遊々

木漏れ日の中で・・・

3日ぶりの徘徊・・・・・

今日は雨は止んでいますが、本当によく降りました!!
それに体調も今一で、バラ畑に行くのは3日振り・・・・σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・

大雨に叩かれた草花は、みんな倒れて寝てしまっていて、どうにもなりません!
それに散った花びらが蕩けてて・・・・・その汚さに、ゾーーっとした!

このまま置いておくと、乾くことはまずないでしょうし、カビだらけになってしまうんだろなっ?!
あしたから 渇 を入れて動こうかと・・・・・・今の段階では思っているんだけど・・・・・・どうだかなぁ・・・?


午前中、蚊の攻撃にあいながら、畑を一回りして撮ってきた、梅雨が似合うお花達~σ(*´∀`*)ニコッ☆
001.jpg



002.jpg




021.jpg




010.jpg




004.jpg




005.jpg




007.jpg




DSCN4095.jpg




DSCN4099.jpg




DSCN4144.jpg




029.jpg




013.jpg




015.jpg




024.jpg




038.jpg
ベイシーズパープルローズ赤い枝




033.jpg
ドアップで~~~ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!











2014/06/08(日) 15 51:12 | アジサイ | トラックバック 0 | コメント 3

お引越しに夢中!!

降りそうで降らないドンヨリ天気・・・・・
この時期を逃せば暫くはお引越しが出来なくなると思い、あちらこちらで穴掘り掘り・・・

そして、母屋とバラ畑の間の、草茫々だった土地に、取り合えず何かを植えないと、
事は始まらない!
何でもいいから、先ずは植えましょうと・・・
植えて植えて、落ち着いてきたら少し雰囲気を考える事にして、
先ずは、バラ畑から追い出された子達を片っ端から植え込んで行く事に・・・・・・

しかし、通路にするつもりであったであろうこの土地・・・・・石ころがゴロゴロ!!
大判小判がザックザック・・・ならぬ、石ころジャリころザックザク!!(★>U<★)

この石ころを捨てる場所が無いので、取り敢えずは通り道に敷き詰めておきましょう~!

R0017150.jpg
今はまだ、余されっ子の保存場所に・・・時間を掛けて少しずつ形にしていきたいと思う~~♪
この小道を通って・・・その先に広がる木漏れ日の雑木林・・・・・
そんな夢のような光景を描きつつの作業・・・やはり夢は夢で終わるのでしょね!(★>U<★)


アジサイが咲いてきました~♪
今年の山アジサイは、余り色が綺麗ではないのですが、どうしてでしょ?
R0017063.jpg



R0017050.jpg



R0017048 (2)



R0017144.jpg
アナベルは、まだ少し早いですネッ!



R0017147.jpg



R0017139.jpg




R0017140.jpg



今日のバラさん
R0017154.jpg
ロワイヤル



R0017161.jpg
ベイシーズ パープルローズ



R0017164.jpg
2番花の準備の新芽が出ると・・・早速「バラゾウムシ」が大暴れ!!沢山居ます!(★>U<★)



R0017157.jpg








2012/06/11(月) 14 57:18 | アジサイ | トラックバック 0 | コメント 8

引越しの穴掘り

今日のお天気は曇りから晴れの予報だったので、蕩けた草花の整理をするつもりで居た!
ところが、雨は一向に降り止まず・・・・・
途中からは霧雨に変わったので、待っていられず外に飛び出した!!

草花整理は後回しにし、この雨を利用して、バラさん・ブルーベリー・アジサイの引越しをする事に!

気の毒なのはブルーベリー・・・
思いのほか育ちすぎた枝垂桜の枝が、ブルーベリーに覆いかぶさってきた!
そして強風ともなると、枝がまるで箒のようにブルーべりーの上を撫で回す・・・

そんな状態なので、この場所に居るブルーベリーには実も付いてないので、思い切ってお引越しを~!
そしてその後には、アジサイを移動させた!

山アジサイ・・・紅以外は、綺麗なブルー系ばかりチョイスしたはずなのに、皆ピンクに・・・
酸性土・アルカリ土に関係が有ると言いますが、ぜんぜん綺麗ではないし
まるっきりお花のない木も4~5本ある・・・もう少し真剣にお世話せねば・・・反省(*- -)(*_ _)ペコリ !!

それにしても霧雨・・・気がつかないうちに下着までビッショリ・・・へーックション!!

R0014624.jpg




R0014627.jpg




R0014642.jpg




R0014628.jpg




R0014644.jpg




R0014632.jpg




R0014639.jpg




page1_20110614161233.jpg



露草・・・雨に強そうだけど、やはり花びらは蕩けていますヾ(≧▽≦)ノ
page_20110614161234.jpg




★☆★ 今年のバラさんは例年に無く元気なような~~~(*^。^*)
お花は沢山咲いてくれたし・・・
入梅がもう少し遅れてくれたらよかったのにぃ~と、少々残念ではあるけれど~~!

そして、お花が一段落した今、元気なシュートがバンバン~~~~\(o ̄▽ ̄o)/
こんなに立派なシュートを沢山見るのは、バラ畑をして初めてです!!
健やかに育ってほしい~~~~ ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬












2011/06/14(火) 16 34:49 | アジサイ | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.