遊々

木漏れ日の中で・・・

8月最終日!!

月末作業もそれなりに無事終了!!明日から9月ですねっ!
猛暑!激暑!!と言われた8月とさよなら~~して、少しは涼しくなってくれるでしょうか?

それにしても、今夏の千葉チベットは、本当に雨が降りません!!(;´Д`A ```参ったねコリャ…
今日も激暑で、その上メッチャ風が強くてた~~いへん!!
砂埃と共に、ツルバラさんの枝が大暴れです!

少しお水を撒いて来たけど、効果が有るとは思えない・・・・・雨雨雨雨雨~~~~アメッ!!


DSCN1805.jpg
シェラザード



DSCN1814.jpg
ジュリエット



DSCN1841.jpg
コンテスドゥセギュール



DSCN1834.jpg
ラローズドゥモリナール



DSCN1825.jpg
マダムフィガロ



DSCN1810.jpg
ベーシーズ パープル ローズ



DSCN1812.jpg
レイニーブルー



DSCN1846.jpg
クレマチス 篭口



DSCN1815.jpg
ニラ



今日もまた大雨による被害が出ています。お見舞い申し上げます。
反面、市民の生活を支える大切な 水がめ が渇水状態の所も・・・・・・・

雨の神様~~~、もう少し満遍なく、それなりに降らせて頂けないものでしょうか~?




2013/08/31(土) 17 30:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 8

空振り

待ちに待った雨・・・・・夜中に降る予報だったので、今朝は期待して早起き!!
ポツリポツリと雨らしき雫は有るものの、何粒降ったの?と聞きたいくらい・・・・・(p*>ω<q)
お湿りには程遠いものでした!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日も一日ドンヨリしてるけど、降る気配は無し!!
明日こそ、明日こそ降ってくれるでしょうか?降ってくださいませませ~~

久々にガガちゃんに会えた~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 
でも~カメラを取りに戻ってる間に(?へ?)ン? 居ない!!(´・ω・`)ショボーン


今日のバラさん
DSCN1794.jpg
シンベリン



DSCN1780.jpg
シドニー



DSCN1791.jpg
ベルベティトワイライト



DSCN1782.jpg
シャンテロゼミサト



DSCN1772.jpg
ウェッジウッドローズ



DSCN1771.jpg
ヤングリシダス



DSCN1777.jpg
ジュリエット



DSCN1783.jpg
リパブリックドゥモンマルトル




DSCN1768.jpg
紫の園



DSCN1769.jpg
バーガンディアイスバーグ



DSCN1766.jpg
ヤブラン



DSCN1787.jpg
三尺バーベナ



pagea_201308241520584d9.jpg
ナツハゼ



明日の雨に大いに期待!!
アセイちゃんの太鼓腹も借りて、盛大に雨乞いの儀式をします!(*^。^*)




2013/08/24(土) 15 39:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

_〆(-∧-;)ん~・・・ 降らないっ

昨日から、ゲリラ豪雨が何時来てもおかしくない!要注意!!の予報が・・・・・
ゲリラでも何でも、降ってくれるのが今はメッチャ待ち遠しい~♪
しかし・・・降らない・・・夜中にも起きて外を見る・・・降ってない・・・ガッカリ

今日も引き続き雷雨注意報!!
段々暗くなってきた!遠くで雷も・・・・・今度こそ降るかも?
空を眺めながら水遣り・・・・・周りは黒雲がモクモクなのに、
何故か今回も千葉チベット上空だけは雲がない・・・段々遠のく予報の雨マーク・・・どうして~~???


ほったらかしのバラさん・・・よく咲きます(*^。^*)
伸び放題なので切りたいと思うんだけど・・・・・暑くてきついし、又病院通いだし・・・ブツブツ

DSCN1763.jpg
ザ・ダークレディ  元気のいいレディさんです。



DSCN1760.jpg
ジュリエット



DSCN1753.jpg
ラベンダーラッシー



DSCN1755.jpg
ロワイヤル   らしからぬ色合いです!



DSCN1759.jpg
スヴニールドゥマッキンリー



DSCN1765.jpg
養生中のペィシェンス  久しぶりにお目にかかりました!



DSCN1750.jpg
アランティッチマーシュ



DSCN1746.jpg
ガブリエル



DSCN1751.jpg
あれ?と思うようなマダムフィガロ



DSCN1742.jpg
真夜



DSCN1741.jpg
十六夜バラ  一季咲きと言われてるけど、我が家では返り咲きでは?と思ったりします。




DSCN1756.jpg
あの小さかったレイニーブルーが、こんなに大きくなりました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とても咲きたがり屋さんで、蕾を摘むのが大変!!もう咲かせようかと・・・・・




DSCN1738.jpg
今年のイチジクはメッチャ甘い~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
毎日4~5個の収穫があり、おババの朝食です!!


雨・・・まだ降ってない!今日も見放されるのだろか?



2013/08/21(水) 19 18:52 | その他 | トラックバック 0 | コメント 8

挿し木

今日は風があって、日陰はそれなりにそれなりだけど(?へ?)ン? ・・・・・
やはり(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

逆に仕事場は冷え過ぎで、寒くなるとバラ畑を一回りする・・・・・
うっすらと汗が出て、気分的に丁度良くなるんだけど、蚊が・・・・・
痒くて痒くてたまりましぇ~~~ん!(p*>ω<q)


少し涼しくなると・・・来季に向けてのバラ畑構想が、性懲りも無くムクムクと頭を持ち上げてくる!

あれやこれや思いを廻らし、ふと我に返ると、花ガラ切りもままならない現実が目の前に・・・
アリャリャリャ・・・自分でも笑ってしまう今日この頃 (^~^;)


バラさん・・・すっかり夏仕様のお花になり、何方様ですかぁ~?と思うほどの変身振り!!
そんな中、デルバールは凄い!!元気一杯です!!
春には大輪過ぎて少々可愛さに欠けるけど、今のお花は丁度良い大きさでおババは(♥´д`)・・すき○o。..:*・

DSCN1734.jpg
ポンパドール



DSCN1725.jpg
リパブリック ドゥ モンマルトル  沢山咲くし元気は良いけど、暑苦しい(^~^;)



DSCN1730.jpg
トットちゃん



DSCN1728.jpg
ウイズリー



DSCN1717.jpg
アブラハムダービー



DSCN1719.jpg
ガートルードジェキル



DSCN1723.jpg
ジ エンジニアス ミスター フェアチャイルド



DSCN1736.jpg
パレード



DSCN1710.jpg
粉鐘楼



DSCN1661.jpg
レイ二ーブルー



page_2013081714453529e.jpg
真夜




そしてそして、今年は如何した事か???挿し木苗が絶好調なのです。
どうせ駄目だろうと思って、ネームプレートもつけずに、いい加減に挿しておいたのに、
パーフェクトに近い成功率!!
挿し木をした!!といぅ事は、それなりに大切な子だったり、好みの子だろうとは思うのだけれど
サッパリ(?へ?)ン? になってしまいました!!咲くまで待たねば~~(p*>ω<q)
DSCN1712.jpg
こんなに根付いてくれるなら~~と、その後はネームプレートを付けて挿したけど、
やっぱり成功率はかなりのもの~~!
今までと変わりなく、いい加減なやり方なのに、何が良かったのでしょ?

もしかして、挿し木のプロになったのかも??なぁ~~んちゃって、、、、、、、、
この暑さの中、煮えた頭でバカな事思っちゃった~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



2013/08/17(土) 15 35:42 | バラ | トラックバック 0 | コメント 10

風が気持ちいい~~~♪

久々にそう言えた今日でした~~~v(o^_^o)v ぶいっ

日陰に居ると・・・・・涼しいっ!!って、久々に言えたわぁ~~♪
そんな今日は、元気の無いバラさんの植え替えをしちゃいました!!
しか~~~し、日頃のダラケ癖が付いてしまって、
あっちへ行ってはチョコチョコ・・・こっちへ来てはチョコチョコ・・・・・
何をやってんだかぁ~~~?ちっとも捗らなかった!!(^~^;)


この暑さでもバラさんはそれなりに元気~~~(*^。^*)
夏場は咲かすのを止めよう!!と、暫く蕾を摘んでいたんだけど・・・・・
頭が煮えそうな暑さになってからは、意気消沈!!
蕾を摘むどころか、花ガラ切もままならず・・・・・だらしなくもそのままです・・・・・(p*>ω<q)

なので、今はシュートの先に沢山の開花・・・シュートは芽を摘んでおくべきなのでしょうけど・・・
だらしなく伸びた状態で、バラさんは咲いています・・・m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ だわぁ~~!!

そんなお盆のバラさんです。(*^。^*)

DSCN1686_20130814203418acc.jpg
ブラッシュノワゼット



DSCN1685_201308142030000de.jpg
さおり



DSCN1697.jpg
ナイトオウル



DSCN1683_20130814203009387.jpg
アイスバーグ



DSCN1707.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN1687_201308142034197af.jpg
マダムフィガロ



DSCN1702.jpg
センタートワ



DSCN1699.jpg
クリーミィエデン



DSCN1695.jpg
フォールスタッフ



DSCN1674.jpg
センタートワ



DSCN1688.jpg
ダークレディ



DSCN1669.jpg
ウインダーメア



DSCN1692.jpg
フレンチレース



DSCN1677.jpg
この黒い蝶々がやけに多くなりました!!
いつもであれば、極普通のアゲハチョウが一番多かったと思うのだけど・・・・・

この真っ黒な蝶に、目の前をワッサワッサ飛ばれると、(@_@;)( ☉_☉)なんじゃそりゃ!? と、思っちゃいます。



明日も今日くらい涼しければ良いなっ!!
そしたら・・・・・明日こそ、心してガンバンベェ~~~~(*^。^*)




2013/08/14(水) 21 22:38 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

高校野球

今日も言いたかないけど(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

朝早くに畑へ出たけど、朝からちっとも涼しくなく(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
そんな今日は、早々に作業を止め高校野球を観戦中!!

普段は殆ど興味が無いのだけど、今回はおババの町会の子が出ている!
「木更津総合」の4番バッター 涼 君
目と鼻の先に住んでる子なので、応援してます~~~フレーフレー~~~(*^。^*)

今の所は勝ってるけど、どうも雲行きが怪しい・・・危ないかも?(^~^;)
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ ~~~~!!!!!


バラさんをペッタンし終えたら、真面目に応援するぞ~~~!!

DSCN1631.jpg



DSCN1656.jpg



DSCN1641_20130811093218313.jpg




DSCN1646.jpg




DSCN1637.jpg




DSCN1636.jpg




DSCN1632.jpg




DSCN1643.jpg




DSCN1654.jpg




DSCN1657.jpg




2013/08/11(日) 09 37:14 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

水分補給

連日の暑さ・・・(´Д`;Λ)暑過ぎ~~~!!
この暑さに、皆さんはどんな対策をとっていらっしゃるのでしょうか~~?

水分補給・・・絶対必要な事と思います。
自分への水分補給は、麦ジュースをはじめ(^_-)-☆バッチリと大丈夫なのですが・・・・・
問題はバラさんへの水分補給です。

幸いな事に?、千葉チベットはゲリラ豪雨は全く有りませんし、困った事には、普通の雨さえも無いのです!!
バラさん達は「喉が渇いたよぉ~~~!!」と言っているのですが・・・・・
夕方になっても気温が下がらず、自分の喉は潤してるのに、バラさんを潤すのはたぁ~~いへん!!(p*>ω<q)

そのせいでしょうか?バラさんは葉っぱを黄色くし、パラパラと落として・・・・・ヌード(?へ?)ン?
自ら涼を求めて、緑の着衣を脱ぎ捨てている様にも思えるのです・・・反省!!

水遣り・・・しっかり頑張らねば~~!!


弟の招待で、青森から軽井沢に来ていた姪家族・・・・・・
おババ達が軽井沢行きを中止した事もあり、月曜日から千葉チベットに来てくれた!!
2泊して、今朝7時30分に車で帰ったけど、無事着いたのかな?心配!!


今日のおババは草臥れて、バラさんと遊ぶ元気なし!!本当に弱くなりました!(*´ο`*)=3 はふぅん


DSCN1608.jpg
フォールスタッフ



DSCN1606.jpg



DSCN1610.jpg
シェファーデス



DSCN1616.jpg
ロワイヤル



DSCN1614.jpg
今年はとても元気がいい ラ・レーヌ ビクトリア



DSCN1621.jpg
ポンパドール



DSCN1617.jpg



DSCN1618.jpg



DSCN1619.jpg





頑張る気持ちは有れど・・・・・身体が動かない!(p*>ω<q)
なぁ~~~~んでだっ!!(^~^;)



2013/08/07(水) 19 48:41 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

決起大会(?へ?)ン?

毎日暑い日が続いておりますが、皆様バテテませんかぁ~~!?

そして雨・・・・・降る所は豪雨!!で、大変大きな被害が出ております。
心よりお見舞い申し上げます。

又降らない所は全く降らず、水瓶が枯れつつある所も・・・・・・・
千葉チベットは、降らない方に属し、すぐ其処に雨が降ってるのに、何故かここには降ってくれません!!
これって、普段の行いが良過ぎるのでしょうかぁ~? なぁ~~んちゃって~(*^。^*)


今日の我が家内工業会社は、恒例の月一ミーティング・・・・・
この暑さで、現場の子達は少々バテ気味の様なので、「決起大会!!」と称して、14時からお食事会です。
美味しいご馳走を戴きながらおしゃべりをし、少しでも元気回復が出来たら良いんだけど~~♪

そんな訳で、
今日のバラさんを、駆け足でアップしてお出かけします~~(*^。^*)
DSCN1574.jpg
昨年カミキリ被害に遭い、瀕死状態だった「シンベリン」
今年1本の細いシュートを出し、久々の開花です!!愛おしい子です(*^。^*)



DSCN1576.jpg
アランティッチマーシュ



DSCN1580.jpg
虫が一杯の「ブラッシュノワゼット」



DSCN1579.jpg
ロワイヤル  花びらが少ないです!(p*>ω<q)



DSCN1578.jpg
エモーションブルー



DSCN1585.jpg
ダムドシュノンソー



DSCN1586.jpg
ジュリエット



DSCN1588.jpg
ナイトオウル



DSCN1589.jpg
プーチャイルド  (*^。^*)



DSCN1590.jpg
ラベンダーラッシー



DSCN1581.jpg
クイーンオブスェーデン



DSCN1598.jpg



DSCN1600.jpg



DSCN1595.jpg



DSCN1602.jpg





さてさてそれでは、明日の元気の為にお出かけしてきます~~(*^。^*)






2013/08/03(土) 13 13:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.