遊々

木漏れ日の中で・・・

ストライキ

少し前から調子の悪かったデジカメ・・・・・ここの所、本格的にストライキを起こすようになってしまった。
やっと使い慣れてきたと思っていると、これだもんなぁ・・・・ブツブツ

それにしても壊れるのが早すぎ!!
リ○ーのデジカメは、レンズ部分に問題あり!!とは聞いていたんだけど・・・
おババのも、やはりレンズ部分!OFFにしても、レンズが戻らなかったり、シャッター部分が閉じなかったり、又逆にONにしてもレンズが出てこなかったり・・・勿論の事、望遠はまるで効かないしで・・・イライラが続きます。

修理に出すべきか?おニューに買い替えか・・・悩み中!
このカメラの特徴は、一眼レフの様な訳には行かないが、比較的周囲をぼかす事が出来るので、お気に入りなんだけどなぁ??!
下の写真も綺麗に撮れました???♪

       RIMG0212.jpg
      世津さんに頂いた「秋丁子」魅力的な色合いで、お花の形は「ホトケノザ」のお友達のよう?♪

      
      RIMG0208.jpg
              マミィさんに頂いた「ウィンターコスモス」が今見頃です??♪


       RIMG0210.jpg
                         ヒメツルソバも満開???♪


        RIMG0192_20081029155728.jpg
                   さて、これは何のお花?ワイヤープランツです。
                   中にはお水が入ってるようで、プリンプリンです。


        pageトンボ
                  カメラ不調で、今日のバラさんはこれだけです。





2008/10/29(水) 16 38:34 | その他 | トラックバック 0 | コメント 3

ボヤキ・・・・・

少しずつ少しずつ仕事を移行し、先々の楽しみの為に、いつでも引退できるようコツコツ準備してきた!
下手に側に居て、口出ししてもやり辛いだろうと、自分の仕事が終わるといつも畑に居た・・・・・
しかし、何事も計画通りになるはずは無いのは、百も承知ではあるけれど、意外にその日が早く来てしまった、!!
その原因はお目出度い事なので、非常に嬉しい事ではあるし喜びではあるが、少々落ち込みです・・・・・

我が家には2人の優秀な?事務員が居る・・・・・
2人のうち、1人は来春長男がピカピカの一年生・・・暫くは仕事にならないだろうと覚悟は出来ていた!
でも、殆どおババの仕事を把握してこなしてくれてる、Kちゃんが居るから大丈夫!と、大船に乗ったつもりで日々まかせっきりで過ごしていました・・・・・・

所が、ガーーーン!!!
Kちゃんが第2子を妊娠!しかも予定日が4月だといぅ・・・・・・入学式の時期と同じだ??!
おめでとう??♪といぅおババの顔がピクピク・・・・・
すっかり仕事から離れつつ有ったのに、又振り出しに・・・・・

不安・・・・・・全然タッチしてなかった部分、果たしてピーマン頭のおババにこなせるのだろうか?
今はその不安で一杯!!
何も出来なくなってしまったおババ・・・事務員二人を抱えてたアセイちゃん苛立つだろうなぁ・・・・・・・
ブリッコして「わかんなぁ???い!」って言っちゃおうと思ってるけど、通じないだろうなぁ???!
なかなか思うようにはさせてもらえないもんだねぇ???・・・・・・・・

これからは、少しずつ少しずつ昔の忘れ物を捜す日々になるだろう・・・・・


         pageターンブルー
              ホーキ草・・・綺麗に紅葉しているのに、黄昏てる様に感じる・・・


         pageツワブキ
         バラさんの側に居ると、ツワブキも可愛くないほど大きくなる!ハァーーー・・・・・
        


2008/10/24(金) 18 52:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

暖かくって気持ちがいい??♪

久々にポカポカ陽気?、空は高く真っ青??♪これぞ秋??と思えた一日でした!

そんな今日は、敷石が足りなくって中途半端になっていた、物置小屋までの敷石を敷いてもらった!
さすがプロ!!早い???♪
穴の掘り方が違うもん!!力も違うもん!!おババは素人だもん!!!エヘッ

      RIMG0171.jpg
                これで、雨の日もヌカル事無く小屋まで行けそう??♪


              RIMG0169.jpg
             青空にそびえ立つ「皇帝ダリヤ」 蕾が大分膨らんできました?♪


      RIMG0165.jpg
      沢山咲く「アンジェラ」も素敵だが、ひっそりと梅の木に寄り添う「アンジェラ」もいい感じ?♪


                           そして今日咲いたバラ
         pageサマーソング
      ア・シュロップシャイア・ラドは、秋花だからでしょうか?思ったより濃い色合いです。
   サマーソング・・・やっと元気になってきたようです!名前に似合わず暑さに弱そうな気が・・・・・
              ナエマは元気印??!!いい香りが漂っています??♪


2008/10/21(火) 15 36:20 | 庭作り | トラックバック 0 | コメント 2

ウィズリー

テッポー虫にやられ、枯れてしまったウィズリー・・・・・・
枝が細く、華奢な感じの否めないウィズリー・・・再度挑戦しようか?止めようか?悩んだ!!
でも、あの咲いた時のお花の感じが忘れられず、もう一度買うことに決めた!

そして今回お世話になったのは「小さな森」さん
ネットでバラ苗を入手する際には、苗を見る事が出来ず、ショップによっては、届いた苗を見て唖然としたり、又想像以上に立派で喜んじゃったり・・・都度泣き笑いが付きまとう・・・・・

今回お世話になった「小さな森」さんは、苗の状態をメールで送ってくださいます?♪
そして、担当してくださった方(こちらの奥様でしょうか?)ERが大好きといぅ・・・・・バラが好き??!といぅ感じがとても伝わってきて、嬉しいお買い物となりました???♪

DAの2008新品種・・・早々とDAロージズに注文してしまったけど「小さな森」さんに頼めばよかったなぁ?と、思ってしまいました。
でも今の時期では、殆どが売り切れ状態・・・・・
興味のある方はのぞいてみてください??♪ 「小さな森」さんのURLは下記です。
http://www.chiisanamori.co.jp/index.html
       
RIMG0316.jpg
                  元気だった頃のウィズリー


         pageアンシャンテ
        初蕾を付けた ア・シュロップシャイア・ラド・・・こんなに濃い色???それとも別物?


         pageホトトギス
   ホトトギス・・・白花は早々と終わってしまい、今は皆似てるような色合い!でもお顔が違うのね?♪
      


2008/10/19(日) 14 45:39 | バラ | トラックバック 0 | コメント 7

何となく気忙しい・・・・・

日が短くなったせいもあるのでしょうが、一日がやたら早く感じる!

我が家は9月決算・・・大急ぎでまとめた書類を、今日計理士に渡した!!
後は私的には何もする事はないのだが・・・・・

ここ数年、ズーーっと感じてきた事なのだが、この決算の時期を迎えると、アッといぅまに年末が来る・・・
この間の速さは尋常ではない・・・・・何故?
それにしても、一日・一ヶ月・一年の早いこと???!!
もしかして、1ヶ月が30日一年が365日より減ってるのではないかしら?ふと思う・・・そんな馬鹿な?


久々の定点観測・・・朝早かったので、小屋には朝日が燦燦だけど、畑は暗くなってしまいました?!
      RIMG0126.jpg
               こんなちっぽけなスペースにも、秋の気配が漂って来ました。


          バラは、数は少ないけれど、今が今年で一番綺麗に咲いてるように思う?♪
       RIMG0135.jpg
             裸状態で我が家にやってきた”ザ・ダークレディ・・・咲き出しました!


       RIMG0129.jpg
   暑い盛りに無理をしての植え替え・・・それが祟ってかお花が小さすぎます!でもいい香り??♪


       RIMG0133.jpg
       お花が安定しない!と言われてるらしい”キャラアン・・・今回はまるで違う雰囲気!!
                    でも、これはこれで楽しめます??♪


       RIMG0127.jpg
          この子は、年間通して何個も咲かなかった!でも今の君は一番綺麗?♪


       RIMG0132_20081017163441.jpg
           真っ赤のはずが、こんなピンクに・・・まだ赤ちゃんだからかしら?



2008/10/17(金) 17 07:03 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

誰か噂してるのかなぁ・・・・・・

チョット前から、くしゃみの連発!鼻水・・・おババの噂をするような物好きもいないと思うし.・・・・・
今日は暖かかったのに、風邪でも引いたのかしら???ヒーックション!

そんな今日だけど、とてもとても嬉しい事があった??!!
Hちゃんから、芸術とも言える和菓子の差し入れが???♪
そして、初めて見る・食す、「鬼まんじゅう」なるもの・・・・・これが美しくて、そして美味??!
黄金色に輝いて、食感も最高!!こんな素敵な作品を作るHちゃんって、凄い人だなぁ??♪つくづく思いました?!
Hちゃん、本当に有難うございましたぁ??♪♪♪

        page和菓子
       おババはセンスが無くって、悔しいけど美味しい雰囲気を表現できない!ゴメンね!
上の画像の、黄金色に輝いてるのが、「鬼まんじゅう」・・・こんな素敵なお菓子が、何故に鬼なの???


         pageカフェ
                        それなりに咲いてるバラ・・・1



         pageダムドシュノンソー
    初花の「ダムド シュノンソー」・・・歪で変な咲き方になりました。でも好きになれそうな予感?♪



        page粉粧楼
              粉粧楼・・・思いっきり雨に打たれたけど、ちゃんと咲いた!!
       春以来、あえて肥料をあげなかった!もしかしてお食事嫌いな子なのかも????



今日は、菜っ葉類の種を蒔きたくって、シソを整理した!
ワッサワッサ生い茂ったシソ・・・抜けない!!
抜けないものは、取り合えずカット!!
整理した後には、あれぇ???こんな所にこれがぁ??????
植えていた事をすっかり忘れられていた草花が、モヤシになって現れた!!ゴメンよ??!



2008/10/15(水) 19 41:09 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

大騒ぎな連休

この連休に、急遽甥夫婦が我が家にやってきた??!
しかもご令嬢?ポメラ二アンのチャッピーを連れて!
チャッピーは、我が家の亡くなったゴンゾウーを髣髴とさせる風貌・・・・・思い出しちゃった・・・涙

ワンちゃんとの接触・・・遊子にとっては初めての経験。
最初はビビッていたものの、興味津々?♪
所がご令嬢チャッピーは、お父さんお母さんの側を離れない!!膝の上でワンワン牽制しまくり!!
まだ若い遊子は遊びたくって仕方が無い・・・・・・
家の中は目の回りそうな運動会・・・オオォォォ???イ、いい加減にしろ???!!

チャッピーも遊子も、ワンコ同士で一つ部屋に居るのは初めての経験!
会った瞬間に、興奮したのかビビッタのか・・・同時に2匹でお漏らし・・・こらーーー!!
其の後お漏らしは無かったが、遊子は自分のトイレに行かず、チャッピーのトイレにおしっこ・・・・・
これってどんな気持ちで居るのだろうかぁ?????おババには理解できません?????

2日間大騒ぎをし、チャッピーは今日昼過ぎ帰りました。
遊子は只今爆睡中です???♪楽しい夢を見てるのか?只単に騒ぎすぎて疲れたのか・・・・・・

         pageチャッピー
                    ゴンゾーそっくりのチャッピー???♪
   遊びたい半分、怖い半分で追い回す遊子・・・ひたすら逃げ回るチャッピー??!賑やかです?♪

         pageホトトギス
                コハウチワカエデが色付いて来ました!秋です??♪


          anigif1.gif
              アブラムシが出てきていますが、バラさんも咲いています?♪
             (GIFです。恐れ入りますが、画像クリックしてご覧くださいませ)

          anigif2_20081013185733.gif

          色合いも一層綺麗になり、香りも最高?!!まだまだ楽しめそうです?♪
             (GIFです。恐れ入りますが、画像クリックしてご覧くださいませ)




2008/10/13(月) 18 48:10 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 0

がんばった??!!

今日は暑くも無く寒くも無く・・・力作業にはもってこいの一日・・・・・
かなり畑作業も捗りました???♪でも蚊は凄い????!!

暇があれば、バラさんや草花のお引越し・・・穴掘り作業ばかりです!
そろそろお片づけ作業に入らなくては?と思い、鉢植えのバラさんもほぼ地植え終了!!
これからは、来春のイメージを大切に、少しずつお片づけやら畑のおしゃれをして行こうと思う・・・・・


        pageアストレ
               アストレ・・・話によると漫画で使われたお花だそう?・・・
    恋人には「アストレ」なんてフレーズが有ったので、おババに恋人が出来た時の事を思い(ン?)
       買ってみたけど、ビックリするほどの大輪・・・恋人には差し上げたくないかも????


         pageジャンヌダルク
                            恋人が出来たら、
      ピーチブラッサムかな?ブラッシュノワゼットかな?ウィンチェスターキャシードラルかな?
              こんな心配・・・・無駄なのは大いに解りつつ??♪プップー
      

2008/10/10(金) 18 30:01 | バラ | トラックバック 0 | コメント 7

検査

       今年のドッグでもまたまた出た乳○の疑い・・・・・昨日精密検査に行って来た!!
             そもそもは、3年前に受けたペット検査で指摘されたもの・・・・・
                   ペットには写らずエコーに写る異物体・・・

       今回は、以前に検査したことを言わずに検診した(ドクターは同じドクターだった)
    マンモも何度か受けているのに何も言われる事も無く、今回は触診で指摘されての再検査!
  痛い思いをしての組織検査とエコー検査・・・おババ的には大丈夫と思うが結果は16日との事・・・

                      以外だったマンモグラフィー
     乳がんにマンモは絶対必要と、ズーーっと思っていたのだが、そうでも無いらしいのです。

             マンモの画像の説明が何も無いので、ドクターに聞きました!
                「マンモの結果は如何なのでしょう???」と・・・・・
     ドクター曰く「若い人や乳腺が張っている人の場合、マンモは意外と情報が少ないのです。
         おババの場合は全体が白く写ってしまい、余り情報が得られない」と・・・・・・
               おばあちゃんの皺皺の場合は、はっきり写ると仰るのだ!
                   信じていただけに、ガァァーーーン!でした!


     今日も朝から雨・・・・・外にも出れないので、今日は我が家のペットの写真を撮ってみた!
       以前よりはかなり減ったものの、まだこんなにいたんだぁ?♪改めて思いました?!

        pageメジロ
          アセイちゃん専用の散歩犬「ハチ」・・・体系がまるで同じ 洋ナシ形です!!


        catsコッキー
           コッキーの首は未だ治らないけど、元気で長生きしています??♪
    一羽じゃ可哀想と、アセイちゃんが買ってきたピッピー・・・よく喧嘩はしてるけど仲良しです?♪
           花子は、相変わらずウルサイ・・・おしゃべりもドスの効いた声です!



                             ”余談”
   このブログを書きながらテレビを見ていた・・・102歳現役アスリートのおじいちゃんが出ていた?♪
 おじいちゃんは毎日腕立て伏せをする・・・曰く、運動は貯金が出来ないから、毎日しなくてはいけない!

                     そして一日が怖い!!といぅ・・・
      何故なら自分には今日しかない!今日が無くなったら5年後も10年後も無い!と・・・

   レポーターが質問した!「おじいちゃんは戻れるとしたら何歳のときに戻りたいですか?」と・・・
          おじいちゃん「戻りたいと思う事は無いっ!!進むだけだ!!」と・・・・・
             今日一日を楽しく過ごして進むだけしか考えないのだそう・・・・・

              日中から、70歳を超えたママさんが経営するスナック通い・・・ 
    ブランディーを嗜みながらカラオケに興ずる・・・そして長生きの秘訣は「不良長寿」だといぅ!
                不良で無くっては楽しくないし淋しくなるのだそう・・・・・ 
                    妙に説得力のあるおじいちゃんでした?♪


2008/10/08(水) 13 55:07 | その他 | トラックバック 0 | コメント 10

お天気と同じく体調も・・・

何だかダラケモード・・・・・お天気のせいなのかパッとしない・・・・・

4日は社員旅行?と言えるほどではないが、日帰り温泉旅行。
我家内企業は、どういぅ訳か沖縄大好き人間が多く、例年は11月に沖縄に出かけるのだが、今年は女性軍が子供が小学生になり、お泊り旅行は無理になった!!
かと言って、おババが一人で猛者のような連中をまとめて面倒見るのは辛い!!

それなら・・・といぅことで日帰り温泉旅行・・・・・
若い子達は、せっかくの温泉なのに温泉に浸かることも無く、宴会の後はズーーーッとカラオケルームで歌いっぱなし!!
我が家はこんなレベルの家内企業です???!!

一日雨の今日・・・お花は皆頭を垂れている中、いい感じ??♪のミズヒキ
        pageミズヒキ
               斑入りの葉っぱもとても綺麗???♪秋だねぇ??♪


       RIMG0009.jpg
            そして雨の日は、お花よりも葉っぱの美しさが目を引きます?♪


         pageキャラアン
辛うじて雨に負けず咲いてるバラさん・・・キャラメルアンティークがとても優しい色合いになってきました。


2008/10/06(月) 19 29:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.