遊々

木漏れ日の中で・・・

小さな春探し~~(◎-◎;)!!

今朝も寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!朝でした!!
お休みだといぅのに、何するでもなくブラブラ・・・・・地面は凍っていて草も抜けない・・・・・

今一気も乗らないので、その辺をぶらりと「小さな春」を探しに~~~!!(⌒.-)=★


009_20150111183508ce0.jpg
フキノトウを見つけました!!
冬眠から目覚めた熊が、一番最初に食べる胃薬だと・・・小さい頃から聞かされてきた フキノトウ~♪
嘘か真かは (○'ω'○)ん?だけど、春一番のこの山菜は、天ぷらにして「我が家の熊」に提供~~!
熊は「まいう~~~」と言いながら、焼酎をグビィ~~~!アッといぅ間に胃袋に~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆




そして、ここにも春が~~♪

001_2015011118350523e.jpg
抜けるような青空に映える木蓮” 随分と蕾も膨らんで~~! 寒くても春は近づいてるようです~♪




そして、頑張っていたバーガンディアイスバーグ
005_20150111183506357.jpg
無理そうなので諦めてカットしました! バーガンディアイスバーグと思えない様な色合いです!


さて・・・明日は何をする?
菜の花摘みにでも行って見よっかナ? ヾ(=^▽^=)ノ






2015/01/11(日) 22 30:37 | 山菜 | トラックバック 0 | コメント 2

何時まで経っても・・・・・

落ち着かない我が家のバラ畑・・・・・・
もう穴掘りは止めようと思うのに、今日も何故か穴掘り作業・・・・・いつも工事現場の様です?!

今年は、大好きなビッグゲストをお迎えする予定なので、そろそろ落ち着かせなくちゃいけないのに・・・
大した事の無い畑でも、出来る範囲でベストの状態でお迎えしたい???♪
但し、おババレベルだから期待は皆無だけど???!
まだまだ、お花たちの居場所が決まらず、引越しばっかり・・・・・・トホホホ・・・・・・

穴掘りの後、タラの芽を収穫しました。
アセイちゃんは、まだ採るな!といぅんだけど、このままのばすと秋口には大変な事になっちゃうし・・・
今日は、タラの芽の天ぷらを肴に、グィ??????♪

       RIMG0275.jpg
                 結構なタラの芽・・・結構な量が採れました???♪
        畑で採ったタラの芽を食するのは今回が初めてです?!自然の恵みに感謝?♪



       RIMG0276.jpg
              ヤングリシダス・・・・・本気で咲く気のようです?!ルン?♪


     page_20090406190137.jpg
               ユスラ梅も花梨も、可愛いお花を咲かせています??♪


お花を作っている者にとって、喜びが一杯のこの季節・・・・・・
おババは明日からは少しの間、手足を縛られそうで辛い・・・・・隙を見て逃げ出そう??!

2009/04/06(月) 19 51:43 | 山菜 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.