遊々

木漏れ日の中で・・・

台風14号

かなりの勢力を保ったまま関東上陸!!
そんな情報がテレビのテロップで・・・雨は確かに酷いが風はどうなのだろう?
と思いつつも、転ばぬ先の杖!!
飛びそうなもの、飛んで欲しくないものを、小屋の中や室内に取り込む!
コッキーちゃんも玄関に避難させた!

鉢植えも小屋の玄関へ・・・・・
大鉢でおババには動かせないものは、アセイちゃんにお願いした!!

ところが、アセイちゃん、軽いぎっくり腰に・・・・・
あんなデカイ身体で、何と柔な事???!|* ̄∇ ̄|タラリ・・・・・

でもでもでも????全然風は吹きませんでした!!
嬉しい事なんだけど、昨日のドタバタ劇は何だったのぉ??????
まぁ・・・被害と言えば、アセイちゃんのぎっくり腰だけ・・・良し!としましょう?(#^.^#)


どんより曇り空の今日は、来年の為の挿し芽をしました。
2345.jpg



そして、増えすぎてしまった「ノコンギク」のお引越しです。
1234.jpg



バラさんは少しだけ咲いています。
page1_20101031151541.jpg
ナツハゼ・・・不味いのは解っていても、この時期必ずお口に入れて見る・・・卑しいおババです?!





2010/10/31(日) 15 50:22 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 2

今年の秋は・・・

毎日毎日雨・雨・雨・・・・・
この後も雨マークだらけで、秋晴れが無い・・・・・
そして今晩は寒波襲来とか?このまま冬になってしまうのでしょうか?

畑では、ちょっと雨が止んだ隙を狙っては、蔓延っている花を抜いたり、切ったり・・・
そしてクリスマスローズの古葉きり・・・まだ早いのかも?だけど、今年も早々と切っちゃいました。

鉢植えのバラさんの植え替えもしたいし、そろそろ晴れて欲しいものです??!

page1_20101026150548.jpg
老爺柿・・・・・美味しそうな色合いだけど、食べられない!ジャーンネン!!

R0013369.jpg



R0013368.jpg



R0013370.jpg



page_20101026150534.jpg
古葉を早く切ると、蕾の上がりが早いような気がするのだけど・・・・・・
気だけなのかな???





2010/10/26(火) 15 48:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 6

いよいよ・・・・・・

決戦の日がやってきてしまいました!!

本日13時30分?千葉地方裁判所にて・・・
弁護士さんの奨めで、おババも含め3人出席する事になりました。
揃えるべき書類は全部提出済みだし、あとはなるようになるだけ・・・・・

アセイちゃん曰く・・・「早目に出かけて、裁判所の昼ごはんを食べてみよう?♪」
そして、「滅多に無い機会だから、裁判所の中を探検してこよう?!!」
それもそうだな!!と、妙に納得しているおババです。


この歳にして、初めての体験です!いざ?????????(´・ω・`)
IMG_1270.jpg
燃えてます!!!









2010/10/22(金) 06 28:35 | 仕事 | トラックバック 0 | コメント 11

貢物?♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日は降りそうで降らない、結構寒さを感じた一日でした!

バラ畑も、手を付け出したらキリが無く、今日も曇り空なのでバラさんのお引越し・・・・・
そして、格好の悪い構造物を取り払い、新たにそれなりのものを?!
今日も、自分なりに頑張った!!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

今まで、何の苦労も無しに出来ていた時の半分も出来なくて、イライラしたりするけど、
それでもそれなりに出来、何より 少しずつやる気が出てきた事が嬉しい?\(o⌒∇⌒o)/

そして、草臥れて戻ったら、忍びものちゃんから貢物が届いてた?!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
アセイちゃんの帰りを待てなくて、何だろ?何だろ?と思いながら早速空けた!!
ワォーーーチーズです??☆☆☆

職場に居た女性二人と早速味見?うまひぃ?・おいひぃ?♪
何とクリーミィーなお味!!そして変に作りこんでいないナチュラルなお味!!
お袋の味をも感じさせる、とてもマイルドなチーズです。お気に入り??♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
R0013359.jpg
忍びものちゃん、♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



何のお手入れもしてないので、葉っぱは汚いけど、お花はε-(o´_`o)ハァ・・溜め息もの?♪
秋のお花は微妙な色合いです?♪
R0013355 (2)


R0013354.jpg


R0013357 (2)


R0013345.jpg
マミィさんちからのお嫁ちゃん  ノコンギク・・・綺麗です??♪


R0013325.jpg
はっぴーちゃんから頂いた種で・・・・大きくなったシナワスレナグサ  虫食いだけど元気ですよ??♪


今日は、結構寒かったです!!
皆さん、お腹は出さず、しっかり隠して暖かくしてお休みしましょうねぇ??♪
お風邪を召しませんように??!






2010/10/19(火) 18 12:15 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 2

土いじりは楽しい?!!

今日は目覚めた時点で、「畑で遊ぼう?!!」と決めた!

相変わらず、左腕は用は足りないけど、痛みは嘘のように少なくなっている。嬉しい(*^_^*)
今日は普通状態で動いてみよう!ダメなら明日は休みだし横になってリャいいさぁ??!と、
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!を決め込んで畑に出かけた。

相も変わらずこの時期・・・バラさんのお引越しと伸び過ぎた草花の処分・・・・・
先ずは、お引越し先の穴を掘ってみた!!

スコップを持つ右手に、静に左手を添えてみる・・・・・・
力は入らなくても、右手の動きについていけるだろうか?不安不安不安・・・・・
ぎこちないけど出来た??!!よしっ大丈夫!!!

そう思った途端に、嬉しくて嬉しくて頑張りすぎて、草臥れちゃいました??♪

今日は、3本のバラさんのお引越しと、もじゃもじゃに伸びた草花の整理・・・・・
久々に気持ちのいい、楽しい一日でした??♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でも・・・今は湿布薬が体中に・・・ヾ(≧∇≦)〃


R0013342.jpg
先ずは、このモジャモジャの整理  昨年まではビオラに埋もれ、今年はエリゲロンに埋もれています。


R0013349.jpg
エリゲロンを全て抜き、サルビアガラニチカを抜き、枯れかかっているローズマリーを抜き、スッキリ??♪


R0013343.jpg
三寸アヤメ・・・三寸って50?60センチなの?三寸って何センチか解らなくなるほど伸びる三寸アヤメ・・・
全部抜いてしまいました。そしてメイン通路?を少しだけ拡張です!


R0013351.jpg
少しはスッキリ??♪かな?


R0013340.jpg
急に力仕事をしたので、今日は少々疲れが残ったけど、かなり自信が持てた一日でした。頑張るぞ!!
もう一日・・・明日の日曜日頑張れば、かなり畑もいい感じになりそう?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



今日のバラさん  秋花らしくなってきて、そして素晴しい色合いに?!
余りの美しさに、一瞬眼が点になることも?♪
R0013328.jpg


R0013329.jpg


R0013330.jpg


page_20101016181358.jpg






来週はいよいよ裁判が始まります。
7日しかない1週間・・・そのうち2日間もこんな嫌な事に時間を取られてしまいます。勿体無い・・・
全てが重い・・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
2010/10/16(土) 18 53:39 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 6

秋晴れ??(*^_^*)

今年の秋は雨が多いです!!

異常に暑かった今年の夏は、殆ど雨が降らず「地植えには水をやらない」と言っていたおババも
さすがにお花たちが気の毒になり、2度ほど水遣りをした!

そして台風と共にやって来た秋・・・・・
雨・雨・雨・・・・・何と雨の多い事!!今日は久々の秋晴れ?!チョー気持ちがいいです(*^^)v



地味だけど、大好きな「秋丁子」
page_20101010173654.jpg
神戸のチベットからお嫁ちゃんにやって来たこの秋丁子・・・今年で3年目でしょうか?
この春に増えた分の葉っぱがちょっと色が淡く、どうしてだろう??と思っていたら
なぁ??んと!白色のお花が咲きました?(*^_^*)突然変異???



長雨で、葉っぱが黒点病?
それでも頑張って、秋らしいお顔でポツポツと咲いている、健気なばらさん?=*^-^*=にこっ♪
R0013306.jpg



R0013320.jpg



R0013317.jpg



R0013316.jpg



R0013318.jpg



page1


今日のお天気はジッとしてるのは勿体無い!!絶好の畑遊び日和です!!
かと言って、まだ思うように動ける訳ではないけど、とりあえず今から畑でうろつきましょう??GO??!!








2010/10/11(月) 07 21:21 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

お客様

畑でうろついていると、我が家の番犬「忠犬八」がお客様だぞ??!と吼えまくって教えてくれた。
事務所ならイザ知らず、畑の方に来るお客様は居るはずもないのに・・・・・

作業の手を止めて立ち上がると、名前は(*´-ω・)ン?だけど、どこかでお会いした事があったような・・・
お話してみたら、おババが入院する2日前に「見せてください?♪」と来てくれた方だった!

5月にいらした時は、おじいちゃま・おばぁちゃま・お嫁ちゃん・・・
そして小さい子がいらしたので慌ただしく帰っていった!

今回は、大おばぁちゃま・おばぁちゃま・お嫁ちゃんの3人・・・・・
お嫁ちゃんがバラに嵌りまくってるそう?♪
折角いらしてくださったのに、今のおババのバラ畑は、見て頂くには気の毒なくらい・・・・・
事情をお話して、グチャグチャでも少しは咲いてるバラを見て頂き、咲いてるバラをカットしてお土産に・・・
リハビリ頑張って、春にはもう少し綺麗にしておきますから、宜しかったら又どうぞ?♪と・・・・・

そして帰り際・・・・・お嫁ちゃんの一言
実は主人も病気で、今入院中で車椅子生活・・・リハビリをしています・・・・・
無理して頑張らなくていいんです!!出来る範囲でコツコツやっていけば必ず治ります!!
どうぞお大事にしてください!

ご自分に言い聞かせてるような言葉・・・とても重く心に響いた一言でした。


そのお嫁ちゃんと、お話しながら撮ったバラちゃんです。
IMG_1292 (2)



IMG_1299 (2)



IMG_1269.jpg



IMG_1278.jpg



page2_20101007171046.jpg



page1_20101007171029.jpg



page_20101007171011.jpg


2010/10/07(木) 17 32:10 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

久しぶりのリハビリ

ここの所のドタバタでリハビリもおサボり・・・久々に行ってきたら、イデデデデ・・・でした。
それでも、少しは腕に力がついてきたように思います。(#^.^#)

今日は晴れましたが、ズーーっと雨続き!!
水遣りから開放されるのは嬉しいけど、バラさん達は黒点病でしょうか?葉っぱを落としています。

そんな中、秋の山野草が咲いてきましたが、ホトトギスは夏の暑さで葉が焼けたり枯れたり・・・
今年は少ししか咲きません。

他の山野草も今年は元気ないですヾ(≧∇≦)〃


IMG_1245.jpg



IMG_1247 (2)



IMG_1261.jpg



IMG_1249.jpg



IMG_1252.jpg



page_20101005153803.jpg



弁護士様の資料作り・・・明日が期限なのに遅々として進まず・・・・・
やりたくないのだ!!そんな気が起きないのだ!!・・・(○`。 ´○)ボソッ 
でもやらなきゃだめだべぇ・・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

2010/10/05(火) 15 51:12 | 草花 | トラックバック 0 | コメント 6

労働審判なるものに・・・

訴えられ、昨日紹介された弁護士さんにお会いしてきた!!
色々とご相談し、引き受けて頂くことになった!

何も解らず心を痛めてきたので、これで一安心ではあるが、出来るだけの証拠を揃えるように・・・と言われた。
突然の訴えで、何も証拠品なんて有るはずも無い・・・・・

しかし今後、お互いの悪い所を探しあい、腹の中を探りあい、悪口合戦!!へと仕向けられていく・・・・・
裁判って、何て嫌なものでしょう!!

ましてこの「労働審判」なるもの、元上司と元部下の言い争い・・・
きっと醜い展開になるのでしょうねっ!ヾ(≧∇≦)〃

「労働審判」には、勝・負けは無いそう・・・・・妥協点を見つける審判なのでしょうけど
弁護士さんへの報酬は、お高い!!!貧乏人のおババは驚いた!!ε-(o´_`o)ハァ・・

「労働審判」って・・・何だか弁護士さんの稼ぎに協力してるだけのようにも思えた!



今日は久々の青空・・・・
空は高く、吹き抜ける風には秋を感じます(*^。^*)
今年は秋が無い!!なんて言われてたので、とても嬉しい??♪

明日から又雨になるそうなので、今日のうちに?と思って、畑で一仕事!!
なんと、夏よりも激しい蚊の襲撃!!逃げても追いかけて来る勢いです!!
蚊も、子孫を残すべく頑張ってるのでしょうかぁ???オオォォーー痒い??!!!


バラさんは、少しずつお花も大きくなり、秋の顔を見せるようになりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

IMG_1237 (2)



IMG_1225.jpg



IMG_1218.jpg



page_20101002145155.jpg



          IMG_1228.jpg





2010/10/02(土) 19 09:12 | 仕事 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.