遊々

木漏れ日の中で・・・

お勉強!!!

今日は雨予報だったので、たまには雨も?!と喜んでいたのに
降りそうで、結局は降らなかった!!
風は南風で強風!!生暖かい気持ちの悪い強風で、気分も今一です?!

仕事を一段落してから、随分前に買ったカメラのお勉強をしてみました??♪
説明書片手に気合を入れて望んだにも拘らず、さっぱり???チンプンカンプン!!

ウンウンなるほど??♪と思って次のページに進むと・・・・・
もう前のページで覚えたはずの事が(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?
こりゃダメだわぁ????!!!(´・ω・`)ションボリ


テストその1
      page_20100128184458.jpg
色んな設定でテスト・・・微妙に違うのは解るけど、どの画像がどの設定か???もう忘れてる!!トホホ・・



     pagez.jpg
                強風だったので、室内からガラス越しの撮影(上も)
       ボケ感はかなりでてるけど、何もかもを自動設定で撮るしか覚えられそうも無い・・・・・



春のバラが咲く時期までに、もう少し腕を上げたいなっ!!

優しい先生募集中!!!

=*^-^*=にこっ♪


2010/01/28(木) 19 01:25 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

m(;∇;)m うれしすぎるっ!桜島大根?♪

ズーッとご無沙汰続きで失礼していたのに、
今日Fちゃんから嬉しい贈り物が届いた!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

もう何回目になるでしょうか?
毎年この時期なると送ってくださる・・・本当に嬉しいです?♪

お母様はご高齢で、体調も今一・・・・・
そしてFちゃんは、車椅子生活で大変ご不便な生活を余儀なくされ、最近は痛みも激しいよう・・・・・
そんな中で、大切に育てられた「桜島大根」を、おババにまで・・・
しかも何年も続けて送ってくださる・・・頭が下がります。

どうしてこんなに優しい気持ちになれるのでしょう?
どこも悪くないおババは、メッチャ根性悪なのに・・・・・
これは、不便・大変さを経験した事のない人間の驕りでしょうか?
この大切な「桜島大根」を受け取る度に、何時も反省し自分に言い聞かせる・・・

Fちゃん??!本当は逆だよねぇ???!
おババが、何か千葉名物を栽培して送るべきだよねぇ???♪m(_ _;)m ゴメン!!ね

自由に動き回れず、行きたい所にも中々行けないFちゃん・・・・・
自由に動けて、行きたい所にも行けるおババ・・・・・なのにおババは怠け者だと思います!!

Fちゃんから送られてくる「桜島大根」で、何時もおババは元気!!と...... ( 〃..)ノ ハンセイの心を頂いています。
大切に大切に育てられた「桜島大根」・・・お母様とFちゃんの頑張りを頂くべく
感謝して味わいたいと思います。
本当に有り難う????????????♪♪♪ペコリ(o_ _)o))

        R0012686.jpg
       桜島大根と一緒に、アセイちゃん大好物の本場薩摩の「さつま揚げ」が??♪
                そして「らん最中」・・・甘味控えめで美味??♪
    事務員と一緒に、美味しく頂きました??!!本当に有り難う????=*^-^*=にこっ♪


おババも、もう少し根性叩きなおさなくちゃねぇ???!    深謝&...... ( 〃..)ノ ハンセイ

2010/01/26(火) 19 04:29 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 0

やっと出来た??!!

2月○日は、アセイちゃんのお誕生日!!
何時もお誕生日はこれと言った事はしないのだけれど、今回は特別!!
5回目の寅年のお誕生日を迎える記念すべき
おめでと?☆ シャンシャン゛8(^?^゛8)(゛8^?^)8゙シャンシャン なのです。

ベスト大好きの(お腹が隠れていいのだそう・・・)アセイちゃん。
既製品でもいいのだけれど、あの大きなお腹をカバーできるのは、中々見つけられません!!

老眼が酷いおババは、もう編み物は出来ません!!と言って来たのだけど
もうこれが本当に最後と頑張りました?♪
しかも残り糸をかき集めて???♪

編み込みが大好きなので、編み込みにしようと思ったのだけれど、眼は疲れるし間違ってばかり・・・
急遽簡単模様に変更!!
とりあえず、赤色は少し使いたいなぁ??!と思って作りました。

        R0012683.jpg
  少しでも小さく?と思って、角度を変えて撮って見たけど、それでもこんなに・・・( * ^)oo(^ *) クスクス


        R0012684.jpg
     毛糸の色のせいも有るのかも知れないけど???袖ぐり・襟ぐりの「メ」が拾えない・・・・・
             今回は、これにお世話になりました???♪アハハハハハ



でもこれでやっと責任を果たし、明日からは月末の数字との格闘!!
それが終わったら、やっと思いっきり畑で遊べそう???♪
m(;∇;)m うれしすぎるっ!


2010/01/24(日) 17 24:21 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 7

サボり癖が身についちゃった?!!

ネタがないのを理由にブログをサボりだしたら、ドンドン間隔が長くなってしまいます?!ダメですねぇ?!!

昨日の朝までは、連日冷凍庫の中状態・・・一日中霜柱が融けることは無かったのに、今日はまるで春??♪
ポカポカ陽気で気持ちがいいですねぇ??♪
そんな暖かい今日は、何をするでもなく、ただただ畑の椅子に座り、ポケーーっと日向ぼっこで過ごしました。
やがてやってくる「バラの季節」を夢見ながら・・・・・なぁ?(*´-ω・)ン?ちゃって?!

今冬の予報は確か「暖冬」と言われてませんでしたかしら?
おババ的感覚では、昨年よりズーーーーッと寒いような気がしています。
歳のせいもあるのかも知れないけど、こんなに何もかも凍る日が多すぎるような気が・・・・・


R0012662.jpg
             R0012666.jpg
                      幾分暖かかった昨日の朝の状態です。つららが・・・・・



連日の寒さに、クリローちゃんにも会いに行ってなかったけど、ボチボチ咲き出しました??♪
        R0012671.jpg


        R0012670.jpg


        R0012669.jpg


        R0012668.jpg


この暖かいお天気が長く続いてほしいなっ!=*^-^*=にこっ♪

2010/01/20(水) 13 23:47 | クリスマスローズ | トラックバック 0 | コメント 2

ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

雪国は勿論、南国まで雪・雪・雪・・・大雪です!!
皆さんの方は如何でしょうか?

ここ千葉のチベットは、雪こそ降らなかったものの、昨日は強風を伴っての冷え冷え?!!
とてもとても外に居ることは出来ませんでした!

今朝も畑の温度計は、7時の段階で?4度を指していました。
日中は太陽も顔を出したけど、寒さは一向に和らぎません!
いつまで続くのでしょう?この寒さ・・・・・へーックション


そんな寒い今日、以前注文していた「とっとちゃん」が届きました??♪
いつもならすぐ地植えにするのですが、今日はとてもとても・・・・・その気になりません?!
        pagem_20100114155707.jpg
        こんなに新芽が展開している苗が届きました。余り宜しくない感じの苗です!!



朝7時・・・お庭番の子達が全身霜だらけ・・・・・・
太陽が当ると、キラキラキラキラ・・・とても綺麗だけど余りにも寒そう・・・・・
そう思ってみると、本当に寒そうな表情に見えてくるから不思議!!
        page_20100114155631.jpg
        お庭番は、寒い?!なんて文句は言わないけど、見てるおババがブルブルブルブル・・・・・
         気休めに、その辺に有る物をプレゼント?♪ マッチ売りの少女になっちゃいました??♪


いつまで続く?この寒波・・・・・・
寒くて外に出られないので、編み物が捗ります???♪良いのか悪いのかぁ??ε-(;-ω-`A) フゥ…




2010/01/14(木) 16 22:25 | その他 | トラックバック 0 | コメント 4

ベーシーズ・パープル・ローズ

色んな情報を提供してくださる「フ○グランス」様のブログを拝見していたら、ベーシーズ・パープル・ローズ
の情報が書かれていた  ??(*´-ω・)ン?どこかで見覚えのある名前・・・・・
あっそうだ??昨年秋に買ったバラだわぁ????♪

京○園芸さんから送られてきたバラのカタログを見ていて、
この色合いと形に一目惚れ???L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ 、早速注文したバラでした。

枝は黒々としていて個性的!!でも、色合いは多分カタログの物とは違うのでは?と思う・・・・・
このお花の、色んな写真を拝見すると、ハマナスの色合いに近いのではないかと・・・・・
それにしても、紅葉も見られるとは知らなかった???!!

     page_20100109153941.jpg
             おババが一目惚れした色合いは、こんな色合いでした???♪
        こんな色合いで咲いてくれたら  マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



今日から剪定作業スタート!!

まだ時期的には早いと思いつつも、お天気は良いし暖かいし?♪
又、この年齢になると、いつ何時アクシデントが発生するかもわからないし・・・
追われる様に作業するのも嫌だし・・・楽しみながら遊びながら、余裕を持って・・・てな訳で
やれる時に少しずつやっておこうと思い立ち、ぼちぼち始めました?♪
葉っぱは随分前に取ってしまっていたので、ブッチンブッチン切っています??!

スッキリした後に目立つのは、支柱!!
        R0012634_20100109135924.jpg
           こんなに沢山挿していたのか?と思うほどの支柱です!見苦しいっ!!



それでは、何か変わりに使えるものは無いかと見回すと・・・・有りました??♪
鉄骨で出来たフラワースタンド・・・・これの片側の円形部分をサンダーで切り取り挿してみる!

            R0012635.jpg
         細枝で暴れん坊のバラには良いかも知れない???♪O(≧∇≦)O イエイ!!



最近ネタ切れです??!!写真を撮る対象物も無い・・・・・
更新が遅れますけど、宜しくお付き合いくださいませ???♪ぺこ <(_ _)>



2010/01/09(土) 15 36:45 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

今日から?

2010年本格始動です??♪

ドタバタで過ごした年末年始も、おババなりにお役目を果たし、今日は仕事始め!
やっと平常心を取り戻しました??!!
長?いお休みより、お仕事の方が遥かに楽だ!って事を痛感!!一杯サボれます??|* ̄∇ ̄|ニヤッ

今日はお天気も良くって、ぽかぽか陽気
溜まってる仕事もそこそこに畑へGO???!!
久々の畑は、なんて気持ちがいいのでしょう???♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そんな気分で見回りしていたら、突然目に飛び込んできた「シワシワのシュート!!」
えっ?何これ??どうなっちゃったの???ロンサールのシュートが皺だらけです。
w(☆o◎)wガーン

ロンサンとは相性が悪いのか、今までまともに咲いた事がない!!
それだけに今年は太いシュートが2本出て、大いに期待してたのに・・・・・

我が家には2本ロンサンが有ります。そのうちの1本がカミキリムシ被害に有った子・・・この子がそうでした!!
でも木屑が治まり、退治できた!!と思っていたのに突然のシワシワ・・・・・
先に消えていった「ナエマ」や「スパニッシュビューティ」と同じ症状です。

        R0012628.jpg
                    こんなにシワシワになったシュート!


        R0012629.jpg
      古枝も含めて3本出ている右側の枝が3本とも皺くちゃです!根元から切り落としました。


        R0012631.jpg
     枝を削ってみたら・・・虫らしき物は見つかりませんでしたが、こんな状態になっていました!!
      これって「カミキリムシ?」それとも病気なのでしょうか?教えてください?ペコリ(o_ _)o))
             これ以上の被害がないことを祈るしかありません。。。。。。。



正月早々のw(☆o◎)wガーンな出来事でしたが・・・・・嬉しい事も??♪
暖かいからでしょうか?「ブルーベリー」の花芽が割れてきました??♪=*^-^*=にこっ♪
        R0012626.jpg



正月早々ガッカリな出来事でしたけど、春に夢を馳 ガンバッ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

2010/01/05(火) 16 07:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

あけまして★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大晦日は強風に見舞われましたが、元旦の今日は無風状態・・・冷え込みは厳しいですが
穏やかな新年のスタートとなりました。

そして昨晩のお月様・・・とても綺麗で、驚くほど明るい光を放ってりました?♪

今年はどんな一年になるのでしょう?
お月様のように明るく、そして今朝のお天気のように穏やかな一年であって欲しいと願う?♪

皆様??、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます???♪
          

          photo17.jpg

2010/01/01(金) 06 58:37 | その他 | トラックバック 0 | コメント 8

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.