遊々

木漏れ日の中で・・・

足の踏み場も無い・・(★>U<★)

随分前にお願いしていたクロスの張替・・・・・やっと始まったのは良いのだけど、
よりによって、一番落ち着かない月末にかけて始めるなんて・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日で3日目・・・養生と部屋の中心に集められた荷物でゴチャゴチャ!!
少し横になりたい~と思っても、
あっちこっちゴミと埃でそんな場所も無い・・・疲れる・・・p(´⌒`。q)グスン

このペースでは、まだまだかかるんだろなっ!!(*´ο`*)=3 はふぅん
page_20120829134109.jpg



バラ畑の作業は、相変わらず休業中!!
肥料をあげたいなぁ~♪と思ってはいるんだけど、この暑さ!
そして来月早々に野暮用もあり、今年は肥料やりは出来ないかも?だなぁ・・・

でも~、バラさんは元気です~!!v(o^_^o)v ぶいっ
R0017518.jpg


R0017524.jpg


R0017522.jpg


R0017517.jpg


R0017519.jpg




R0017526.jpg
今イチジクが採れています~ヾ(@~▽~@)ノ  美味しいよっ(*^。^*)





2012/08/29(水) 13 59:25 | その他 | トラックバック 0 | コメント 19

何時まで続く?この暑さ・・・

言っても無駄と知りつつも・・・・・
日に何度も口を次いで出てくる(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

今朝も、少しはバラさんのお手入れを~~と思って、畑に出かけたけど
朝から太陽がギラギラ(@_@;)(@_@;)
2時間も持たずに逃げ帰ってきました~~!!(^~^;)

これも歳のせいなのでしょうか?
兎に角、踏ん張りはきかないし、我慢が出来ない・・・・トホホホホです。
もう少し涼しくなるまでお休みです~~~!(★>U<★)


お手入れもせず、ゴチャゴチャの中でも、元気なバラさんは咲いています~(*^。^*)
R0017495.jpg



R0017509.jpg



R0017505.jpg



R0017503.jpg



雨が全く降りません!!
そのせいかどうかは分かりませんが、枯れて来たバラさんが出始めています。
page_20120826102622.jpg
ビアン・ヴニュ モーティマ・サックラ マサコ等
そして、株立ちのアオダモの1本も・・・・・
カミキリムシが入ったのでしょか?p(´⌒`。q)グスン




2012/08/26(日) 10 45:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

グータラ癖がついちゃうと・・・・・

なかなか治らないものですねぇ~~!

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! と、日々ゴロゴロしていたら
それがすっかり当たり前になってしまって・・・・・

これではイカン!!と、時々発奮するのだが、持続力も忍耐力もゼーーロ!
すっかり腑抜けの日々です・・・・・(★>U<★)

蚊にも馬鹿にされ、好き放題攻撃されまくっています。
まるで、自国の領土を奪われそうなのに、何も出来ない?しない?
日本政府と似てるようですゎ・・・・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ


畑の様子
R0017481.jpg
お庭番の子も、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!



page_20120819112653.jpg
かえるちゃんも、葉っぱの蔭で暑さしのぎです~(*^。^*)



R0017477.jpg
ラ・デュレの葉っぱ・・・・・ナツハゼにも似た色合いで、綺麗~~♪



R0017494.jpg
コラーユ・ジュレ



R0017486.jpg
ミスター フェアチャイルド・・・通称プーちゃん



R0017479.jpg
ひなのっちぃに買ってもらった アネモネ 涼しげで良いです~~ヾ(@~▽~@)ノ







2012/08/19(日) 12 11:00 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

ミシン

少々手直しして、もう一度着たい!!と思っていた、古い洋服がある・・・・・
このお盆休みを利用して直そう~~~!そう思って、押入れの奥底に眠っているミシンを引っ張り出した。

もう彼是30年は経ってるであろう、埃を被ったミシン・・・・・
一時期は随分とお世話になったんだけど、今は殆ど使っていない・・・・・

埃を払い動かしてみた!!ギクシャクだけど動いた~♪
しかし、調節しても あっちこっち弄り回してみても、
糸調子が悪くてどうにもならない・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そこで悩んだ・・・・・
この際、新しいのを買おうか~~?  いやいや、今更買ったって、この先何回使うんだろ?
心の葛藤は続く・・・・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 

結果!!  数回しか使わないと思いつつ・・・・買った!!


早い!!もう届きました~~ヾ(@~▽~@)ノ 刺繍機能なんかいらない!縫うだけのシンプルミシン!
R0017472.jpg
針穴に糸を通す・・・・何でもないこんな行為が、今はとても難しい!!(★>U<★)
このミシンには、自動糸通し機なるものが着いている!有り難いけど、ややこしい・・・・・
他にもゴチャゴチャ訳の_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・ 部品が沢山!!

確かに便利ではあるのだろうけど、その便利機能を理解し、使える様になるまで、
どんだけの時間を要するのでしょう~~~(^~^;)
そして又、やっと覚えたとしても、この次ぎ使う時まで覚えていられるか?・・・自信は無い!!

30年前のミシンとのギャップ!!
こんな所でも着いていけない自分がいた・・・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ



バラ畑・・・・雨は降らない!!
お盆の間は、不安定なお天気で雨~~!! そんな予報だったのに、
雨マークすべて消えて、全然振る気配無し!!
畑は、カラカラに乾ききっています・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

R0017467.jpg



R0017468.jpg
ホトトギスが咲いてきた~(*^。^*)



R0017466.jpg



R0017456.jpg



R0017463.jpg



R0017458.jpg



今元気なのは、クレマさんだけです~~ヾ(@~▽~@)ノ
page_20120814075942.jpg



今日でお盆休みも終わりです・・・・・
又明日からお仕事に勢を出してガンバンベェ~~~(*^。^*)




2012/08/15(水) 07 55:00 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

不安定なお天気

降ったり止んだり、お日様が顔出したりと、忙しいお天気・・・・・・
湿気だけはズーーーーッと続いた一日でした!
 こんな日は元気が出ない・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

バラ畑は、無人屋敷のように酷い状態だけど、いま少し我慢してもらいましょ!
それでもバラさんは、思ったより元気な子達ばかりで、頑張ってくれてます!v(*'-^*)bぶいっ♪

バラさんは摘蕾してるので、余り咲いてはいないけど、
今メッチャ元気なのは、2番花を咲かせているクレマさんです~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

R0017450.jpg



R0017449.jpg



R0017446.jpg



お盆休み中は、余りパッとしたお天気ではなさそう・・・・・・
なので、水遣り作業は少々楽できそうだけど、やりたい事も沢山なので、
カラッとして、涼しい日が欲しいですわぁ~~~(*^。^*)





2012/08/11(土) 19 58:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

短い夏休み

お墓参りで、アッといぅ間に終わってしまった今年の夏休み・・・・・・

毎年この時期に、お墓参りを兼ねての夏休みを取っているのだけど、今年はとても疲れました!!
元気になる為に取ってる夏休みで、疲れるとは何なのぉ~~~?????
やはり歳のせいなのでしょうか~?
狭くても、汚くても、煩くても、我が家が一番!! 最近はつくづく思います~!

軽井沢ではメッチャ寒く、
涼しいはずの青森は、千葉チベットと変わりないくらい(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
どうなっちゃてるんでしょね?

青森ねぶた祭りは真っ最中!五所川原の立ちねぶたも真っ最中!!
そんな絶好の時に青森を訪問したにも関わらず・・・人混みに弱いのでパス!!
ノンビリしたはずなんだけど・・・・・疲れをお土産にしちゃいました!(★>U<★)

写真撮影も殆どしませんでした!
DSCN0299.jpg
何所までも海~~~~~(*^。^*)



DSCN0333.jpg
夕日は、変らず綺麗でした~~~\(@^V^@)/ ワイワイ



page_20120808192025.jpg
かもめ様とイソギンチャク様とヤドカリ様です!(^~^;)



帰りの飛行機は、不安定な天候で雷雲が発生との事・・・・・青森着便が大幅に遅れ・・・・・
聞けば、関東方面は大雨との事・・・・・アリャリャーーーどうすんべぇ~~!と思いながら
大幅遅れの飛行機に乗りました!!

晴れ女が居たのか?晴れ男が居たのか?
羽田に近づくにつれ、雲がどんどん少なくなってきた!
DSCN0345.jpg
羽田に着く頃には、富士山がくっきりと・・・・・・・(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


お休みの後の休憩なんて・・・・・少々変な話だけど、
少し体調を整えて、又頑張ります~~~♪   ヨロピクです~~~~(*^。^*)








2012/08/08(水) 19 39:58 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.