遊々

木漏れ日の中で・・・

マゴマゴしている間に・・・・・

もう明日から12月ですねぇ・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

何かと、やる事・やらなければいけない事が沢山有るのに・・・・・
ここ10日位、風邪が治った様なぶり返した様なで、ずーっとダラダラ過ごしてしまった!!
病院から拾って来た風邪・・・事務員が子供からもらった風邪・・・来社のお客様が持ち込んだ風邪・・・
何だか今回は、全て受け入れてしまったような気がする・・・・・(p*>ω<q)

寝込むほどではないが、元気が出ない毎日・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
こんな時は、かなり体力が落ち込んでいたのでしょうねっ!


お天気も今一パッとしないし、寒いし・・・・ブツブツ
しか~~し、いつまでもこんなダラケモードではいけない!!
ここらで一発、喝~~!!を入れなくては~~!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


R0017836.jpg



R0017835.jpg



              R0017828.jpg
働いた痕跡のある、皺皺で汚い手・・・・・イデェーー!

こんな事を言っていられないんだった~~~!
来週からは本気で頑張らねば、年を越せなくなっちゃいそう・・・・・・
でも・・・・・お布団が恋しくって・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



2012/11/30(金) 19 21:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

初霜

今朝はメッチャ冷え込んでいました!!
お布団が恋しくて、中々出る事が出きず、暫しモゾモゾ・・・・・

カーテンを開け外を見たら、前のお宅の畑が白い・・・(?へ?)ン? 霜?

DSCN0510.jpg
寒いはずです!初霜でした!!((´д`)) ぶるぶる・・・.
あちらこちらに出来ている溝・・・もぐらのトンネルが、雨で流された跡です!!



R0017821.jpg
今年植えたばかりの、まだ小さなもみじ・・・何故か1本の枝だけ紅葉しました~♪



R0017798.jpg
外は寒いけど、幸いに太陽は燦燦~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
冬に向けての準備を急がねば~~~(*^。^*)



今日のバラさん
R0017822.jpg
イヴクレール・・・この子の香り・・・たまりましぇ~~~んv(o^_^o)v ぶいっ



R0017819.jpg
蕾がかわいいリアンダー



R0017801.jpg
ウィリアムシェークスピア



R0017803.jpg
ミランダ



R0017812.jpg
プリンセス アレキサンドラ オブ ケント



R0017817.jpg
ピンクプロスペリティ



R0017810.jpg
シノグロッサム・・・ブルーと白が沢山咲き乱れています。v(o^_^o)v ぶいっ



R0017825.jpg
数年前、神戸チベットからお嫁ちゃんに来たヒメツルソバ 今ではあちらこちらに沢山~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



今日は、これからお出かけ・・・
年末にかけて、何かと野暮用が多くなりますね~~~(*^。^*)


2012/11/20(火) 17 46:31 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 4

開墾

朝は2度だったとか・・・寒い朝でしたけど、日中はポカポカ陽気~~♪
そんな今日は、石ころゴロゴロの荒地の開墾をしました!!

開墾しても、畑になるかどうか分からない様な荒れた土地だけど・・・・・
10月末に種蒔きした「スナップえんどう」が、スクスク延びてきて、
植え場所の確保が必要になったからやむなく・・・エンヤコラショ ドッコイショです~!

R0017778.jpg
何の芽でもそうだけど、新しい芽って可愛いね~(*´ー`*人)チュキ☆.*


R0017775.jpg
まだ鍬を振り回す事は出来ないし、出来たとしても石ころがゴロゴロでとても無理!!
スコップも無理なので、小さなシャベルで少しずつ少しずつ・・・・・・
掘っては石ころと雑草の根を拾いながら・・・・・
3時間頑張って、やっと2,5メートルくらい(*´ο`*)=3 はふぅん、続きは又明日(p*>ω<q)


今日のバラさん
R0017790.jpg
挿し木で復活!!ミランダ


R0017780.jpg
デルバールのバラさんで、長~い名前 何とかモンマルトル  忘れた(^~^;)


R0017782.jpg
ダムドシュノンソー


R0017762.jpg
ザ・ナン


R0017766.jpg
ジュリエット


R0017760.jpg
スヴニールドゥマッキンリー


R0017784.jpg
ウエッジウッドローズ


R0017764.jpg
アストレ



おババのバラ庭では、アブラムシが大発生!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
皆様のお庭はいかがでしょうか~~~?
R0017772.jpg
初めてアップで見ましたけど、気持ちが宜しくないですネ・・・(p*>ω<q)
触覚なのか手足口類なのか、こんなにゴチャゴチャな虫だったなんて、しらなんだ~~!!



2012/11/15(木) 16 00:37 | 野菜 | トラックバック 0 | コメント 4

風も無く穏やかな秋晴れ

雲も無く、風も無く、本当に気持ちのいい暖かい秋晴れの一日となりました~♪

今日は、午前中だけだけど、目一杯庭遊びに没頭出来たので、満足!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
先ず最初に、もぐらのトンネル探しからスタート・・・・・
今日もバラ畑には無さそうで、一先ず∈( ̄o ̄)∋ ホッとする!

2匹目の捕獲後、22リットル入りの木酢液を購入!!
以前は、純度の低い真っ黒な木酢液があったものだが、最近は見かけなくなった!
(もぐら用には、タールの混じった純度の低い物の方が良いらしいのだが・・・・・・)

購入した木酢液をフェンスの周りにドバドバ撒いている。
そのお蔭かどうかは(?へ?)ン? だが、バラ畑は今の所無事だ!!

しかし、フェンスの外には、相変わらずミミズ腫れのトンネルと、穴がボコボコ!
此方は、穴に木酢液を流し込んでも効果なし!!
すぐ隣に、マタマタもっこり~~~~~です!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
負けそう・・・・・・

秋も深まって・・・バラさんは美しい~♪
DSCN0490.jpg
ピンボケの「ダークレディ」



DSCN0494.jpg
ウィンチェスター キャシードラル



DSCN0479.jpg
今年一番の大輪で咲いた ポンパドール”あまりの大輪に(@_@;)可愛さは半減?



DSCN0491.jpg
朝日を浴びて綺麗です~♪クチュールローズ チリアのバックスタイル(*^。^*)



DSCN0498.jpg
秋色の景色にとけ込み、一体化している ゴールデンセレブレーション



DSCN0476.jpg
ソンブレイユ



DSCN0483.jpg
久々の開花 イヴ ミオラ・・・香りは健在です!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



DSCN0495.jpg
ボタンアイ?のロザリンデ



DSCN0485.jpg
今年は絶不調だった グラミスキャッスル



DSCN0486.jpg
ナイトオウル



DSCN0481.jpg
紅葉は、ブルーベリーと柏葉アジサイだけ・・・(´・ω・`)ショボーン
雑木も数本有るのだけど、葉っぱが落ちてしまい、紅葉どころでは無し!!


朝晩結構冷え込んで来ました!!暖かくしてお休みくださいませね~~♪




2012/11/10(土) 16 42:30 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

連休もお出かけ無し・・・p(´⌒`。q)グスン

秋晴れに恵まれた連休・・・・・我が家はお出かけなし!!
野良遊びに明け暮れました~~!!

一季咲きで大暴れのバラさんは、ほぼ誘引が終わり、後1ヶ月も経った頃には
枝の先端をカットすればOKの段階まで漕ぎ着けた!!
そして、えんどう豆の種蒔き・ほうれん草の種蒔きも終了!!


もぐらさんは、あの捕獲の後畑には出てない!!v(*'-^*)bぶいっ♪
もしかしたら、今がチャンスかと・・・・・
バラ畑の周囲に、木酢液をドバドバ撒いておいた!!
よく動き、それなりに体力を使った連休になりました~~~!!


今のバラさんは、本当に綺麗です~♪・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
香りもv(=∩_∩=) ブイブイ!!
余りに綺麗なので、沢山アップしてしまいました~!

DSCN0445.jpg



DSCN0453.jpg



DSCN0465.jpg



DSCN0467.jpg



DSCN0471.jpg



DSCN0430.jpg



DSCN0466.jpg



DSCN0429.jpg



DSCN0451.jpg



DSCN0455.jpg



DSCN0426.jpg



DSCN0434.jpg
おババは・・・・・・
お月様やお星様が綺麗な夜は・・・寝室のカーテンを閉めずに寝ます(*^。^*)
ズーーーッと眠るまで星空を眺めるのが(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡
お月様が余りに綺麗だったので、写してみました!!

寒さと共に、天高く澄み切った星空・・・・・
千葉チベットのお月様・お星様は特に綺麗なような気がします!!
下界?と比較すると、2~3度の違いがあったりします・・・寒いのよね(p*>ω<q)






2012/11/04(日) 18 57:38 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.