遊々

木漏れ日の中で・・・

ゴルフ

今まで比較的涼しくて凌ぎやすかったので、今日の暑さはヒィーヒィーでした。

7月の月末作業もそれなりに無事終わって・・・・・・
もう8月に突入だものだものネェ~!アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!のは当たり前なのでしょうけど
齢と共に体が順応性の無い我儘な体になってしまった様で、エアコンのお世話になってダラケまくっています!(_≧Д≦)ノ彡☆♪




004_201607301548574ed.jpg







さてさてそんな訳で今日はネタが無いので、先日行ったゴルフのお話を~~♪



005_201607301548584b7.jpg







7月21日・・・・行って来ましたゴルフへ・・・・・
昨年1回!今年になっては初めてのラウンドと、怪我をしてから2度目のゴルフ!しかも10数年のブランクがあって・・・・・(^~^;)
勿論アセイちゃんも同じ~~~!しかも患ってから初めて・・・・・





009_2016073015490056f.jpg




生憎お天気は雨・・・・・・お昼前には雨は止む予報だったのに一日中降り続きました。
メンバーは、そんな身体障害を持つ羽目になった我々二人と、これまた20年近くもやって無いといぅ割烹Kのママさん
そして、おババがゴルフに励んでいた若い頃、いつも70台後半のスコアでラウンドしていた塗装屋さんのOさんの4人
割烹Kさんのママさんとは初ラウンドだけど、塗装屋のOさんとはホンットに久しぶりぶりのラウンドとなりました~~~♪

彼も長いブランクが有ったそうで本当に下手っぴぃになっちゃって(◎-◎;)!!
そして怪獣のような飛距離を持っていたのに、今はまるで嘘の様に飛ばない・・・・・・これに又(◎-◎;)!!





006_2016073015485982e.jpg







全員で大笑いした場面があった!
少し距離のあるショートホール・・・レギュラーティで210ヤード?レディスティで179ヤード?グリーン手前までは大きな池・・・・・・
全員がドライバーを手にした!!女性は解るけど男性は(@'ω'@)ん?!と思った~!
齢とは言えブランクってコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ 
こんなに飛距離が落ちちゃうものなんですねっ!驚きでした~~~!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ






014_20160730155052fae.jpg






男性軍の一言・・・・・飛ばなくなったのは解るけど まさかショートホールでドライバーを持つとは思わなかった~~!って・・・
そんな状態だったので、スコアなんて数えられたもんではなかったけど、若いキャディさんの笑顔に救われました~~(⌒.-)=★
おババだけではない!皆老いたんだなぁ~~~とつくづく思った!






017_20160730155052036.jpg






カメラ持参で行ったんだけど、シャッターを切る余裕なんてどこにも有りませんでした!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ゴルフ後・・・・・ひたすら体のあっちこっちが痛いです!!ε=(´ο`*)))ハアー







028_20160730155245af6.jpg







アセイちゃんはズーッとカートに乗りっぱなし!それでも疲れるようだったけど、良きメンバーに支えられそして励まされ助けられ乍
何とか最終ホールまで廻り切る事が出来ました!




024_20160730155245d90.jpg






あの大病以来1日おきに拘束される事も有り、アセイちゃんの行動が今までの半分以下になってしまいました。
体調も今一なのか余り動こうともしないし・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・
なのでこれからも、体調を見ながらお散歩がてらに引っ張り出せればいいなぁ~~♪と思っています。






019_20160730155053e12.jpg




 
そんな訳でゴルフにならないゴルフでした。おまけにお天気が悪くてゴルフ場散歩も今一でした~~!(^~^;)





022_20160730155244ec3.jpg






021_20160730155056da0.jpg






033_201607301552478dc.jpg





もう少し涼しくなったら、又挑戦したいと思います~~~~♪   おしまい!   ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡







2016/07/30(土) 19 50:54 | 運動 | トラックバック 0 | コメント 4

70の手習い

70歳にはほんの少しだけ届かないけど、ほぼ70歳!!になるおババ・・・・・・σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・


038_20151031172001bd2.jpg



この歳になって、今更?何で?って思えるんだけど、又ゴルフをやってみる気になっている・・・・・・
無理かな??無茶かな?と思いつつ・・・・・・




023_20151031171657eaf.jpg



一時期・・・50肩だか60肩だかわからないけど、腕が痛くて上がらなくなり、
あれほどやっていたゴルフをパッタリやらなくなってからもう13~4年?いやもっとなるかも??
その後例の肩複雑骨折で、腕が思う様に動かなくなってしまった今、ゴルフなんて頭の片隅にも無くなっていて・・・・・・
スッカリ忘れてしまっていました・・・・・・・なのに何故今頃?????





008_201510311716542c4.jpg





毎週土曜日に来ていただいている整体の先生に最近よく言われること・・・・・・・
左腕に限らず、左側全体の筋肉が無くなり体にかなりの歪みが出ている!これ以上酷くなる前にリハビリを~!と・・・・・
リハビリと言っても、整形外科のリハビリに2年以上も通ったけど効果有り!とはとても思えない!
ならば何をすればいいのだろ?今のおババには何が出来るんだろ???




015_20151031171654de5.jpg




そんなこんなで悩んでいた時、これまた10年以上もゴルフを休んでいたアセイちゃんが、ヒョンナ事で又やりだした!!
アセイちゃんのクラブを寸借し、物陰に隠れ少しだけ素振りをしてみた!恐々振ってみた・・・・・・



026_20151031171959b29.jpg




フルスイングはとてもとても無理だけど、クラブを振る事ってかなりリハビリになるかもしれない~~!と思えたのです。
良いのか?悪いのか?思ったら悩む事無く即実行!!のおババ・・・・・・
アセイちゃんに、「少しやってみたいのでキャディバックを買ってくれ~~!」と頼んだ!





036_20151031172153a1d.jpg




古いのが有るのに何故にキャディバック???

今までの年季の入ったバックだと、いかにもベテランの様に見える・・・・・・・
「あのばぁさん、何十年もやっていそうだけどヘタクソ!!目障りだから止めろ~~!!」と思われるのも癪だし( ̄□ ̄;)!!
又新しく買う事によって、簡単に止~~めた!!って訳にもいかないだろうし・・・・・と、自分を発奮させる為にでもある!!





041_20151031172004bfc.jpg








そしてアセイちゃんに買ってもらった可愛らしいバック&シューズ・・・・。素直にε=ε=((((((Pq)*’v`*)){超ぅれち~ッ!!!
page_20151031171652406.jpg





過去のイメージを払拭し、初心者として一からコツコツと始めるつもりです!
70歳目前の手習い・・・・・頑張って来春までにはコースを回れるようになりたいなっ!!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!
さてさて、どこまで!出来る事でしょう~~~~???





044_2015103117215173c.jpg





043_2015103117215021d.jpg





随分と寒くなって・・・・・バラ畑は冬突入の準備です~!


032_201510311720011e3.jpg






018_20151031171656374.jpg






053_20151031172152d1f.jpg
今年はやはりお天気が変なのでしょうか?
咲くはずも無いお花が咲いてみたり・・・このコハウチワカエデは、紅葉と新芽が同居!!(◎-◎;)!!



気温も安定せず、体調を崩しがちです。
皆さま~~、健康管理には充分気をつけましょうネェ~~♪ σ(*´∀`*)ニコッ☆





2015/11/01(日) 14 22:25 | 運動 | トラックバック 0 | コメント 11

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.