遊々

木漏れ日の中で・・・

キャンドル

台風27号・・・心配したほどではなく、雨も風もそこそこで通過して行ってくれました。
皆さんの所は如何だったでしょうか~?


キャンドル挑戦その後・・・・・
未だあれやこれや模索中!! 方法としては何種類か頭を過っては消えていった!!

どんな方法にしろ、土台は絶対不可欠!!
この悪天候を利用して、まとめて何本か作っておこうと思い、頑張った!!
この後の加工は、月末作業が終ってから、心を落ち着け挑戦していくつもりです。

DSCN2359.jpg
出来るのかどうかも判らないのに、いきなりこの大きさに挑戦!!
おババの性格なので、仕方が無いと言えばないのだけど、 無理がありますねっ・・・(^~^;)

それにしてもこの大きなキャンドル・・・・・ワックスの使用量が半端じゃありません!!
10キロも買ったのに、アッといぅまに無くなってしまいます!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




今日は雨で、バラさんの写真が有りません!
なので、作り立てでまだ生暖かいピンクのバラさんを・・・・・(^_-)-☆
DSCN2360.jpg
この様なキャンドルだったら、ワックスも少量で良いし・・・結構遊べます。




2013/10/26(土) 16 40:06 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 6

台風の当たり年?

先だっての台風26号で、葉っぱはすっかり吹き飛ばされ、枝は折れ折れ~~!!
少し整理しましょうと思うも、連日の雨・・・今の雨は冷たいから濡れるのは嫌じゃ~~!!(p*>ω<q)

そうこうしている内に、台風27号・28号が牙をむいて近づいてきている・・・・
どうせ畑は、真冬のバラ畑の様で、葉っぱは無いので、
このまま荒れ放題、放りっ放しで冬に突入已む無し!!で行くつもりです・・・・・


そんな裸同然の枝先にも、数少ないバラさんが咲いています。
DSCN2323.jpg
ナエマ?と思うような色合いで咲いている、秋のブリーズ



DSCN2322.jpg
レイニーブルー  少しは好い色になったでしょうかぁ~?



DSCN2334.jpg
ジェネラスガーデナー



DSCN2346.jpg
シェラザード



DSCN2338.jpg
ノコンギク



DSCN2326.jpg
ジンジャー



DSCN2328.jpg
老爺柿




キャンドル・・・・・先が見えない・・・・・連日ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ばかり・・・・・・
気分転換に、又バラさんを作って遊んでいるのですが・・・・・

page_2013102317173358c.jpg









2013/10/23(水) 17 37:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

出来ない事への苛立ち

何を思ったか、急にキャンドルを作りたくなり、この数日、それなりにモゾモゾ動いてきた!!

しかし・・・本当に作りたい!!って思うキャンドルのイメージが有って、それが頭からはなれない・・・・・・
多分こうするのでは?材料はこれかな?なんて、自分なりの勝手な判断で材料は一先ず揃えた!
何としてでも作りたい!!と、昼と言わず夜と言わず、考え悩んでいる。

それは、とあるキャンドル作家さんの作品で、目にした途端、胸キュン!!欲しい~~~!!
しかし、大量生産の物ではなく一つ一つ手作り・・・予約しても何時になるやら・・・・・
それならば、自分で作ってみよう~~~!! それがキャンドル作りのきっかけでした。


どの様にしたら出来るのだろ??如何したら出来るのだろ??
 夜・・・お布団の中で色々考え、イメージする。
そうだ!!こうしてああしたらこうなるはず・・・絶対出来るはず・・・・・!!

そして朝・・・・・早々に小屋に行って試してみる・・・・・
(?へ?)ン? (?へ?)ン? (*´・ω・)...ぅん? 出来ない・・・・・ガッカリε=( ̄。 ̄;A フゥ…



DSCN2308.jpg
失敗した欠片を見て、悩み思う・・・・・お花の入り方のイメージはバッチリ!!と思うのだけど
この後の処理の仕方が・・・・・・_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・出来ない・・・。

そんなこんなで悩んでいた時
ひなのっちぃがエールを送ってくれた!!
「お姉さん、作ってる人が居るんだから、出来ないはずはない!!
「ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ 」って・・・・・・

そうなんだよネェ~~~!実際作ってる人の作品を見て、その気になってるんだもの・・・・・
何とかして、その方の作品を手に取って見てみたいなぁ~~~~~!


イメージは膨らめど、作る課程がまるで解からなくて・・・・・・・疲れる!!
こんな疲れ方、久々な気がします。

出来ちゃうと、「なぁ~~~んだ!」で終るのかも?だけど・・・・・・
まるで出来そうも無い今・・・・・イライラはピークです!!(^~^;)



バラさん
DSCN2310.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN2312.jpg
シェラザード



DSCN2309.jpg
ウィリアムシェークスピア2000



page_20131019180259763.jpg
ブドウ・・・・・張りがなくなってしまい、ショボショボになってしまいました。
ブドウの木も枯れてきたような気がします・・・・・食べたいなっ!!(*^。^*)




2013/10/19(土) 20 11:35 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 6

手つくりのバラさん

今日やっと3輪作れた!

技術も知識もないのに、生意気にもHTではなく、ERの様な花びらモコモコや、
そしてロゼット咲きのバラさんを作りたいと思っているのです。

でも・・・如何頑張っても、今手持ちのパラフィンでは無理がありそうで、
花びらが纏まらずに、パキパキ折れてしまいます。

これから材料探しをして、挑戦してみるつもり!(*^。^*)DSCN2289.jpg



DSCN2297.jpg



DSCN2303.jpg



白バラばかりの画像になっちゃったので、生バラさんは赤オンリーで~~♪
DSCN2292.jpg
モンマルトルさん



DSCN2293.jpg
フォールスタッフ



DSCN2294.jpg
真夜



DSCN2296.jpg
真夜






さぁ~~て、今からアセイちゃんと飲みに行きます~~!
ご飯作るのが面倒になっちゃった!!駄目だネェ~~~~(p*>ω<q)





2013/10/14(月) 18 53:12 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 10

せっかくのお休みなのに・・・・・

お天気も最高だし、もっともっとハイテンションになっても良いはずなのに・・・・・
何故か休みの日に限って、周りの雰囲気が慌ただしいし、気持ちが落ち込む!!
ただただ雑用と雑音に悩まされてしまうのです・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

犯人は誰~~~?
言わずも知れてまんがなぁ・・・アセイちゃんだよ!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   


何にも出きずに今日は終っちゃいました!(^~^;)


バラさんは、先日からの強風で、葉っぱが吹っ飛んじゃってるし、お花も余りありません!
DSCN2244.jpg
香りgood~~のトットちゃん



DSCN2253.jpg
枝振りに、元気”が感じられないジュリエット



DSCN2255.jpg
こちらも今一・・・ジャンヌダルク



DSCN2247.jpg
ド派手なモリナール・・・香りは良いよ!(*^。^*)



DSCN2249.jpg
ジェネラスガーデナー



DSCN2251.jpg
ダムドシュノンソー




最近の出来事!!
秋の夜長のせいではないけど・・・何かをしたくて、ズーーーッと模索していた!
粘土コネコネは まだ気持ちが乗らないし・・・何をしたいんだろ?
自分でも答を見つけられないまま、暫く立ってしまった・・・・・

動かない事には、何事も始まらない・・・・・取り合えず何かを・・・・・

page_20131013185051586.jpg
そして・・・こんな事を始めてみたけれど・・・・・
配合も調合も、温度管理も・・・何も_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。



page5_2013101318505175f.jpg
取り合えず、触ってみて感触を楽しみ、時間を掛けて少しずつ慣れ親しみ理解していくつもり・・・・・

でも~・・・・・本当に作りたいのは、この類では無い!!
ネット徘徊を繰り返し、本屋さんを探しまくり・・・
しかし、本当に作ってみたいタイプの資料が何所にも無いのです。

直接習いに行けばいいのかも?なんだけど・・・習うのはおババの性分に合わないし・・・・・
まして、セレブの集団のような所には、とてもとても行けません・・・・・

失敗の連続で、時間がかかるかも?だけど・・・・・手探りで、何とか目的地に着きたい・・・・・・
それまで・・・・・飽きずに続けばいいのだけど・・・・・(^~^;)










2013/10/13(日) 19 28:48 | その他 | トラックバック 0 | コメント 7

真夏並み・・・(^~^;)

台風の影響でしょうか?千葉チベットでもかなりの強風になっております。
それでも、大暴れする事無く過ぎ去ってくれて∈( ̄o ̄)∋ ホッとしています。

風は強いけど、暑さは真夏に逆戻り!!
((´д`)) ぶるぶる・・・. するほどの涼しさを経験した後のこの暑さ・・・・・
かなりズッシリときます!!・・・・・疲れが倍増です!!(*´ο`*)=3 はふぅん


バラ畑では、金木犀の香りが強烈に漂っています~~~(*^。^*)
DSCN2188.jpg



雨の日が長く続いたので、バラさんは余りパッとしません!(p*>ω<q)
DSCN2205.jpg
アランティッチマーシュ



DSCN2214.jpg
ザ・シェファーデス



DSCN2218.jpg
ゆうぜん



DSCN2193.jpg
ザ・ナン



DSCN2192.jpg
ブルーフォーユー



DSCN2187.jpg
サマーメモリーズ



DSCN2191.jpg
ロワイヤル



DSCN2202.jpg
ウイリアムモリス



DSCN2200.jpg



明日も真夏日とか・・・・・どうなっちゃってるんだろ?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




2013/10/09(水) 17 28:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! です

最近、よく雨が降ります!!
今日も朝からずーっと雨・・・ザーザーではないけど、シトシト?
いや~、メッチャ寒いから、深々と言った方が合ってるだろか?ミゾレ?と思う位サブー!!(p*>ω<q)


そんな土曜日・・・何する訳でもなくただボーっと外を眺めています。
粘土もしたいなっ!と思うけど、何年も手をつけてなかったので、粘土は岩石の様に固くなってるし
かと言って、買い揃えてまでやりたい!!と思うほど燃えないし・・・・・

ならば、何かやった事の無い事をしてみようかな?なんて・・・・・
余り材料が散らからずに、こじんまりと出来るもの・・・なんか無いかな?

最近は何をするにも中々夢中になれなくて・・・・・
何故か燃えなくて・・・燻ぶってばかりで、燻炭になりそう・・・
もうすぐ、おババの燻製も出来そうじゃ~~(^~^;)


DSCN2185.jpg
ウサギさんも寒そうです!!



DSCN2186.jpg
そうかと思えば、春咲きのアネモネ・シルベストリスが咲いてたり・・・・・変です!



DSCN2174.jpg
タマスダレ



今日(昨日)のバラさん
DSCN2183.jpg
エリアーヌジレ



DSCN2179.jpg
ヴィックスカプリス



DSCN2172.jpg
暫く咲いてなかった シェラザード 色濃くなってきました(*^。^*)



DSCN2175.jpg
コロンコロンが可愛い ブリーズ




本当に(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! です
皆様~、お風邪を召しませぬよう~~~(^_-)-☆
2013/10/05(土) 15 57:23 | 天候 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.