遊々

木漏れ日の中で・・・

この冬初氷点下

今朝はメッチャ寒かったです((´д`)) ぶるぶる・・・.
それもそのはず、朝6時にマイナス1℃になっていました!実際は、もっと低かったかも?

元栓を締めなかったので、水遣りのホースはカチカチに凍っていました!(p*>ω<q)
これからは、毎朝こんな事が繰り返されるのでしょうねぇ~~!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
元栓の閉め忘れに注意しなくてはいけませんねっ!!


そんな寒い朝でも、日中は風もなく良いお天気~~~v(o^_^o)v ぶいっ
蝋燭遊びも一段落したので、今日は畑で遊びました~~!

一季咲きのバラさんの剪定をボチボチと・・・・・大雑把だけど、2本終了です!
少しピッチを上げて、早めに終らせたい~~~~!(*^。^*)


マイナス気温の冷気を浴びた、早朝のバラさん
DSCN2548.jpg
プリンセスアレキサンドラオブケント



DSCN2541.jpg
ミセスジョンレイン



DSCN2538.jpg
リアンダー



DSCN2543.jpg
久々のミランダ・・・・・・美しい~(*♥д♥*)



DSCN2546.jpg
ピエールドゥロンサール・・・今年最後の一輪と思われます。



DSCN2551.jpg
デュセスドゥブラバン




クリスマスローズの葉切りをしていて・・・・・
DSCN2537.jpg
メッケーーーー!!ひっそりと一輪だけ咲いていました。
これからは、クリスマスローズの開花が楽しみです~~~~♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬




 




2013/11/30(土) 16 11:37 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 4

弟家族

いつも突然やって来る弟・・・・・
今回も昨日の日曜日、「今から全員で行きますけど居ますかぁ~~?」と電話が・・・・・
いつも暇なおババは、二つ返事でOK!!「待ってるよ~~~!」


弟夫婦とは、暫く会ってなかったし、電話もしていなかった!!
手術の事が気がかりだけど、どう話しかけて良いのか判らないし、下手な慰めも出来ない・・・・・
なので、電話でギクシャクしちゃいそうな気がして、遠慮していた!!

入院・手術の日が決定したそうで、その前にと思ってやって来たのだろう・・・・・


DSCN2528.jpg
久々に会った弟・・・ひとまわりも二周りも小さくなった様に見えたのは、気のせいだけでは無いように思う・・・
お嫁ちゃんも、身体に傷をつける事になるし、本当に気の毒で申し訳ないと思うけど・・・・・
何とか2人ともガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ って欲しい!!と願う


話が話だけに・・・大人だけだと、何を食べても飲んでも、暗くなりがち・・・・・
そんな時、孫の笑顔に救われる!!

page_2013112515573390b.jpg
可愛いし賑やかで良いけど・・・長男「アラタ」の煩すぎには頭が痛くなる!(^~^;)

年末年始は、病院暮らしになる弟夫婦・・・・・
元気になったらあらためて、盛大に盛大に遅めのお正月と快気祝いをしてあげよう~~~(*^_^*)



今日のバラさん
DSCN2521 (2)
ガブリエル



DSCN2523.jpg
ロワイヤル



DSCN2524.jpg
レイニーブルー





2013/11/25(月) 16 33:49 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 4

穏やかな秋晴れ~♪

朝は一面霜で真っ白!!((´д`)) ぶるぶる・・・.
でも今は、ポカポカ温かくて気持ちのいい最高の秋晴れとなりました~~!

こんな日は、野良作業が捗るだろなっ!!と思いつつ、今日も一日ブラブラで終ってしまいました。
バラさんは、ほんの少ししか咲いてないけど、
今の時期は、虫食いもなく、香りはギューーーッと凝縮され、誠に美しい~~v(o^_^o)v ぶいっ

DSCN2503.jpg
エモーションブルー



DSCN2505.jpg
マダムフィガロ



DSCN2506.jpg
コンテスドゥセギュール



DSCN2507.jpg
ザ・ナン



DSCN2511.jpg
ダムドゥシュノンソー



DSCN2513.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN2512.jpg
ソンブレイユ



今年も又、紅葉狩りに行けそうにも有りません!
なので、畑から色付いた葉っぱを摘んできて、ランタンに貼り付けました!(*^。^*)
DSCN2516.jpg



DSCN2517.jpg
今年はこの紅葉で我慢です~~~(^~^;)







2013/11/22(金) 14 44:25 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 2

無風の快晴~~♪

久々に晴れわたり、外でうろついてると、太陽が背中を温めてくれて心地いい~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

しかし、14日には初霜・・・・・
DSCN2467.jpg
すぐに融けたけど、結構な霜柱が・・・寒かったです!!



DSCN2475.jpg
やっと少し開いてきた「皇帝ダリヤ」・・・霜で葉っぱが蕩けてしまいました!(p*>ω<q)
今年は、夏から即冬!!になってしまい、紅葉の秋も、楽しみが減っちゃいました!


久々のこんないいお天気・・・・・野良仕事が沢山有るのに、今一やる気にならず、
相も変らず、ボーっとして1日を過ごしてしまいました。
雑草も沢山生えてるけど、寒くなってきたので、その内枯れるだろう~?なんて、暢気に構えてます。(^~^;)


ここ2~3日のバラさん
DSCN2460.jpg
ピーチブロッサム



DSCN2457.jpg
ガートルードジェキル
台風の時に、葉っぱが全て千切れてしまって裸ん棒なのに、いい香りを放って健気に咲いています。



DSCN2458.jpg
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン



DSCN2453.jpg
アランティッチマーシュ



DSCN2454.jpg
久々のペイシェンス



DSCN2450.jpg
ミセスジョンレイン



DSCN2449.jpg
サマーメモリーズ



DSCN2400.jpg




そろそろ野良仕事にエンジンかけなくては~~!
クリローの葉切りや冬支度・・・・・やる事はオテンコモリなのに・・・身体が動かない!!(p*>ω<q)















2013/11/16(土) 16 15:48 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

秋のバラ

今日もお天気は悪く、肌寒くて身体が固まっています~!(p*>ω<q)
秋晴れの天気が殆ど無い今年の秋・・・・・このまま冬になっちゃうのでしょうか?

期待していた秋バラは、台風の影響で、まるで期待薄な状態です。
それでも頑張って咲いてる数少ないバラ・・・
お花もそれなりに大きく色鮮やか!!秋バラは魅力的です~~~♪

数少ないバラさん達
DSCN2413.jpg
シェラザード



DSCN2417.jpg
ウェッジウッドローズ



DSCN2415.jpg
リアンダー



DSCN2425.jpg
プリンセスアレキサンドラオブケント



DSCN2433.jpg
ソンブレィユ



DSCN2427.jpg
レディオブシャーロット



DSCN2418.jpg
ウィンダーメア



DSCN2422.jpg
マサコ エグランティーヌ



DSCN2419.jpg
ラ ローズ ドゥ モリナール



そしておババのバラ畑の紅葉!!(*^。^*)
DSCN2435.jpg
ブルーべリー   1本だけ燃えるような赤になりました!v(o^_^o)v ぶいっ





2013/11/09(土) 15 59:30 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

捲るカレンダーも・・・・・・

残りが1枚になってしまいましたねぇ~~!!

今日はもう11月・・・いつも口にする事ですが、月日の経つのが、メッチャはやっ!!
マゴマゴしていると、クリスマスになり、そしてお正月が・・・・・
考えただけで、気忙しくなってしまいます。(^~^;)


朝晩はめっきり冷え込み、起き立ては、暖房を入れるようになりました。
バラ畑の朝は、露でしっとりと濡れ、寒いけどとても気持ちが良いです。

台風に吹き飛ばされ、葉っぱは無くても・・・少しだけ残った蕾が咲いています。
DSCN2385.jpg



DSCN2392.jpg



DSCN2391.jpg



DSCN2389.jpg



DSCN2388.jpg



DSCN2397.jpg



DSCN2376.jpg



DSCN2375.jpg



DSCN2364.jpg



DSCN2366.jpg
秋丁子




こうして、数少ないバラさんを写してみても、秋の雰囲気ですネェ~!





2013/11/01(金) 15 34:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.