遊々

木漏れ日の中で・・・

おババの春・・・・・

重くのしかかっていた問題も無事解決し、月末の作業も無事終了!!
かなり出遅れたけど、ここ千葉チベットにも、ようやく春がやってきたような気がします。



pagea_20120330133102.jpg
見渡せば、いつの間にか梅は満開で、桜の蕾もアケビの花も色つき始め、木蓮も今にも咲きそう・・・

眼はしっかりあいていたはずなのに、今まで何も見えていなかったようなこの1ヶ月弱でした!!
浦島太郎の心境?です・・・・・全く自分の気の弱さに呆れるばかり・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


草木の芽吹き・小さな草花の開花・・・・・・
こんなに清々しく美しく、そして力強く元気一杯~~~とても新鮮に感じます!!

これほどまでに感動して迎えた春・・・今まであっただろうか?
何だろなっ???この春は何もかもが特別な事のように感じる・・・・・・ちょっとオーバーかな?(*^。^*)



pages_20120330133100.jpg
バラさんの芽もクレマさんの芽も、順調に伸びて~~~(*^。^*)



pageh.jpg



page_20120330133911.jpg
室内では、いつの間にかシンビジュームやデンドロビュームが咲いていて・・・・・



pagef.jpg
クリスマスローズは、今が満開で~~~♪



R0016145.jpg
我が家で一番の大株のクリローさん~~(*^。^*)



paged.jpg







こんなに美しい萌え~~~~を目の当たりにしても、まだ農作業をする気にはなれないでいる自分がいる。
畑の椅子に腰掛、何をするでもなく只ボーーーーーと眺めて、時間の過ぎ去るのを待っています!


特別体調が悪い訳でもないのだが、この3週間ほど、眠れなくて苦しくて・・・・・・・
殆ど眠剤のお世話になって眠っていた。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なので、終わった!片付いた!と言っても、すぐに元の状態に戻れるものではなさそう・・・・・

全く自分の精神的弱さに、今は呆れて一人苦笑い・・・・・・(★>U<★)



さぁ~~~て、草木の萌え~~~~~~!!に元気をもらって、
おババよ~~~~!!"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!  (*^。^*)











2012/03/30(金) 11 25:11 | その他 | トラックバック 0 | コメント 5

春めいてまいりました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

朝晩はまだまだ寒くて、霜は降り氷が張っている千葉チベットだけど、周りの景色は明らかに春~~~!!
下手ッピィーなウグイスの声も聞こえ、嬉しい季節になりました。

でも・・・桜の蕾は急に膨らんできたけど、梅の花はまだ蕾!・・・・・
もしかして一緒に咲き乱れるのかな?(*^。^*)

バラさんの新芽も眼に見えて膨らんできております。
同時に、アブラムシはじめ、諸々の虫さんの行動も活発になって参りました!!

少しバラさんのお世話をしたいと思うのだけど・・・おババの春は4月から~!p(´⌒`。q)グスン
我慢我慢我慢!!が~~~~まんっ!!(★>U<★)


page_20120314190503.jpg
今は「ミニアイリス」が、とても綺麗に咲いています~♪v(*'-^*)bぶいっ♪



page1_20120314190502.jpg
遅かったクリスマスローズも、やっと咲き出して・・・・・









2012/03/14(水) 19 17:32 | 草花 | トラックバック 0 | コメント 5

クリスマスローズが・・・・・

やっと咲き出してくれました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今年は、かなり春が遅く感じます・・・・・


花数も少なく、花茎も短く・・・・・少々元気の無い今年のクリスマスローズ・・・・・
それでも、お花が咲いてくれた事に感謝~~~♪

木々の芽も膨らみ始め、バラさんの新芽もぷっくり~~~~v(o^_^o)v ぶいっ
楽しみな季節ですねぇ~~~~(*^。^*)


R0016101.jpg



R0016097.jpg



R0016093.jpg



R0016094_20120307141146.jpg



page2_20120307140538.jpg



R0016087.jpg









2012/03/07(水) 14 18:11 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

あの方に感謝~~(*^。^*)

ひな祭り前日の今日・・・・・
今年も届いた!! 鮮やかで綺麗で美味しい「雛菓子」~やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!

何かとお忙しいのに、本当に気が届き・手が届き・・・・・
Hちゃんには、本当に感謝感謝です~♪


おババはここの所、野暮用でドタバタ状態・・・・・・
正直、余裕が無くて「おひな祭り」の存在を忘れておりました!!(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな時届いたF田屋さんの雛菓子・・・・・本当に嬉しい刺激でした!!v(o^_^o)v ぶいっ
R0016077.jpg
明日はしばし野暮用をホッポっておいて、我が家内工業の女子社員と共に
灯りをつけましょボンボリに~~~♪♪♪って唄って・・・・・
∈( ̄o ̄)∋ ホッコリとした気持ちを取り戻しましょ!!(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

Hさま~~~~、本当にありがとうございました~~~♪

2012/03/02(金) 21 02:20 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.