遊々

木漏れ日の中で・・・

暫くぶりの更新

になってしまいました。
雨が降り続き寒いくらいの毎日です。

おババは、少々精神的に落ち込み、お花を愛でる余裕を失ってしまっていたような・・・そんな1週間でした。
表現は悪いかも?だけど、突然「飼い犬に噛みつかれたような・・・」そんな衝撃的な問題が発生しました!
慣れていないおババは、大きなショックを受け、胃に大きな穴でも開いたのでは?と思うほど・・・

古い人間のおババは、日本人は「義理と人情」を重んじる人種 と思っていたけど、それは遠い昔の話・・・
今や日本も欧米並みに何でもかんでも「裁判」!!なんですね!知らなかった!

まだまだ問題解決は先になるのでしょうけど、解らない事ばかりで難しい問題ですっ!
辛い道程が続きそう・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・


バラ畑のほうは、降り続く冷たい雨に、葉っぱを落とす子が出ています。
そして、カミキリムシ被害で元気の無かった子達が枯れてしまいました。
つるアイスバーグや大好きなグレィスも・・・・・

今迄であれば、すぐに苗を買い込み、空いた後を埋めたけど・・・今年は穴埋めはしません。
その代わり、大好きなバラさんを2株・3株に増やそうかと、腕を使わずに済む「挿し木」を又始めました?♪
上手く根付いてくれるでしょうか??

R0013304.jpg



IMG_1210.jpg
   


page_20100928154335.jpg



page1_20100928154312.jpg



IMG_1204.jpg



           IMG_1208.jpg



お天気もおババのハートも・・・早くスッキリすればいいなっ!・・・(○`。 ´○)ボソッ
本物の大殺界かも?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?





2010/09/28(火) 18 24:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 12

敬老の日・・・・・

今日は、おババの日です!!
なのに、誰もお祝いもしてくれないし、ゆっくり休ませてもくれず、変わらず扱き使われています!!
良い意味に考えれば・・・まだまだ若いんだから?!(*´-ω・)ン?と、言ってくれてるとも思えるのだけど??

しか?し、頭も身体も体力も行動力も・・・老”そのもの!歳相応のおババです!
身体も頭も何と正直なんでしょう?!なぁ?んて、感心しつつ過ごす「敬老の日」!!!ヾ(≧∇≦)〃

今朝も早朝から畑でウロウロ・・・・・
朝晩はかなり涼しくなったけれど、やはり日中はまだまだ暑いですね?!
そして、今頃夏場の疲れも出てきてるような・・・ダルイ!!   無理は禁物ですねっ!!

せっかくの敬老の日・・・今からノンビリしますわ??♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


今日のバラさん
IMG_1175.jpg



IMG_1157.jpg



IMG_1185.jpg



IMG_1193.jpg



IMG_1180.jpg



page_20100920103110.jpg

2010/09/20(月) 13 11:19 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

ガンシュ

このまま秋に?!は無いかもしれないけど、あの台風以来随分涼しくなりました。
油断をして風邪のひきやすい時期でもあります。ご注意くださいまし??!

畑の見回りをしていて、「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」が、
どんどん元気が失せていくのが、とても気になっていました!

カミキリムシの様ではないし、肥料あげてなかったからかな?なんて・・・・・
激暑の中の見回りだったので、そのままになっていた!

今日は、涼しかったのでじっくり観察!!
やはりオカシイ!!掘って見た!!ドヒャーーーーー何だこれは!!
大きく広がった「ガンシュ」です!!

IMG_1154.jpg
これは、腕が痛いなんて言ってられない!何としても取り除かなければ!!

ところがこの「ガンシュ」・・・取っても取ってもいくらでも出てくる!!
コブになるなる「ガンシュ」ではなく、横に広がって根と根の間にギッシリ!!アメーバー?のようだ!!

休憩しながら長時間かけて、取れるだけは取ったつもりだけど、如何なのでしょう?

R0013301.jpg
この下にもまだ有りそうだけど、おババにはここまでが限界でした!!頑張って欲しい!!


はっぴーちゃんに頂いた種を蒔きました??♪
pageあ
シナワスレナグサは、ちょっと発芽が遅そうです。



涼しくなって、バラさんもご機嫌です!(*^。^*)
IMG_1134.jpg


IMG_1140.jpg


IMG_1151.jpg


IMG_1143.jpg


page_20100915152924.jpg


朝晩の気温・・・・かなり低くなってきました!!
くれぐれも、おヘソを出してお休みになりませんよう、ご注意くださいまし??(*^。^*)





2010/09/15(水) 19 04:53 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

曇り空

だったので、今日こそ少し頑張ろう!!と自分に渇を入れ、早朝から畑へGO?!

草取りと、落ち葉で汚くなった通路の掃除。
それなりに成果は上がったけれど、曇り空とは言えまだまだ暑い!!
汗だくになり、昼前にはギブアップ!!!
まだまだ思う事の数分の一位しか動けないし、体力もない・・・・ヾ(≧∇≦)〃

バラさんや、お花の移動もしたいんだけど、今の状態では穴掘りも儘ならない!
しっかりと構想を練って迷いが無くなったら、
誰かに力仕事のアルバイトをお願いしなくてはいけなくなりそう??!
それまで、しっかりとヘソクリを貯めて置かなくては??♪(*^。^*)


今日のバラさん
IMG_1091.jpg



IMG_1102.jpg



IMG_1097.jpg



IMG_1089.jpg



IMG_1099.jpg



IMG_1114.jpg
                        センタートワ


IMG_1108.jpg

2010/09/12(日) 14 16:08 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

いちじく

今年は結構沢山の実をつけたのだけど、中々おババのお口に入りません!!

トローリと甘い完熟を食べようと、後一日置いておきましょう?♪
所がこの一日が曲者で・・・・・行って見ると、もう誰かに食べられてる!w(☆o◎)wガーン
それも、半分食べては次に移って・・・
貴重なイチジクを、何と勿体無い食べ方をする君って一体だぁ?れ???


IMG_1077.jpg
スズメが沢山居るけど、この食べ方はスズメでしょうか?


今日のバラさん
IMG_1016.jpg



アセイちゃん・・・火曜日の夜から仙台へ?!
煩いのが居ないと、我が家は何と平和で静かな事でしょう??。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

以前はっぴーちゃんに、「左手が動かなくても右手があるんだから、絵を描いてみれば??」と言われた。
はっぴーちゃんや世津さんの描く絵・・・身近に有るものをとても素敵に描いている。
いいなぁ?いつか真似てみたいなぁ?と思っていました。

アセイちゃんが留守の今がチャンスと挑戦してみたけど、おババは全く絵心が無い!!
モデルのバラさんをただ眺めてるだけで、時間ばかりが過ぎていく・・・そしてε-(o´_`o)ハァ溜め息

やっとこさ2枚出来ました!!
見て頂けるようなものではないけど、勇気を持ってペッタンします。
くれぐれも眼が腐りませんようにお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

IMG_1080.jpg
1枚目



IMG_1082.jpg
2枚目

勿体無いほど沢山の時間を費やしてこの絵・・・・・
おババにはやはり合わないと思うし、描けないと思いました?!!(;´д`)=3トホホ・・






2010/09/09(木) 15 55:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 9

久しぶりの雨?(*^。^*)

台風の影響でしょうか、今日は朝から雨です!!
このまま、どこにも被害を与えず通過してくれたら、恵みの雨となり嬉しいっ!
どうぞ、暴れないで通過してくれますように???!!

この雨で、植物達は夏ばて解消、元気を取り戻してくれるでしょうか?
湿気は、相変わらず凄くて、ムシムシした暑さは続いています!


早朝に撮って来たバラさん
IMG_1072.jpg



IMG_1064.jpg



IMG_1056.jpg



IMG_1054.jpg



IMG_1052.jpg



IMG_1060.jpg



IMG_1069.jpg






2010/09/08(水) 14 38:30 | バラ | トラックバック 0 | コメント 6

9月になっても・・・

気温の変化も無く、相変わらず暑い日が続いていますが
皆さん、お元気ですかぁ???!!!

おババは、外仕事は殆どしてないのだけど、何故か頭が重くてダルイ日々です。
熱中症ではないのだけど、何だか熱中症のような・・・支離滅裂なおバカちゃんです。(´・ω・`)

バラ畑は、相変わらず虫の楽園・・・・・
カミキリムシ被害で枯れ込んできた雑木や花梨など、4本を切ってしまいました!!
根を掘る元気は無いけど、切るだけなら出来る!
後残るはもう1本「コハウチワカエデ」を切らなくては・・・・・

お気に入りの木々だっただけに、年々弱り日々葉を落としていく様子に、少々落ち込んでいたのだけれど
切ってしまったら「あら???スッキリ!!」  何と現金なおババ??!!

こうなってくると、又畑の改造に着手したくなる!!
今は取りあえず想像の世界での改造計画です!早く動きたいなっ!!\(o⌒∇⌒o)/

IMG_1031.jpg
久々の定点観測・・・ちょっとはスッキリ?




今日のバラさん
IMG_1048.jpg



IMG_1043.jpg



IMG_1037.jpg



IMG_1045.jpg






2010/09/06(月) 14 39:18 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

9月になりました??!

9月になっても、相変わらず猛暑が続いています。

今日の長期天気予報では、9月は雨が少なく暑さは続く!
そして10月は、雨が多くやはり暑い!そして11月は、いきなり寒くなり冬になるとか・・・・・
ロマンチックな秋は無くなっちゃうのでしょうか?


今日のバラさん
IMG_1026.jpg



IMG_1024.jpg



IMG_1018.jpg



IMG_1022.jpg



IMG_1020.jpg



IMG_1027.jpg


怪我をしてから早3ヶ月が過ぎ、4ヶ月目に突入です。
やりたい事が沢山有るのに、まだ何も出来ない・・・・・
9月の末頃までには、両手を使えるようになりたいなっ!!  それにしても暑い!!ε-(´ω`●)ハァ・・






2010/09/01(水) 17 14:14 | バラ | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.