が窓を濡らして・・・・・・σ(*´∀`*)ニコッ☆ 
外はまだ真っ暗だけど、「今日は頑張るぞ!!」と決心を固め、起きちゃいました~~!

少し明るくなって・・・・・外は曇り空!!
久々に太陽はお休みの様だし、早速着替えて外に飛び出しました~!
外は、秋風のような風が・・・涼しくて気持ちが良かったです~~~(⌒.-)=★

落ち葉が一杯で汚かった通路・・・・・久々にお片づけでスッキリしました!ヾ(=^▽^=)ノ
やる気になれば出来るじゃ~~~ん!!と、ε=ε=((((((Pq)*’v`*)){超ぅれち~ッ!! !朝でした!!

011_2014082315061658b.jpg




008_201408231506167ad.jpg




003_201408231506130e2.jpg




007_20140823150614ec6.jpg
お花は殆ど咲いてないけど、久々にスッキリとして、気持ちがいいです~~♪



通路確保の後は、またまたダメもとのお引越し・・・・・・移植の終わり頃、ポツリポツリと又雨が・・・・・・・・
ラッキー!!大きい声で言えないけど、雨がホチィ~~~~(^~^;)少し降ってくださいませませ~~~m(_ _)m
お願いが届いたのでしょうか?3~40分だけでしたけど、降りました~~~!でもほんのちょっぴり・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪


バラさん達は(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ~~~と喜んでいるような・・・・・・・


008_20140823151050980.jpg




016_20140823151047ef9.jpg




014_20140823151045b81.jpg




クレマチスさんは暑さにも強いですねぇ~!頑張ってます~(o´・∀・`o)ニコッ♪

013_20140823150618e56.jpg




013_2014082315135880c.jpg




024_20140823151359f54.jpg




001_2014082315104950b.jpg




可愛いスズメウリ・・・1本だけ残したんだけど、その暴れ方は半端ではない・・・・・
縦横無尽に広がって、バラさんの首を絞めまくっています!どうしましょ???( ̄□ ̄;)!!

017_20140823151048bca.jpg
でも~可愛いから、つい許してしまいます~~~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン






2014/08/23(土) 16 16:56 | 庭仕事 | トラックバック 0 | コメント 11

暑い最中に  ∑(*☼_☉*) コモドドラゴン???

お盆休みのおダラケムードが抜けなくて、時間配分が狂いまくり!何だか変に疲れるなっ!(;´・ω・)
ボーーーーッとしながらフラフラよろよろとバラ畑へ・・・・・・・・・・

先ずは「遊々小屋」の窓を開けましょう~♪と思って近づいたら
小屋のガラス戸と網戸の間に何やら見慣れないものが・・・・・・・(@'ω'@)ん?
恐々網戸を静かに開ける・・・・・・・ギョッ∑(*☼_☉*) 「コモドドラゴンの赤ちゃん!」
       page_20140818180140da7.jpg
何故か???居る訳のない「コモドドラゴンの赤ちゃん!」に見えた~!!・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪
やっぱり、頭がボーーーーッとしてたのね・・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・ー

カメラを持ち出しパチリ!! ソォーーーーーーッと角度変えて又パチリ!!
やけにオトナシイではないか?と思いながら、何枚か写真を撮った後、逃がしてやろうと葉っぱでクチュクチュ!
(*´д`)??動かない・・・・・・死んでいた!!  お盆の最中、何が原因で死んだのか・・・「コモドドラゴン???」



そして
千葉チベットは相変わらず雨も降らず、ピーカン続きで暑~~~~い毎日!
日課となってしまった水遣りが大変だぁ~!暑いし蚊には攻撃されるし・・・ブツブツ

でも~~、大雨で大変大きな被害が出ている所もあり、お見舞い申し上げます。m(_ _)m
勝手ばかり言ってては罰があたりますね~!


003_20140818175607be3.jpg



事務所内は涼しくって天国だけど、それでもやっぱり外の方が気分がいい!!灼熱地獄でも畑がいいっ!!@^▽^@
誰にも気兼ねする事も無く、怒られる事も文句を言われる事も無し、ボーーッとしてたっていい!!
畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするのが一番いいっ!!自分だけの世界だもの・・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!



005_20140818175607c06.jpg



どうしても摘み切れなかったバラさんの蕾が、それなりに咲いています~!  摘めないおババは根性無しです!!(^~^;)



020_20140818175812746.jpg




022_20140818175812f5a.jpg




024_20140818175814a6f.jpg




034_2014081817593095c.jpg




026_20140818175815e54.jpg




007_2014081817560993b.jpg




032_201408181759285d6.jpg




017_201408181758101ee.jpg




016_20140818175610df2.jpg



今年の秋は早まる!!と予報していた「お天気予報士」さん居ましたけど・・・・・・
ホントかな??? 秋が長いとウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!んだけれどなっ!!






2014/08/18(月) 18 21:30 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

大型台風

豪雨・強風と、かなり暴れまわった台風11号・・・・・・・
今頃の時間は、そろそろ日本海に抜けていくのでは?と思うのですが、皆様~被害はございませんでしたでしょうか?

九州や四国・西日本方面は、かなりの豪雨をもたらした様なので、(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・です!
どうぞ、何事もございませんように~~~~m(_ _)m

千葉チベットは幸いな事に、時折突風は吹くものの、台風を感じるほどの事は無く過ごしています。
ただ~、豪雨に見舞われた方々には申し訳ないのですが、期待していた雨は、ほんの少しだけ・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ひび割れ状態だった近隣の畑・・・・少しだけでも潤ったのかしら?

被害を齎すほど沢山降らないで、雨の欲しい地域に少し回してくれれば、
皆が(((●´人`●)))【*:..。oOo。..:*シアワセ*:..。oOo。..:*】になれるのに・・・・・・・・と、ぼやいて見ても、
自然の成せる事・・・・・なかなか思うようにはいきませんねぇ~!( ̄□ ̄;)!!



バラ畑では、もうホトトギスが咲き出し、秋らしい景色も見られるようになりました~σ(*´∀`*)ニコッ☆
この灼熱地獄から、早く開放されたいですねっ!(^~^;)


001_201408100907329bd.jpgミセス ジョンレイン




002_20140810090734441.jpgブルーフォーユー




003_20140810090735588.jpgマダムフィガロ




009_20140810090738dbe.jpgダーシーバッセル




007_2014081009073659d.jpgブラッシュノワゼット




010_20140810090956bfb.jpgアランティッチマーシュ




014_201408100909582a2.jpgサマーメモリーズ




012_20140810090958467.jpg




015_20140810091000791.jpg




017_201408100910017dd.jpgホトトギス




018_20140810091114554.jpg
カリガネ草




021_20140810091115211.jpgノウゼンカズラ





今年の秋は、どんな秋になるのでしょ???_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。














2014/08/10(日) 17 39:30 | 台風 | トラックバック 0 | コメント 5

今年の夏はバテ気味・・・(^~^;)

今日も煮えくり返ってしまいそうな暑さでした!
とてもとても外でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o出来る状態ではありません!

暑さに加えて、体力も無くなって来てるのを実感!!
夜は夜で寝苦しくて寝不足・・・・・・今年の夏は、完全に夏バテバテです~~!ε=(´ο`*)))ハアー

暑いし蚊は一杯いるし、バラ畑には行きたくない!と思ったりもするのだけど・・・・・・
如何せい雨が全く降らないものですから、バラさんに水遣りだけはサボれません!


014_20140802180708211.jpg


暑過ぎるせいでしょうか?今年はカミキリムシが例年より少なく、捕獲数は5匹・・・・・・
その代わりではないけど、様々なバッタが沢山出てきたし、デンデン虫が異常に多い!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
そして、ゾウムシは勿論、今はチュウレンジハバチが多くなって来ました!
でも~~虫捕りは、この暑さなので、バラさんm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁね!で、暫くお休みするつもり・・・・・・・


009_201408021806398ea.jpgワッ!!暑苦しい☆♪m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁね




013_2014080218070658a.jpg




005_2014080218063603b.jpg




006_2014080218063757a.jpg




004nekonohige.jpg




001_20140802180633e88.jpg




エアコンは余り好きではないけれど、今は好きでない”なんて言ってられなくて・・・・・・・
でも・・・アセイちゃんと同じ部屋だと、寒すぎて一緒には居られない!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
夜はエアコン使わず、アイスノンを枕に・・・・・・・
8月なのだから、暑いのは仕方ないのでしょうけど、寝不足を解消して、何とかこの夏を乗り切る工夫をしなくては~~!

しかし・・・瞬間的とは言え、体温より高い気温が続くと辛いですねっ!!ε=(´ο`*)))ハアー
皆さまも、ご自愛くださいませ~~~~~~~(o´・∀・`o)ニコッ♪




2014/08/02(土) 18 44:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.