遊々

木漏れ日の中で・・・

例年より遅れてしまいましたけど・・・・・

我が家の桜がやっと咲きました~~~(*^。^*)

早咲きの枝垂桜・・・今迄は、この桜が散ってから関東のソメイヨシノの開花宣言が出ていたのですが
今年は開花が一緒になっちゃいました!!(^~^;)



DSCN2921.jpg



DSCN2913.jpg



DSCN2932.jpg




DSCN2926.jpg




DSCN2908.jpg




DSCN2924.jpg



桜の木の下には、思い出が一杯詰まってる どっしりとしたベンチが置いてある・・・・・
このベンチに座って、桜を愛でながら色々諸々想いを馳せる・・・もう何年前になっただろうか?
動けるうちに、もう一度お会いしたいなぁ~~!なんて思いながらのお花見・・・


このベンチに座って居ると、風が吹く度、桜の枝が顔を撫でてくれます!(^_-)-☆
随分と大きくなったものだ~~~!(*^。^*)







2014/03/29(土) 17 27:32 | | トラックバック 0 | コメント 0

我が家にも春が来た~~♪

今日は雨予報だったので、外遊びはお休みして、真面目にお仕事に専念!!(^_-)-☆
所が・・・・降るはずの雨が未だに降りません!(p*>ω<q)


どんよりお天気だけど気温が高く、我が家にも駆け足で春がやってきた!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



お隣の木蓮が満開になりました。
DSCN2893.jpg




そして、我が家の姫こぶしも咲きだしました!
DSCN2880.jpg




DSCN2877.jpg




桜はもう少し先になりそうです。
DSCN2872.jpg
塀の外はかなり咲いてきましたが、塀の中は遅い!!



DSCN2874.jpg




そして、草花も~(*^_^*)
DSCN2887.jpg




DSCN2886.jpg




DSCN2891.jpg
殆どのゲラニゥムが消え去った中、この子だけは雑草化しています。でも~可愛いから許しちゃう~♪♪



DSCN2867.jpg
プルモナリアも、アッといぅまに咲いてきました。



DSCN2888.jpg
クリスマスローズ・・・見覚えの無い子も咲きだして~♪




千葉チベットも、ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 「♪春♪」に、本格的に突入です~~(*^。^*)
元気出して頑張らなくっちゃ~~~~~!!






2014/03/26(水) 17 20:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 6

まだはもうなり~!

って、本当ですネェ~~~(*^。^*)

木蓮も桜も、まだまだ固い蕾だったので、今年はもう少し先になるんだろな?と思っていたら
昨日と今日の暖かさで、アッといぅまに開いてきた~~(^_-)-☆

DSCN2857.jpg
青空に映えます~♪



DSCN2844.jpg
桜はまだ蕾です。



DSCN2848.jpg




今日は最高のお天気でした!!
お天気が良くて暖かくなると、気分は上々!テンションが上がります。

朝一で、今年初めての生薬での消毒をしました。
今日のお天気は、やる事!やりたい事が沢山!

しかし~~肥料ストック小屋に入ったら、汚すぎーーーーーーー!!(@_@;)
やる気の起こらない時は、何故かこの汚さがちっとも気にならなかったのに、
テンションが上がった途端に、「何じゃこの汚さは~~!!」と、気になって仕方がありません。
早速大掃除です!!

片付けの途中でふと思った!!
この最高のお天気は、室内でイゴイゴすべきじゃないでしょうにぃ~~!なんておバカちゃんなの?
室内は雨降りの日にでもすればいい!今日は外仕事でしょ!!ブツブツブツブツ独り言
行き当たりばったりの性格は、おばあさんになっても変れませんネッ!!(^~^;)




風で吹き飛ばされたり、字が消えて見えなくなったり・・・・・
あっちこっちで、バラさんのネームプレートが無くなっています。

今年お迎えした3本のバラさんは、3本とも長ったらしい名前で、とてもとても覚えられない・・・・・
他の子達も、あのその・このその、何だっけ?何だっけ?で、中々名前が出てこなくなったし、
この際、もう一度ネームプレートを作ることにした!

ネットで随分探したけど、中々お気に入りのプレートが無い!!
素敵~!!と思えば高い!!
1枚なら買えるけど、100枚200枚となると、お小遣いでは買えない・・・p(´⌒`。q)グスン

そこで、おババのピーマン頭で考えた!!
白のラベルに黒の艶消しスプレーで、ちょっとだけイメージチェンジ!(*^。^*)

DSCN2831.jpg
すぐに剥げそうな気がしないでもない・・・・・(^~^;)



DSCN2860.jpg
黒地に白字ではつまらないような・・・・・で、金色にしてみた!!




page_20140323180846dd3.jpg
挿して見たらこんな感じに・・・・・果たしてどの位もってくれるのでしょ?




今はバラ畑より、隣の空き地が綺麗です。小さいお花だけど満開よ!(*^。^*)
DSCN2849.jpg




DSCN2842.jpg




DSCN2851.jpg







今日はよく働きました!疲れました!腰が悲鳴を上げています!
でも~、動いてると愉しいっ!(^_-)-☆









2014/03/23(日) 18 45:48 | | トラックバック 0 | コメント 2

春一番!!

と言われる突風が昨日一日吹き荒れ・・・・・・周りの畑からの砂埃で、まるで砂漠!?状態!!(p*>ω<q)
オンボロになっているアーチが壊れないか?と心配しちゃったり・・・窓から 見てるだけ~~!!の1日でした。

今日はドンヨリだけど、それなりに作業日よりです~~♪

畑は草が元気良く伸びてきて、抜き抜き作業をしなくてはいけないのだけど、
我が家は、毀れ種からのお花だけと言っても過言ではない位のいい加減な状態・・・・・
なので、様々な草花も芽生えのこの時期・・・・・どれが草でどれがお花か(?へ?)ン?
間違えて抜かない様に、踏み潰さない様に、とても気を使います。

DSCN2839.jpg
ジェキルさんの枯れた枝の根元から、5本も芽が~~~!やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!
とっても嬉しい瞬間です~~~!!



そして、そして
バラ畑もそうだけど・・・・・この4月からの消費税8%にUPに伴い、変更しなくてはいけない諸々の作業・・・・・
我が家のようなちっぽけな家内会社でも、それなりの準備は強いられます。
本当に余計な仕事を増やしてくれちゃってもう~~~!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! です!!

毎日が・・・やりたい事!!っていぅより、
やらなくてはいけない事に振り回されてるような気がして・・・余裕が無い・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



DSCN2826.jpg
そんなスッタモンダしながらも、息抜きに畑の見回り・・・少しずつ春を見つけ、(嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛



DSCN2837.jpg




DSCN2834.jpg




DSCN2836.jpg




DSCN2823.jpg






昨年の今頃・・・我が家の桜は咲いていた!!木蓮も咲いていた!!
今年はまだ固い蕾・・・・・それだけ寒かったのでしょうかぁ~~~?



  
2014/03/19(水) 16 39:55 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

久々の(*´ω`*)ポッ カポカ天気で・・・・・

思いっきり外で土いじりをしたくなる様な一日となりました~~♪

しかし・・・年初からの目標の一つであった歯医者通い・・・・・その初日が何と今日でした!!
明日から又お天気は下り坂のようだし、歯医者さんキャンセルして、畑で遊ぼうかな???とも思ったけど
初日からキャンセルしたのでは、又暫く行かなくなっちゃうかも?と思い、しぶしぶ歯医者さんへ・・・・・
久々のポカポカ陽気が勿体無かった~~!とっても損した気分(p*>ω<q)


この陽気に誘われたのでしょうか?畑の周囲の藪からウグイスの鳴き声が・・・・・今年初めて聞きました!!
思わずクスクスと笑ってしまうほど下手ッピーで、おババのカラオケといい勝負かも~~!!と思っちゃった~(*^_^*)

この先、また寒さがぶり返すのでしょうか?このまま春突入は、まだ無理なのでしょうかぁ~~?!




クリスマスローズが大分開いてきました。でも~日陰に居る子達は、まだまだ固い蕾のまんま・・・・(^~^;)
DSCN2818.jpg




DSCN2815.jpg




DSCN2795.jpg




DSCN2801.jpg




DSCN2798.jpg




DSCN2797.jpg




DSCN2800.jpg




DSCN2807.jpg




DSCN2820.jpg











2014/03/12(水) 16 55:11 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 4

ようやく咲いてきたけど、まだまだ(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! です。
今朝も氷点下4度・・・・・真冬並み!!
それでも日中は、日の光と共に暖かく感じられ、体感温度は気温よりかなり高かったような気がします。


DSCN2783.jpg




DSCN2773.jpg




今年は昨年よりかなり寒いのでしょうか?
クリローはじめミニアイリスなど、大幅な開花の遅れが目立ちます。
地植えのクリスマスローズは、まだまだ固い蕾の子達が大半です!

DSCN2770.jpg




DSCN2769.jpg




DSCN2771.jpg




DSCN2786.jpg




寒い寒いといっても、バラさんの芽は日に日にプックリと~~(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡ (*^。^*)

虫さんが活動開始するといぅ啓蟄も過ぎ、そろそろおババも閉じ籠っていないで、活動開始です!!
お天気が良かった今日は、営繕から始めました!!
チョロチョロ漏れる散水ホースの修理や、古くなったコネクターの交換等など・・・・・・・

明日は枯葉の整理やゴミ整理をしましょっ!!
少しずつ、エンジンをパワーアップしないといけませんネェ~~!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!




2014/03/08(土) 17 00:12 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

美味しいひな祭り

何と早いこと!!もう3月ですネェ~~~(*^_^*)

今日の休日は、生憎寒い雨降りの日となってしまいましたが、
いよいよウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 芽吹きの季節に~~!
待ちに待った心躍る季節です~~~♪

そして、いくつになっても楽しみなお雛様・・・・・
何かとバタバタしていて、今年は如何しようかな?と思っていたところに、ワォーーーーー!!
嬉しい” 美味しい”お雛様が届きました~~!!
しかも二つも~~~~~v(o^_^o)v ぶいっ


DSCN2760.jpg
アセイちゃんに摘み食いされない様に、即冷蔵庫へ~~~!(^~^;)
今晩、大好きな泡ジュースと戴きます~~~~♪勿論アセイちゃんとねっ!




DSCN2768.jpg
そして次に届いたのは~~~綺麗な春色の和菓子!!キャッホーーーーー!!
早速事務員さんにもお裾分け!
灯りをつけましょ雪洞に~~♪♪♪ 幾つになっても、すぐに童心に返れるものですねっ!(^~^;)

今日は、「遊々小屋」の方のお雛様にもお供えしてあげましょ!(*^。^*)



心躍る春のプレゼントを2つも頂戴して、嬉しい弥生のスタートとなりました!
北と南のHさん~~~~~本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました~~♪








2014/03/02(日) 08 08:06 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.