遊々

木漏れ日の中で・・・

夏本番!

イライラの7月ではあったけれど、それなりに無事通過・・・明日からいよいよ8月!!
お祭りや海に山に・・・夏本番ですね!

まだまだこの暑さは続くのでしょうね!
おババは、お盆の混雑を避け、来週早々にお墓参りに行ってこようと思っています。
その後は、夏休みの予定はなし!!

ひたすらジーーっとして、暑さをしのぐつもりですε-(´ω`●)ハァ・・


久しぶりにまとまった雨が降り、少しは元気になったようなバラさん=*^-^*=にこっ♪

IMG_0928.jpg



IMG_0929.jpg



IMG_0930.jpg



IMG_0918 (2)



IMG_0907.jpg
プルメリア


IMG_0920.jpg



IMG_0923.jpg



IMG_0915.jpg
放置されっぱなしのブドウ・・・見た目は悪いけど甘い!もうじき食べれそうです!

2010/07/31(土) 17 35:24 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

大殺界って・・・・・・

この世の中に本当に存在するのでしょうか?


IMG_0889.jpg


人生山あり谷ありで、中々平坦を維持するのは困難と思うけど・・・
それにしても「大殺界」嫌な言葉です!!
しかし、様々なアクシデントが続くと・・・「もしかして今が大殺界かも?」と、思ったりするから不思議だ!

昨日、アジサイの剪定をしていて、チクッ!イテッ!!
足長蜂さんの巣に触れてしまったようで、大切な大切な右のお手手ちゃんが
見る見るアンパン?豚足?になってしまいました!

足長蜂さんの攻撃は、以前にも経験してるので、落ち着いて手当ては出来たけど、なかなか腫れは引けません!


IMG_0884.jpg


今日もリハビリへ・・・・・・
療法士さん・・・「右手の方が痛々しいですね?!」と言いながら、左手を攻撃!!
今日は両手が熱を持ち、ちょっと辛い夜になりそう・・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
2010/07/27(火) 19 32:48 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 9

暑すぎて・・・・・

何となく元気が不足のおババですが、皆さんは如何でしょうか?お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

元気が無いと言っても、特別どこが悪いといぅ訳ではない・・・・・
思うように動けないイライラなのか、暑さに負けてるのか?????

んん・・・暑さに負けてるのかも?
動けている時は暑さも何のそのだけど、動けずに「イタイイタイ!」をやってると、暑さだけを感じる・・・

今は外仕事は殆どしてない!
日に二度くらい、カミキリムシ探しの畑周りと、鉢植えの水遣りくらい・・・・・
なのに・・・熱中症の遠い親戚にでもなったのだろうか?
毎日・ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!!!  と、自分にエールをおくるのだけど・・・・・


もう一つの元気の無い理由・・・それはリハビリも有ると思う・・・・・
今日も、そのリハビリの日だった!!

痛いのに、自力で上げろ!!は無理????!!!!!!
愚痴をこぼすのは、負けてる証拠だと思うけど、おババ的にはリハビリにも疑問を感じる!
ちょっとだけ療法士さんの力を借りると、今はかなり腕も上がってきた!!
しかし、自力で???が始まると、首はゴキゴキ、肩はパンパン、背中はギシギシで、2日は死んでいる!

おババ的には(楽な方に逃げかも?だけど・・・・・)
この痛みがあるうちは、療法士さんの支える力を借りて、少しでも腕の動ける範囲を広げておく・・・
つまりは、固まってしまわないように、他力本願ではあるけれど、痛みが取れて動けるようになった時の為の準備が先のような気がするのです。

痛みの無くならないうちに、無理してのストレッチはその後の負担が大きすぎます!!
涙ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
おババの我儘かな????
自分ではかなり強い!!と思ってたけど、本当はメッチャ弱虫だったんだなぁ?!(´・ω・`)
つくづく思う今日この頃・・・・・・

IMG_0878_20100723194727.jpg




2010/07/23(金) 19 47:49 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

3日間の早朝作業

で・・・大まかでは有るが、取りあえずボサボサの畑の草取りや、
伸び過ぎの草花の切り詰め整理が一段落した!

片手での作業は何かと不便だけれど、久々にこなした肉体労働・・・・誠に気持ちが良いっ!!
心なしか肩の調子も上向いてきたような気がします。
疲れたせいか、夜もグッスリ眠れるし・・・やっぱりおババには肉体労働が似合ってる?!!

自分で出来ない所は、アセイちゃんに手伝ってもらった!!
とても有り難かったけれど、アセイちゃん、すぐヘソがグルリと回っちゃうから気を使う・・・ヾ(≧∇≦)〃

明日からは、少しペースダウンしてのんびりと、バラさんの枝を切り詰めして行く予定です。
草臥れ果てたバラさんが、少しでも体力回復してくれるように、願いをこめながら・・・・・

R0013223.jpg
あのむさ苦しい畑も、少しは風の通り道が出来たような気がします!


R0013236.jpg
整理ついでに、この画像の正面に有った大きなカリンの木を切ってもらいました。
この木が無くなると、母屋からの見晴らしもバッチリです??♪


R0013238.jpg


そして、数少ない今日のバラさん
R0013226.jpg



R0013231.jpg



R0013232.jpg



R0013233.jpg



R0013229.jpg

2010/07/19(月) 17 36:37 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 2

優先順位が???

荒れ放題のおババの畑・・・・・
今日こそは!今日こそは何とかしなければと思うのだけど、ここまで荒れると、何から手をつけて良いのか、優先順位がわからなくなる・・・・・・

草臥れ果てたバラさんをカットしてあげるべき?
いや、周りの草花や雑草を整理して、埋もれてるバラさんを救出する方が先!
頭の中では、色んな事を考えるものの、中々行動に移せないもどかしさ・・・・・
作業着に着替えるのにも、まだ「イデデデデ・・・」が付きまとう・・・

色んな事を考えながら眠りに付く・・・・・・(*´-ω・)ン?目も覚めずによく眠れた?♪
痛みも今朝は少ない!!チャンス!!!
暑くなる前にと思って、今朝は4時半からスタート、久々に動いた気がします!!
頑張った割には、ほんの少ししか捗りませんでした!!

今は、首から肩から背中までコリコリコリ・・・・痛みも熱も出てきてるけど、気持ちはとても良い!!
明日からのお休みの間・・・少しお世話に励みたい?♪

R0013214.jpg
こんな状態や

     R0013218.jpg
                          こんな状態だけど・・・・・・
取りあえず荒地ではなく、人の気配を感じられる畑状態にまでは持っていきたいなぁ?!



花柄は思うように切ってあげられないけど、虫取りだけはした!!
そしたら、結構美人さんも咲き出したりして??=*^-^*=にこっ♪

R0013219.jpg


R0013220.jpg



久々に「遊子さん」の登場です!
この子だけは常にマイペース・・・お手伝いをしてくれるでもなし、思うようにならなければ
怒りまくり、相変わらずの遊子さんですが、最近面白い所が寝室になっています!

R0013209 (2)
それはこの椅子の下・・・・・地震の安全性を考えてるのかしら?まさかねぇ?!


R0013208 (2)
数ある椅子の下をお引越ししながら、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..モードに入ります!


さぁ??て、明日からは頑張るぞーーーー!!予定ではねっ・・・ヾ(≧∇≦)〃

2010/07/17(土) 18 54:50 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 6

二度目の検診

IMG_0873.jpg

今日の病院はとても混んでいて、予約時間を1時間20分が過ぎた頃に呼ばれた!
ドクターは、診察の前に撮っていたレントゲン写真を見て、「変化は見られませんね!」と・・・
そして続けて「変化が無いといぅ事は、ズレとかの異常がない事と、骨がくっついてる事もまだ認められないといぅ事です」との事でした!!

そして、ふと眼をやったドクターのデスクにあるパソコンのレントゲン画像・・・
いつも3枚撮影するのだけれど、今まで見たのは、プレートを3?4本の釘?ビス?様の物で止めてあるものでしたが
今日眼にしたのは、
下手な大工さんか、子供の日曜大工のようにも思えるほどの沢山の釘?ビス?ギョェーーー!
まるでクリスマスツリーか東京タワーのように見えました!!

思わず聞きました!!
先生、これは私のレントゲン写真でしょうか?応えは「そうですよ」ショックでした!!

朝目覚めた時の、何とも言えない圧迫感といぅか締め付け感・・・・
そして夜昼問わず、ピリピリチリチリズッキーンという痛み・・・これだけの異物が入ってるのならと
納得せざるを得ませんでした!!恐ろしいです!!

IMG_0881.jpg


そんなこんなで、かなり落ち込んだけれど、今日は久々に綺麗に咲いてるバラさんを見つけました?♪
強風でシュートをやられてしまった子もいるけれど、今は縛ってやる事もできません!!
今年は試練の年と思って、頑張って堪えて欲しいと思う・・・・・・
バラさんもおババも゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


IMG_0880.jpg


2010/07/13(火) 20 12:27 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 8

一進一退

このの所の体調・・・・寝ながら夢の中でも体操をし、それでも目覚めすっきりさっぱり!!
今日は行けそう??♪と思える日も有れば、何をしても痛くてだるくてどうしようもない日もある。
酷い時は、傷口が破れたのでは??と思うほど、ひりひりピリピリ・・・・・
腕の中は今一ギクシャクで、何かが擦りあって喧嘩してるのでは?と思う事も・・・・・

それでも調子のいい日は、こんなに良くなった!!わぁーいと思う事も?=*^-^*=にこっ♪

ただ、今のリハビリの病院・・・最近疑問に思ってきた!!
本気で治してあげようって気持ちがあるのかしら??と、毎回思うようになってきてしまった!!

カリキュラムは無いようだし、毎回担当が替わる為、毎回同じ質問をされ、
毎回同じテスト如きの動作を要求される!!単なる時間稼ぎのような気がしなくもない・・・
カルテにはそれなりに、申し送り事項は記して有るのでしょうけど、見てもいないのでしょうか?
通い始めてもう1ヶ月近くになるのに、前回の先生は「手術はどこの病院で?」
ちゃんと資料を読めよーーーーーーー!!ムカッ( ̄∩ ̄#

そう言えば、生保のお姉さんに言われてました!
S整形外科はやめて、O整形に行ってください!と・・・・・・
でも・・・紹介状は近いからといぅ事でS整形外科になってしまった・・・不満は残る!!後悔も残る!!

そんなこんなで、今日もご機嫌は斜めだったんだけど・・・・・
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ーー初恋の味?が、ドバーーーっと、沢山届いて、思わず泣いた子が笑ったーーー!!!

IMG_0868.jpg
うまひぃ???♪=*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪
ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ でした???♪



今日の荒れ放題の畑から・・・・・・
IMG_0864.jpg


IMG_0851.jpg


IMG_0850 (2)


IMG_0843.jpg


IMG_0861.jpg


IMG_0859.jpg


IMG_0841 (3)


荒れ放題でも、ちゃんと咲いてくれるお嬢さんたち・・・感謝です??=*^-^*=にこっ♪


IMG_0840.jpg
手入れもしない、アセイちゃんが主のバラさん・・・元気が良い!何で???
2010/07/08(木) 19 19:21 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 7

壊れた時計・・・・・

先日の怪我の時、かれこれ20年くらい愛用してきた時計が壊れてしまった。

このR社製の時計・・・
ちっともお洒落ではなく、どっちかといぅと野暮ったくて、頑丈さだけが取りえの様なもの・・・
買い換えるにあたり、今度はどんなのにしようかな?と思いながら、壊れた時計に目をやる・・・・・

頑丈なはずのガラスはメチャメチャに壊れ、時間は転んだ時のままで止まっている!
もし、この時計が無かったら、この時計が壊れなかったら、手首も骨折していたのでは無いだろうか?
そう思うと、背筋が寒くなった!!!

もしかして、おババを助けてくれたのかもしれないこの時計・・・
アセイちゃんとも相談し、感謝の気持ちを込めて、又同じR社製の時計を買いました!

R0013203.jpg
ろくすっぽお掃除もして上げずに20年間働きずくめ・・・・・本当にご苦労様?♪
     最後はおババに壊されちゃったね!  (;´・ω・`)ゞごめんなさい


ちょこっと咲いてる今日のお花
IMG_0838.jpg


IMG_0839.jpg


IMG_0834.jpg


IMG_0836.jpg


IMG_0832.jpg
この微妙な色合いは、どうしても出せません!!再度トライしてみます!
2010/07/05(月) 14 02:10 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

普通の生活にペースを戻そうと・・・

今日は頑張りました!!  でも・・・頑張れなかった!ヾ(≧∇≦)〃

朝5時から畑に飛び出し、さて何からしましょう??
先ずは蚊対策をバッチリと・・・・・準備OK!

そして、どこもかしこも雑草や木々草花がバサバサに生い茂っています。
スッキリさせたいのですが、どこから手をつけていいのやら・・・・トホホホ・・・です。

暫く眺め考えて、ホワイトポプラのカットをすることにしました!!
高枝切りバサミを持ち出し、動かない左手でも握力はそれなりに有るし、グーパーの運動もさせられているので、リハビリには持って来い!!では無いかと考えた!!

ゆっくりゆっくり感触を確かめながらの作業・・・・しかしリハビリでのグーパー運動とは訳が違う。
ドンドン手から肩から痺れるような痛みが・・・
肩を動かしてないとは言え、やっぱりキツイ・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

R0013198.jpg
2時間かけてやっとここまで・・・上のほうは出来なくて虎刈りです!


R0013201.jpg
草はボウボウでも、ガラ摘みはしなくても、バラさんが咲いてくれています。


IMG_0810.jpg


IMG_0815.jpg


明日はリハビリの日です。
少しずつ日常生活の中で、自分流リハ方法も見出していかなくては・・・・・





2010/07/02(金) 17 06:03 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

ダラダラしたままで・・・・・

あの悪夢から1ヶ月が経過してしまいました。
どこかでスイッチを切り替えなくっちゃ?と思うものの、それも出来ずに、ただダラダラと
過ごしてしまったこの1ヶ月・・・・・いけませんねぇ??!!

7月に入った今日から、一日の時間配分を怪我をする前に戻そうと、固く誓ったのであります!!
イタイイタイ!では、何も前に進みませんし??!

何をするにも時間がかかるので、出来る事は半分以下かもしれないけど、とりあえず気持ちだけは、元のおババになろうと思う?♪
リハビリも、今日から時間が倍になり、本格的になってきました!!
本格的になった分、痛さも本格的??!ヾ(≧∇≦)〃

そんな訳で、健常者としてのスタートを決めた今日・・・カメラを持って畑へgo??!!
モデルになるようなお花は殆ど無いけど・・・それでも、小さいけど少しは咲いています。
片手で撮るにはカメラが重い!!ぶれてしまいました??!!ヾ(≧∇≦)〃

IMG_0804.jpg


IMG_0827.jpg


IMG_0830.jpg


IMG_0829.jpg


IMG_0813.jpg


IMG_0808.jpg


IMG_0823.jpg

2010/07/01(木) 18 45:10 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.