遊々

木漏れ日の中で・・・

どんより・・・生温い

今日は、気だるく気持ちの悪い、何だかやる気をなくすような、いや~~なお天気です!!

曇り空で、時々太陽が顔を出し、風はかなりの強風なのだけど、
ドロンドロンドロドロ・・・とお化けに似合いそうな、生暖かく気持ちの悪い風・・・・・

畑を見回っていても、強風なのに汗がタラタラ・・・・・
不快指数が相当高そうです!!あああぁぁ・・・カッタルイィィ~!!


今日はこんなに暖かくて、明日から又気温は下がりそうです。
風邪が流行っています。皆さんもお気をつけになってくださいね~~~(*^。^*)



今日のバラさん
R0015460.jpg



R0015452.jpg



R0015462.jpg



R0015466.jpg



R0015458.jpg



page_20110930161423.jpg



R0015456.jpg



R0015450.jpg
タマスダレ



9月も今日で終わり・・・今月も何とか無事通過出来た!\(o ̄▽ ̄o)/
そして、今年も残り3ヶ月しかなくなっちゃった!!なんて早いんだろ~~~ε=(´ο`*)))ハアー







2011/09/30(金) 16 32:33 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

明治大学マンドリンクラブ

台風一過後・・・急に涼しくなり、寒いくらいです!!ヘックション~!
皆様体調崩していらっしゃいませんか?

昨日は、珍しい事にアセイちゃんとおデート・・・ヾ(≧▽≦)ノ
明大マンドリンクラブの演奏会に行って来ました!
素晴らしかったけど・・・・変化に乏しく何となくダラダラ、長時間は退屈!!でした。

R0015440.jpg


そしてこの連休は、涼しかったので畑で遊びまくり~~!

先日の台風で、枝も葉っぱも吹き飛ばされ、スッキリし過ぎ~~!
そうなってくると、足元のゴチャゴチャが、嫌でも気になってしまいます!!

蔓延る下草を踏んで歩いて香りを楽しむ~!とか、ジャングルの様に茂った所が好き~!とか・・・
ズーーッとそんな事をのたまっていたけど、やはり通路はスッキリが良いですねぇ~(*^_^*)

そんな訳で、クリーピングタイムの処分や、エリゲロン・メドーセイジなどなど・・・
蔓延ってる物を大処分しました!!
汗が出なくなったので、仕事は捗ります~~~♪

page_20110926160806.jpg
                                 スッキリ~~~~♪


1
                                 ここもスッキリ~~~~♪


page3
畑つくりを始めた時に埋め込んだ「古材」・・・・・
草花に埋もれ、カビやコケ・・・そして虫の巣と化してました!!汚いヾ(≧▽≦)ノ
原点に戻って、「古材」を全部見えるようにした・・・少し乾燥した方がいいのだろうし、何よりスッキリ!!


数少ないバラさん
R0015426.jpg



R0015430.jpg



R0015428.jpg



R0015443.jpg



R0015434.jpg
斑入り萩


R0015429.jpg



R0015413.jpg
沢山ついていたローズヒップも、台風にもっていかれ、少しになってしまいました。
少しだけ色付いて、秋ですねぇ~~~~~(*^。^*)







2011/09/26(月) 16 44:13 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 6

台風15号

この台風15号・・・・・久々に恐怖を覚えるほどの台風になりました!
あちらこちらで大暴れしまくって去っていきましたが、皆様の所は被害はございませんでしたでしょうか?
何事も無ければいいのですが・・・・・・
不運にも被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。


ここ千葉チベットは、昨日朝から雨が降っていたのですが、3時頃から強風を伴っての土砂降り!!
ズーーッと雨が降っていなかったので、こんな時に不謹慎では有りますが、
畑のことを思うと、雨はそれなりに嬉しかった!!恐ろしかったのは風・・・・・

ズーットズーット前になりますが、台風で2階のシャッターが2枚とも、吹き飛ばされた事が有ったけど
今回も飛んじゃうのでは?と思うほど、恐ろしいほどの強風でした!!
それでも我が家は、お陰さまで何の被害もなく無事でした。

台風一過の今日は、スッキリと晴れ渡り、昨日の事が嘘のようないいお天気です。
そして、風は秋の気配~!(#^.^#)


畑では強風と豪雨で、枝は折れ葉っぱはふっ飛び・・・・・ε=(´ο`*)))ハアー
見方によっては何だかスッキリしちゃって、見晴らしが良くなってしまいました~ヾ(≧▽≦)ノ

R0015400 (2)


R0015402.jpg


そんなこんなで、畑は悲惨な状態だけど、ものは考えようで・・・・・
病気の枝・元気の無い枝は折れ!虫のついた葉っぱは吹っ飛び!!
悪いもの・余計なものが、イッキに排除されたと思えば・・・・・
それはそれで有り難い事なのかも~?ヾ(≧▽≦)ノ 負け惜しみ・・・・・・

ボチボチと・・・後片付けに精を出しがんばんべぇ~~~(*^。^*)


追、今テレビで、神奈川県に大雨洪水注意報のテロップが・・・・・・まだ降るのでしょうか?
  沢山の土砂ダムを抱えてる地方の皆さんも不安ですね~!
  十分にお気をつけください。<(_ _)>





2011/09/22(木) 14 26:48 | 台風 | トラックバック 0 | コメント 2

充電日?

このお休み・・・2日続けて飲み会ヾ(≧▽≦)ノ

畑にも出てなかったので、今日こそ~~!と思って出てはみたけど・・・暑さに負けた!!
汗が出るわ出るわ~!もしかしたら全部ビールなのかも??ヾ(≧▽≦)ノ
この調子では、又夜のビールが美味しいのでしょうか?(*^。^*)

暑さに負けたおババは、お昼からニューヨーク(入浴)タイムを取り、これから
カーテンを閉め日差しを防いで、お昼寝しようかな?なんて・・・眠れるかな?
今日は、ユックリ休んで「充電日」!!
又明日からガンバロッ!!ヾ(≧▽≦)ノ


今日は、久々にワンデジでバラさんをパチリ!
IMG_1807.jpg



IMG_1814.jpg



IMG_1826.jpg



IMG_1823.jpg



IMG_1810.jpg



IMG_1821.jpg



IMG_1819.jpg



IMG_1830.jpg



IMG_1832.jpg












2011/09/19(月) 13 26:01 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

何時まで続くこの暑さ~!!

9月も中旬になったけど、暑さはちっとも和らいでくれません!
昨日のニュースでもやってましたけど、千葉チベットを車で3~4分下った所に「牛久」といぅ地区があり
そこには観測所があるらしいのですが、昨日は35度だったそうですε=(´ο`*)))ハアー

バラさんも、綺麗なのは早朝だけで、日中は焼け爛れてしまってヨレヨレ~~!気の毒!

真夏よりも今の方が、日差しが強くて暑く感じるのは、おババだけでしょうか~?
そんな暑い中、上を向かないで下ばかり見回っています!
カミキリムシの木屑探しと、ガンシュ探し・・・・・・小さな目に汗が入って痛い!!!  

それでも少しだけ秋の気配が・・・・・
木陰にいると、気持ちのいい風が通り抜け、ススキの穂がなびき、秋の草花が咲きだした!


今日のバラさん
R0015371.jpg



R0015377.jpg



R0015383.jpg



R0015395.jpg
ヘリテージ???ずーっと真っ白のままですヾ(≧▽≦)ノ



R0015393.jpg



R0015398.jpg



R0015391.jpg



R0015370.jpg
今年は沢山の実を付けた「アズキナシ」・・・赤くなるのはもう少し先のようです。



R0015380.jpg
ナツハゼ・・・美味しそうに思えて、毎年数粒口に入れてみる!毎年不味いヾ(≧▽≦)ノ



R0015390.jpg
神戸っ子の「秋海棠」とても元気良く、あちらこちらで頑張ってるよ~(*^。^*)








2011/09/15(木) 16 19:39 | その他 | トラックバック 0 | コメント 11

全員集合!!

ひなのっちぃの3回目の成人式のお祝いを~~~♪といぅことで、
9日に、1泊で鬼怒川温泉に集合!!

仙台から千葉から群馬から東京から・・・それぞれに現地待ち合わせで
4夫婦プラス1名の総勢9名・・・・・

おババ達は、アセイちゃんの運転で11時出発!!
早すぎるかな?とも思ったけど、アセイちゃんは運転を始めると、ものの2~30分もしないうちに
すぐに眠くなっちゃう人で、中々目的地に着かないのです!!ヾ(≧▽≦)ノ

途中、浦安で事故!!30キロの渋滞!!
それでも、トロトロ動いていたので、大した足止めも食わずに通過!

お天気は澄み切った青空・・・気分は最高!!

page1_20110911140131.jpg
スカイツリーを横目に、順調に走っています~~♪
アセイちゃん、何故か眠らない!不思議~~~???

5時にホテル集合が、眠らないアセイちゃん、3時には着いてしまいました~~♪
先ずは温泉に~!
平日のしかも早い時間と有って、お風呂には数人のお客様だけ!

シャンプーバーがあって、様々なシャンプーが置いてありました♪
おババはその中から、バラの素敵なボトルに入った、勿論香りもバラの香りのシャンプーを~~!
んんんんんん~~~・・・・・いい香り~♪幸せだわぁ~~~(*^。^*)

ひなのっちぃご一行様は、5時過ぎに到着!!
お仕事の都合で遅くなるご子息達に合わせ、お食事は20時から・・・・・・
おババは一眠り~~!こっくりこっくりヾ(≧▽≦)ノ

さぁ~~て20時ですGO---------!!!!!

沢山のお料理に飲み物・・・・・\(o ̄▽ ̄o)/
しかし、卑しいおババはどうしてもご馳走を写す事が出来ません!!

いい加減食べてなくなる頃「あっ写真!!」と思うのですが、
思った時は後の祭りです。お料理はすでにお腹の中・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ
page_20110911140132.jpg
乾杯前や、お預け!!をされてる時は撮れました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

テーブルの並べ方がちょっと遠すぎて、お喋りは中々・・・・・・
それでもめいめいに大声を出しながら、久しぶりの賑やかなひと時でした~~♪



R0015342.jpg
遅れてやって来たお嫁ちゃんから、赤いお花でアレンジした素敵なお花やプレゼントを頂き、
ウルウル・ポロポロ・・・感激のひなのっちぃ~~~!本当に幸せ一杯の瞬間です~~\(o ̄▽ ̄o)/

3回目の成人式とはいえ、ひなのっちぃは若い~~そして綺麗~~~!!
お嫁ちゃんと姉妹のようでしたよ~~~\(o ̄▽ ̄o)/


22時・・・楽しい宴会の終了!!
マッサージを施し就寝・・・・・そして爆睡!!ムニャムニャ


翌日、8時~朝食
R0015346.jpg
朝からおかずが多すぎ!!お味も酒の肴に良さそうな・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ


そして、一路日光東照宮へ~~~~~♪
暑い暑い暑い・・・見学どころではない!!汗ビッショリ・・・きぼちわりぃ・・・・・
page3_20110911140130.jpg



R0015350.jpg
東照宮で見つけた、素敵な色合いのアジサイ!

その後、湯葉屋さんでお昼を頂きました~♪
とってもおしゃれなお料理で、お味もバッチリ!!美味しかったんだけど
ここでもやはり、卑しいおババは写真を撮らず食べちゃった!!ヾ(≧▽≦)ノ

ここで「ひなのっちぃ」達とは(@^^)/~~~して、一路千葉チベットに向けて出発!!



R0015367.jpg
東北縦貫道をそろそろ抜ける辺りで、地震雲??が・・・・・・
アセイちゃんは飛行機雲だっていぅけど、おババは飛行機雲とは明らかに違うと思えた!

そして、首都高に入ってまもなく、ラジオで東北震度3の地震有ったと・・・・ヒェーーーー!
今朝電話で「ひなのっちぃ」に地震雲の話をした・・・・・
ひなのっちぃも見たそう・・・空って繋がってるんだねっ!!(何をいまさら・・・ヾ(≧▽≦)ノ)


そんなこんなで、賑やかで楽しいひと時が終わりました。
今年は、春から沢山のお目出度が有りましたけど、これで今年は終わりでしょうかぁ~(*^。^*)

残念だったのは、ひなのっちぃとユックリお喋りができなかったこと・・・・・
そして、大人数だったのでお買い物が思う様に出来なかった事!!
お土産は、何も買えなかった温泉旅行でした~~~~!


今度は、ひなのっちぃと二人っきりで、あらためてお祝いしましょう~~~~~~♪
そして、お買い物も楽しみたいねっ(^_-)-☆







2011/09/11(日) 15 57:56 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 8

久々の畑遊び

澄み切った青空・・・・・暑いのは暑いけど、湿度も少なく、風には秋の気配も・・・・・
外遊びは、1週間ぶりくらいでしょうか?午前中だけでしたけど、やっぱり楽しいっ(*^。^*)

おババのサポート役のKちゃんの、次女に双子の赤ちゃんが誕生~\(o ̄▽ ̄o)/
初めてのお産で男女の双子~♪

Kちゃんは、里帰りするように言ったらしいけど、どうしても自分の家で育てたいと・・・・・
そんな訳でKちゃんはお手伝いに~!なのでまだ暫くの間お休みしそうです!!
その間、おババは何かと忙しいヾ(≧▽≦)ノ

畑では・・・・・・
やる事が一杯です!!虫も一杯!草も一杯!!
余りにもやる事が沢山あると、何から手をつけていいのやら・・・ε=(´ο`*)))ハアー
結局ウロウロ&ボケーーーーーとして、終わっちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノ


随分蕾を摘んだり切ったりしてるのだけど、どこかで咲いてます~♪
R0015320.jpg



R0015313.jpg



R0015321.jpg



R0015310.jpg



R0015308.jpg



R0015322.jpg








2011/09/07(水) 17 41:18 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

台風12号

の進路にある地方の皆さん、大丈夫でしょうかぁ~~?
今晩辺りが山場となりそうですけど、十分お気をつけになってください。
そして何事もございませんように祈ります。

千葉チベットは、予報では・・・・・
今まで沢山有った雨マークも殆ど消え、風もそれほど強くなさそうです。
そして今は、雨も風もなく静かです!


今日は、嬉しい嬉しいプレゼントが有りました~~♪
このバランスのよさ~~~絶品です~~\(o ̄▽ ̄o)/
cats1.jpg
ご主人がお米作りから始めたといぅこの米菓子・・・おいひぃ~~~(*^。^*)
沢山の努力と沢山の手間暇・・・ご苦労が一杯詰まったHさんの和菓子~~!
感謝して心していただきます~~~♪
本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました~~~


台風前のバラさん
R0015297.jpg



R0015292.jpg



R0015301.jpg



R0015301.jpg



R0015293.jpg


台風・・・余り暴れませず、大人しく過ぎ去ってくれますように・・・祈る!!





2011/09/02(金) 19 15:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.