遊々

木漏れ日の中で・・・

ハチ2号の権八(ゴンハチ)がやって来た~σ(*´∀`*)ニコッ☆

「三寒四温」「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど、ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥい日が続いていますね!
バラ畑は、梅が目立つくらいで、あとはクリローやミニアイリス・ベロニカが地味に咲いてるだけで、
まだまだ春は遠く感じてしまいます~~!


003_201503141654468df.jpg
まだこんな状態・・・寂しいバラ畑です!




050_201503141654473cb.jpg
目立つのは、この梅だけ~~~(^~^;)




そんな寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!中 ハチ2号が3月10日にやってきました~♪

page 1
宮崎県から飛行機に乗って・・・そして羽田からシッターさんが我が家まで連れて来てくれました!
一人っ子だといぅこの子・・・まだ50日なのに、大きくてオデブちゃんで(◎-◎;)!!ビックリ





page 12
そして、我が家に来て3日目・・・少し慣れてきたようです。





page2kame.jpg
4日目・・・・随分図々しくなって来ました! 
そしてこの顔は、以前テレビで人気のあった「ワサオ君」を思わせる・・・ブチャイク  (_≧Д≦)ノ彡☆♪





page_2015031416552835f.jpg
そして今日の権八です~~♪
この洋服は、昔々クン太がひなのっちぃん家へ遊びに行った時、ダーちゃんに買ってもらった洋服です~♪
ひなのっちぃ~、覚えてますかぁ~~~~~?!今は権八がピッタリ~~~ヾ(=^▽^=)ノ


九州と千葉チベット・・・気温の差は大きいです!
風邪を引かせないように気をつかいながら、今はオシッコ・ウ○チのお世話に振り回されています。

権八は、まだ一度も日中にウ○チをした事が無くて、何故か夜中にだけ出るのです!しかも、4~5回はしてる様で凄い量!!
なので翌朝面会した時には、そこらじゅうウ○チだらけ・・・・ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 
暫くは振り回されそうです!! でも~可愛い~~~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆






page bg
クリローさんは沢山咲きだしています~~♪











2015/03/14(土) 18 09:51 | ペット | トラックバック 0 | コメント 8

久々に庭でイゴイゴ~~!

昨日の雨が嘘のようにスッキリ晴れわたり、久々にバラ畑で長時間過ごしました~~σ(*´∀`*)ニコッ☆
長時間畑に居ても、何をするでもなくグルグルと回りながら眺めてるだけ~~~!
お天気は良いけど、寒かったよ~~~~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・



ここ2~3日の、気温が高かったからでしょうか?見慣れない何かの芽吹きがあったり、いつの間にか花が~~♪


017_20150302192538dcb.jpg
ミニアイリスが咲いてました~~♪




そして今日の晴れ間がチャンス!!と思い、朝一で「ハチ」の納骨をしました!
でも~風が強くて寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!! 


022_20150302192540e43.jpg
簡易お墓だけど、この先・・・本格的な春が訪れたら、お花で一杯にしてあげたいと思う~~~! 





そしてその次は、おババ流の女の子(@'ω'@)ん?のお祝いを~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
毎年Hさんの深~~~いお心遣いで届く、愛情一杯の春の和菓子・・・・・・
page_20150302192536924.jpg
お陰さまで、今年もお雛様の埃を払って美味しい和菓子を供えて、おババの雛祭りをしました~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Hさま~~~~、本当に有り難うございました~~~~m(_ _)m





そして、春の和菓子と共に・・・・・・・
pagea_20150302192536591.jpg
可愛くって暖かくて・・・・こんなステキな絵本が添えられていました。
この可愛い絵を見てると何だかε-(*´ω`*) ホッとする~~~♪
イライラアクセクする自分がァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っらしく思えてきます!
Hさん~~~、本当に有り難うございます~~m(_ _)m





室内では・・・・・・・・
001_201503021925332d9.jpg
毎年消えてしまう「ネコノヒゲ」が、挿し芽にしたら今咲いています~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




今日は、最期に少々ムッとする事が有ったけど、
総じて素晴らしい一日だったと思う~~~!思わなきゃ~~ネッ(⌒.-)=★





2015/03/02(月) 19 59:23 | ペット | トラックバック 0 | コメント 4

カメラ そしてハチが・・・・・・

最近チョコチョコ遊びに来てくれるこの子・・・・・・・
009_20150211091525259.jpg
カメラを取りに行っても戻ってくるまで待っていてくれる・・・可愛い~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆




しかし肝心のカメラ・・・・・・
使い易くてお気に入りのコンデジ・ニコンなのだけど、2~3枚写すだけですぐに電池切れ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
2個の電池を交換しながら使っていたのだけど、今では2個とも全く役目を果たせなくなってしまった!!



004_2015021109152745b.jpg





そこで急遽引っ張り出してきたキャノンのワンデジ・・・・・・
操作の仕方がさっぱり解らなくなってしまっていて、又説明書を一から・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・ー
ニコンの電池を買ったほうが早そうだ!!





そして、我が家のセキュリティ犬でもあり、アセイちゃんの愛犬「ハチ」が、昨日突然歩けなくなってしまった!
ここ2~3ヶ月、歩き方もヨロヨロだし耳も遠くなり目も見えてない様で、随分歳をとっちゃったねぇ~!と話していた。
年齢不詳だけど、17~18歳にはなってると思う・・・・・・
010_20150211091529ba9.jpg



014_2015021109163774f.jpg
飼い主とソックリな体形の「ハチ」



018_20150211091530f36.jpg
昨日・・・・・
寒くて可哀想!!とアセイちゃん、暖かいマットを買ってきて、ハチを玄関に入れてやりストーブをつけてやっていた・・・・・

アセイちゃん・・・・・
こんな場面を見ると、優しい気持ちは持ち合わせている様な気もするのだが、表現の仕方が下手なんだろか? 
おババには、アセイちゃんの優しさが余り通じない・・・・・・・(^~^;)





でも・・・男って何だろ?
アセイちゃんだけかもしれないけど、物を買って与える事はするけど世話はしない!!
あの状況を見てると、おババの老後・・・アセイちゃんには頼めないナッ!!つくづく思った!!


そして、偶然とは思うけど・・・・・
ハチの生家のおばあさん・・・・・今日の18時からお通夜です。
「おばあさん~、ハチを連れて行かないで~~~!」とお焼香の時お願いしてくるつもり・・・・・





002_20150211091527522.jpg
勝手気儘な遊子さんは元気です!!ヾ(=^▽^=)ノ





2015/02/11(水) 09 45:57 | ペット | トラックバック 0 | コメント 8

ガガちゃん受難!!物語

昨日今日と、とってもいいお天気~~~ヾ(@~▽~@)ノ

気温は差ほど上がらないけど、風が無い・・・・・
風が無いと、こんなに暖かいのぉ~?と思うほど暖かかったです~~♪


ガガちゃん・・・・・・
先週の金曜日、とてつもなく大きな声でガガガガガガーーー!!と鳴いた!!
今までは、どこかに潜ったまま鳴いてるのかな?と思うような声だったが、この度は違う!!


すぐ其処に居るのでは?と思うような大きな声だ!!
そーーっと覗いて見ると、居ました!!!!!
デンドロビュームの葉っぱの上に、チョコンと載ってるではないか~~ヾ(@~▽~@)ノ
ワォーーー!!ガガちゃん元気そうだねぇ~~♪お久しぶりだねぇ~~とご挨拶!

そして、カメラ・カメラ~~と、カメラを手に戻ってきたら、(?へ?)ン? 居ない・・・・・
暫し辺りを探すと、居ました~~~!新聞の整理かごのふちに・・・・・・

R0017961.jpg暫くこの場所に、ジーーッとして居たが、そのうちに又居心地の良い場所に戻るだろう♪
そう思って、暫くした頃、やはりガガちゃんは居なくなりました!!
しかしこの時、まさか新聞紙の袋の中に入りはしなでしょね(?へ?)ン?
ちょっとだけ心配にも似た気持ちが残っていました!!

さて、あくる日の朝、ガガちゃんの姿は確認できませんでした。

そしてガガちゃんの事が頭から消えかけていた頃・・・・・
お掃除担当のKちゃんが、新聞紙の袋を持って降りてきた!!
あれっ?これはもしかして2階の新聞?とおババ・・・うんそう~!とKちゃん・・・・・

そこでおババは、Kちゃんにお願いした!!
昨日カエルが居たんだけど、もしかしたらこの袋に入ってるかもしれないから
新聞紙をこのまま捨てないで、袋を移し変えて欲しいの~~!」と・・・・・

おババが最後まで喋り終える前に、Kちゃん・・・・・「カエルが居たから捕まえて捨てたよ!!」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  なんて事を~~~~!
何をしでかすか_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。 Kちゃん・・・
一言言っておかなかったおババが悪かった!!とても悲しかった!!

ここの所、不注意な出来事が続いていたKちゃん・・・一生懸命藪の中を探してる・・・
自分がガガちゃんを捨てたと思われる場所を探してる・・・・・
もうういいよ!!見つからないと思うから~~!と言ったその時、
居た~~~~!!と大きな声が・・・次いで出た言葉、気持ち悪いから捕まえて~~!!

(?へ?)ン? じゃ、捨てる時どうやって捨てたの??とは思ったが
そんなことは如何でもいい・・・・ガガちゃんは無事に戻ってきました!!  
今日も元気に鳴いています~~~~めでたし~目出度し~~(*^。^*)     おしまい



まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいけど、確実に春の足音は近づいてきています。
page_20130211174703.jpg野の花も咲き出しました!!
あと1ヶ月も我慢すると、待ちに待った素晴しい季節が来ます~~~ヾ(@~▽~@)ノ


そして、最高のお天気だった今日・・・・・・
何をするでもなくo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oキョロキョロ

ここにはこのバラさんがこう咲いて~、そしてここにはこの草花がこう咲いて~~!なんて・・・
おババの頭の中には、もう沢山のバラさんが咲き乱れてるのです~~(*^。^*)

自分では、「イメージアップ」のつもりだけど、他人様はこれを「妄想」といぅ・・・・・
どうぞお好きに~~~♪何でも言いやがれ~~~!(〃⌒∇⌒)ゞ♪







2013/02/11(月) 18 26:18 | ペット | トラックバック 0 | コメント 8

遊子さん

久々に晴天・・・しかし今日はお客様の多い日・・・・・
暖かいうちにやってしまいたい事が沢山有ったのだけど、お客様の切れ目を見計らって
ほうれん草の種蒔きをしただけで終わってしまいました。
午後からは曇ってきて風も冷たいので、遊子さんと遊ぶ事に??♪

子供の頃からワンコが大好きで、今まで何匹の子供を育てて来た事でしょう?
どの子にも悲喜交々・・・その時々のワンコと自分の人生が重なって、いろんな事が思い出されます。


ワンコにも色んな性格があり、犬種にもよるのでしょうが、我が家の「遊子さん」の性格は独特です。
今まで沢山のワンコと付き合ってきた中で、遊子さんのような性格の子は初めて!!
ペキニーズは猫的性格!と言いますが、本当に猫そのもの・・・・・・勝手で我儘です!

ワンコって、ご褒美を貰いたくって、そしてほめて欲しくって、飼い主に喜んで欲しくって、お手やお座り・待て等など、様々な事を学びます。
今まで育てた子は皆そうでした。待てをするといつまでも待っていたものです。
これが良い事か悪い事かは?だけど・・・・・・・

所が遊子さんはまるで違います!!
何度かしつこくお手やお座りを繰り返してると、最後には「そんな事してまで いらない!!」と言わんばかりに、そっぽを向いて関係ない顔をしてしまいます。

そして、おババが呆れたといぅか、驚いてしまった「遊子さん」の性格・・・・・
ある時、寒くなったのでベランダに出る戸を閉めて、お台所に立っていました。
暫くして、いつも足元に纏わりついてるのに、やけに静かな事に気がついた!!あれ?遊子が居ない!
「遊子?遊子??!!」・・・・・・何とベランダに出したまま戸を閉めていたのです。

寒いのに悪い事をした!と思い、ごめ???んと言いながら戸を開けた!
この後、皆さんちのワンちゃんはどんな行動をするでしょうか?
おババは、今までお付き合いしてきたワンコから想像して、ホッとした安堵感から、甘えてスリスリして喜ぶものと思っていた!

ところが何といぅ事でしょう?
この「遊子さん」は、優しく手を差し出したおババに、いきなり体当たり!!
ガルルガルルと憎しみ丸出しで襲い掛かってきたのです!凄い性格だぁ??!と再認識しました。
余程腹が立ったのでしょうけど、「親に向かってここまでするかっ!!」と思いました。

自分本位の性格は、我が家のアセイちゃんそのもの・・・
まぁ?よくこんなに似たもんだ!!(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


  R0012422.jpg
             おもちゃが大好きで、籠からお気に入りの物を持ってきます。
 片付けようと思って触ろうものなら、飛んできて全部取り返します。かなりの欲張りで独占欲の塊!!
     それでも、健康で病院のお世話になる事も無く今まで来たので、ありがたい事です??♪


遊子さんついでに、我が家の家族を久々に登場させます??♪

  R0012425.jpg
                  外犬の「ハチ」でぇ??す ペコリ(o_ _)o))
  我が家のセキュリティでも有り、アセイちゃんのお散歩付き添い犬です。体系は飼い主ソックリ!!

  R0012430.jpg
                  キエリボウシインコの「ギャツビィ花子」 
  ご機嫌な時は歌もうたうし、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ?♪.+゚ もいぅけど、半端でなく煩いです??!

  R0012436.jpg
ピンボケになっちゃったけど、メジロの「ピーちゃん」随分長生きしています。そしてよくさえずります?♪

  R0012426.jpg
                   近くの藪の中で生活していた「コッキー」
               何度も何者かに襲われ、それでもその都度急回復!!
         神経がやられてるようで、首がおかしいのですが、卵も生みます???♪
         夜は抱っこして家の玄関のケージに・・・朝は又抱っこして外で過ごします。
   コッキーーー!と呼べば、走って寄ってくるし、お返事もします。「遊子」より従順だぁ???♪♪

  R0012428.jpg
                           鯉と金魚



今日のバラ
R0012418_20091120143911.jpg
                R0012420_20091120143942.jpg


2009/11/20(金) 16 05:17 | ペット | トラックバック 0 | コメント 6

よく降ります・・・・・

台風の影響も有るのでしょうか・・・朝から晩まで休み無くよく降ります!
そして兎に角寒い!!末とは言えまだ9月なのに・・・・・
まさかこのまま冬に突入!何て事にはならないでしょうねぇ??!やめてくれ??!と叫びたい!!

でもこの雨のお陰?で、月末の作業は捗った!!9月度もそれなりに・・・自分にご苦労さん?♪


         cats遊子
               雨で外にも出れず・・・退屈しのぎに「遊子」とお遊び??♪
モモコのお下がりでファッションショー?♪だんだん嫌な顔をされ、最後には遊子さん怒ってしまった!!



        pageブルーヘブン
                   雨で花びらは痛んでしまいました!!

2008/09/30(火) 17 34:38 | ペット | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.