遊々

木漏れ日の中で・・・

牡丹を見に行きましょう~♪

と誘われ、昨日久々にお出かけ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お天気も良くて暖かくて、お散歩がてらの牡丹見学には最高でした!!
DSCN0712.jpg
園内の規模は少々小さくて、お粗末な気がしないでもないが、園内は沢山のお客様~!
しかし、若い人は殆どお見かけしませんでした。牡丹って、老人好みのお花?(?へ?)ン?
おババは、牡丹には殆ど興味なし!!若人だから・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


DSCN0727.jpg
ここで、ところてんとコーヒーといぅミスマッチでしばし休憩



DSCN0714.jpg



DSCN0717.jpg



DSCN0723.jpg



牡丹と違って、地味で楚々としている我が家の草花・・・おババには、やっぱり一番可愛いと思える!!
R0018247.jpg
バイカカラマツソウ・・・・・(♥´д`)・・すき○o。..:*・ っ



R0018255.jpg
ベニカノコソウ



R0018251.jpg
宿根アマ



R0018253_20130424181949.jpg
ガラスの花・・・名前に惹かれて買ってみたけれど、何の事は無い「オーニソガラム」でした!!(p*>ω<q)



バラクキバチの被害が続いています!!
昨日は風が結構あったので、出て来ないだろ!!と、鷹をくっていたら、やられた~~~!ヾ(*`Д´*)ノ

萎れた茎の状態を見ると、まだ近くに居そうな気配・・・・・
必死で探しました!!結果、1匹捕獲!!やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!
あと何匹居るんだろ???




2013/04/24(水) 18 47:48 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 6

メッチャ寒かった軽井沢

軽井沢の別荘に招かれ、避暑だ!避暑だぁ~~~!!と喜んでいた!
ところが、お出かけ予定の前日から(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

軽井沢は14度くらいで、本当に寒かった!!
周りが見えなくなるくらいの霧で、
見晴台に上ると冷たい霧?雲が、体に突き刺さる!!(p*>ω<q)

そんな訳で、最悪の避暑地?訪問でした!
きっと、日頃の行いが悪い奴が居たんだ!!誰だぁ~~~~!!(★>U<★)


今回訪問した、「ジャパン企画設計」の別荘は、こんな感じでした~♪
DSCN0242.jpg
軽井沢の繁華街を少し奥に入ると、深い深い落葉樹の林



DSCN0213.jpg
そして、ここから私道です。積まれた石は苔が綺麗です。



DSCN0217.jpg
苔・苔・苔



page_20120724192425.jpg
道端には、白の山アジサイやホタルブクロ・ギボウシのお花が沢山咲いています。



DSCN0291.jpg
少し上って行くと、現れたのが・・・こんな建物でした!!(@_@;)



DSCN0185.jpg



DSCN0190.jpg
玄関脇に置いてあった、大きな甕・・・・・欲しかった~~~(*^。^*)



DSCN0193.jpg
テラス



DSCN0194.jpg
テラス



DSCN0203.jpg
リビング  奥がテラス



DSCN0197.jpg
明かり取りの天窓が、効果大のキッチン!省エネには持って来いの作りだと思いました!



DSCN0233.jpg



DSCN0267.jpg
夜景


DSCN0272.jpg



DSCN0275.jpg



DSCN0285.jpg
今回の別荘で、おババが興味津々・関心しきりだったのは、建物全体が潜水艦のようだった事!
熱効率を考えての事だろうと思うけど、見えてるのはテラス部分だけ・・・・・
後の半分は、地面に潜っています。

この画像の右側が、リビングやダイニングキッチン、ベットルーム等等で、
唯一見えてるのが、暖炉の煙突と明り取り用の天窓・排煙窓だけです。


建物自体は、とってもおババ好みでしたが、室内の調度品は(?へ?)ン? だったような・・・・・

モミジのとても多いこの地区・・・・・秋は素晴しい紅葉が見れる事でしょう~~~♪
その頃に、又押しかけたいなっ(*^。^*)




そして、連れて行かれたこのお店・・・・・
DSCN0264.jpg
追い星 さん
とても素敵なお店だけど、お商売よりも趣味の世界を楽しんでるような・・・・・
幸せハナマルのオーナーご夫妻でした!(★>U<★)



DSCN0265.jpg
天然鮎がメインで、天然カジカ等のコース料理・・・・・味? おババはもう一度!は無いなっ!(*^。^*)
スーパーで材料を調達して、ワイワイガヤガヤ・・・
自分達で食べたい物を作るのが一番だと思ったわぁ~~v(o^_^o)v ぶいっ




バラ畑は、花柄いっぱい!!草もいっぱい!!虫もいっぱい!!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
会社事務所の玄関前では、カミキリムシが遊んでいました!!(★>U<★)







2012/07/24(火) 20 27:00 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 7

2012、国バラに行ってきました~!!

昨日、割烹勝○のママさんが迎えに来てくれて、
念願だった「国際バラとガーデニングショー」行ってきた!

朝8時40分頃我が家を出発!
途中渋滞に巻き込まれ、ノラリクラリ・・・・・到着は1時近くになってしまった!(*´ο`*)=3 はふぅん
そして西武ドームがもう間近といぅ時、急に空は真っ暗!雷が鳴り出し、
大粒の雨がバシャバシャ降ってきた!
その頃千葉では雹が降っていたらしい・・・・・本当に不安定な天気です。

それでも、西武ドーム到着時には雨も止んで青空~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いざ!!GO~GO~GO~~~!!!


R0016478.jpg
観客は、思ったより多くは無いようです。


R0016528.jpg



R0016480.jpg
ローズアヴェニューのブース  ここは「河本 純子」さんのバラをメインに、「大野 耕生」さんがデザイン監修されたそうです。
ブルー系のバラで埋められていましたが、
メッチャ弱々しいイメージの「ブルーへブン」が、何とデッケーーー!!(@_@;)
あなたは何方???と、思わずネームプレートを手繰り寄せ見てしまったほど大きかった!
\(☆_・)/びくったぁぁぁ~~~~~



R0016500.jpg



R0016521.jpg



R0016495.jpg



R0016482.jpg



page3
お馴染みのお顔の、諸先生”方もいらっしゃいました~~♪



page_20120519151703.jpg



page1ro
そして、ローラン・ボーニッシュ氏と、彼の作った香りのブーケ!
市○バラ園さんの、「イヴシリーズ」と「ロワイヤル」などで作られていて、
素晴しかったです~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
久々に見た「イヴクレール」に、ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン してしまいました~(*^。^*)




そして、おババの最もお気に入りのブースは、これだ~~~~!!!
page4
僅か5~6坪のスペースなのに、とても奥行きが感じられ、大きな庭園のようでした~♪
これは、大きな大きな枯木をメインに作られていましたが、
正面は勿論、横も後ろも素晴しかったです~~~\(@^V^@)/ ワイワイ



R0016492.jpg
お花の中に又お花・・・面白い咲き方をしています~~♪
このバラさんは、バラの家のキムタクてんちょさんの作品で「セシル ドゥ ヴォーランジェ」です。



そしてそして、とっても気になるバラが有りました。
一番気になるバラさんはこの子~~~~
タヒチ
「タヒチ」といぅバラさんです!(♥´д`)・・すき○o。..:*・ (♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡
早速検索してみましら、昨年の「国バラ」でも話題になっていた様なのですが、
何所を探しても手に入らないのだそうです!
「バラ工房 パティオローズ」さんの作品らしいのですが、何方かご存知ありませんでしょうか?



そして、もう一つのお気に入り
ボレロ
「ボレロ」この子は新苗で手に入りそうです~~~(*^。^*)あと気になるのは「かおりかざり」かな?




初めて行った「国際バラとガーデニングショー」おババの感想は、
期待が大き過ぎたせいでしょうか?余り感激するほどの物は、正直言って無かったかも?です。

そして、バラさん達の花の色・・・おや?眼がおかしいのかな???と思うほど、違う色に見えたのです。
これは、自然光ではなく、蛍光灯なのかLEDなのかは解りませんが、
ドームの照明によるものではないか?と、思いました!!
(とても色合いが汚く見えちゃいました!(★>U<★)

それと、私たちの地植えのバラさんも、今年のお花は大きい!!と仰る方が多いのですが、
ドームのお花は、輪を掛けて大きかったです!!
プリティではなく、グロテスクにさえ思えたのは、私だけでしょうか?


などなど、ブツブツ言いましたが、久々の外出で沢山のバラさんとの出会い・・・・・
とてもとても楽しかったです!!\(@^V^@)/ ワイワイ





そして、地元に帰ってきて、「割烹 勝○」さんでのお食事・・・美味しかった~~~~(*^。^*)
ママさん、本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚、そしてお疲れ様でした~~~!!

又連れて行っておくれ~~~~~~~~!!









2012/05/19(土) 16 43:11 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 4

明治大学マンドリンクラブ

台風一過後・・・急に涼しくなり、寒いくらいです!!ヘックション~!
皆様体調崩していらっしゃいませんか?

昨日は、珍しい事にアセイちゃんとおデート・・・ヾ(≧▽≦)ノ
明大マンドリンクラブの演奏会に行って来ました!
素晴らしかったけど・・・・変化に乏しく何となくダラダラ、長時間は退屈!!でした。

R0015440.jpg


そしてこの連休は、涼しかったので畑で遊びまくり~~!

先日の台風で、枝も葉っぱも吹き飛ばされ、スッキリし過ぎ~~!
そうなってくると、足元のゴチャゴチャが、嫌でも気になってしまいます!!

蔓延る下草を踏んで歩いて香りを楽しむ~!とか、ジャングルの様に茂った所が好き~!とか・・・
ズーーッとそんな事をのたまっていたけど、やはり通路はスッキリが良いですねぇ~(*^_^*)

そんな訳で、クリーピングタイムの処分や、エリゲロン・メドーセイジなどなど・・・
蔓延ってる物を大処分しました!!
汗が出なくなったので、仕事は捗ります~~~♪

page_20110926160806.jpg
                                 スッキリ~~~~♪


1
                                 ここもスッキリ~~~~♪


page3
畑つくりを始めた時に埋め込んだ「古材」・・・・・
草花に埋もれ、カビやコケ・・・そして虫の巣と化してました!!汚いヾ(≧▽≦)ノ
原点に戻って、「古材」を全部見えるようにした・・・少し乾燥した方がいいのだろうし、何よりスッキリ!!


数少ないバラさん
R0015426.jpg



R0015430.jpg



R0015428.jpg



R0015443.jpg



R0015434.jpg
斑入り萩


R0015429.jpg



R0015413.jpg
沢山ついていたローズヒップも、台風にもっていかれ、少しになってしまいました。
少しだけ色付いて、秋ですねぇ~~~~~(*^。^*)







2011/09/26(月) 16 44:13 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.