遊々

木漏れ日の中で・・・

体質が変わっちゃったのかしら・・・・・?

それとも加齢で免疫力が低下したのかしら・・・・・???

最近ほんの少し野良作業しただけでも、あっちこっちが痒くてたまらないーーー!!
蚊にはズーーッと以前から今も変わらず好かれ 刺されまくりです!!でも~蚊ではかぶれる事はありません。






                         汚い画像を貼ってゴメ━━(O´Д`人)━━ンネ!!!
                    
                     001_20160910160158f54.jpg
                         これは多分毛虫”だろうと思う・・・・・・・・・・


毛虫に触れた記憶は無いのだけど、痒~~~~~い!!と思ってみたら、二の腕やお腹周りにブチブチが一杯!!(◎-◎;)!!
蚊に刺された痒みは勿論だけど、気付くと様々な赤い発疹が出来ていて、兎に角痒くて痒くてたまりまへ~~~ん!のです。

毛虫には子供の頃から悩まされていたような気がするけど・・・・・・・
昨年頃までは毛虫以外にはそれほど反応しなかった様な・・・なのに・・・今年はどうなっちゃったのかなぁ・・・・・・???
毛虫以外にはどんな虫に反応してかぶれちゃってるのでしょ?? オオォォォーーー痒い~~!!あっちこっちが痒い~~!!

ガーデニングが合わない体質になっちゃったの??? 農婆を止めろ!!って事なのかしら??? (;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
いやいや~~痒くたって痛くたってお庭遊びは止められませんよねっ!!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡




お花を少しだけ~~♪

021_20160910154515eaa.jpg






022_201609101545160d4.jpg






018_20160910154512809.jpg






015_20160910154510dd9.jpg






010_201609101544094c9.jpg






025_20160910154556a09.jpg






023_20160910154555bb1.jpg






014_201609101544110be.jpg






020_20160910154514f59.jpg






004_20160910154406b6e.jpg

先日の台風の時・・・・降ったり止んだり晴れたり曇ったりとめまぐるしく変わって行く中で、大きな虹が出ていました!ヾ(=^▽^=)ノ









2016/09/10(土) 16 41:13 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 4

脚力強化トレーニング!!

今朝もうっすらと雪景色の千葉チベット・・・・・
それでも日中は、太陽が燦々!風もなく、寒さも大した事が無く、いいお天気です~~(*^_^*)



そんないいお天気の今日・・・届きました!!ランニングマシン~~!!

先だって、足腰が弱ってしまって悩んでる事を、P&Sさんご夫妻に相談!!
散歩すればいいのは解かるんだけど、寒いから!暑いから!!と理屈をつけ、なかなかやる気が出ない・・・・・
ならば、ランニングマシーンでもやらないよりはやった方がGOOD!!とのアドヴァイス・・・・・

途中挫折し、ゴミと化してしまうかも?と危惧されたけど、取り敢えずがんばってみましょ!!と購入した!

DSCN2682.jpg
おババ一人で、やっとこさ組み立て完了!!疲れてしまった!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

P&Sご夫妻さま~~~、
いつまで続くか(?へ?)ン? だけど、取り敢えず頑張ってみます!!
アドヴァイス・・・゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました~~♪



そして・・・こんな物も出来ました~~(*^。^*)
DSCN2677.jpg




DSCN2678.jpg
香り付けが難しいです!!(^~^;)



さぁ~~て、今から足腰強化トレーニングを開始します。
頑張って、体重も減らすぞ~~~~!!なぁ~~んちゃって~~~!(*^。^*)











2014/01/22(水) 15 18:16 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 10

三食昼寝つき

から開放され、昨日帰ってきました~~ヾ(@~▽~@)ノ

もう少し早く帰れるつもりで居たので、皆様に内緒でお出かけしてしまい、
ウオンテッド!!状態になってしまいました。申し訳ないです~<(_ _)>
ご心配お掛けしちゃって、m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

今回の「三食昼寝つき」のお出かけは、2年半前に怪我をした時の肩の状態が良くなくて
常に痛みが付き纏っていました。
その原因が、手術時に入れた金具が原因との事で
今回は、その金具を抜く手術です。


R0017564.jpg
これだけ入っていたのだそう・・・病院から戴いてきました。
普段使ってるビスと変りませんね!\(☆_・)/びくったぁぁぁ~~~~~


腕は、まだ腫れが引けず、青タンだらけ・・・
なので、金具を抜く前とどれだけの違いが有るのかは、確認出来てないけど
動く度に有った刺さるような痛み・・・・・
あの痛みから解放されたらウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



畑はジャングル状態・・・今年は肥料もあげられないし、剪定も出来ない・・・・・
なので、秋バラは期待出来ないですねっ!!

それでもバラさんは、この暑さの中ポツポツ咲いてくれています。

木屑が出てる株も有るけれど、枯れたら枯れたで仕方がない!!縁が無かったのだと・・・
最近は、そう思えるようになって来ました。(´・ω・`)ショボーン

page_20120912155040.jpg



page1_20120912155039.jpg



焦らず・急がず、ノンビリと・・・・・暫くは出来る事だけやっていきます~!
頑張れるようになったら・・・その時は、思いっきり頑張るぞ~~~(*^。^*)




2012/09/12(水) 16 20:47 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 10

お天気のせいでしょうか?

心身ともにスッキリしない日が続いています・・・・・

アセイちゃんは、花粉症なのか?風邪なのか?
訳の判らない鼻詰まりが酷くて、ご機嫌斜め・・・・・!(★>U<★)

おババは、肩の痛みが・・・・・
今月の4日にも定期検診に行ってきたのだけど、ドクターは「様子を見ましょう~!」だけ・・・

約1年くらい前から担当医が変り、
今は・・・、まだ学生の雰囲気が抜け切らないようなお兄ちゃん・・・
自分が執刀した訳じゃないにしろ、あまりにも無責任でいい加減!!

今回おババは文句を言いました!『このまま様子見だけで、改善は望めるのですか?』と・・・・・
そうしたら、相談して結果をご連絡します!!だってさぁ~~~!
自分では結論を出せるレベルじゃなかったのね・・・・・・(★>U<★)

一度病院を変えてみるのもいいのかも?と思う今日この頃・・・
だって・・・・・イデェんだもの・・・・・


今日の畑から・・・・・
DSCN0043.jpg
トレジャートロープ  今年のヒップは凄い数です~~!



DSCN0033.jpg
上を向いてる ウィズリー



DSCN0026.jpg
ウインチェスター キャシードゥラル



DSCN0034.jpg
レディオブシャーロット



DSCN0039.jpg
ソンブレイユ



DSCN0038.jpg
クイーンオブ スェーデン



DSCN0032.jpg
アルンウイック キャッスル




最近カミキリムシを見かけない・・・見逃してるだけなのかしら?恐いです!!








2012/07/06(金) 19 42:27 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 4

この2~3日

愚図ついたお天気のせいも有るのでしょうか?
久々に体調不良で、グズグズダラダラと過ごしてしまいました!!
もうそろそろ大丈夫かと・・・・・


さすが梅雨時期・・・湿気が凄いです!!
そうした中、ウグイスの甲高い鳴き声・・・・・
いつもは藪の中から聞こえてくるのに、今日はすぐ側にいるような・・・頭上から聞こえてくる!

見回したら、ナント!!(@_@;)電柱の頂上にある電線に止まってるではないか!!
このウグイスさん、コンクリート慣れして?・・・都会に住んでいたウグイスなのかしら?(★>U<★)
R0017223.jpg




今日のバラさん
R0017191.jpg
フォールスタッフ



R0017235.jpg
レディオブシャーロット



R0017233.jpg
キャラメル アンティーク



R0017236_20120617111709.jpg
ブリーズ



R0017197.jpg
十六夜バラ



その他の草花
R0017206.jpg



R0017213.jpg



R0017220.jpg



R0017194.jpg



R0017195.jpg



R0017217.jpg



R0017207.jpg



R0017211.jpg




雨が上がり、時々晴れ間も出てきました!!
如何しましょ?野良作業しようかな?それとももう一日ノンビリしょうかな?








2012/06/17(日) 11 40:34 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 2

歯医者へ~~

ズーーーっと前から、行こう!行かなくちゃ!ちゃんと治さなきゃ!!
と思っていたのだけど、延ばし延ばしで・・・・・・(★>U<★)

しかし、こうしていられないと、重い腰をやっとこさ上げ、今日行ってきた!!
今日は、太陽の顔は一度も見えず、(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! の何のって・・・

治療は、差ほど困難を伴う事も無く終わりそうで、ホッとしました~!

病院への往復・・・・・
普段運動不足なので、行きは車で送ってもらって、帰りは歩く事にした!!
時間は早足で35分くらい・・・・・
丁度いいウォーキングになると思うので、通院中は片道歩きを実行します!!v(o^_^o)v ぶいっ


R0015906.jpg
畑で元気なのは、モグラ君とこんな毛虫のような虫さんだけ・・・(★>U<★)



R0015903.jpg
この寒さの中、頑張って咲いてる「クリーピングタイム」



連日のマイナス気温・・・・・今年はクリスマスローズもかなり遅れそうです!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




2012/01/16(月) 17 31:20 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

セーフ  ヾ(@~▽~@)ノ

明けまして(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(ございます。
本年も、どうぞ宜しくお付き合いのほどを、お願い申し上げます~(*^。^*)


page_20120104194513.jpg


正月草々・・・シブシブ予約の病院へ行ってきた!!
病院は、今日からスタートとの事で、患者さんが溢れかえってる・・・・・・
10時の予約に9時20分到着・・・・・・

先ずはX線科に・・・・・・こちらは比較的スムーズに終了!!(*^_^*)
そして整形外科へ・・・なんだぁ~~この人は~~!!真夏の湘南海岸のようです(★>U<★)

やっと終わったのは11時45分・・・しんどぃ・・・ボソッ

そして検査結果!!
ドクター・・・「大きな変化は無いので、痛みが我慢できるなら暫く様子を見ましょう~~~~!」

ホッとしたのも束の間・・・ムカついた!!
正月から呼ばれ、余程問題になる何かが有ると思うではないか~~!!ヾ(*`Д´*)ノ

でも~~~
なんでも無いに越した事はない!! とは思うものの・・・・・
(*´・ω・)...ぅん? 正月から呼び寄せる事も無かったのではないの??ドクター~~~!!!


取り敢えず無事通過~~!素直にウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

今日は、妹たちも帰り、お年始のお客様も無いので、検査の無事を祝い、アセイちゃんと二人で乾杯です!
明日からはお仕事もスタート・・・本当の意味で1年のスタートです!!
今年は、おババなりの目標もあり、実現に向けて頑張らねば~~!!ヘソクリ貯めるぞ~~!(*^。^*)

そんなこんなで、心配していた検査は、無事通過いたしました!!やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!
ご心配頂き、ありがとうございました~~~

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます~~~ヾ(@~▽~@)ノ


お花の写真が何も無いので、「ぶ角にはが来る!!」で~~~~~
遊子を着て~~~v(o^_^o)v ぶいっ
これで我慢してくださいませませ~~~(*^_^*)

2012/01/04(水) 20 10:10 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

不安に思っていた事が・・・

少なからず的中して・・・・ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

昨年の怪我以来、1ヶ月検診、その後は2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と検診
そして、特に異常もなく1年目の検診も無事終えた!!この次は半年後でいいでしょう~~!とドクター・・・
その半年後の検診日が今日だったのだが、、、、、、

1年検診を過ぎて暫くたった頃から、少しずつ出てきた気持ちの悪い嫌~~な感じの痛み・・・・・・
それが最近では、思わず「痛いっ」と声が出るくらい痛かったりしていたので、
ズーーッと不安に思い、怯えながらの今日の検診日でした!!

X線写真の結果、その不安は当り、二つの指摘を受けた!!
一つは、骨とプレートを縛り付ける為に、極く細い金属を沢山使ってグルグル巻きにしているのだけど、
その中の1本がずれてきてるので、それに擦れての痛みかも?と・・・・・
この場合は、そのずれた金属を抜き取るのだそう・・・・・(★>U<★)

もう1つの指摘は・・・・・手術の時点で「脅す訳ではないけど・・・」と言われていた、
有るかもしれないし無いかも知れないといぅ骨折部分の崩れ・・・・・
この兆候が少し出てきてるようだと・・・・・=( =`д´= ;)⇒グサッ
これが進行した場合は、人造骨と入れ替えだそう・・・・・・・

次の検査は早いほうが良いといぅことで、1月4日に決定・・・・・
それまでに痛みが治ってくれないだろうか???   祈りたい気持ちです!

この齢になって、もう一度手術はm(_ _;)m ゴメン!!願いたい!!
何れにせよ、憂鬱な新年を迎えることになりそうです!(p*>ω<q)


        IMG_1993.jpg



バラ畑では・・・・・
早々と始めた剪定作業・・・随分進んだようには見えるけど、蕾のある所はなかなか切れない(p*>ω<q)
まるで、おババの心境そのもので、下部はすっきり上部はまだモジャモジャ・・・
R0015815.jpg
ニョコッと一本だけ伸ばしてるこんな子や~~



R0015811.jpg
てっ辺だけ延びてるこんな子・・・・・往生際が悪いわねっ!!( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、もうそろそろ諦めて切ってあげましょね~(*^_^*)




2011/12/07(水) 14 35:09 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 6

トランポマット・・良いみたい~(*^。^*)

Sさんに教えて頂いた「トランポマットレス?」の「エ○ロール」

先ずはアセイちゃん用に、ベットマットの上に敷くタイプの、4センチ厚のを買った!!
アセイちゃんには何にも言わずに、黙って敷いておいて様子を見る!!

朝起きると、ご挨拶代わりに「腰がイテェ~!」が決まり文句のアセイちゃん・・・
使い始めて、1週間・・・2週間・・・痛いと言わなくなった!!

おババは聞いた!!
最近腰が痛いって言わなくなったけど、痛くないの?と・・・・・
ヘソが後ろについてるアセイちゃん・・・当たり前の顔して「イテェよっ!!」

痛くない!!なんていぅ筈も無い事は100も承知・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ
その後も、朝起きて痛い!は聞かれなくなった!!

これは本当に効果が有ったのかも?・・・・・と思ったおババは
今度は自分用に11センチ厚のを買った!!
529020-img02.jpg
これをベットマットの上に・・・・2段重ねです!!
ヒャーーー高い!!落ちたら怪我しそう~ヾ(≧▽≦)ノ

しかしベッドマットを処分する訳にも行かず、そのままで使用・・・・・
使い始めて3週間・・・もう高さには慣れてきた!!
そして腰は???・・・痛くない~~!!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

嘘でも冗談でもなく、腰が痛くて目が覚める事は全く無くなりました!!
おババにはとても合ってるようです~!
こんなに効果が有るとは・・・正直思わなかった~~~!♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

Sさん、教えてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
でも・・・トランポリンではなかったわぁ~~~(*^^)v



腰の痛みも気にならなくなり、バラさんと楽しく遊べます~(*^。^*)
IMG_1911.jpg



IMG_1893.jpg



IMG_1888.jpg



IMG_1906.jpg



IMG_1912.jpg



IMG_1892.jpg



IMG_1890.jpg



IMG_1903.jpg



IMG_1896.jpg



IMG_1905.jpg



IMG_1900.jpg



R0015736.jpg
皇帝ダリヤが、やっと咲き出しました~♪霜に弱いので、早い内にもう少し咲いて欲しい~~!!











2011/11/12(土) 17 36:58 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 4

おババのやる気って・・・・・

おババのやる気は、非常に我侭で、身勝手も甚だしい!!ヾ(≧▽≦)ノ

今迄は暑いからやる気がおきない・・・・・そして今日は寒くてやる気が起きない・・・
最近は特にああだ!こうだ!と理屈ばっかりで、まるで体が動かない!ヾ(≧▽≦)ノ

畑では草が一杯!草も取らなきゃ~!歯医者も行かなきゃ~!美容院にカットに行かなきゃ~!
やらなきゃ~!行かなきゃー!と思うだけで、又今日も一日終わってしまう! トホホホホ・・・

思った事の10分の1も消化しきれない・・・
歳のせいにはしたくないけど、やはり歳のせい??


寒い今日も、ボーーーーっと畑の椅子に座っていた!
バラさんとにらめっこしながら・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

R0015554.jpg
今年は余り元気が無かった「フィガロ」さん 久々の開花だけど、相変わらず綺麗さんです~♪


R0015546.jpg



R0015556.jpg



R0015549.jpg



page_20111019170502.jpg
「ヘリテージ」といぅ名前で我が家にやって来たこの子・・・・・
春のお花から今秋のお花まで、何所からどう見ても「ヘリテージ」には見えない・・・
あなたは誰なの~~~~???



R0015547.jpg



R0015540.jpg



R0015543.jpg



R0015541.jpg




どうしちゃったんだろ?と思うほど、テキパキと仕事が片付かない!っていぅか、片付けられない!!
あっちでボーーー!こっちでボーーー!!    気ばかり焦るなぁ~~~~!ヾ(≧▽≦)ノ

もう少しノリノリで作業をしないと、このままダラケてしまいそう・・・・・
渇を入れ・気合を入れて日々臨まねば・・・・・・ファイトだよ~~~~~!!ε=(´ο`*)))ハアー






2011/10/19(水) 17 53:38 | 体調 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.