遊々

木漏れ日の中で・・・

キャンドル作り

今日の日曜日は、バラ畑の草取りをする予定でしたが、生憎の雨模様・・・・・・
無理をして風邪を引いても困るしぃ~~!とか何とか言い訳しつつ 草取りはパス!!(p*>ω<q)

そして、作り溜めしていたキャンドルを仕上げる事にした!
キャンドルも様々なタイプがあるけれど、今一番作りたい!!と思ってるサイズのモールドを見つけられなくて、
代用品としてパスタケースを何個買った事か・・・・・
しかしどれもこれも、帯に短し襷に長しで使えない!


何とかならないものか・・・と、ネット徘徊していたら、サイズ的には希望通りのキャニスターを見つけた!
しかし、ガラス製なので、如何かな?と不安も有ったけど、意外や意外!とても使いやすいしサイズもピッタリ!!
嬉しくなって、3本も作っちゃいました~~v(o^_^o)v ぶいっ


page_201402021643541a6.jpg



page1_20140202164356f4a.jpg



page2_20140202164353b26.jpg



畑では、毀れ種からのビオラが咲き出しました~(*^_^*)
DSCN2695.jpg



そして咲けないバラさんの蕾・・・
DSCN2696.jpg





今週は、何かと忙しい・・・・・
週半ばから、2泊でペット検査に行ってきます。
そして、上京ついでに・・・体調が良くて会えるようなら、弟のお見舞いにも行きたいと思っている・・・・・








2014/02/02(日) 17 05:57 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 4

穏やかな秋晴れ~♪

朝は一面霜で真っ白!!((´д`)) ぶるぶる・・・.
でも今は、ポカポカ温かくて気持ちのいい最高の秋晴れとなりました~~!

こんな日は、野良作業が捗るだろなっ!!と思いつつ、今日も一日ブラブラで終ってしまいました。
バラさんは、ほんの少ししか咲いてないけど、
今の時期は、虫食いもなく、香りはギューーーッと凝縮され、誠に美しい~~v(o^_^o)v ぶいっ

DSCN2503.jpg
エモーションブルー



DSCN2505.jpg
マダムフィガロ



DSCN2506.jpg
コンテスドゥセギュール



DSCN2507.jpg
ザ・ナン



DSCN2511.jpg
ダムドゥシュノンソー



DSCN2513.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN2512.jpg
ソンブレイユ



今年も又、紅葉狩りに行けそうにも有りません!
なので、畑から色付いた葉っぱを摘んできて、ランタンに貼り付けました!(*^。^*)
DSCN2516.jpg



DSCN2517.jpg
今年はこの紅葉で我慢です~~~(^~^;)







2013/11/22(金) 14 44:25 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 2

キャンドル

台風27号・・・心配したほどではなく、雨も風もそこそこで通過して行ってくれました。
皆さんの所は如何だったでしょうか~?


キャンドル挑戦その後・・・・・
未だあれやこれや模索中!! 方法としては何種類か頭を過っては消えていった!!

どんな方法にしろ、土台は絶対不可欠!!
この悪天候を利用して、まとめて何本か作っておこうと思い、頑張った!!
この後の加工は、月末作業が終ってから、心を落ち着け挑戦していくつもりです。

DSCN2359.jpg
出来るのかどうかも判らないのに、いきなりこの大きさに挑戦!!
おババの性格なので、仕方が無いと言えばないのだけど、 無理がありますねっ・・・(^~^;)

それにしてもこの大きなキャンドル・・・・・ワックスの使用量が半端じゃありません!!
10キロも買ったのに、アッといぅまに無くなってしまいます!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




今日は雨で、バラさんの写真が有りません!
なので、作り立てでまだ生暖かいピンクのバラさんを・・・・・(^_-)-☆
DSCN2360.jpg
この様なキャンドルだったら、ワックスも少量で良いし・・・結構遊べます。




2013/10/26(土) 16 40:06 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 6

出来ない事への苛立ち

何を思ったか、急にキャンドルを作りたくなり、この数日、それなりにモゾモゾ動いてきた!!

しかし・・・本当に作りたい!!って思うキャンドルのイメージが有って、それが頭からはなれない・・・・・・
多分こうするのでは?材料はこれかな?なんて、自分なりの勝手な判断で材料は一先ず揃えた!
何としてでも作りたい!!と、昼と言わず夜と言わず、考え悩んでいる。

それは、とあるキャンドル作家さんの作品で、目にした途端、胸キュン!!欲しい~~~!!
しかし、大量生産の物ではなく一つ一つ手作り・・・予約しても何時になるやら・・・・・
それならば、自分で作ってみよう~~~!! それがキャンドル作りのきっかけでした。


どの様にしたら出来るのだろ??如何したら出来るのだろ??
 夜・・・お布団の中で色々考え、イメージする。
そうだ!!こうしてああしたらこうなるはず・・・絶対出来るはず・・・・・!!

そして朝・・・・・早々に小屋に行って試してみる・・・・・
(?へ?)ン? (?へ?)ン? (*´・ω・)...ぅん? 出来ない・・・・・ガッカリε=( ̄。 ̄;A フゥ…



DSCN2308.jpg
失敗した欠片を見て、悩み思う・・・・・お花の入り方のイメージはバッチリ!!と思うのだけど
この後の処理の仕方が・・・・・・_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・出来ない・・・。

そんなこんなで悩んでいた時
ひなのっちぃがエールを送ってくれた!!
「お姉さん、作ってる人が居るんだから、出来ないはずはない!!
「ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ 」って・・・・・・

そうなんだよネェ~~~!実際作ってる人の作品を見て、その気になってるんだもの・・・・・
何とかして、その方の作品を手に取って見てみたいなぁ~~~~~!


イメージは膨らめど、作る課程がまるで解からなくて・・・・・・・疲れる!!
こんな疲れ方、久々な気がします。

出来ちゃうと、「なぁ~~~んだ!」で終るのかも?だけど・・・・・・
まるで出来そうも無い今・・・・・イライラはピークです!!(^~^;)



バラさん
DSCN2310.jpg
ジュビリセレブレーション



DSCN2312.jpg
シェラザード



DSCN2309.jpg
ウィリアムシェークスピア2000



page_20131019180259763.jpg
ブドウ・・・・・張りがなくなってしまい、ショボショボになってしまいました。
ブドウの木も枯れてきたような気がします・・・・・食べたいなっ!!(*^。^*)




2013/10/19(土) 20 11:35 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 6

手つくりのバラさん

今日やっと3輪作れた!

技術も知識もないのに、生意気にもHTではなく、ERの様な花びらモコモコや、
そしてロゼット咲きのバラさんを作りたいと思っているのです。

でも・・・如何頑張っても、今手持ちのパラフィンでは無理がありそうで、
花びらが纏まらずに、パキパキ折れてしまいます。

これから材料探しをして、挑戦してみるつもり!(*^。^*)DSCN2289.jpg



DSCN2297.jpg



DSCN2303.jpg



白バラばかりの画像になっちゃったので、生バラさんは赤オンリーで~~♪
DSCN2292.jpg
モンマルトルさん



DSCN2293.jpg
フォールスタッフ



DSCN2294.jpg
真夜



DSCN2296.jpg
真夜






さぁ~~て、今からアセイちゃんと飲みに行きます~~!
ご飯作るのが面倒になっちゃった!!駄目だネェ~~~~(p*>ω<q)





2013/10/14(月) 18 53:12 | キャンドル | トラックバック 0 | コメント 10

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.