遊々

木漏れ日の中で・・・

ごあいさつ



明けましておめでとうございます~~♪
photo17_201501031449278f9.jpg

                   大変遅いご挨拶になってしまいましたが、
              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今年のお正月は、大変冷え込みは厳しかったものの、雪も降らずとてもいいお天気続きでした。
そして・・・我が家の正月は?といぅと・・・・・・入れ替わり立ち代り、今までで一番の大人数の集合!!
賑やかで煩くて・・・・・でも~~嬉しいε=(´ο`*)))ハアーでした!


大晦日から4日までで延べ人数 24人
みんな遠くから車でやって来るので、お酒大好き組みは当然の如くお泊り・・・・・
今回は毎日お泊り組みが出るほどの賑わいでした!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪


その中で、一番の大人数だったのが2日の日・・・・・・・

001_201501031514294fa.jpg
妹夫婦・弟夫婦・甥夫婦2組・そして我々夫婦・・・・・


004_20150103151431275.jpg
そして、弟の孫が2人・・・・・・


page_201501031442409a4.jpg
そしてそして犬が2匹・・・・・・



総勢  12人と2匹・・・・・・・・子供達と犬は運動会!!( ̄□ ̄;)!!    
古家となってきた我が家・・・・・・床が抜けるのでは?と思っちゃった~~!!






一昨年末に腎臓移植をした弟・・・・・・意を決して来てくれた!!
おババはお見舞いにも行けなかったので、術前からの1年半以上も会ってない・・・
食事は野菜中心で少量と聞いていたし、かなりゲッソリとしているのでは?と・・・正直言って会うのが恐かった!!

でも~~、足や腕の筋肉は落ちてしまってはいたが、
おババが思うほど顔はゲッソリしてなくて、ちょっとだけε-(*´ω`*) ホッとした!!


002345_20150103151431c6a.jpg

免疫力を抑える強力なお薬を飲み続けている為に、マスクは手放せない!
蚊に刺されてもちょっとした菌にも、免疫力がゼロ状態に近い為、高熱を出したり大変な事になってしまうのだそうです。

おババは・・・・・健康な腎臓を移植したのだから、多少時間はかかっても、その腎臓が弟の身体に定着したら
普通の生活が出来るもの!と思いこんでいたのだけど・・・・・・・

この先どの位そんな状態が続くの?といぅおババの問いに・・・・・・「一生!!」といぅ弟の答え・・・・・・
弟はいぅ・・・・・腎臓移植は延命装置なのだと・・・・・ただ、自分の場合は嫁さんの腎臓を貰う事が出来て
生の延命装置を身体に付けた!!だけなのだと・・・・・・・
そして、自分の命は54~55歳の命しか無かったんだと・・・・・・仕方ないとは言え、重い空気が流れました・・・・・・

みんなと会えて・・・そして正月といぅこともあり、ビールを少し飲んで、火の通った食べ物を中心に少しだけ摘まんでいた!
大好きな 刺身や寿し類 と言った生ものは一切口にせず・・・・・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

ガンバレ!!弟よ~~~!



そして最終日の昨日・・・2日の予定を4日にずらして頂いた事もあって、全員は揃わなかった!
001_2015010417570811a.jpg



005_20150104175707ae1.jpg
お年玉狙いのお子ちゃまが居るご夫婦だけになってしまいました!
我が家の都合で予定日の変更をしてしまい・・・・・ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!です~~!



そうこうして、我が家の2015年新年祝賀会???は無事終わりました!万歳~~~~~!です。



年末年始6日間のお休みも終わり、今日からはいつもと変わらずの生活に戻りました!!
それにしても、6日間もあったお休みの期間中、一度もバラ庭に出れなかった・・・・・こんなことも珍しいです!

何はともあれ新しい年はスタートしたばかり・・・・・・
これからは、本業にも趣味にもO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!で頑張るつもりです!!

皆さま~~、おババが挫けそうな時・・・時々は活を入れてくださいませ~~m(_ _)m
今年も宜しくです~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ






2015/01/05(月) 14 36:49 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 6

久々の更新になっちゃった・・・・・・(^~^;)

ただでさえ落ち着かないこの月・・・・・・
中でも一番気が重いのは、弟の手術の事でした!!
その気の重い手術が、昨日(19日)に終った。
朝8時から始まって夕方まで・・・長い長い一日となりました。

おババは手術には立ち合わなかったので、甥が逐一事細かに連絡をくれた!
初尿がみられれば、ほぼ手術は成功!!との事だったので、只管その連絡を待ちました!
遅いっ!!遅いっ!!待ってると遅いっ!
連絡が来たのは14時30分頃・・・・・・一先ず安心!∈( ̄o ̄)∋ ホッ

その後縫合をし、病室に戻ったのは夕方・・・・・
19時頃、少しだけだけど話が出来たとの電話・・・・・・
夫婦共に元気なそうで、本当によかった~~!!

今現在、嫁さんの腎臓が弟の身体の中で、ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ って働いているようです。
この先、免疫力を抑制しつつ、拒絶反応が起こらない様、薬の調整が大変なようだけど
何とかいい方向に向かって行ってくれる事を祈るのみ・・・・・

健康な身体に傷をつける事になってしまったお嫁さんには、感謝しても感謝しても感謝し尽くせない・・・・・
本当にありがとう~~!!でも有り、m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ ねでもあります。
何とか一日も早く元気になって、頂いた命を大切に、感謝を忘れず生きて欲しい!!

普段は強いはずのおババ・・・・・この度、意外に弱虫だった事に気付いた!!(^~^;)


東京は初雪に雹・・・・・
千葉チベットは、雪にはなってないけど、メッチャ(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! です!

畑の景色も寒そうです!
DSCN2568.jpg
老爺柿



DSCN2570 (2)


数少ないバラさん
DSCN2584.jpg



DSCN2583.jpg




DSCN2565.jpg
一時は消滅寸前になった、神戸チベット産の「虹の玉」・・・今年は元気モリモリ!!



DSCN2573.jpg
願いをこめながら・・・灯り作りも続いています。




寒いです!!
皆様~~、年末になって忙しいですが、お風邪など召しませんように~~~!(*^。^*)





2013/12/20(金) 18 16:46 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 8

弟家族

いつも突然やって来る弟・・・・・
今回も昨日の日曜日、「今から全員で行きますけど居ますかぁ~~?」と電話が・・・・・
いつも暇なおババは、二つ返事でOK!!「待ってるよ~~~!」


弟夫婦とは、暫く会ってなかったし、電話もしていなかった!!
手術の事が気がかりだけど、どう話しかけて良いのか判らないし、下手な慰めも出来ない・・・・・
なので、電話でギクシャクしちゃいそうな気がして、遠慮していた!!

入院・手術の日が決定したそうで、その前にと思ってやって来たのだろう・・・・・


DSCN2528.jpg
久々に会った弟・・・ひとまわりも二周りも小さくなった様に見えたのは、気のせいだけでは無いように思う・・・
お嫁ちゃんも、身体に傷をつける事になるし、本当に気の毒で申し訳ないと思うけど・・・・・
何とか2人ともガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ って欲しい!!と願う


話が話だけに・・・大人だけだと、何を食べても飲んでも、暗くなりがち・・・・・
そんな時、孫の笑顔に救われる!!

page_2013112515573390b.jpg
可愛いし賑やかで良いけど・・・長男「アラタ」の煩すぎには頭が痛くなる!(^~^;)

年末年始は、病院暮らしになる弟夫婦・・・・・
元気になったらあらためて、盛大に盛大に遅めのお正月と快気祝いをしてあげよう~~~(*^_^*)



今日のバラさん
DSCN2521 (2)
ガブリエル



DSCN2523.jpg
ロワイヤル



DSCN2524.jpg
レイニーブルー





2013/11/25(月) 16 33:49 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 4

仙台へ・・・・・

十何年振りになるでしょうか・・・・・2泊3日で仙台に行ってきました!!

義父母・ひなのっちぃ夫婦と、賑やかに楽しいお食事~(*^。^*)
振り返ると、ただただ呑んで食べて帰ってきたような・・・・・(★>U<★)

久々の義父母は、元気すぎ~~!!と言っても、それなりに歳を感じられ老いを感じさせられました。
離れている私達は、近くに居る「ひなのっちぃ」夫婦に甘えっぱなしで、
何から何までお願いしっぱなし・・・・・本当に申し訳なく思った!m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ ね
と同時に、感謝感謝です。


久々に会った「ひなのっちぃ」は少しほっそりとスマートに~~♪
そして、相変わらず真っ白で、しっとりしたもち肌は、
ますます磨きがかかり、とても美しい~~~!!でした~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


               R0016172.jpg



義父母がずーーーっと一緒だったので、ひなのっちぃとは、余りユックリお喋り出来ず残念!!
バラの咲く頃・・・是非千葉チベットでユックリとおしゃべりしたいものです~~♪


R0016179.jpg
ひなのっちぃに買って貰っちゃったお花と、素敵なアイアンの支柱!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
何所にどのように使おうか・・・・・明日からの作業が楽しみです~~♪



ひなのっちぃ~、お買い物もユックリ出来ず、忙しかったねぇ~!
アッといぅまの2泊3日だったけど、きっとv(・ω・´☆)《お疲れチャン》になっただろうと・・・・・
ユックリ休んでくださいねぇ~~~♪

ダーちゃんにも、本当に沢山沢山お世話になっちゃいました~~!
くれぐれも宜しくお伝えくだされ~~!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました~~♪








2012/04/07(土) 19 16:11 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 4

全員集合!!

ひなのっちぃの3回目の成人式のお祝いを~~~♪といぅことで、
9日に、1泊で鬼怒川温泉に集合!!

仙台から千葉から群馬から東京から・・・それぞれに現地待ち合わせで
4夫婦プラス1名の総勢9名・・・・・

おババ達は、アセイちゃんの運転で11時出発!!
早すぎるかな?とも思ったけど、アセイちゃんは運転を始めると、ものの2~30分もしないうちに
すぐに眠くなっちゃう人で、中々目的地に着かないのです!!ヾ(≧▽≦)ノ

途中、浦安で事故!!30キロの渋滞!!
それでも、トロトロ動いていたので、大した足止めも食わずに通過!

お天気は澄み切った青空・・・気分は最高!!

page1_20110911140131.jpg
スカイツリーを横目に、順調に走っています~~♪
アセイちゃん、何故か眠らない!不思議~~~???

5時にホテル集合が、眠らないアセイちゃん、3時には着いてしまいました~~♪
先ずは温泉に~!
平日のしかも早い時間と有って、お風呂には数人のお客様だけ!

シャンプーバーがあって、様々なシャンプーが置いてありました♪
おババはその中から、バラの素敵なボトルに入った、勿論香りもバラの香りのシャンプーを~~!
んんんんんん~~~・・・・・いい香り~♪幸せだわぁ~~~(*^。^*)

ひなのっちぃご一行様は、5時過ぎに到着!!
お仕事の都合で遅くなるご子息達に合わせ、お食事は20時から・・・・・・
おババは一眠り~~!こっくりこっくりヾ(≧▽≦)ノ

さぁ~~て20時ですGO---------!!!!!

沢山のお料理に飲み物・・・・・\(o ̄▽ ̄o)/
しかし、卑しいおババはどうしてもご馳走を写す事が出来ません!!

いい加減食べてなくなる頃「あっ写真!!」と思うのですが、
思った時は後の祭りです。お料理はすでにお腹の中・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ
page_20110911140132.jpg
乾杯前や、お預け!!をされてる時は撮れました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

テーブルの並べ方がちょっと遠すぎて、お喋りは中々・・・・・・
それでもめいめいに大声を出しながら、久しぶりの賑やかなひと時でした~~♪



R0015342.jpg
遅れてやって来たお嫁ちゃんから、赤いお花でアレンジした素敵なお花やプレゼントを頂き、
ウルウル・ポロポロ・・・感激のひなのっちぃ~~~!本当に幸せ一杯の瞬間です~~\(o ̄▽ ̄o)/

3回目の成人式とはいえ、ひなのっちぃは若い~~そして綺麗~~~!!
お嫁ちゃんと姉妹のようでしたよ~~~\(o ̄▽ ̄o)/


22時・・・楽しい宴会の終了!!
マッサージを施し就寝・・・・・そして爆睡!!ムニャムニャ


翌日、8時~朝食
R0015346.jpg
朝からおかずが多すぎ!!お味も酒の肴に良さそうな・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ


そして、一路日光東照宮へ~~~~~♪
暑い暑い暑い・・・見学どころではない!!汗ビッショリ・・・きぼちわりぃ・・・・・
page3_20110911140130.jpg



R0015350.jpg
東照宮で見つけた、素敵な色合いのアジサイ!

その後、湯葉屋さんでお昼を頂きました~♪
とってもおしゃれなお料理で、お味もバッチリ!!美味しかったんだけど
ここでもやはり、卑しいおババは写真を撮らず食べちゃった!!ヾ(≧▽≦)ノ

ここで「ひなのっちぃ」達とは(@^^)/~~~して、一路千葉チベットに向けて出発!!



R0015367.jpg
東北縦貫道をそろそろ抜ける辺りで、地震雲??が・・・・・・
アセイちゃんは飛行機雲だっていぅけど、おババは飛行機雲とは明らかに違うと思えた!

そして、首都高に入ってまもなく、ラジオで東北震度3の地震有ったと・・・・ヒェーーーー!
今朝電話で「ひなのっちぃ」に地震雲の話をした・・・・・
ひなのっちぃも見たそう・・・空って繋がってるんだねっ!!(何をいまさら・・・ヾ(≧▽≦)ノ)


そんなこんなで、賑やかで楽しいひと時が終わりました。
今年は、春から沢山のお目出度が有りましたけど、これで今年は終わりでしょうかぁ~(*^。^*)

残念だったのは、ひなのっちぃとユックリお喋りができなかったこと・・・・・
そして、大人数だったのでお買い物が思う様に出来なかった事!!
お土産は、何も買えなかった温泉旅行でした~~~~!


今度は、ひなのっちぃと二人っきりで、あらためてお祝いしましょう~~~~~~♪
そして、お買い物も楽しみたいねっ(^_-)-☆







2011/09/11(日) 15 57:56 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 8

おめでたツアー

第二弾が終了しました!!

日本が大変な事になって、自粛ムードが高まっている中でしたが、素晴しい結婚式でした!!
新郎新婦・・・当のご本人も、結婚式をするべきか?中止するべきか?随分悩んだようです。
そして、披露宴のご案内状を渡す時も、
「もしかしたら中止になるかもしれませんが・・・」と言って渡したといぅ・・・・・

「こんな時に、自分達がこうして祝ってもらっていいのだろうか?」と、
大粒の涙をこぼした新郎の顔が忘れられません!!
そして、第1弾の新郎新婦も、第2弾の新郎新婦も、新婚旅行は中止!!
お休みも、結婚式当日と次の日だけ・・・すぐに職場に復帰する姿勢も、どちらも同じでした!!
しっかりと地に足をつけてる2組の新婚さんカップル・・・最高です!!

今の若い者は・・・と、よく耳にするけど、今の若い者は立派です!!
おババはとても嬉しくて、大きな拍手を贈りたい~~~\(o⌒∇⌒o)/


第1弾の結婚式・・・今回は1弾2弾共に、新郎側のご招待でした。
             page123.jpg
                 新郎新婦と、新郎の親御さんです~~~(*^。^*)



写真をアップするにおいて、モザイクを~~!と言われたけど、折角なのでモザイクはなし!!
怒られちゃうかな??小さくするので許して~~!(;´・ω・`)ゞごめんなさい
             pagemm.jpg
         第2弾の新郎新婦と新郎の親御さん~!とっても綺麗でしたよ~~~(*^_^*)



そして畑では・・・留守の間凄い強風だったようで、枝折れ有り!葉っぱは千切れたり黒くなったり・・・
アブラムシは一杯!!大変だぁ~~~~~~!!

そしてそして、風邪気味だったアセイちゃんから移ったのか、今日のおババは熱っぽくて喉が痒い!!
エヘン虫がいらっしゃるようです・・・・・ヾ(≧∇≦)〃
この連休はゆっくり休んで畑で遊んで、ノンビリとします!!
そして来週は、おめでたツアーの第3弾にのぞみます~~~\(o⌒∇⌒o)/



2011/05/03(火) 19 21:45 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 5

貢物?♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日は降りそうで降らない、結構寒さを感じた一日でした!

バラ畑も、手を付け出したらキリが無く、今日も曇り空なのでバラさんのお引越し・・・・・
そして、格好の悪い構造物を取り払い、新たにそれなりのものを?!
今日も、自分なりに頑張った!!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

今まで、何の苦労も無しに出来ていた時の半分も出来なくて、イライラしたりするけど、
それでもそれなりに出来、何より 少しずつやる気が出てきた事が嬉しい?\(o⌒∇⌒o)/

そして、草臥れて戻ったら、忍びものちゃんから貢物が届いてた?!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
アセイちゃんの帰りを待てなくて、何だろ?何だろ?と思いながら早速空けた!!
ワォーーーチーズです??☆☆☆

職場に居た女性二人と早速味見?うまひぃ?・おいひぃ?♪
何とクリーミィーなお味!!そして変に作りこんでいないナチュラルなお味!!
お袋の味をも感じさせる、とてもマイルドなチーズです。お気に入り??♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
R0013359.jpg
忍びものちゃん、♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



何のお手入れもしてないので、葉っぱは汚いけど、お花はε-(o´_`o)ハァ・・溜め息もの?♪
秋のお花は微妙な色合いです?♪
R0013355 (2)


R0013354.jpg


R0013357 (2)


R0013345.jpg
マミィさんちからのお嫁ちゃん  ノコンギク・・・綺麗です??♪


R0013325.jpg
はっぴーちゃんから頂いた種で・・・・大きくなったシナワスレナグサ  虫食いだけど元気ですよ??♪


今日は、結構寒かったです!!
皆さん、お腹は出さず、しっかり隠して暖かくしてお休みしましょうねぇ??♪
お風邪を召しませんように??!






2010/10/19(火) 18 12:15 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 2

昔話に花が咲いて?=*^-^*=にこっ♪

暫く書き込みをサボってしまいました。m(_ _;)m ゴメン!!

体調はすこぶる良好なのですが、17日に、かれこれ40年近く会って居なかった
親戚のお客様が寄ってくれました??♪

山菜や、田舎料理でおもてなしを?と、思ってはいたものの、何しろ自然との勝負!
この寒さで、ワラビもタラの芽も思うように伸びてはくれず、参った参った!!
それでも、竹の子ご飯や十三湖のシジミ汁・・・そしてお漬物・・・・・
豪華なお料理は無いけれど、田舎を懐かしんで喜んで頂けたかな?と・・・・・

40年近くも会ってないと、あの可愛い少年がもうおじいちゃん・・・お孫ちゃんも居るそうな?♪
おババは、すっかり自分の歳を忘れてビックリ??!!ヾ(≧∇≦)〃

会った途端に、子供の頃の話で大いに盛り上がり??♪
忘れてた事を思い出したり、勘違いしてる事が判ったり?、
あぁぁ?そうだった!!へぇ??そうだったの??と、次から次から懐かしい光景が浮かんできました!!

お客様二人と妹夫婦、そして我々二人・・・合計6人での酒盛り・・・大いに盛り上がりました?♪


        R0013080 (2)
                     寄ってくれたのが、右側の二人です。
      真ん中が寛ちゃん(三上寛)知っている人は知っている、知らない人は知らない有名人です。
                 右側が、いとこの三男坊 三上省ちゃんです??♪


        P1000055 (3)


        R0013078 (2)


        R0013079 (2)



楽しい時間はあっといぅ間に過ぎ、又の再開を約束してお客様はお帰りに・・・・
お天気の悪い中ご苦労様でした!そして楽しい時間に感謝です!寄ってくれてありがとう??♪


そして、今日は昨日のお天気が嘘のようないいお天気??♪
お泊り組みの妹とおババは、山菜採りに?!男性軍は海の幸を捕りに?!

山菜組みは、セリ・ワラビ・ゼンマイ・キクラゲ等を採取!!
海の幸組みは、バカ貝(アオヤギ)が大漁でした???♪

沢山楽しんだので、明日からは又畑で頑張ります!!

2010/04/18(日) 17 21:31 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 6

あっといぅ間の時間・・・・・

5日の夜に「ひなのっちぃ夫妻」がやって来た??!\(o⌒∇⌒o)/
沢山のお土産と不便な足を引き摺って・・・・・

何時も楽しい時間はあっといぅ間に過ぎてしまうけど、今回は本当に短い時間でした。
夜8時くらい到着・・・飲んで食べてしゃべって笑って寝て起きて朝食後、すぐにバイバイ・・・
なんでぇ???と思うほど短時間でした!!

ダーちゃんの仕事の都合もあり、強行軍で、しかも痛い足を引き摺って、態々アセイちゃんの為に来てくれたお二人さんに、心から感謝です??♪本当に♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ?♪

            R0012738.jpg
    ひなのっちぃの「カモシカのようなおみ足」痛みの中に痒さが伴って、大変そうです!!


そして、圧巻のプレゼントは、これだぁ???!!!!!
        R0012739.jpg
    イヴピアッチェをメインに作られたアレンジ! まるで「香り」の花束のよう??♪\(o⌒∇⌒o)/
     へそ曲りのアセイちゃんも、この時は曲がった臍が真っ直ぐになったようです!ゲラゲラゲラ


所が所が??このアレンジ・・・・・
届いて箱を空けたら、水はこぼれオアシスは飛び出し、バラバラグチャグチャ状態!!

即電話!! 普段温厚な「ひなのっちぃ」・・・・・さすがに怒りました!!
そして、再度送る!といぅ事で話はついたのですが、このお花は引き取りに来るといぅ・・・・・

そこで、おババとひなのっちぃのヒソヒソ話・・・・
「ご迷惑をかけたから、このお花はいいとこ取りで飾ってください?♪」と言ってくれたら
う??んと気分がいいのにねぇ??! そうだそうだ??!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


そんなこんなで、相変わらずドタバタした義姉妹でしたが、楽しかった?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
さて、短い時間を楽しんでバイバイの時間が・・・・・

朝は風も無く穏やかな晴天だったのに、午後からは一変!!
肌を刺すような冷たい北風に変わりました・・・しかも強い!!
途中雪が降らなければいいけど・・・大丈夫かなぁ??と心配していたのですが
心配が大当たり!!

途中ひなのっちぃから?が有り・・・高速道路が通行止めだと・・・・ヾ(≧∇≦)〃
一般道路をのこのこ行く事になり、お家に着いたのは、何と深夜だったそう・・・・・
でも無事でホッです???♪

体調の思わしくない時に、本当に大変な思いをさせてしまいました。m(_ _;)m ゴメン!!

ひなのっちぃとダーちゃんの優しさ・思いやりに触れ、アセイちゃん事の他大喜びです!!
本当にドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ でございました。


2010/02/07(日) 13 41:16 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 2

やっと出来た??!!

2月○日は、アセイちゃんのお誕生日!!
何時もお誕生日はこれと言った事はしないのだけれど、今回は特別!!
5回目の寅年のお誕生日を迎える記念すべき
おめでと?☆ シャンシャン゛8(^?^゛8)(゛8^?^)8゙シャンシャン なのです。

ベスト大好きの(お腹が隠れていいのだそう・・・)アセイちゃん。
既製品でもいいのだけれど、あの大きなお腹をカバーできるのは、中々見つけられません!!

老眼が酷いおババは、もう編み物は出来ません!!と言って来たのだけど
もうこれが本当に最後と頑張りました?♪
しかも残り糸をかき集めて???♪

編み込みが大好きなので、編み込みにしようと思ったのだけれど、眼は疲れるし間違ってばかり・・・
急遽簡単模様に変更!!
とりあえず、赤色は少し使いたいなぁ??!と思って作りました。

        R0012683.jpg
  少しでも小さく?と思って、角度を変えて撮って見たけど、それでもこんなに・・・( * ^)oo(^ *) クスクス


        R0012684.jpg
     毛糸の色のせいも有るのかも知れないけど???袖ぐり・襟ぐりの「メ」が拾えない・・・・・
             今回は、これにお世話になりました???♪アハハハハハ



でもこれでやっと責任を果たし、明日からは月末の数字との格闘!!
それが終わったら、やっと思いっきり畑で遊べそう???♪
m(;∇;)m うれしすぎるっ!


2010/01/24(日) 17 24:21 | 家族 | トラックバック 0 | コメント 7
次のページ

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.