遊々

木漏れ日の中で・・・

なんだろなぁ・・・・・・

今朝の冷え込みはキツイ!!
無風状態で、深々と冷え込んでいます!!零下4度ですって~~!((´д`)) ぶるぶる・・・

R0015860.jpg
太陽が顔を出すとすぐ消えるけど、屋根はまるで雪でも降ったように、霜で真っ白になります!!
見るからに寒そうでしょ??(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!


そして・・・今日のなんだろな?って思った事は・・・・・
我が家とは直接のお付き合いはないけど、友人を介して知ったご夫妻の事・・・・・

奥様が、お正月を迎える事無く亡くなったそう・・・・・
具合が悪くて入院した!といぅお話を聞いたのは、まだ2ヶ月も経っていないような・・・
あっといぅまの事だったらしい・・・・・


奥様とはお目にかかったことはないけれど、ご主人はちょくちょくお見かけする・・・・・
ご主人・・・・・年齢は70代半ばでしょうか?かなりの遊び人らしい!
この辺りでは、「バイ○グラの○○さん」と言われている有名人(?へ?)ン? (*´・ω・)...ぅん?

入院した奥様・・・末期癌で、手の施しようがなく、お家に帰されたのだそう・・・・・
そして近くの病院に通っていたらしいのだけど、あっといぅまに車椅子に・・・
そして、あれよあれよといぅまに、動けなくなってしまったそうです。

嫁いでいる娘さん達が、自分たちで看病すると申し出たらしいが、遊び人のご主人拒否!!
自分で世話をすると・・・・・
エライ!と言えばエライ!!当たり前と言えば当たり前・・・・・
しかし・・・野次馬的に考えると、罪滅ぼしのつもりだろか?と、思ってしまったりもする・・・

看病し始めの頃、ご主人が言ってたそうです!「結婚以来、女房と始めて風呂に入った!!」って・・・

その言葉を聴いた時、おババはとても複雑な気持ちになりました!
その奥様は、どんな気持ちでご主人とお風呂に入ったのだろうか?
嬉しかったのだろうか?それとも、申し訳ないと思ったのだろうか?・・・・・

初めてご主人と入ったお風呂・・・・・
ご主人の背中を流してやる事も出来ず、それどころか、自分の体も洗えない・・・・・
ご主人に体を洗ってもらい・・・そんな時どんな気持ちになるものだろうか・・・・・
そして、奥様の体を洗ってあげたご主人、どんな気持ちで洗ってあげたのだろうか・・・・・・

思えば思うほど、
記念すべき初入浴は余りにも悲しい思い出になったのではないだろか(´・ω・`)ショボーン

これが、もし我が家での出来事だったら・・・・・と、思わず神妙に考えてしまった!!


page_20111226132058.jpg
汚くなったオベリスクにペンキを塗りながら、そんな事をボーーッと考えていた・・・・・



そして、アセイちゃんと友人の会話・・・・・
「俺達も気をつけよう~~~!今死なれちゃ困るから~!!」ですって!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

そしてそして、おババの反撃!!
「いつも扱き使うんじゃないっ!!好きな事だけをやってれば、長生き出来るんだってよ~~!!」と!

空かさずアセイちゃん・・・・・
「それじゃお前は長生きするよ~~!死ぬのを忘れて生きてると思うぞ~~!」だって~!!!
( ☉_☉)なんじゃそりゃ!? むかつく~ヾ(*`Д´*)ノ



今年のクリスマスローズは咲くのが遅い!!
R0015864.jpg



R0015865.jpg



十人十色・夫婦のあり方も様々・・・・・・・
空気は冷え冷えしてるけど、青空の下ペンキ塗り塗り・・・・・
元気でこうしていられる事・・・・幸せ以外の何者でもないと・・・・・
年の瀬に・・・・今年も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚感謝です~~~♪










2011/12/26(月) 14 37:18 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

風邪ひいちゃったみたい・・・・・

毎年年末になると、気が弛むせいか風邪をひく・・・それも我が家の忘年会にかけて具合が・・・・・

今年は特に抵抗力が無いような気がしてたので、余り人混みには行かないように気を使っていたのだが
先週の土曜日のお呼ばれ・・・・・かなりビールでウガイ(?へ?)ン? をしたつもりだったのに
しっかりと貰ってしまった様だ!!(p*>ω<q)

熱は無いので楽なんだけど、風邪気味だったり疲れたりすると出てくる、神経痛のような頭病み・・・
これが結構きつくて、ズッキーーンとくると、思わず顔が歪む・・・・(;´Д`A ```参ったねコリャ…

頭に触るのが嫌~~な感じなので、シャンプーも出来ず、、、、、、、、、
帽子を深くかぶって畑をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

朝の畑は、連日の霜柱です!!
R0015854.jpg


R0015855.jpg
今日は、こんな綺麗な霜柱を発見!!
以前、ひなのっちぃに頂いた「霜柱」といぅお菓子にそっくり!!でした!(@_@;)


R0015852.jpg



R0015851.jpg
こんなに寒いのに、モグラさんは働き者!!(p*>ω<q) こんな大きなお山がボコボコです!



R0015857.jpg
ローズ・ポンパドール・・・連日の霜に当たっても、蕾にシミも出来ず元気!!
もしかしたら咲けるかな???(*^。^*)



早く風邪を治さなくっちゃ~~~早々に寝よっ!!






2011/12/21(水) 17 59:03 | その他 | トラックバック 0 | コメント 5

剪定

先日の強力冷凍庫の様な日から、毎日霜柱と薄氷の有る朝を迎えています。
それでも日中は暖かく穏やかになってくれるので、剪定はかなり進みました~やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!

しか~し、そんな中で未だに葉っぱが青々として、剪定に踏み切れなくて悩んでる子も・・・

R0015842.jpg
例えばこの子、、、デルバールのビアンヴニュ


R0015844.jpg
そしてこの子・・・ブラッシュノワゼットは、蕾が沢山有ります!!
咲けないのかも?だけど、なかなか切る勇気がありません!(p*>ω<q) もう少しこのままに~!


R0015843.jpg
そしてこの子・・・スタンダード仕立てのレナエ・・・まだまだ咲きそう~(*^。^*)
こんな事言ってたら、いつまでも片付かないのだけどねぇ・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

おババの畑では、余り草花が無い・・・まして冬に咲くお花は皆無に等しい!
寂しいけど、基本的に冬の間の畑は休業と考えて・・・・・
なので、剪定後のこんな枝を見て喜んだり~~(★>U<★)
R0015850.jpg
ベーシーズパープルローズの切り口と枝・・・綺麗な紫色です~\(@^V^@)/ ワイワイ


R0015845.jpg


R0015848.jpg



12月も、あれよあれよといぅまに月半ば・・・・・早い!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今日から、年賀状の準備に入りました!!
これからの残り少ない日々・・・追いかけられる日々になりそうです!!(★>U<★)






2011/12/15(木) 17 31:43 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

何もかもが凍った!!

今朝はこの冬一番の冷え込み・・・(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
今までが暖かかったせいもあって、体が固まっています!!堪えられない・・・・(p*>ω<q)


R0015841.jpg
朝8時30分の気温・・・・・何もかもが氷を纏って凍て付いています!!


R0015822.jpg



R0015823.jpg
霜柱も長い長い長~~~~い!!


R0015838.jpg



R0015835.jpg



R0015831.jpg



R0015827.jpg



R0015832.jpg


夏は暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! と大騒ぎ!!今は(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! と大騒ぎ!!
もうすぐクリスマスだもの、寒いのは当たり前なのかもですねっ!

み~~んな凍ちゃって、、、、、
なので、踏ん切りが付いたし、剪定に拍車がかかりそうです~~(*^。^*)

風邪・・・とても流行っています!!
でも~今の風邪・・・様々なタイプの風邪が入り混じってるようです!
わが社では、熱を出してる者、熱は出ずに鼻詰まりが酷い者がいます!そしてダラダラと長引いています!
ちなみにアセイちゃんは後者(鼻詰まり)です!!

おババは、寒くても暑くても畑に居ます!!
だって~~、事務所はバイキンが充満してる(●´д ) んだ もの・・・・・人ごみにも行かない!!

皆さんも十分お気をつけくださいねぇ~~~(*^。^*)









2011/12/10(土) 18 02:33 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 6

不安に思っていた事が・・・

少なからず的中して・・・・ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

昨年の怪我以来、1ヶ月検診、その後は2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と検診
そして、特に異常もなく1年目の検診も無事終えた!!この次は半年後でいいでしょう~~!とドクター・・・
その半年後の検診日が今日だったのだが、、、、、、

1年検診を過ぎて暫くたった頃から、少しずつ出てきた気持ちの悪い嫌~~な感じの痛み・・・・・・
それが最近では、思わず「痛いっ」と声が出るくらい痛かったりしていたので、
ズーーッと不安に思い、怯えながらの今日の検診日でした!!

X線写真の結果、その不安は当り、二つの指摘を受けた!!
一つは、骨とプレートを縛り付ける為に、極く細い金属を沢山使ってグルグル巻きにしているのだけど、
その中の1本がずれてきてるので、それに擦れての痛みかも?と・・・・・
この場合は、そのずれた金属を抜き取るのだそう・・・・・(★>U<★)

もう1つの指摘は・・・・・手術の時点で「脅す訳ではないけど・・・」と言われていた、
有るかもしれないし無いかも知れないといぅ骨折部分の崩れ・・・・・
この兆候が少し出てきてるようだと・・・・・=( =`д´= ;)⇒グサッ
これが進行した場合は、人造骨と入れ替えだそう・・・・・・・

次の検査は早いほうが良いといぅことで、1月4日に決定・・・・・
それまでに痛みが治ってくれないだろうか???   祈りたい気持ちです!

この齢になって、もう一度手術はm(_ _;)m ゴメン!!願いたい!!
何れにせよ、憂鬱な新年を迎えることになりそうです!(p*>ω<q)


        IMG_1993.jpg



バラ畑では・・・・・
早々と始めた剪定作業・・・随分進んだようには見えるけど、蕾のある所はなかなか切れない(p*>ω<q)
まるで、おババの心境そのもので、下部はすっきり上部はまだモジャモジャ・・・
R0015815.jpg
ニョコッと一本だけ伸ばしてるこんな子や~~



R0015811.jpg
てっ辺だけ延びてるこんな子・・・・・往生際が悪いわねっ!!( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、もうそろそろ諦めて切ってあげましょね~(*^_^*)




2011/12/07(水) 14 35:09 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.