遊々

木漏れ日の中で・・・

夏休み

今日から夏休みです!!
社の皆がお休みの時はおババは電話番!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

お休み初日の今日は小雨でとても涼しく過しやすいです。
雨が止んだら今日こそバラ畑の整理に励まなくっちゃ~~♪と思ってるけど、
怠け癖にどっぷり浸かってしまったおババ・・・・・さてさて動けるでしょうか?




バラ畑では、咲かせない様に蕾を摘んではいるのですが、
見逃しが有ったり、摘んでも摘んでも蕾をつける子がいたりで・・・・・
咲いてるのが少ないだけに、見つけた時はとっても愛おしく思う~~♪(〃´ x ` 〃)ポッ




007_20170811080912a77.jpg
ゾクッとするほど美しい~~!ロザリンデの蕾





012_201708110809168e8.jpg





001_20170811080910188.jpg





011_20170811080957beb.jpg





009_20170811080914375.jpg





005_2017081108424948e.jpg






page_20170811080913939.jpg
ホタルブクロが増え過ぎて、藪になってしまいました。
このお休み中に全て処分するつもり・・・・・・お花は可愛いんですけどねぇ~~♪






そしてそして・・・・・
頑張れど頑張れど一向に上達しないゴルフ・・・・・
そんなゴルフだけど、一日はお出掛けする予定!涼しければいいなぁ~~~~♪σ(*´∀`*)ニコッ☆













2017/08/11(金) 08 51:47 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

明日から8月だぁ~ねぇ~~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

長い事ブログを更新していなかったら・・・・・・・・・
自分のブログなのに入れない・・・・・なんでぇ~~~~~??どうなっちゃったの?何所を如何すればいいの~?
あちらこちら調べて、恐々ポチッとしたりして・・・・やっと入れる様にはなったけど、何と面倒くさい!!モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!





005_20170731201000027.jpg






最近パソコン画面に、何だか訳の解らないものが勝手に沢山出てくる・・・・・・・・・
ポチッとした方がGOOD~!なのか?何もしない方がGOOD~~!なのか???
さっぱり_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。
理解出来てる人には便利な機能なのでしょうけど、おババの様に訳の解らない者にとっては、
そのままソ~~~~~ッとしておいて欲しいものです~~!





012_20170731201002603.jpg






おババは、便利機能なんて望んで無いから、今のままでズーーーッと継続出来るようにして頂きたいです~~~(_≧Д≦)ノ彡☆♪

そんな訳で、ただでさえ更新出来ずに居たのに、益々更新が面倒になってしまいます・・・・・・・・
便利になればなるほど高齢者には難しくなってしまう・・・・・・これって、良い事なの~~~~~?(@'ω'@)ん?






008_201707312010041ea.jpg






(# ̄З ̄) ブツブツと不満を言ってしまいましたが・・・・・
我が家のバラ畑は、ただ今手の施しようが無いほどの荒れ荒れ状態です!!(^~^;)





006_20170731201531985.jpg



草も木もバラも草花も一様に伸び放題!!何所から手をつけていいのやら・・・・・・
雨は全く降らないし・・・・・生命力維持の為のお水だけは辛うじてあげられてるけど、どうしてこんなに時間に追われるのでしょ?
特別仕事を増やしたわけでも無いのに、兎に角1日がアッといぅ間で・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
バラさんには・ゴメ━━(O´Д`人)━━ンネ!!!の日々です・・・・・・・





009_20170731201533a57.jpg




お世話は余り出来て無いけど、それでも・・・・・・必ず日に何度かはバラさんと会話・・・・・・・
お世話出来なくてm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ  自力で がんばってねぇ~~~!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!って
コミニュケーションだけは取ってるつもりなんですが・・・・・・・バラさんは理解してるかどうかは?????





011_20170731201003afb.jpg






002_2017073120124319c.jpg
事務所の入り口前で殻を脱ぎ捨てたセミさん・・・・・・こんな所でねぇ~~~~~・・・・・・
暑過ぎて判断を誤ったのでしょうか~~~~???




明日からはもう8月です~!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!って乗り切りましょ!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡








2017/07/31(月) 20 36:52 | その他 | トラックバック 0 | コメント 2

やっと終わった~~~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

足場を組んでネットでグル~~リと囲まれての生活・・・・・・昨日やっと足場が外れ開放されました!!
長かった~~~!!  暑い事も有り息苦しい2ヵ月半でした~!
権八も遊子もお疲れ目ちゃんでグッタリ!これから少しずつ元気を取り戻してくれるでしょう~~!

おババはこの後、周辺のお片付けにもう一踏ん張りだぁ~~~!(_≧Д≦)ノ彡☆♪



009_20170719170351f07.jpg
今まで5年毎に塗装してきたけど、5年なんてすぐにやってくる!
今後塗装は不要!!といぅ謳い文句につられ、御影石の小割を貼って貰いましたが、果たして耐久性は如何なんでしょ?




006_201707191703530af.jpg
気になっていたベランダも直してもらったので、暫くは安心でしょう~~~♪(∩´∀`)∩ワーイ






今年はバラさんのお手入れが間に合わず、気の毒な状態だけど少しだけまだ咲いています。

013_2017071917035600d.jpg






010_20170719170353a8d.jpg






011_20170719170355822.jpg




全く雨は降ってくれず連日の猛暑にお手上げ~~~!状態です。
今年の暑さが特別暑いのか?老体が暑さについて行けないだけなのか・・・・・・何れにせよバテバテ!(^~^;)

皆さまも上手に暑さを凌ぎ、何とか元気に乗り切りましょうねぇ~~~♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル






2017/07/19(水) 17 25:54 | その他 | トラックバック 0 | コメント 6

久々の更新になっちゃいました~!(^~^;)

毎日⌒(;=′Д`)⌒ あぢ~ぃ日が続いて、夜は寝苦しく少々バテ気味です。ε=(´ο`*)))ハアー
そして・・・・・・
PCの不調も有り、暫く更新をしてなかったら何だか面倒になっちゃって・・・サボってしまいました!σ【☆´・Д・`☆】ポリポリ・・・・




バラ畑は、草もお花もバラも入り混じってモジャモジャに茂ってしまい、虫の宝庫と化しています。
全く雨の降らない梅雨で、アジサイは一様にグッタリ・・・・・・・それでも夏向けのお花は少し咲いています~σ(*´∀`*)ニコッ☆


027_201707121341344ad.jpg
外花壇のニンジンボク




030_2017071213413690b.jpg






032_201707121341383c3.jpg








バラさんは、得体の知れないイモムシやバラゾウ虫の大暴れで汚いです!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
夏のバラは休ませてあげたいと思うので、剪定や花ガラ切りに励まなくてはいけないのだけど。。。暑くて・・・・・・
サボっていたら、ゾウムシやイモムシが剪定してくれたり?シュートの芯止めをしてくれちゃっています!(^~^;)
何とかせねば~~~~~!でも⌒(;=′Д`)⌒ あぢ~ぃ





この暑さの中、比較的元気で綺麗に咲いてくれてるバラさん~~σ(*´∀`*)ニコッ☆

002_20170712134245104.jpg
香りがいいので、虫さんにもモテモテ(_≧Д≦)ノ彡☆♪






003_201707121342468de.jpg






004_20170712134248b82.jpg






ヒョンナ事で「ワサオ」クンに会えた~~~(∩´∀`)∩ワーイ

006_20170712134138793.jpg
ユニークなお顔してますねっ!♡♡♡(0^□^0)♡♡♡









2017/07/12(水) 14 13:30 | その他 | トラックバック 0 | コメント 0

アジサイ

カラカラで砂漠状態になっていた庭に・・・・・・
昨晩は久々に雨が降った!!。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:* と思っていたんだけど
朝確認したら、お湿り!と言えるほどの雨ではなかったのです・・・・ε=(´ο`*)))ハアー

それでも葉水を貰ったアジサイは、心なしか嬉しそうに見えなくも無い・・・・・・(^~^;)
033_201706142102540fe.jpg






ヤマアジサイが*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*なんだけど・・・・・・・
モグラの穴掘り被害で枯れてしまったのが悔しい!!
辛うじて残ったヤマアジサイも、今年は花付が極端に悪いです。来年は頑張って欲しいです~~♪








032_201706142102579f5.jpg






029_20170614210257bc3.jpg






023_20170614210300143.jpg






022_20170614210514901.jpg






019_201706142105182f6.jpg






018_2017061421051802a.jpg






012_201706142105204ab.jpg








011_20170614210731b9f.jpg






015_20170614210729c68.jpg






016_2017061421072888b.jpg






010_201706142107331ba.jpg





今はバラさんが殆どお休み中です。その中で頑張ってるバラさん~~♪

005_201706142109270ac.jpg






007_20170614210925bc5.jpg






002_20170614210925908.jpg






007_201706142107355e7.jpg










2017/06/14(水) 21 28:11 | 草花 | トラックバック 0 | コメント 0

春バラもお終いです・・・・・

入梅も間近となって、咲き誇っていた春のバラさんはもう殆ど終わってしまい、次の草花や木々の花にバトンタッチです。



014_20170608142523637.jpg





咲き終わった草花の整理をしていたら、ギャーーー!!もうカミキリムシが出ていました!!

044_20170608143239260.jpg
例年もこんなに早くから出没してたかしら?ちょっと速すぎる様な気も・・・・・見回りやさんに徹して頑張らなくっちゃ~~!





最後の春バラさんです!

012_20170608142522817.jpg
おババにとって特別なバラ・・・イヴクレール~♪
虫に齧られてるけど、久々に顔を見たベッピンさん!!香りは別格!!
何とも言えない★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★になれる香りです~~♪





015_2017060814260234a.jpg






007_201706081423329ec.jpg






005_20170608142331ea0.jpg






004_201706081423299ac.jpg






025_20170608142023183.jpg






024_201706081420238c7.jpg






018_20170608142021baf.jpg






017_20170608141709f84.jpg






008_20170608141705985.jpg






011_20170608141706c0b.jpg






007_20170608141704246.jpg





クレマチスや草花

003_20170608142329716.jpg






030_20170608142027466.jpg






029_2017060814202530b.jpg






013_2017060814170761f.jpg






008_201706081425185b2.jpg






009_201706081425194ad.jpg






010_2017060814252090e.jpg







2017/06/08(木) 14 50:02 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2

バッサバッサ・・・・・・・

そんな音が聞こえる様な勢いでバラの花びらが散っています!

昨日・・・結構纏まった雨が降ってくれて、砂漠状態の畑にはウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!雨でしたけど
今が盛り~~♪と咲いていたバラさんは、ものの見事に散りまくって・・・・・・ε=(´ο`*)))ハアー
とてもとても花ガラの整理は間に合わないので、暫くは見ない振りを決め込んで、このままホッタラカシに・・・・(^~^;)




撮りためたバラさんの中から、今日もペタペタ貼ります~σ(*´∀`*)ニコッ☆
054_201705252113252e0.jpg






051_20170525211322355.jpg






029_2017052520502096a.jpg






126.jpg






124.jpg






130_20170525220431e4e.jpg






123.jpg






118.jpg






146.jpg






134.jpg






141.jpg






147.jpg






162.jpg






115.jpg






109_20170525215547d2a.jpg






102.jpg






099.jpg






098_20170525214500843.jpg






095_2017052521445970b.jpg






093_2017052521445707b.jpg






092_201705252144560c4.jpg






090_2017052521445497b.jpg






089_201705252134550be.jpg






076_20170525213453ad8.jpg






075_20170525213452e8e.jpg






071_20170525213451d47.jpg






069_2017052521345092b.jpg






066_201705252121195bc.jpg






064_20170525212119410.jpg






059_2017052521211679f.jpg






056_2017052521211481c.jpg





053_201705252113247a9.jpg






051_20170525211322355.jpg






043_201705252113217a3.jpg






041_2017052521132094a.jpg






029_2017052520502096a.jpg






020_201705252050176ed.jpg






017_20170525205017693.jpg






011_20170525205015ee4.jpg






021_20170525205019d31.jpg






061_20170525212116cc6.jpg











2017/05/27(土) 17 52:17 | バラ | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

おババ

Author:おババ
おババのブログへようこそ!
還暦を機に、人生我侭に・・・
遊々としたい!!
そんな思いからスタートした
古小屋『遊々』も完成・・・
次なる目的は、
木漏れ日に咲くバラ畑・・
(恥ずかしくってバラ園とは言えない)
それも不満は残るものの、
何とか完成!!
初めて迎えるバラの季節・・・
遊々な気分で、その時を迎えたい♪
          2008 春

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright ©遊々 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.