遊々

木漏れ日の中で・・・

ヤマガラが・・・

日に何度も何度も、エゴの木の実を摘みにやってくるけど、中々シャッターチャンスが無い!

来ると必ず「やって来たぞ??!」とでも言ってるように、ビービービーと鳴く!
そして、木の実を一個咥えては「貰っていくぞう?!!」と?、またまたビービービー?!
しかし、滞在時間が短くて手元にカメラの無い時ばかり・・・・・

偶々カメラが有っても、ピント合わせしているうちに居なくなってしまう・・・
今年のヤマガラは中々遊んでいってはくれません!!

IMG_0990 (2)
朝日を浴びて・・・ヤマガラさん



IMG_1008.jpg
スズメウリも随分大きくなってきました。今年も沢山の実をつけています(*^。^*)



今日のバラさん
夏剪定は特別にせず、咲きたい子には咲いてもらっています。
IMG_0985.jpg



IMG_1013.jpg



IMG_0981.jpg



IMG_1003.jpg


朝晩は、ちょっとだけ風が涼しく感じる時もあるけど、まだまだ地獄のような暑い日が続いています。
この暑さ・・・・・いつまで続くのかなっ??・・・(○`。 ´○)ボソッ

雨も全然降らず、畑はカチンコチン・・・・・雨も欲しいです??!!

皆様も体調維持管理に充分ご注意くださいませね???♪


2010/08/28(土) 13 42:44 | 小鳥 | トラックバック 0 | コメント 7

ちょっとだけご機嫌

今日はリハビリの日・・・・・
ここの所、随分と痛みは無くなり、ジーーっとしている分には、殆ど痛まなくなった!!

でもーーー、リハビリとなると話は別・・・動かす度にイデデデ・・・・・
今までの痛みとは違い、金属的な細くて鋭い痛みが腕の芯?を走る!
第一段階が終わり、第二段階の戦いに入ってるのだろうか?・・・・・

そして、ズーッと左手を使ってなかったので、左手のひらの感触が無くなってきたように思う・・・
右手で左を持ち上げてやると、何とかおでこまでは届くようになったので、
洗顔も出来るだけ左手を使うように心がけねば・・・・・
左手の自立・・・・・まだ暫くかかりそう・・・・・

畑は草だらけ・・・・・
毎日「明日こそ!!!」と思うのだけど・・・明日ばかりで中々出来ないなっ!!
それでも、8月に入って肥料をあげた!!
花咲か婆さんの如くばら撒き・・・・それでも効果が有ったのか、葉っぱも少しずつ茂り
お花も咲き出した!!

手をかけてやれなかった分の取り返しは無理としても、少しずつ出来ることをしてあげなくちゃ?!!

今日のバラさん
IMG_0977.jpg


IMG_0959.jpg


IMG_0966.jpg


IMG_0974.jpg


IMG_0960.jpg


IMG_0969.jpg


IMG_0968.jpg
レッドオールド・・・小さくて極々当たり前のバラさんだけど、側には大きく育った「ダイヤモンドフロスト」がある。そのお陰でとても涼しげで、素敵に見えます?♪

そして、このダイヤモンドフロスト・・・手もかからずとてもおりこうさん?!
何も出来ないおババを大いに助けてくれた、有り難く嬉しいお花となりました?!!
Sさんのお陰です??♪♪♪ Sさん? d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです???♪

2010/08/24(火) 17 19:27 | バラ | トラックバック 0 | コメント 4

あぢいです(^^ゞ

毎日あぢいですねぇ・・・・・どうなっちゃってるのでしょう?

ただただ毎日がダラダラと過ぎ去り、ブログネタもありません!
畑は、バラさんも雑木類も、カミキリムシの木屑の出てるものが、かなり多くなっています!被害甚大!!
中には、ガンシュとカミキリ、両方の被害にあってる子も・・・・・

何とかしなくては・・・と思うのだけど、
今おババには、カミキリムシの穴を探し、退治する元気も根性もない!!
ましてこの暑さでは尚更・・・・・

お星様になっちゃう子も出てくるだろうけど、
今は、管理人失格で助けてあげられないから、何とか自力で根性で頑張って欲しい?!
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



今日のバラさん
R0013280.jpg


R0013269.jpg


R0013277.jpg


R0013274.jpg


R0013267.jpg


R0013281.jpg

2010/08/19(木) 16 41:07 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

久々に頑張った?!

リハビリのせいではないと思うが、昨夜は何故か寝苦しく朝までが長かった!!

春からまるっきり消毒もせず、虫の楽園と化した我バラ畑・・・・・
そろそろ何とかせねば・・・と思いながら床に就くと、こんな寝苦しい時は夢に出てくる!
ズーーっとやりたいとは思っていたのだけど、1リットルのハンドスプレーでは、気の遠くなるような作業・・・
かと言って、左手でブカブカ空気を送るタイプは、左手に全く自信が無く、今までパスしてきた!!

しかし何時かはやらなくてはいけない!!
リハビリにはいい事かも?♪と思い、不安ながらも今朝実行してみた!!

やはり無理!!イテェー??し、動かない!!
結局、右手でブカブカ、右手で噴霧部分・・・・・時間ばかりがかかってしまう・・・・・
それでも、久々に少しの満足感は味わえた!!

IMG_0941.jpg


IMG_0936.jpg
                       ミヤマカスミソウ


そして夕方・・・心地いい風が気持ちがいい?!珍しいくらい涼しいです!
窓を全開にして風を楽しんだのは、本当に忘れるくらいに久しぶりだと思う。

余りにも心地いい風に、夕方も畑で一踏ん張り!!
久しぶりに働いた気分になり、嬉しくもあり満足なお盆の13日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


IMG_0943 (2)


IMG_0949.jpg


IMG_0942.jpg


ブドウ・・・・・まだ青い所も有るけれど、我が家の簡易仏壇?に供え、ご先祖様に・・・
おババも、もう少し経つと食べられそうです!=*^-^*=にこっ♪
IMG_0953.jpg

2010/08/13(金) 21 58:42 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

北国も涼しくは無かった!!

早目のお墓参りを済ませ、無事帰って参りました?!!

しかしこの猛暑・・・どうなってるのでしょう?
例年であれば、薄い長袖を1枚持って行くのが常識!!しかし今年はとんでもないです!
異常なほどの湿度を伴った暑さに、参った参った!!

勿論、日中は出かける気にもならず、どこへも行きませんでした!
お陰さまで一日中ダラダラゴロゴロ・・・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
食っちゃ寝食っちゃ寝で、すっかり牛さんになってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

我が家に帰ってきて・・・千葉のチベットが、北国青森より余程涼しいのでは?と思えたほどです。


どこにもお出掛けしなかったので、撮った写真は2枚だけ・・・
R0013240 (3)
イカ扇風機??ぐるぐる回るイカが羨ましかったりして・・・ヾ(≧∇≦)〃


                    R0013252.jpg
                               実家のワンコ・・・奈々ちゃん


R0013260.jpg


R0013263.jpg



今日は、久々に恵みの雨になりました。
サボった分のたまった仕事も終わり、明日から又鬱蒼と茂った畑のチョキチョキにがんばろっ!!

大型の台風が暴れているようです。
皆様?、充分ご注意くださいねぇ???♪


2010/08/09(月) 17 34:28 | その他 | トラックバック 0 | コメント 8

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.