遊々

木漏れ日の中で・・・

夢だったのか?

現実だったのか・・・・・・
よく解らないのだけど、昨夜の出来事・・・

寝て居て腕が苦しくなり、思いっきり(怪我する前のように)腕から体からのばした・・・・・
「あっヤバイ!!」と思った!、これも夢なのか現実なのか・・・????(。´д`) ン?
あれ?痛くない・・・・何何々?これってな???に?
そんな事が、昨夜二度有った!!

朝・・・・・何か痛みが一つ減ってる様な気がした!少しだけ腕の力が湧いて来たような気がします!!
何だか嬉しい?!とっても嬉しい?!
今日のリハビリは、きっと今まで出来なかった事が出来るはず?!
そう思ってルン♪ (p・ェ・)p ルン♪気分でリハビリに出かけました!

今までの理学療法士さんは女性・・・2人が交代で・・・・・
今日は初めて男性の療法士さん、それも少年のよう?っていぅか、少女のような小さくて可愛い療法士さん・・・
デビュー当時の「郷ひろみ」のような、まるで女子のように可愛い方でした!

所が所が・・・・・
他力のお世話になりながら、腕を動かしてOKのサインが出てから二度目のリハビリなのに
筋力が落ちてるといぅ事で、いきなりマシーンを使い、引っ張る運動を要求・・・・・

おババだって、「アイよ?」とやりたかったけど、引っ張るも何も、そこまで手が行きません!!
先生!手が届きません!!と言いながら、無性に悲しくなってしまいました!!

いい事有るかも?と期待した一日・・・・・
脆くも崩れてしまい、悲しく・情け無く・自信を失った一日になってしまいました。(´・ω・`)

今おババが自分なりにやってること・・・それは、お風呂の中でのリハビリとマッサージです!
お気に入りの香りのシャンプーやソープを買って、泡をブクブクしながら、ひたすらマッサージ!!
腕はすぐに熱を持ち腫れてきて、手は欝血しているのか紫になってしまいます。

暖めてマッサージの後は、手のひらに保冷材を握り締め、夜中に何度も交換します。
その方が朝が楽なような気がするから・・・・・・・

腕ってこんなに重かったの?と思う・・・・・
重さを感じているうちは、自分の腕ではないのかも???ですね!!
体の一部の腕・・・今までは、重さなんて感じたことも無かったのに・・・・・今はとてつもなく重い!!

2010/06/26(土) 19 25:23 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

初検診

今日は、退院後の初検診だった!!

先ずはレントゲン・・・その後以前のレントゲン写真と現在の写真と見比べ!
別段変化は有りませんね?!と、ドクター・・・・・
特別悪くも無ければ良くも無いといぅ事のようだ・・・

そしてリハビリの病院に持って行くようにと、又お手紙を持たされた!!
これで本格的なリハビリがスタートするのでしょうか?イテェーのでしょうねぇ?!
この痛みが解消されたらどんなに楽な事でしょう?♪


畑は今アジサイが咲いています。
ヤマアジサイはもう終わりで、柏葉アジサイ・アナベルが元気いいです!!
page2_20100622142614.jpg


page5_20100622142738.jpg

page6_20100622142755.jpg
今年はブドウがすずなりです??!残念ながら巨峰ではなく、デラウェアです。


page1_20100622142635.jpg


page_20100622142712.jpg


もう少し畑で遊ぶ時間を作りたいと思うのですが、まだまだ疼く痛みが取れないこと、そして蚊の攻撃・・・
本格的稼動はまだまだ先かも?です!トホホホホホ・・・・・

2010/06/22(火) 14 45:54 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 8

無事退院しました!!

この度は、私のちょっとした不注意から、笑い事では済まされない事態を招いてしまいました。

15日間の入院(左肩脱臼・骨折)を余儀なくされ、手術後の左腕はまだ自分の力では動きません。
11日に退院し、今週からリハビリに励んでおりますが、長期戦になりそうです!
何とか不便を感じないくらまでは頑張らねば!と・・・・・・・

このお休みの間、皆様から励ましのお言葉やお見舞いを頂戴し、とてもとても有り難く嬉しかったです。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました???♪ペコリ(o_ _)o))


IMG_0746.jpg
                  この素晴しい色合いのバラさんは友禅?


IMG_0749.jpg
            レッドラナンキュラにも似た可愛いオヘソ?♪=*^-^*=にこっ♪


これからは、地にしっかり足をつけ、注意に注意を重ねて行動せねば!!と言い聞かせております。
暫くの間はボチボチの更新になろうかと思いますが、
これからもどうぞ変わりませず、宜しくお付き合いくださいませ??♪

皆様?、この度は本当にありがとうございました??♪


2010/06/17(木) 18 15:43 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.