遊々

木漏れ日の中で・・・

この2~3日とても暖かい~~~♪

暖かくなると、意味も無くとてもとても嬉しい~~~v(o^_^o)v ぶいっ です!!
明日は雨予報なので、残っていた肥料遣りを、なんとしても今日のうちに~~!!と頑張りました!!
そして、無事終了~~!!と言っても、
ばら撒き方式の肥料遣りなので、何の事は無いんだけど・・・(^~^;)


そして・・・草をとっていると、可愛らしい芽があちらこちらに・・・
寒い((´д`)) ぶるぶる・・・. と言っても、確実に春の気配を感じます。
小さな小さな赤ちゃん芽を踏み潰さない様に注意しながら、早めに草を取ってしまわねば・・・・・



クリローの蕾・・・・・
お日様たっぷりの場所に移動したのだけど、まだまだ咲く気配がありません!
今年は遅いような気がしますけど、千葉チベットだけなのかしら?皆さんのところは如何なんだろ?
DSCN2687.jpg




DSCN2688.jpg




DSCN2689.jpg




スッカリ慣れて、ベランダまでやって来るメジロさん・・・・・
遊子さんに吠えられて、メジロさん目を白黒させてビックリ!!(o´∀`;o)aポリポリ
DSCN2686.jpg




DSCN2683.jpg





マゴマゴしている内に、1月ももう終りそう~~!
このスピードだと、春はすぐにやって来そうですねぇ~~~!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....












2014/01/29(水) 17 44:23 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

脚力強化トレーニング!!

今朝もうっすらと雪景色の千葉チベット・・・・・
それでも日中は、太陽が燦々!風もなく、寒さも大した事が無く、いいお天気です~~(*^_^*)



そんないいお天気の今日・・・届きました!!ランニングマシン~~!!

先だって、足腰が弱ってしまって悩んでる事を、P&Sさんご夫妻に相談!!
散歩すればいいのは解かるんだけど、寒いから!暑いから!!と理屈をつけ、なかなかやる気が出ない・・・・・
ならば、ランニングマシーンでもやらないよりはやった方がGOOD!!とのアドヴァイス・・・・・

途中挫折し、ゴミと化してしまうかも?と危惧されたけど、取り敢えずがんばってみましょ!!と購入した!

DSCN2682.jpg
おババ一人で、やっとこさ組み立て完了!!疲れてしまった!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

P&Sご夫妻さま~~~、
いつまで続くか(?へ?)ン? だけど、取り敢えず頑張ってみます!!
アドヴァイス・・・゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました~~♪



そして・・・こんな物も出来ました~~(*^。^*)
DSCN2677.jpg




DSCN2678.jpg
香り付けが難しいです!!(^~^;)



さぁ~~て、今から足腰強化トレーニングを開始します。
頑張って、体重も減らすぞ~~~~!!なぁ~~んちゃって~~~!(*^。^*)











2014/01/22(水) 15 18:16 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 10

雪!!

降ったどぉーーーーーーーー!!!


DSCN2665.jpg
短時間だったけど、結構降りました~~!((´д`)) ぶるぶる・・・.
お昼くらいには太陽が顔を出し、アッといぅ間に消えちゃたけど・・・おババにとっては、この冬の初雪でした!!




DSCN2670.jpg
長~~~~~いツララも・・・・・


こんなお天気で野良作業が出来ないし・・・さて何をしましょう?
小屋に閉じこもり、こんな事をしてみたけど・・・小屋の玄関は寒くて寒くて ((´д`)) ぶるぶる・・・.
DSCN2671.jpg



DSCN2671 (2)



DSCN2673 (2)



DSCN2671 (4)



今日は心底冷えちゃった~~~!!
風邪をひかない様に、あったまって早く寝ましょう~~~~~(*^。^*)





2014/01/18(土) 17 38:19 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 4

大きな霜柱

今朝の冷え込みは半端ではなかった!(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
日中は日も射したが、凍った地面が融ける事は有りませんでした!
こんな日が続くと、肥料やりやら草取りなどの作業はとても無理ですねっ!(p*>ω<q)


今日9時50分頃の気温がまだ氷点下でした。
DSCN2653.jpg



今日は、霜柱のオンパレードです!(^~^;)
DSCN2645.jpg



DSCN2644.jpg



DSCN2648.jpg



DSCN2647.jpg



DSCN2649.jpg



DSCN2652 (2)



DSCN2650 (3)



DSCN2651.jpg




この寒さの中、軒下にいる鉢植えのバラさん・・・咲けないであろう蕾だけど、何とも愛おしい(*♥д♥*)
DSCN2654.jpg



DSCN2656.jpg



明日は少し暖かくなってくれるでしょうか~~?





2014/01/11(土) 17 14:26 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 9

おたく??の独り言・・・・・

お正月気分もスッカリ抜け、日常のペースを取り戻しつつあります。

そんな今日は、シトシトと静かな雨の降る日となっています。
夜には、雪のマークも有るけど、
幸いな事に寒さは和らいで、久々に一枚薄着になれてる今日です・・・(*^。^*)

そしておババは・・・この雨の日を、今年一年の諸々を考え、必要なものの買い込みの日に当てる事とした!


DSCN2642.jpg


近年、予定・計画など立てても、身体・行動が伴わず、実行率が悪くてイライラ続き・・・・・
昨年もそうであった様に、今年もそうであろう~事は想像出来るけど
それでも取り敢えず、今年のあれこれを考えてみた・・・・・


DSCN2630.jpg


今更?と言った感じではあるが、先ずは何と言っても、「健康!!」でいる事!!
否が応でも、日に日にあちらこちら痛い所が増え、思うように動けなくなって来た今、
周りに迷惑をかけない様に心掛け、痛くて不便な身体と上手く付き合う・・・・これが一番でしょう~~。(^~^;)


DSCN2635.jpg


その為には先ず、今年は必ずPET検査に行く事!!
数年前に一度行ったPET検査・・・
当時は、がん総合・脳・心臓と分かれていて、3回通う事に・・・・・
なので、面倒でがん総合のみで終ってしまっていた。


昨年末から、全部が一日で受けられるコースがスタートしたので、今年はこの検査を受ける事を予定に入れる!
ただ・・・千葉チベットからだと、泊り込みで行かなくてはいけなそう・・・
問題はアセイちゃんだ・・・・・(p*>ω<q)

そしてもう一つは、歯医者通い・・・・・これも面倒だけど、今年は行くぞ!!


DSCN2636.jpg



外はまだ雨がシトシト・・・・・・
外に出られないついでに、そうだっ!!今日は必要な買い物もしてしまいましょ!!
といぅ訳で、ネットショッピング~~~を開始!(*^_^*)

最近は殆どお買い物に出ず、何から何までネットでのお買い物・・・・・
いいのか?悪いのか?と言われれば、外出しなくなってしまったといぅのは、決して良い事とは言えないと思う・・・
アセイちゃんはいぅ・・・・・「お前はネットおたくだぁ~~~!!」と・・・・・

確かに、言われても言い返す言葉は無い・・・その通りだし・・・(p*>ω<q)
しかし・・・ネットおたくになった大きな原因の一つは、アセイちゃん!君にあるんだぞ!!と叫びたい!


DSCN2629.jpg


60歳の節目で、運転する事を止めたおババは、アセイちゃんに連れて行ってもらわないと、お買い物に行けない・・・
ところがそのアセイちゃん・・・土いじりやお花には全く興味が無いので、文句タラタラ・・・・・
子供と同じで煩くてお買い物所ではないのです!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 

確かに、興味の無いものに付き合わされるのは退屈と思うけど 、
この人には「我慢!」って言葉が無いのだろか?ヾ(*`Д´*)ノ むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!  
(ソフトクリームでも食べさせておけば、食べ終わるまでの僅かの時間は静か・・・・・・(^~^;)

ネットだと、一人で静かにショッピングが出来る・・・だからおババは、おたくに徹するのです!!(^_-)-☆


DSCN2637.jpg



さてさて、この春に向けて・・・可愛いバラさん達の為のお買い物です~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
植え替えようの鉢や土、そして肥料をポチッ!!
ついでに・・・もう買わない!!と心に決めていたのに、何故かまたお好みのバラさんを探してみたり・・・(^~^;)


ネットでお買い物をした重い物でも、運送屋さんは嫌な顔もせず、指定の場所に下ろしてくれる。
アセイちゃんの様に、一々文句タラタラ言わないし~~!
そんな諸々を思うと・・・・・「おたく」もいいもんだぁ~~!v(o^_^o)v ぶいっ




今日はブツブツと、不平不満を言い放題言っちゃいました~~~!
読んでくださる方には申し訳ないけど、お蔭でおババはスッキリ~~~!!m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

又続きのネットショッピングに没頭します!!
「ネットおたく」は、ご機嫌だぁ~~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(*^。^*)







2014/01/09(木) 14 17:58 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

新年のご挨拶

       大変遅くなってしまいましたが・・・・・

                     image145bo.gif
明けましておめでとうございます。
本年も、昨年同様変らぬお付き合いを賜ります様、
宜しくお願い申し上げます。
  byおババ


今年は例年よりも早くお休みに入り、勿論お休みも8日間といぅ、近年では最も長いので
予定ではノンビリ出来るはずだったんだけど、何故かドタバタ・・・・・
一段落した今日は、少しずつ残って冷蔵庫に詰め込んである物の整理!そして簡単なお片付け・・・

やっと明日からは、おババのお正月となりそうです~(*^_^*)
アセイちゃんは釣りに行くそうだし~、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
明日はノンビリと一日ゴロゴロしちゃう予定~~~♪


今日は風もなく比較的暖かかったので、今し方バラ畑をひとまわり・・・のつもりが
ナント草取りを始めてしまい、お正月早々働いた~~~!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夕方になると急に冷え込みます・・・・鼻水が~!
続きは明日?明後日?



バラさんは、ほぼ剪定が終わり、お花はもう有りません。
DSCN2611.jpg



DSCN2616.jpg



DSCN2618.jpg








2014/01/03(金) 16 39:44 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.