遊々

木漏れ日の中で・・・

やっと雪も融けて・・・・・・

急激に春めいてきたみたい~~~~~♪
陽気に誘われ、ブラブラとバラ畑をうろついているだけでウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
初々しい新芽を見つけては ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク してきます~♪



雪に埋もれて、押し潰されていたクリスマスローズ・・・・・・地植えの子はまだまだ先のような気がするけど
鉢植えの子は、この陽気で花茎が急に伸びだし咲いてきた~~~!!

DSCN2755.jpg




DSCN2750.jpg




DSCN2756.jpg
夏場には、殆ど構って上げなかったのに、こうして綺麗に咲いてくれたクリスマスローズ・・・・・・
m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ と言いつつ反省です!!今年はもう少しマメにお世話する事にしましょ!!




DSCN2758.jpg





DSCN2748.jpg
今シーズン最後と思われるキャンドル作り・・・・・もうお片付けをして、暫くお休みです!!
最後のキャンドル(ランタン)はシクラメンをドライにしてみました。
如何見てもシクラメンには見えないですねっ!!(^~^;)




暖かくなって陽気がよくなってくると・・・・お花の苗を買いに行きたくなります~♪(*^。^*)
2月の作業が終ったら行ってみよっ!(^_-)-☆





2014/02/26(水) 14 28:45 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

まだまだ白銀の世界です。

雪・・・・・大分融けては来たけれど、まだまだ畑でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o出来る状態ではありません!!
お天気はいいけれど風はメッチャ冷たいし・・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.

そんな寒い中でも、雪が融けて地面が見えると、其処には小さい春が、今か今かと出番待ち!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 季節ももうすぐです~(*^_^*)



バラ畑には・・・・・
DSCN2741.jpg
まだまだ、こんなに沢山の雪が・・・・・



雪に埋もれていたクリスマスローズが咲きだしました。
DSCN2724.jpg




DSCN2725.jpg




DSCN2726.jpg




DSCN2737.jpg




DSCN2734.jpg




DSCN2733.jpg




そして、咲けないバラさんの蕾
DSCN2729.jpg
咲けないのは判っているけれど・・・・2~3個残しておくのもいいものです!可愛いもの~~~♪(^_-)-☆



DSCN2745.jpg
室内ではシンビジュームが~~♪




寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! と言っても、バラさんの新芽はプックリとしてきました~~♪
もうすぐウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 春がやってきます~♪






2014/02/19(水) 16 26:58 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

雪!!

昨日、社員全員が仕事を断って雪かきに専念・・・・・
事務所前の道路や駐車場の雪を片付け、これで大丈夫!!明日から頑張ろう!!と言ったのに・・・・・

今朝起きたら、またまた外は真っ白!!
相変わらずベランダには、ドドーーーンと屋根からの雪が・・・・・(p*>ω<q)
昨日筋肉痛になるほど頑張ったのに、何なのよぉ~~!!もう~~~!!ガッカリ(*´ο`*)=3 はふぅん

これじゃ北国と変らないじゃ~~~ん!!と言いたくなる様な 千葉チベットです!

DSCN2717.jpg




DSCN2711.jpg
昨日はとてもいいお天気で、埋もれた鉢植えのバラさんを救出したばかりなのに・・・・・・
今日もまた埋もれてしまっています。(^~^;)




DSCN2708.jpg
梅も色ついて、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン気分だったのに・・・・・・



DSCN2714.jpg




DSCN2706.jpg
咲き出したばかりのクリローさん・・・・・今は雪の中です。




筋肉痛が治る間もなく、雪が止んだら又雪かき??・・・・ゾーーーっとします。(p*>ω<q)
お仕事も先送り!先送り!で・・・・・こちらもたぁ~~~いへんっ!!


降る雪を、恨めしく窓から眺めて・・・・・今日は一日終りそう・・・・・(^~^;)




2014/02/11(火) 12 15:46 | 天候 | トラックバック 0 | コメント 2

雪(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡ のSさぁ~~ん

千葉チベットの雪をプレゼントしますよ~~!!どうぞ~~~(*^。^*)


R0018449.jpg
今朝の遊々小屋・・・・・屋根の雪が滑り落ちてきました!!



R0018451.jpg




R0018457.jpg
千葉県に観測所が出来てから、最も多い積雪量だったとか・・・・・それにしても、千葉チベットは凄い!!
(計測地点===バラ畑の入り口です)



夜は、屋根から滑り落ちる雪のドドォーン!!といぅ地響きを伴った音に少々寝不足(p*>ω<q)
R0018455.jpg
そして、ベランダに落ちてきた屋根の雪・・・シャッターが押し潰されそうでした!
今、アセイちゃんが頑張って、雪下ろしをしています~~~(^_-)-☆



取り敢えず、歩けるだけの通路を確保!!獣道が出来上がりました!(^~^;)
R0018461.jpg
幸いに、お天気が良くて風もない!暖かいのでかなり今は融けています!!
これで、夜冷え込んだら・・・・・
ツルツルに凍って、最も危ないです!!明日のお仕事も、充分に注意しなくてはいけませんネェ~~!


それにしても、よく降ったもんだ・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








2014/02/09(日) 13 59:56 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 6

大雪です!!

今年の目標の一つでもあった、「ペット検査・脳ドック・心臓ドック」に2泊して行って来ました!
検査病院の場所は埼玉! 無理をすれば、日帰りでもOKだったんだけど・・・・・
検査時間は、朝8時20分から17時までの予定だったので、乗り慣れていない電車で、バタバタは体力的に無理かも?
といぅ事で、お泊り検査と相成りました~~~(^_-)-☆

仕事上の取引先が病院の近くだったので、一日目は工場見学方々訪問!
その夜は、検査前といぅ事もあり、軽く一献!!・・・と言っても、結構重かった!!(p*>ω<q)

2日目・・・7時30分にタクシーでホテル出発!8時少し前には到着!!
R0018421.jpg



お腹ぺこぺこ・・・アセイちゃんは死にそうだって・・・(^~^;)
そんな状態だったけど、検査は予定通り無事終了!!

詳しい結果は後日になるけど、大まかな説明をしてくれるとの事で、心臓のドクターと面談!
癌とか、今すぐにどうのこうのといぅ悪い事は無いとの事で、一先ず∈( ̄o ̄)∋ ホッとした!

しかし、この年齢になると、動脈硬化があちらこちらに有ったり、心臓に油が乗り過ぎ!!とか・・・・・
とりわけアセイちゃんは、糖尿・腎臓・心臓などなど沢山の注意を受けた!!
おババも似た様なものだったけれど、アセイちゃんよりはズットズーーッとマシだったので
すこぶる健康なのでは~~?と勘違いしてしまいそうでした~~~(^_-)-☆


そして、検査も終って2日目の夜・・・・・
ドクターに指摘された事も何のその・・・(^~^;)
オシャレなお店で鱈腹ご馳走になっちゃいました~v(o^_^o)v ぶいっ

pagek_201402081358283f4.jpg
広~~い中庭があり、とても素敵お店でした。


そして、店内には沢山のお雛様が、とてもオシャレな飾り付けで~~♪
page_20140208135830ede.jpg



pagei.jpg




そして3日目の今日・・・・・
もしかしたら退院できるかも?と言っていた、弟のお見舞いに行ってから帰る予定だったのですが・・・・・

この1週間で、ビックリするほどの回復を見せ、心配されていたウィールスが激減!!
昨日(7日)にOKが出て、無事退院と相成ったそうです!( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?
退院出来てヽ(^。^)ノ万歳なのだけど、何だか変な感じ・・・・・・


朝起きて、ホテルの窓から外を見ると、もう外は真っ白!!吹雪です!!
アセイちゃんと、「お見舞いに行かなくても良くて、ラッキーだったネッ」と言いながら
電車がストップになる前に家に着きたくて、大急ぎで帰って来ました!!


今千葉チベットは大雪で、ドドドドドーーーーー!!と、凄い音を立てて
屋根からベランダに雪が落ちてきます!!
明日の朝まで降り続いたら、ベランダが潰れて落ちてしまうのではないかと、心配です!!
R0018448.jpg
今・・・お昼の時間帯でもうこんなに雪が・・・・・ちょっとしたゲレンデのよう・・・・・







沢山の皆さんにご心配頂きました弟・・・・・お蔭様で無事退院する事ができました。
この後は、少しずつ体力をつけて、又頑張ってくれる事と信じております。

本当に皆様からの暖かいお言葉に、心より感謝と御礼を申し上げます。
本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>









2014/02/08(土) 15 08:00 | 天候 | トラックバック 0 | コメント 8

キャンドル作り

今日の日曜日は、バラ畑の草取りをする予定でしたが、生憎の雨模様・・・・・・
無理をして風邪を引いても困るしぃ~~!とか何とか言い訳しつつ 草取りはパス!!(p*>ω<q)

そして、作り溜めしていたキャンドルを仕上げる事にした!
キャンドルも様々なタイプがあるけれど、今一番作りたい!!と思ってるサイズのモールドを見つけられなくて、
代用品としてパスタケースを何個買った事か・・・・・
しかしどれもこれも、帯に短し襷に長しで使えない!


何とかならないものか・・・と、ネット徘徊していたら、サイズ的には希望通りのキャニスターを見つけた!
しかし、ガラス製なので、如何かな?と不安も有ったけど、意外や意外!とても使いやすいしサイズもピッタリ!!
嬉しくなって、3本も作っちゃいました~~v(o^_^o)v ぶいっ


page_201402021643541a6.jpg



page1_20140202164356f4a.jpg



page2_20140202164353b26.jpg



畑では、毀れ種からのビオラが咲き出しました~(*^_^*)
DSCN2695.jpg



そして咲けないバラさんの蕾・・・
DSCN2696.jpg





今週は、何かと忙しい・・・・・
週半ばから、2泊でペット検査に行ってきます。
そして、上京ついでに・・・体調が良くて会えるようなら、弟のお見舞いにも行きたいと思っている・・・・・








2014/02/02(日) 17 05:57 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.