遊々

木漏れ日の中で・・・

大荒れのお天気です!

今は少し風は治まっていますが、昨日から暴風雨!!大荒れです!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

それでも、千葉チベットは雪が降らないだけ過ごしやすくてあり難い事です~!
北国は猛吹雪ですものねぇ~~!
あっちこっち痛い!痛い!状態の今のおババ・・・あんなに降られても、雪掻きは到底無理!!
どんな事情があっても、もう北国には住めないかも?です・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




002_20141204154224b0b.jpg
皇帝ダリアがまだ頑張って咲いています~~♪




つるバラの剪定もまだまだ残ったまま・・・・・・雑草取りも全然終わってない・・・・・焦る!!
でも~~、このお天気じゃ、無理して外作業しても風邪を引くかも?だし・・・・・・・・・今日は暖かくして内仕事に専念!



ももうすぐクリスマス、、、、、、、
毎年女子社員にだけ、ささやかなクリスマスプレゼントをしているのだが、今日はそれを完成させようと
必死に頑張った!!



今年のプレゼントはこれ~~~♪

007_201412041542267e6.jpg
フワフワのプードルファーを裏に使って  スヌード?マフラー? らしき物を作りました!!
気に入ってくれるかしら?( ̄▽ ̄;)




そして、ついでに・・・・・・・

014_201412041542263c9.jpg
ピンブローチも作ってみました!! ピンが太いのでセーターでないと穴が開いちゃいそう・・・失敗かも?(_≧Д≦)ノ彡☆♪





これが片付いたら、年賀状の製作に入らないといけませんねっ!
一つずつ片付けていこう~~~~!!!ヾ(=^▽^=)ノ





2014/12/04(木) 16 04:25 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 2

あの方に感謝~~(*^。^*)

ひな祭り前日の今日・・・・・
今年も届いた!! 鮮やかで綺麗で美味しい「雛菓子」~やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゛━━!!!

何かとお忙しいのに、本当に気が届き・手が届き・・・・・
Hちゃんには、本当に感謝感謝です~♪


おババはここの所、野暮用でドタバタ状態・・・・・・
正直、余裕が無くて「おひな祭り」の存在を忘れておりました!!(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな時届いたF田屋さんの雛菓子・・・・・本当に嬉しい刺激でした!!v(o^_^o)v ぶいっ
R0016077.jpg
明日はしばし野暮用をホッポっておいて、我が家内工業の女子社員と共に
灯りをつけましょボンボリに~~~♪♪♪って唄って・・・・・
∈( ̄o ̄)∋ ホッコリとした気持ちを取り戻しましょ!!(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

Hさま~~~~、本当にありがとうございました~~~♪

2012/03/02(金) 21 02:20 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 0

代品が届きました??♪

ひなのっちぃ夫妻からアセイちゃんへのプレゼント・・・・・
悲惨な状態で届いたお花の、代替品が今日届いた??♪

イヴピアッチェの色合いがかなり違う様に思う?!
前回のよりかなり開いてるせいかもしれないけど、おババの知ってるピアッチェに近い色合いです!!
香りは変わらずgood??!!アセイちゃんを差し置いて、おババが幸せ??♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ひなのっちぃ?、本当にありがとねぇ???♪ぺこ <(_ _)>っ

        R0012746.jpg
        ラッピングの色合いにもよるのかも知れないけど、か?なりパープルです??♪



今日は久しぶりに、少しだけ暖かい一日となりました。
そんな今日は、まだ肥料をあげていない鉢植えのバラさんに肥料をあげました!!
いつものボカシ肥料に米糠を混ぜ、再発酵させた物に、くん炭 そして今回はカニガラをたっぷり混ぜてみました!
        R0012744.jpg
           果たしてカニガラが何らかのプラスになってくれるでしょうか???


        R0012741.jpg
        ついでに、地植えのバラに米糠撒き撒き作業・・・これにもカニガラをたっぷり!!
キトサンが病気に効果有り!と言われていますが、カニガラも効果が有りますように??(>人<*)ォ願ぃ…!!!

明日からのお天気は雨模様の様だけど、かなり暖かくなりそうです。
この季節、暖かくなると草花を植えたくなってくる・・・・・・
早く植えすぎて何時も失敗しているので、今回は我慢するつもりだけど、ウズウズしてきました?!!
如何しましょう?????(*´-ω・)ン?


2010/02/08(月) 16 43:44 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 2

m(;∇;)m うれしすぎるっ!桜島大根?♪

ズーッとご無沙汰続きで失礼していたのに、
今日Fちゃんから嬉しい贈り物が届いた!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

もう何回目になるでしょうか?
毎年この時期なると送ってくださる・・・本当に嬉しいです?♪

お母様はご高齢で、体調も今一・・・・・
そしてFちゃんは、車椅子生活で大変ご不便な生活を余儀なくされ、最近は痛みも激しいよう・・・・・
そんな中で、大切に育てられた「桜島大根」を、おババにまで・・・
しかも何年も続けて送ってくださる・・・頭が下がります。

どうしてこんなに優しい気持ちになれるのでしょう?
どこも悪くないおババは、メッチャ根性悪なのに・・・・・
これは、不便・大変さを経験した事のない人間の驕りでしょうか?
この大切な「桜島大根」を受け取る度に、何時も反省し自分に言い聞かせる・・・

Fちゃん??!本当は逆だよねぇ???!
おババが、何か千葉名物を栽培して送るべきだよねぇ???♪m(_ _;)m ゴメン!!ね

自由に動き回れず、行きたい所にも中々行けないFちゃん・・・・・
自由に動けて、行きたい所にも行けるおババ・・・・・なのにおババは怠け者だと思います!!

Fちゃんから送られてくる「桜島大根」で、何時もおババは元気!!と...... ( 〃..)ノ ハンセイの心を頂いています。
大切に大切に育てられた「桜島大根」・・・お母様とFちゃんの頑張りを頂くべく
感謝して味わいたいと思います。
本当に有り難う????????????♪♪♪ペコリ(o_ _)o))

        R0012686.jpg
       桜島大根と一緒に、アセイちゃん大好物の本場薩摩の「さつま揚げ」が??♪
                そして「らん最中」・・・甘味控えめで美味??♪
    事務員と一緒に、美味しく頂きました??!!本当に有り難う????=*^-^*=にこっ♪


おババも、もう少し根性叩きなおさなくちゃねぇ???!    深謝&...... ( 〃..)ノ ハンセイ

2010/01/26(火) 19 04:29 | プレゼント | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.