遊々

木漏れ日の中で・・・

連日台風並の強風です!!ヾ(≧∇≦)〃

バラさんの葉っぱはヨレヨレに・・・・・・
それでも、まだそんなに新芽が大きく伸びてないので、幸いな事に枝折れはありません!!

ゴールデンウィークを控えての月末は、何かと慌ただしくて中々畑で遊べません!!
それでも、少しの時間でも見回りを・・・・・
例年であれば、「バラクキバチ」が暴れまわってる頃なので、心配で心配で・・・・・
所が今年は、強風のせいでしょうか?今の所被害ゼロ!!
メッチャm(;∇;)m うれしすぎるっ!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ー

月末の仕事もやっと今日で片付ける事が出来、ホッとしています。
そして明日からは、「おめでたツァー」のスタートです。
先ずは、明日のお昼過ぎの飛行機で山口県へ・・・・・

飛行機からは、神戸上空で「枕木だらけのガーデン」を探そうと思う~?(探せる訳無いや~ん!だよねっ)
でも・・・もし見えたら・・・・・凄いことだよねぇ~~!!
おおお~~~~~い!pa-pan・ママさん、大きな大きな旗を振ってくれ~~!
それとも、黄色いハンカチをぶら下げる???ニャハハハハ・・・(*^_^*)

その後、第二弾・第三弾と続き、他にも諸々おめでた続き・・・忙しいぞ~~~!!\(o⌒∇⌒o)/

そんな訳で、バラさんとは暫しの別れ・・・・・達者で居ろよ~!!虫に負けるなよ~~!!


       R0014064.jpg
咲かないのなら切っちゃうぞ!!と、脅された「ヤマボウシ」、今年は蕾が凄い~~!!\(o⌒∇⌒o)/


       pagez_20110427172416.jpg
                            シジミ花


       page_20110427172255.jpg
                           アオダモの花




さてさて、これから泡ジュースでも頂きながら、荷物の詰め込みをしましょう~~(#^.^#)

2011/04/27(水) 18 06:25 | その他 | トラックバック 0 | コメント 5

今日も又遊んじゃった~(*^_^*)

今月末から始まる「結婚式」ラッシュ・・・・・
月末絡みといぅ事も有り、早くに片付けないといけないお仕事が沢山有るのに・・・・・
でも~この時期、余程の悪天候でもない限り、
腰を据えてデスクワークなんか出来る訳がないのです~!!ヾ(≧∇≦)〃
結局今日も一日ウロウロと遊んでしまいました!
明日は、本気でお仕事しますっ!!

今日は畑の整理と草取り!
後はただボーーーッとバラさんの葉っぱや蕾を見ている・・・これが幸せなんだなぁ~\(o⌒∇⌒o)/
そしてコーナー毎に写真を撮ってみた!!

元々スタート時点から、計画性も青写真も無く、ただただ行き当たりバッタリで植え込んできた!
そして零れ種で増えたお花たち・・・邪魔な所は抜くんだけど、どうしても捨てられない・・・・・
貰い手さんがいる時はいいのだけど、居ない時は結局隅っこに又植えてしまう・・・・・
こんな繰り返しなので、どのコーナーも同じ感じになってしまっています。

変化は無し!特徴も無し!
ただ・・・同じお花ばかりなので、統一感が有るじゃない~~?なんて負け惜しみを・・・ヾ(≧∇≦)〃

      IMG_1465.jpg


      IMG_1467.jpg


      IMG_1482.jpg


      IMG_1481.jpg


      IMG_1483.jpg


      IMG_1485.jpg


      IMG_1494.jpg


      IMG_1500.jpg


      IMG_1479.jpg


      IMG_1486.jpg
                          風鈴おだまき


      IMG_1490.jpg
     ブロッコリー・・・捨てられずに居たらお花が~、綺麗なので暫く置いておきます~♪










2011/04/21(木) 17 12:06 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 6

降りました~~!

やっとまとまった雨が降ってくれました!!
これもpa-panの雨乞いのおまじないのお陰・・・赤フン踊りでなくて丁度良かったです~(*^。^*)

久々の雨で、空気はスッキリ!木々草花は生き生きしています~~!嬉しい限り~~\(o⌒∇⌒o)/
でも~・・・今日は台風並の強風でした!!千葉チベットは下界とは違うのね~!

   R0014026.jpg
                      バナナアケビも雫でしっとりと~~♪


   R0014031.jpg
                   マクロペタラも、お風呂上りのようで・・・・・・


   R0014033.jpg
                   テアレラも、思いっきり咲き始めました~(*^。^*)


   R0014044.jpg
                          アジュガも~~~♪


   R0014041.jpg
                    バラさんの蕾も急に大きくなったような~~!


   R0014039.jpg
        虫の被害もまだ少なく、うどん粉病もまだで・・・でも、うどん粉はボチボチかも??
                 今の所は、まっこと綺麗です~~\(o⌒∇⌒o)/


   R0014037.jpg
            お花でなくて、蕾だけでもこの美しさ・・・バラさんって凄い~~!!


   R0014045.jpg
        そして最後は、ギボウシ・又の名をホスタ!そして田舎では山菜のウルイ・・・・・
                いろんな呼び方があるけれど・・・美味しい!!
      おひたし・味噌汁の具・等などあれど・・・おババはお漬物が一番好き~~!!\(o⌒∇⌒o)/


   R0014051.jpg
       コカブが合うと思うのだけど、今日は在庫なしなので、キュウリと一緒に・・・・・
              今晩の晩酌のおつまみです~~~~~(*^。^*)





おババんちは、そろそろおめでたラッシュになります!!
一生懸命おめかしして、お祝いの席に出席しようと思っているのですが、
土いじりで汚いこの手・・・どうすんべぇ~!

少し土いじりをお休みして、お手手のパックでもすべきか・・・・・・
それとも地で行くべきか(*´-ω・)ン?悩むところです!!
どっちがいいのでしょうねぇ~~~~~悩み!!






2011/04/19(火) 19 22:01 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 6

バラさんの蕾も・・・

ほぼ全株で確認出来るようになって、♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくの日々です~♪

そうなってくると、腹立たしいのはバラゾウ君の活発な活動です!!
あちらでもこちらでもその痕跡が・・・・・しかし、なかなかバラゾウ君は見つかりません!
今日やっと1匹逮捕!!逮捕率最悪です・・・トホホホホ・・・
この先、ドンドン視力が低下して、年々逮捕率は下がるのでしょうねぇ~~!!

山野草・・・・・
様々な種類を植えてみたけど、いつの間にか消えてしまった物があります。
そんな中で、今でも居ついてくれてるカワイ子ちゃん達~~~♪
   page_20110416175353.jpg
                           八重咲きニリンソウ


   R0014009.jpg
                            シラネアオイ


   R0014011.jpg
            一人静・・・ちなみに我が家のアセイちゃん、一人でも煩いヾ(≧∇≦)〃


   R0014014.jpg
                            ニワセキショウ


   R0014016.jpg
                 そして、山野草ではないけど今が盛りの「ベロニカ」


   R0014025.jpg
               そしてそして、クリーピングタイムの季節です~~(*^。^*)


   R0014020.jpg
         皆さんの所より大分出遅れましたけど、やっと咲きました!!「ジューンベリー」


   R0014023.jpg
            イチジクの「ロードス」・・・今年も葉っぱが展開する前に実が・・・・・



昨夜は結構な量が降るといぅ予報だったので、安心してグーグー!
朝起きて・・・・どれどれ?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?お湿りにもなってない・・・水滴程度!
なんじゃコリャ~~、ガッカリです。

カラカラお天気で、周りの畑の砂埃で息がつまりそう・・・・・降って欲しい・・・(○`。 ´○)ボソッ







2011/04/16(土) 18 08:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

暖かくなりました~(*^。^*)

朝晩は別として、日中は汗ばむ位暖かく、地震の揺れも今日は比較的少なかったし・・・・・
外遊びには最高の一日でした!

そんな今日は、ポットで芽出しをしていた「いんげん」を植えつけました。
この度の地震で、自給自足の大切さを痛感!!
狭い狭い僅かの隙間を利用して、季節の物を少し植えておきたいと思います!(*^。^*)
バラさんのお友達として・・・中々いいかも?よ~~\(o⌒∇⌒o)/

そして・・・写真を撮るのを忘れちゃったけど、やっとジューンベリーのお花がポツポツ咲きだしました!
皆さんの情報と比較すると、我が家のはかなり遅いですね~ヾ(≧∇≦)〃

そして畑はカラカラ・・・・・鉢の土もアットいぅ間にカラカラ・・・
そろそろ一雨欲しい所です~~(赤フン踊りをお願いしなくちゃいけないかも~??( ・´з`・)ぷぅー)


そして、今日のもう一つの作業・・・クリローのカットです!!
昨年は、もっともっとズーーっと咲かせていたのだけど、今年はほぼカットしてしまいました~!!
     R0013998.jpg



     R0013992.jpg



     R0014003.jpg
   はっぴーちゃんに種を頂いた、シナワスレナグサ・・・沢山咲き出しました~~~♪\(o⌒∇⌒o)/




明日はリハビリの日です。
早いもので、そろそろ1年・・・・・・リハビリは5月一杯で卒業しようと思ってる・・・・・
ただ、2年位しないと解らないといぅ肩の骨の崩れ・・・自分ではどうも出来ない事だけど、
定期的にレントゲンを撮る様に言われてる・・・・・
まだ暫くの間は引き摺って行かざるを得ないのでしょうねっ!!ε-(o´_`o)ハァ・・







2011/04/14(木) 20 20:25 | 季節 | トラックバック 0 | コメント 2

久々の雨で・・・・・

心身ともに潤ってる感じがしている今日は、土曜日といぅ事もあり、我が家内工業内は静かで
おババは一人でマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪ノンビリ~と過ごしています。

雨は夕方からの予報だったので、予定としては雑草取り・・・・・
所が、お昼前から降り出して、今日の予定は狂ってしまいました!!
この時期の雑草は延びるのが早いこと早いこと~~!お手あげです!

桜は昨日の強風で、砂埃と共に散ってしまいましたヾ(≧∇≦)〃
お花はまだ余り咲いているものは有りません・・・零れ種からのビオラだけは、今年も蔓延っています。


  page_20110409143942.jpg



  page1_20110409144004.jpg


様々な変わったお花が沢山有るけれど、、、、、、
おババは、ノコンギクやミヤコワスレ、デージーのような、子供の頃から慣れ親しんだ単純なお花が好き!!
かと言って、菊は植えたいとは思わない・・・菊の香りは大好きなんだけど、どうしてなんだろ(*´-ω・)ン?







2011/04/09(土) 14 55:40 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

FC2ブログの不具合

どんな不具合が発生したのか?
おババには知る良しもないが、随分長い間締め出しを食ってしまい、やっと今日から入ることが出来ました。

今朝は寒くて、またまた朝6時は零度・・・
でも日中はどこまでも晴れ渡り、とても暖かいです~~(*^。^*)

我が家の桜も今が満開・・・ヒラヒラと少しだけ散り始めています。
本当か嘘かは(*´-ω・)ン?だけど・・・我が家に来る整体の先生が言っていました!
桜は満開を迎えないと散らない!、先に咲いたお花が満開を迎えるまで待ってるのだと・・・・・
本当だとしたら・・・なんて素敵なの~~(*^_^*)

   R0013965.jpg
              久々の定点観測・・・緑に包まれるのはまだもう少し先ですね~!


1本しかない我が家の桜・・・お花見をどうぞ~~♪
   R0013953.jpg


   R0013961.jpg


   R0013940.jpg


   R0013938.jpg


お花見が終わったら、そろそろクリスマスローズのお花をカットしなくては~と思っています。
新芽が随分伸びてきて、モヤシになりそうなので・・・・・




2011/04/05(火) 16 09:28 | | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.