遊々

木漏れ日の中で・・・

雪・雪・雪・ゆき~~~~!!!

思ったよりも降りました~~!!かなり降りました~~~!(★>U<★)
地響きか?と思うような雷を伴って・・・・・・

なかなか寝付かれずに居たら、今度はゴーーーーーーといぅ雷とは違った音!
(?へ?)ン? (*´・ω・)...ぅん? 何(´・д・`* = *´・д・`)何? 
と思っていたら、今度はドスンドスンドスン!!

飛び起きて見回したら、屋根の雪がゴーーーーードスンドスンとベランダに落ちてきている音でした!
朝方、ようやくウトウト・・・寝不足です!!
そしてベランダは、ちょっとしたゲレンデ?に・・・・・トホホホ・・・・・


今晩も雪予報が出てます!!
昨晩の雪は湿り気のある雪、今晩は冷え込みがありそうなので、
溶けきれずに残った昨日の雪プラス今晩予報の乾雪・・・・・明朝はどうなってるのでしょ???


千葉チベットの雪景色・・・・・画像はドアップになりますよ~~!

R0015936.jpg



R0015938.jpg



R0015941.jpg



R0015943.jpg



R0015945.jpg



R0015925.jpg



R0015934.jpg



R0015962.jpg



R0015955.jpg



R0015951.jpg



R0015950.jpg



R0015947.jpg



R0015956.jpg



R0015968.jpg



R0015939.jpg



page_20120124153338.jpg






2012/01/24(火) 16 30:02 | 天候 | トラックバック 0 | コメント 6

思いっり寝て曜日~ヾ(@~▽~@)ノ

久々の雨は嬉しいけれど・・・・・・
今日で3日間、止む事無く降り続くと、少々うんざり・・・・・

お天気のせいか、体のあっちこっちが痛いし、寒気もする・・・・・
傘を差して、少しだけ畑を見てきたけど、特別何もなし!


よしっ!!今日はすべての休業!休養日にしよっ!! 
誰がなんて言ったって、何にもしないぞ~~~~~~!!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 


決めたからには、今から朝風呂ならず昼風呂に入って、ゆっくり暖まって寝ちゃいます~~(*^。^*)
明日からは又何かと雑用も増えてくる事だし・・・・・(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


R0015908.jpg
バラ畑のモグラ道・・・毎日水攻め作戦を決行したら、隣の空き地に移動したようだ!!
やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!  戻ってこなければいいのだが・・・・・



R0015912.jpg
西洋オキナグサが、一輪だけ咲いていた~(*^。^*)
久々に見るお花だけに、何だかかなり嬉しい~~~v(*'-^*)bぶいっ♪







2012/01/22(日) 11 34:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 6

歯医者へ~~

ズーーーっと前から、行こう!行かなくちゃ!ちゃんと治さなきゃ!!
と思っていたのだけど、延ばし延ばしで・・・・・・(★>U<★)

しかし、こうしていられないと、重い腰をやっとこさ上げ、今日行ってきた!!
今日は、太陽の顔は一度も見えず、(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! の何のって・・・

治療は、差ほど困難を伴う事も無く終わりそうで、ホッとしました~!

病院への往復・・・・・
普段運動不足なので、行きは車で送ってもらって、帰りは歩く事にした!!
時間は早足で35分くらい・・・・・
丁度いいウォーキングになると思うので、通院中は片道歩きを実行します!!v(o^_^o)v ぶいっ


R0015906.jpg
畑で元気なのは、モグラ君とこんな毛虫のような虫さんだけ・・・(★>U<★)



R0015903.jpg
この寒さの中、頑張って咲いてる「クリーピングタイム」



連日のマイナス気温・・・・・今年はクリスマスローズもかなり遅れそうです!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




2012/01/16(月) 17 31:20 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

野焼きもどき

この連休・・・・・
朝晩はかなりの冷え込みですが、日中は風もなく穏やかで、気持ちのいいお天気でした~ヾ(@~▽~@)ノ

3日のうち1日は、弟夫婦が孫連れでやって来て、遅目の\(^▽^)/ ぉめでとぉ~乾杯!!
他の日は、どこへ行く予定も無かったので、畑でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
無風の日を選んで【野焼きもどき】をやった!!


先ずは「ちょろ焼きくん」なる物を購入
R0015878.jpg
今までは、灯油を入れる物を使っていたのだけど、腐ってきたので買い替え!
火力はどうかわからないが、面倒がなさそうなので、カセットボンベ使用のものに・・・・・


そして、焼きたい草は・・・先ずはゼニゴケ
そしてもう1種は、今まで見た事が無く、ここ最近急激に増え始めたコケに似たような・・・・・
でもコケではない草です!!
page_20120109170402.jpg
上の草・・・これは何者でしょうか?
ゼニゴケと同じく抜く事が出来ず、お手上げ状態!!



R0015883.jpg
少しスッキリ!!
1度では無理そうなので、今後何度か焼かなくては無くなりそうにありません!(★>U<★)


この草を焼きながら思った事・・・・・
雑草・・・同じ植物なのに、何故こんなにも目の敵にされるのだろう?
綺麗なお花をつける雑草も沢山あるのに・・・・・・

雑草さん・・・あなたは必要以上に増えすぎるから嫌われるのよねぇ~~!

貴重な山野草・・・大事に大事にしても、いつの間にか消えていく・・・・・
高価な部類の山野草さん・・・あなたも凄い繁殖力で増え続けたら、今の様に大切にされたでしょうか~~?

増え過ぎれば嫌われたり邪魔にされたり、なかなか増えないと、大事にされて高値で取引される・・・
要は余り増えなければ・・・・雑草さん、あなたも貴重品になれたのかも~~?

ゼニゴケさん~~~あなただって、1年に1芽くらいのペースでしか増えなければ・・・・・
もしかしたら、大切に大切にされていたかも知れなくってよ~~~!!(*^。^*)

バーナーで燃やしながら、こんなくだらない事を一人でブツブツ・・・3時間もかかってしまった!!
腰が痛いーーーーーーーーーー!!



R0015887.jpg
狂い咲き?の「イベリス」



R0015895.jpg
久々に花屋さんをのぞいて来た!!
今の時期、余り欲しいお花は無く、今日は「見るだけ~~~~!」でした!!









2012/01/09(月) 17 42:24 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 4

セーフ  ヾ(@~▽~@)ノ

明けまして(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(ございます。
本年も、どうぞ宜しくお付き合いのほどを、お願い申し上げます~(*^。^*)


page_20120104194513.jpg


正月草々・・・シブシブ予約の病院へ行ってきた!!
病院は、今日からスタートとの事で、患者さんが溢れかえってる・・・・・・
10時の予約に9時20分到着・・・・・・

先ずはX線科に・・・・・・こちらは比較的スムーズに終了!!(*^_^*)
そして整形外科へ・・・なんだぁ~~この人は~~!!真夏の湘南海岸のようです(★>U<★)

やっと終わったのは11時45分・・・しんどぃ・・・ボソッ

そして検査結果!!
ドクター・・・「大きな変化は無いので、痛みが我慢できるなら暫く様子を見ましょう~~~~!」

ホッとしたのも束の間・・・ムカついた!!
正月から呼ばれ、余程問題になる何かが有ると思うではないか~~!!ヾ(*`Д´*)ノ

でも~~~
なんでも無いに越した事はない!! とは思うものの・・・・・
(*´・ω・)...ぅん? 正月から呼び寄せる事も無かったのではないの??ドクター~~~!!!


取り敢えず無事通過~~!素直にウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

今日は、妹たちも帰り、お年始のお客様も無いので、検査の無事を祝い、アセイちゃんと二人で乾杯です!
明日からはお仕事もスタート・・・本当の意味で1年のスタートです!!
今年は、おババなりの目標もあり、実現に向けて頑張らねば~~!!ヘソクリ貯めるぞ~~!(*^。^*)

そんなこんなで、心配していた検査は、無事通過いたしました!!やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!
ご心配頂き、ありがとうございました~~~

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます~~~ヾ(@~▽~@)ノ


お花の写真が何も無いので、「ぶ角にはが来る!!」で~~~~~
遊子を着て~~~v(o^_^o)v ぶいっ
これで我慢してくださいませませ~~~(*^_^*)

2012/01/04(水) 20 10:10 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.