遊々

木漏れ日の中で・・・

ジメジメベタベタ

毎日(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! でございます。

気温は差ほど高くは無いのですが、ドンヨリした空模様に、半端じゃない湿気・・・・・
小さな目に汗が入り、野良作業は辛い!!メガネが邪魔!!
かと言って、メガネを外すと何も見えないし・・・酷い老眼です!!

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! と言いながらも、7月もそれとなく無事通過・・・
やれやれで、明日から8月突入です!!頑張らねば~~~(*^_^*)


カンカン照りではないので、バラさんはそれなりに綺麗~~(*^。^*)
DSCN1538.jpg
開き切った「レイニーブルー」 少々赤みが消えました!



DSCN1544.jpg
シェラザード



DSCN1566.jpg
シェラザード  とっても元気印です~~~(*^。^*)



DSCN1552.jpg
トットちゃん



DSCN1554.jpg
トットちゃん



DSCN1560.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN1557.jpg
ザ・ダークレディ



DSCN1556.jpg
サンテグジュペリ



DSCN1571.jpg
ミッドナイトブルー



DSCN1562.jpg
三尺バーベナ





2013/07/31(水) 20 19:18 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

レイニーブルー

ここの所、毎日ダラダラとだらしなく過ごしていて、生活に変化も無く、ブログネタも有りませぬ~~_(_^_)_

でも~~~、蕾を一個だけつけて置いた、期待のレイニーブルーが咲きました~~(^_-)-☆
スリップスのせいか、花びらは綺麗じゃないけど、雰囲気だけは伝わってきます。
(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡~~~ になりそうな予感~~~♪

もう1本欲しい!!と思って探したけど、もう何所も売り切れ・・・挿し木するしかないのかな?

DSCN1535.jpg
レイニーブルー



DSCN1526.jpg
ちょっとピンクが強いかな?と思うけど、とても雰囲気のあるバラさんです。



DSCN1511.jpg
リ アンダー



DSCN1512.jpg
ロワイヤル



DSCN1531.jpg
クイーンオブスェーデン



DSCN1518.jpg
ジャストジョイ・・・・・もう何年か前に神戸チベットからお嫁ちゃんに来た子・・・・・・
中々我が家に馴染んでくれず、何時もソッポを向かれていた!!
今年は久々にお顔を見せてくれました!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! です~♪



DSCN1532.jpg
ウエッジウッドローズ



DSCN1528.jpg
シャンテロゼミサト



DSCN1515.jpg
ザ・シェファーデス



DSCN1517.jpg
ザ・シェファーデス



DSCN1529.jpg




(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! と言っても、涼しくなる訳では無し!
少し動かねば~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん





2013/07/27(土) 15 36:08 | バラ | トラックバック 0 | コメント 7

降りそうで 降りそうで・・・・・・

だけど、サッパリ降らない・・・・・・
近くでゲリラ豪雨騒ぎをしてるのに、千葉チベットはパラパラ・・・キツネの嫁入り状態です。

今日も朝からずーっとドンヨリしていて、今か今かと待ってるのですが、、、、、、空振りかな?
気温は差ほど高くは無いけど、湿気は半端じゃありません! 蚊も沢山です!!(p*>ω<q)


ドンヨリお天気だと、バラさんが美人です!!
蚊の攻撃に遭いながら、パチリ!!してきたバラさんです~~~(*^。^*)

DSCN1458.jpg
シェラザード



DSCN1454.jpg
シェラザード・・・花付き抜群!!とてもお利口さんなバラのようです~♪
とても立派な苗だけど、新苗としてやって来たこの子・・・・・こんなに咲かせちゃっていいのでしょうか?



DSCN1467.jpg
ブリーズ



DSCN1462.jpg
プリンセス アレキサンドラ オブ ケント



DSCN1481.jpg
ザ・ナン



DSCN1484.jpg
スヴニール ドゥ マッキンリー



DSCN1466.jpg
シャワーを浴びた、ホワイト ラ フランス



DSCN1465.jpg
ピンク プロスペリティ



DSCN1485.jpg
ウィリアム モーリス



DSCN1497.jpg
クリーミー エデン



DSCN1492.jpg
ゴールデンセレブレーション



DSCN1494.jpg
プリンセステンコー



DSCN1499.jpg
レッドインテューション



DSCN1500.jpg
ソンブレィユ



DSCN1501.jpg
ガブリエル・・・綺麗に咲かせられないけど、香りと言いお花の雰囲気と言い、別格のような気がします。



DSCN1477.jpg
ナエマ



DSCN1510.jpg
カリガネソウ



DSCN1488.jpg
フウロ草



DSCN1493.jpg
フウロ草



今晩こそ降ってくれないですかぁ~~ネッ!!


☆カミキリムシ  捕獲数6匹になった!!





2013/07/24(水) 17 44:21 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

おババのオモチャ

パソコン・・・・・Windows7や8になって、かなり使い勝手が違う!と耳にする!!

平成12年4月からHPを作り、掲示板やらブログで遊んできたけど、
今まで、PCが壊れてからの交換!は一度もなく、怪しげになると壊れる前に交換してきたので、
そんなにPCで慌てる事はなかったが、もし今壊れちゃったら・・・・・・
今のおババにWindows7や8を使いこなせるのだろうか?と、急に心配になってしまった!!

今使ってるPCが元気なうちに、慣れておくべきではなかろうかと・・・・・
そう思って、6月初旬に地元の家電店を訪問し相談をした・・・・・

店員さんはとても親切に対応してくれたけど、
専門用語の連発に、おババはさっぱり(?へ?)ン? で、話が見えない・・・(p*>ω<q)
半ば呆れた様な店員さんが、「NTTさんが付けて行った機器はどんな物ですか?どんな型ですか?」と・・・・・
おババ・・・これこれ云々!! 店員・・・エエエェェェッ!!まだそんなのを使っていたのですか?と・・・

ヾ(*`Д´*)ノ おババ的には、古かろうが新しかろうが、別段不自由も感じてないし、困っても無い・・・・・
でも~、今すぐにではないけどADSLとやらが無くなるとか・・・(@_@;)無くなったら、それは困る!!

それならば、新しくPCを買う前に何をすればいいのか?
フレッツ光に変更して、無線LANにすればいい!とのアドヴァイスに、早速変更を申し込んだ!

そして、おニューのおもちゃが届きました~!
DSCN1452.jpg
2台目なのでノートPCにしたが、小さくて軽量の物は老眼のおババには字が見えない・・・・・(p*>ω<q)
なので、一番ドデカイ17,3型に! 重いし大きいしで、ノートの利便性はゼロです!(*´ο`*)=3 はふぅん
それでもデスクトップよりは、置き場所はとらない・・・・・
でも~使い勝手や見易さは、デスクトップがいいなぁ~~!!(*^。^*)
少しずつお勉強していきます~~!v(*'-^*)bぶいっ♪


バラさん・・・先だって、超久しぶりに雨が降ってくれた~♪
その後、少々では有るが涼しい日が続き、バラさん・・・ヽ(^。^)ノと喜んでいます~♪

DSCN1429.jpg
マダムアルフレッドキャリエール



DSCN1442 (3)
何とも言え得ぬ素敵な色合い・・・こんなベッピンなデュセスドゥブラバンにお目にかかるのは久々です!



DSCN1434 (2)
プリンステンコー



DSCN1411.jpg
ワイフオブバス



DSCN1413.jpg
ワイフオブバス



DSCN1414.jpg
シビルちゃん  名前が長いので省略(^~^;)



DSCN1421.jpg
ウィリアムモーリス



DSCN1416.jpg
ピーチブロッサム



DSCN1427.jpg
スノーグース



page_20130719192157.jpg



DSCN1444.jpg
マダムヴラビィ



DSCN1438.jpg
アジサイは、もう終わりですねっ!今年はアジサイの活躍は無いままだったような・・・・・(p*>ω<q)



DSCN1446.jpg
袋掛けをした方がいいのでしょうか~?  一房でいいから食べてみたい~~~~(*^。^*)














ここ2~3日・・・とても涼しいのに疲れ気味・・・・・
でも・・・炎天下で工事してる我が家の社員、どれだけきつい事か・・・・・頭が下がります。
そんな皆の頑張りで、今年の夏もささやかながら、「棒ナスビ」を出す事ができました!

特別贅沢は出来ないかもだけど・・・・・
ここを拠点に、社員とその大切な家族が、それなりに生活して行けたら・・・
それがベスト!!と、アセイちゃんも大汗流して頑張ってる・・・・・
皆が同じように喜んでくれる術は中々難しいけど、皆で、全員で喜べるようにしなくっちゃ~~!
もう少し老体に鞭打て、ガンバンベェ~~~~~~~!!!(*^。^*)



2013/07/20(土) 07 13:31 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

意を決して・・・・・・

この連休を利用して、バラ畑の草取りをしよう!!と・・・・・
日中はとてもとても無理なので、早朝と夕方に・・・そして日中はお昼寝タイムに・・・(*^。^*)

そう決め込んだら、3時に目が覚めてしまった!!
まだ暗いので、コーヒーを飲みながら暫しネット徘徊・・・・・

4時半過ぎに、しっかり武装し、蚊取り器を3ヶぶら下げていざ開始!!
早朝は、日中の暑さが嘘の様に涼しくて気持ちがいい!v(*'-^*)bぶいっ♪

R0018400.jpg


9時頃には気温が上がり、急激に暑くなってきた!!
止めよう!!いやもう少しガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ ・・・・・で、10時にはギブアップ!!
3分の1は終りました!!この後の夕方と明朝で、草取りは終了したいと思います~~♪

草をとり、伸びた草花をカット!そしてバラさんの株もとの枯葉の整理をしながら、ふと思った!!
今年はやけに カミキリムシ が少ない!!勿論株元から木屑が出てる子は、今の所1本もない!
このまま通過できたら・・・それはウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
効果の程は(?へ?)ン? の虫コナーズは、念の為今年もシュッシュしておいた!



雨・・・全然降らない・・・
なので、昨日奥の手のスプリンクラー??をまわした!久々のバラシャワーに、バラさん嬉しそう~♪(*^。^*)
R0018409.jpgシャンテロゼミサト



R0018406.jpgダムドシュノンソー



R0018397.jpgまほろば



R0018395.jpg
エモーションブルー




R0018404 (2)ゆうぜん



R0018402.jpgブルーフォーユー



R0018384.jpgマサコエグランティーヌ



R0018388.jpg
シドニー



R0018389.jpgピンクプロスペリティ



R0018392.jpgポンパドール



R0018391.jpgソンブレイユ



R0018390.jpgナイトオウル



R0018387.jpgプリンセスアレキサンドラオブケント



R0018408.jpg



R0018405.jpg



R0018394.jpg




さてさて、エネルギーを蓄えて、夕方からもう一踏ん張りガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


















2013/07/14(日) 14 47:47 | 庭仕事 | トラックバック 0 | コメント 6

死ぬかと思った(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

それは昨日の事です。

ちょっとした思いつきで、アーチを増設したくなり、田舎に行く前に発注しておいた!
そのアーチが届いたので、早速組み立てを・・・勿論日陰でやりましたとも・・・・・・

日陰とは言え、滝の様に流れ落ちる汗・・・・・
それでも、どうにか組み立てが終わり、さて設置を~~~!と思ったら、動かない!!重い!!
有りっ丈の力を込めて引き摺って行ったら、どの小道からも通れない!!あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”。。。。。

せっかく組み立てたのだけど、仕方ないのでバラシタ・・・・・
これがいけませんでした!ギンギラギンに陽の当たる所だったのです。

ここで止めれば良いものを、途中で止めれないおババの性格・・・・・
バラシタアーチ材を設置場所に運び、又一から組み立てました!

何とか設置は出来たけど、顔は金時の様に真っ赤になり、心臓はバックンバックン!!飛出そうだった(^~^;)
アセイちゃんが居たら怒られるので、居ない間に~と思って頑張ったんだけど、
歳を忘れて、ちょっと無茶をしてしまった!!反省です。(o´∀`;o)aポリポリ


DSCN1388.jpg
一人でやるべきものではないですねっ!!設置は二人で・・・って書いてあった!(^~^;)



この(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ 中でも、バラさんは咲いています。お花はちっちゃいけど・・・
DSCN1390.jpgウィンダーメア



DSCN1389.jpgコンテスドゥセギュール&さおり



DSCN1382.jpg
アランティッチマーシュ



DSCN1394.jpg
トットちゃん&ピエールドゥロンサール



DSCN1398.jpgギィドゥモッパーサン



DSCN1391_20130710160259.jpgウエッジウッドローズ



DSCN1405.jpg
赤いバラは、見るだけで(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!



DSCN1403.jpg
ジャンヌダルク



DSCN1402.jpgダムドシュノンソー



DSCN1410.jpgミランダ   元気が無くて、鉢上げして養生・・・・・
元気になって、久々に顔を見る事が出来た!!これは超ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! です。




DSCN1386.jpg



DSCN1396.jpg



DSCN1393.jpg



DSCN1408.jpg





2013/07/10(水) 16 17:05 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 4

暇過ぎると体調が悪くなる?

早目の夏休みも、アッといぅまに終ってしまいました。

今回は、例年より一月早い夏休みとなりましたが、お天気は最悪!!
何にも無い田舎で、お天気が最悪と!なれば、何もする事は無い・・・・・・暇(^~^;)

しか~しそんな中でも、青森に着いた日は楽しかったし、美味しかった~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

いつもだと、青森空港からレンタカーで、津軽の家に直行していたけど
今年は、青森市内で1泊して飲もう!!といぅ事になり、JALホテルに1泊・・・・・

友人と待ち合わせをして、市内を案内して頂いた!!
先ず最初は~~~~♪

DSCN1343.jpgねぶたの家 「ワ・ラッセ」
中には、昨年の受賞ねぶたが陳列され、ねぶたに関する資料が沢山!!



DSCN1338.jpg



DSCN1340.jpg



DSCN1336.jpg



DSCN1335.jpg



DSCN1342.jpg



DSCN1341.jpg



DSCN1333.jpg今年のねぶた祭りまでは、後3週間ほど・・・・・
この会館の近くでは、大きなねぶた小屋が沢山並び、ねぶた師さん達は、最後の追い込みに懸命でした!!


そして次に向かったのは、青函連絡船の桟橋跡地
DSCN1345.jpg



DSCN1346.jpg八甲田丸が、当時のまま保存されていますが、管理費が大変なようです。



こうして、ぷらぷらと市内散策・・・・・
青森市内を歩くのは何年ぶりだろ?30年以上行ってなかったかも?
昔懐かしい景色は殆ど無かった!!当たり前って言えば当たり前ですねっ!


そして、歩き疲れて来た頃・・・お待ちかねの夕食タイム~♪
知人に予約してもらった「はた膳」さんで舌鼓~!
page_20130707154430.jpg食べるのとおしゃべりに忙しくて写し忘れたけど・・・・・
この他に、フジツボのスープ、そして最後は、あわびのリゾット 美味しかったです~~♪



そして2日目には、市場で沢山の食材を買い込み田舎へ~~~!!
この日はそこそこお天気は良かったのですが、何故か体調が(?へ?)ン? で、今一・・・・・
頭は痛い!首も痛い!熱っぽくって歯も痛くなった!!

3日目からは、連日の雨・・・海は大荒れ!!何所にも出かけられません!
釣りを楽しみにしていたアセイちゃん・・・・・何にもする事が無い!
食べるか寝るか・・・・・ただただゴロゴロ・・・アァァァ・・・煩い!益々具合が悪くなる~~!(p*>ω<q)

そんな訳で、おババは具合の悪さを引き摺ったまま帰って来ました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんな体調でも、千葉チベットに居たら、畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたと思うのに・・・
暇だと、痛い痛い痛い!!!それしか考えないのです!そして、益々具合が悪くなるのです・・・・・・

暇過ぎ!!は、体によくないですねっ!体調を崩しますネッ!(*^。^*)
忙しくしてる方が健康なんダァ~~~v(o^_^o)v ぶいっ



pageh_20130707154430.jpg漁火  2回だけ見えました。



page@.jpg





帰ってきて・・・・バラ畑を一回り。
強い風が吹き荒れたようで、枝折れや千切れて吹っ飛んだものは沢山!!
ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!! って言えばショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!! だけど
下草が伸びまくって、バラの株元が見えないほどで、荒れて汚い状態を見ると、枝折れは差ほどショックではないのかも?

明日辺りから、ガラ切・枝折れの整理が先か?草取りが先か、悩むところだけど・・・・・
余り汚いと、やる気が失せる・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん





2013/07/07(日) 19 22:07 | 田舎 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.