遊々

木漏れ日の中で・・・

台風17号

かなりの猛威を振るって北上中との事・・・・・
関東はこれからですが、通過したであろう関東以南にお住まいの皆様
どうぞ何事もございませんように・・・・・


関東は、深夜がピークになりそうとの事なので、今朝から飛びそうな物の片付けや
少しでも枝折れから免れたいと、あちらこちらを縛り付けた・・・・・
しかし、縛るのはまだ苦手で、時間ばかりかかってしまう!
なので、夏剪定もしなかった事だし、枝を切るつめた!このほうが早い~!ヾ(@~▽~@)ノ

枝切りを初めて少し経った頃、ふと思った!!
バラさんの枝きりは良し!としても、
おババがいい加減に設置した、アーチやらフェンスは大丈夫なんだろか(?へ?)ン?
これらが倒れたら元も子もなし!!バラさんを縛り付けても無意味なのでは?
そう思ったら、やる気が失せてしまった!!(★>U<★)

体が病んでる時って、全てがマイナス思考・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今はまだ風も無く快晴!
台風がすぐそこまで近づいてるとは思えないお天気だけど、夜が心配です!!


大きな被害を被る事無く、無事日本列島から去ってくれる事を祈るばかり!
どうぞ皆様も、十二分にご注意くださいませ。


R0017640.jpg





2012/09/30(日) 13 49:28 | 台風 | トラックバック 0 | コメント 4

ついてない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つい先日、長い事お借りしていたHPが、サービス終了となり、
作り方もすっかり忘れてしまった今・・・四苦八苦してやっと簡単なHPを作ったばかり・・・

なのに・・・・・・・・・・
ついてない時はとことんツキが無く、今度はブログが使えなくなってしまった!
今迄お世話になったブログ・・・長い時間かけて少しずつ改良し、
やっと使い勝手がよくなり、喜んでいたのに・・・ ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

この月末の忙しい中、新しいブログを懸命に探した!!
なかなかお気に入りが見つけられず、。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

煩すぎて、おババ好みではないけど、取り敢えず今は、このブログで・・・・・
落ち着いたら、再度探してみます・・・・・(★>U<★)


ここ数日急に寒くなり、バラさん達は∈( ̄o ̄)∋ ホッとしている様に見える~♪
R0017633.jpg



R0017629.jpg



R0017627.jpg



R0017628.jpg



R0017637.jpg



久々に登場の「遊子さん」(*^。^*)
R0017623.jpg




昨日、術後初めての検診に行ってきた!
傷口は順調に塞がってるし、レントゲンの結果も特別問題はなし!!∈( ̄o ̄)∋ ホッ

しかし、レントゲンに写った骨には、しっかりとビス穴が開いていた!(★>U<★)
来週からリハビリに励みます。








2012/09/27(木) 16 30:42 | その他 | トラックバック 0 | コメント 8

涼しくなってきたので・・・・・

術後初めて、庭作業をホンの少しだけ・・・・・気持ちがいい~(*^。^*)

バラ畑は放置状態が続いていたので、それはそれは凄まじい・・・(★>U<★)
延びほうだいに伸びた草花は、絡み合って潜って歩かなくてはいけない・・・

こんな酷い状態を見てると、余り草花を増やしちゃいけない!!と、つくづく思う・・・

好きなお花♪欲しいお花♪が沢山有るけど、我慢我慢!!
中には枯れていなくなっちゃう子も居るけど、明らかに増えるものの方が多いと思うしぃ~!!
そして、大きくなるもの・背の高くなるものは特に控えようと思う・・・・・

R0017607.jpg
いつの間にかミニトマトが、ブドウのアーチに上りだして・・・(★>U<★)
こんな背の高いものの処分は、今のおババには無理・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ


こんなグチャグチャ状態の畑だけど・・・
元気なバラさんは咲いてくれています~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

R0017620.jpg



R0017598.jpg



R0017612.jpg



R0017594.jpg



R0017592.jpg



page1_20120922131548.jpg



page_20120922131548.jpg



具合が悪かろうが良かろうが・・・・・・
畑でボーーーーッとしてると、如何してこんなに心地いいのでしょ(*´・ω・)?
土いじりを趣味にして、本当に良かった~~~~~!と、つくづく思う~(*^。^*)







2012/09/22(土) 13 35:29 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 4

久々のアップです~~♪

すっかりサボり癖がついてしまったのと、お花絡みのネタが無くて・・・・・
久々のアップになってしまいました~!

決して、術後の具合が悪い訳では御座りませぬので・・・ヨロピク~v(o^_^o)v ぶいっ


最近よく聞く言葉に、初めて”とか、初”って事が、とても多いように思うのですが・・・
良い事につけ・悪い事につけ!喜ばしい事につけ・恐ろしい事につけ、
初めて”初”想定外”が、とても多く使われているように思いませんかぁ~?

今回の沖縄直撃の台風も・・・高波でお墓の甕が割れ、お骨が流されてしまったとか・・・
墓守のお母さんが言ってました!
○十年ここに住んでるけど、こんな事はめて!!だって・・・・・


又、北海道ではマンボーが捕獲されてるとか・・・・・
暖かい海にしか居ないマンボウーが獲れるのはめて”って、漁師さんが・・・・

そして、水泳では18歳の山口選手が世界新記録!やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!
これはとても嬉しい事だが、彼が言った言葉・・・
ここでもやはり「人類初”」を狙っていた!と、初”だ!

初”想定外・・・・・自然界に於いてはこの先、初"初"初”は要らない!!
何だか空恐ろしく思います・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



朝晩はとても涼しくなり、過ごしやすくなりましたけど、日中はまだまだアッチッチィ~!
お花はすっかり秋のお花なのに・・・・・(★>U<★)
R0017583.jpg


R0017586.jpg


R0017571.jpg


R0017575.jpg


R0017578.jpg


R0017585.jpg


R0017569.jpg




入院したり、野暮用が有ったりと・・・9月は、自分の為に費やす日が多すぎた!
これから、月末&来月に向かって、少し本職に頑張らねば・・・・・

一段落したら、今度こそは何が何でも引退したいと思ってる・・・・・・





2012/09/17(月) 18 59:17 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

三食昼寝つき

から開放され、昨日帰ってきました~~ヾ(@~▽~@)ノ

もう少し早く帰れるつもりで居たので、皆様に内緒でお出かけしてしまい、
ウオンテッド!!状態になってしまいました。申し訳ないです~<(_ _)>
ご心配お掛けしちゃって、m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

今回の「三食昼寝つき」のお出かけは、2年半前に怪我をした時の肩の状態が良くなくて
常に痛みが付き纏っていました。
その原因が、手術時に入れた金具が原因との事で
今回は、その金具を抜く手術です。


R0017564.jpg
これだけ入っていたのだそう・・・病院から戴いてきました。
普段使ってるビスと変りませんね!\(☆_・)/びくったぁぁぁ~~~~~


腕は、まだ腫れが引けず、青タンだらけ・・・
なので、金具を抜く前とどれだけの違いが有るのかは、確認出来てないけど
動く度に有った刺さるような痛み・・・・・
あの痛みから解放されたらウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



畑はジャングル状態・・・今年は肥料もあげられないし、剪定も出来ない・・・・・
なので、秋バラは期待出来ないですねっ!!

それでもバラさんは、この暑さの中ポツポツ咲いてくれています。

木屑が出てる株も有るけれど、枯れたら枯れたで仕方がない!!縁が無かったのだと・・・
最近は、そう思えるようになって来ました。(´・ω・`)ショボーン

page_20120912155040.jpg



page1_20120912155039.jpg



焦らず・急がず、ノンビリと・・・・・暫くは出来る事だけやっていきます~!
頑張れるようになったら・・・その時は、思いっきり頑張るぞ~~~(*^。^*)




2012/09/12(水) 16 20:47 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 10

雨が降りました~!!

すぐに止んじゃうけど、それでも降る時はジャジャ降りだったので、結構潤ったよう~♪
でも~、もう少し欲しいなぁ~~
なぁ~んて思っていたら、今日も遠くで雷が・・・・・
そして、又少し降ってくれました!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


クロスの張替えもやっと終わりました~(*^。^*)

片付けついでに断捨離を・・・と思ってるんだけど、明日からの野暮用で、今はちょっと無理!
そうこうしている内に、又断捨離は出きずに終わっちゃうのかも~(★>U<★)


page_20120903150450.jpg
クロスは、チャコールグレー?の濃淡で、年寄り向けの渋い色合いになりました~!



そして、唯一拘ったのはここ・・・・・
R0017539.jpg
まだ荷物がゴチャゴチャです!汚くてm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ



R0017533.jpg
遊び心を持った和室の正面・・・・・今回は、満開の木蓮にしました~~!
寝込んだら、枯れないお花でも眺めていようかと・・・・(★>U<★)



R0017550.jpg
移動してベランダに置いた荷物を運んでいたら・・・・・
気付かぬうちに、カトレアが一輪咲いてたわぁ~~~綺麗~~~~~(*^。^*)







2012/09/03(月) 15 24:35 | その他 | トラックバック 0 | コメント 9

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.